■ソフト売上を見守るスレッドvol.8371■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
!extend:on:vvvvv:1000:512
4Gamer.net (水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト(個人)】
GEIMIN. NET
ttp://geimin.net/
ゲームデータ資料館
ttp://gddocument.web.fc2.com
※次スレは>>980が立てること
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8370■
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515657090/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 去年のソフト売上TOP10貼り。
ファミ通 2017年ソフト販売本数 TOP10(集計期間:2016年12月26日〜2017年12月31日)
1位 3DS ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 2,003,607本
2位 Switch スプラトゥーン2 1,752,096本
3位 3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 1,744,603本
4位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,684,991本
5位 PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 1,336,180本
6位 Switch スーパーマリオ オデッセイ 1,324,280本
7位 Switch マリオカート8 デラックス 1,103,744本
8位 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 688,044本
9位 3DS ポケットモンスター サン・ムーン 576,506本
10位 3DS スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 423,073本 >>341
去年は流石にゲームもりあがったね
ドラクエ本編、ポケモン本編の超大型タイトルにスイッチ発売と
今年はどうなることやら 今年は任天堂のWiiスポやWiiFitみたいなタイトルに期待だな
社長も小泉も出すと言ってるし
ていうかそのままDX版を出してもいい
テーブルモードで完成するのだ 『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)、北米の年間ランキング19位
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ 北米の年間ランキング9位
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える 『Blossom Tales』 発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』 発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に 北米の年間ランキング19位
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』 北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』 16万DL突破
『VOEZ』 5万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破
『キャットクエスト』 スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』 欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』 発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』 発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』 売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy Forever』 初日売上が大ヒットした前作XBOX360版に近いペース New! スイッチのインディーは全部好調すぎて
ソニー信者の成りすましインディー開発者まで現れて即バレする始末だな >>344
初週3万で爆死と煽られる
↓
今年の年末にランクインして、いつのまにか累計50万超えてた
とかと予想 カービィはスイッチの一番の強みであるテーブルモードマルチプレイに合ったタイトル
しかしカービィ自体の人気は下落傾向
どうなるか注目だな スターアライズ これじわ売れしそう
3DSのカービィも初週はアレだったけど
今も売れてるしねぇ ファルコムとかどうでもいいのにこんなに大事にされてたんだな。
カプコン絶対許さん アマゾン、ヨドバシでSwitch版ダクソが健闘
北米アマゾン ベヨネッタ1・2が1位 >>346
『Super Meat Boy Forever』はまだ発売してなかった
スイッチ版『Super Meat Boy 』が7年前の箱版と初日売上が近いって意味だった >>353
ヨドバシのPS4ダクソが70位まで落ちてたね
でもまあ、現時点の順位であーだこーだ言ってもな
どっちもそこそこ売れそうでよきかな >>354
では、こんな感じに訂正するか。
『Super Meat Boy』 初日売上が8年前に大ヒットしたXBOX360版に近いペース New! >>340
ゲハで大盛り上がりとかSFC世代釣るとか言ってるけど
PS1 女神異聞録ペルソナ 40万本
↓
PS4&3 ペルソナ5 49万本(世界200万本)
PS1 ゼノギアス 90万本
↓
NSw ゼノブレイド2 17万本
全くブランド的には回復せずに格下だったペルソナに追い抜かれてるのは秘密な なんか日本も含め各国のアマラン、PS4とSwitchのデッドヒートすごいな
WiiUちゃんの頃とは大違いw
欧州でもSwitch一応戦えてるんだな
Switch売れてるのは国内だけであってほしいさんたちの啓蒙活動に期待 数少ないスイッチ独占なのに可哀想
Tak Fujii 藤井隆之 @Tak_Fujii
ダイレクトに取り上げて頂けず、おちこんだりもしたけれど、私は元気です。 がるメタる!は元気に2018年2月8日オンスケで発売です。 独占タイトルはダイレクト「ミニ」じゃなく、メインの方で扱う予定 ニートは相変わらず買いもしないパンツゲーのチェックに熱心だな 音ゲーと言えばPS4の太鼓はもう行方不明から復帰不能なのか 俺もポケモン全作やってるけど第七世代は過去最低だと思ってるよ ダークソウルの順位みるかぎりPS4/switchどちらも売れてる。食い合うというより市場が広がった訳で、switch本体売れて困るのってソニーだけだよな
むしろソニーも困ってないかもしれない ダークソウルの結果次第でPS4とswitchマルチにすると売上落ちる論(?)は成り立たなくなるかもな。ある意味当たり前なのだが ゼノバース2なんかはswitch加えて増えたんじゃね マルチにすると落ちるなんて無いだろう
それはマルチにしたからその程度の下落で済んだわけで、してなきゃもっと落ちてる ゴキちゃんの防衛ラインがだいぶ後退してるよなw
もうps4では勝ち目がなくなってきたのでなんかよくわからん言い掛かりで対抗するようになってきた ロストスフィア、よるのないくに、アトリエとスイッチマルチにした途端落ちましたな
FATEはスイッチ版止めたし ね、いるでしょ?
個人的にはソフトの出来の問題だと思うのだがね >>370
あんなに期待してたグリグリ君の防衛ライン後退しちゃったね
404: グリグリくん ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ 9f52-hL1C) [sage] 2018/01/10(水) 14:15:01.22 ID:upOiSUcg0
次のダイレクトはswitchが成功ハードと確定して初のダイレクトですからね
期待は高まる >>373
本編はまた別にあるんじゃないかな
それを期待している vitaなくしてps4だけにしたらそっちに集まるとか言われてたけどそんなことなかったもんな... >>374
やっぱグリグリ君も今回のダイレクトはダメだった内心感じてるんだなw ミニだけでも脱P満載だったのに
これ以上のダイレクト本編が来たらどれだけ発狂してコピペ連投するのか 今年のスイッチはサードの動向か
面白い年になれば良いけど イース8が日本一経由でスイッチに出ると知ったときの速報民の様子
181名無しさん必死だな (スププ Sdff-nxH1 [49.98.55.159])2018/01/12(金) 00:00:06.77ID:bRdNEKVHd>>240
日本一は完全にGKを敵に回したね
今後GKからはガン無視食らうけど任天堂ハードだけでこの先やって行けるのかな
ディスガイアだって1〜2作やれば大抵の人はお腹一杯になるから保って6までだぞ(´・ω・`)
212名無しさん必死だな (アウアウウー Sa7f-oEMS [106.154.24.195])2018/01/12(金) 00:01:21.07ID:U39WpilYa
>>197
うわーめんどくせーやつ
勝手にスイッチで死ねばいいのに他社を巻き込むなよな
256名無しさん必死だな (ワッチョイW 2b30-LigX [42.126.134.36])2018/01/12(金) 00:03:17.02ID:nDanIjOZ0
>>197
あーあ、日本一さんやっちまったな
288名無しさん必死だな (ワッチョイ 5ba1-QpsD [180.63.246.50])2018/01/12(金) 00:04:46.48ID:t64G5Hl80
>>197
すごいな日本一
プライドも何もあったもんじゃない
250名無しさん必死だな (JP 0H7f-1AKR [14.13.236.0])2018/01/12(金) 00:02:56.02ID:fZ5VYtf6H
日本一だけは許されない存在になったな
390名無しさん必死だな (ワッチョイ 1fcc-53ns [133.123.91.14])2018/01/12(金) 00:08:43.10ID:GRVzLBNk0
>>326
自分が宗教するのは勝手だけど他所巻き込むとかやべえな
と思ったが宗教ってそういうもんか(´・ω・`)
11名無しさん必死だな (ワッチョイ 3bb7-j0BQ [124.35.12.161])2018/01/12(金) 00:40:02.35ID:eJ6x18bN0
みんなイライラしすぎやろ
ただ日本一はマジで死ねと思いました(´・ω・`)
56名無しさん必死だな (ワッチョイWW 9b5c-uXOd [126.103.155.137])2018/01/12(金) 00:44:17.03ID:GWhWlV/E0>>67
>>39
日本一のボケナスカスゴミブラック無能社長(´・ω・`)
84名無しさん必死だな (スププ Sdff-nxH1 [49.98.55.159])2018/01/12(金) 00:45:31.67ID:bRdNEKVHd
さようなら日本一
お前は二度と赦される事はないだろう(´・ω・`)
86名無しさん必死だな (ワッチョイW df5c-sn9I [221.63.12.178])2018/01/12(金) 00:45:33.65ID:WUKrEWfk0
別にファルコムゲームが任天堂ハードに移植されるのは初じゃないからそれ自体はどうってことない
でもどうせ売れないもん出す必要が無いってことと
日本一の社長が無駄に口出してることに絶望してるだけ(´・ω・`) 今回のミニダイレクトは、Switchでの今後のサードソフトの展開を示唆するものが強かったなという印象。
もちろんそれは、ダークソウルとイース8の発表を受けてのものだ。 発売4ヶ月前のアマランで売り上げ語るのもなんだけど、今のところ2機種通常限定版の順位は最新作が30万前後のソフトのHDリメイクとは思えない順位だよね
このマルチは成功しているようにみえる >>376
駄目だとは思ってない
中々いい発表だったと思う
ただ任天堂ソフトが不足している
そこは本編で補う必要がある
不足してるのは「任天堂の戦略ソフト」
つまり「switchはこういう方針で行く」という意志が込められたソフト
カービーやドンキーやマリテニにはそれが無いからね >>382
おそらくそれが出てくるのはE3でだろうね。 >>382
グリグリ君がニンダイでFATEとよるのないくに脱Pと喜んでた結果
よるのないくに2は爆死
FATEも爆死して次作はスイッチ版無し
まあ脱Pと喜んでたアマランドヤ顔した結果がこれだったね 【ファミ通】2017年ソフト売上対決!任天堂陣営 1805万本 ソニー陣営 907万本 ついにダブルスコアへww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515819478/ >>382
カービィは戦略級じゃないの?
手軽にゲーム楽しみたいライト層&キッズ向け
マリテニはジョイコン操作をフル活用してくるだろうから、Wiiスポ系統 >>383
年が明けたら新しい戦略を発表するという話だったからね
予定が変わったのではないのなら本編ダイレクトはあるという事になる
スイッチ馬鹿売れの結果余裕ができてe3にずれ込みという可能性もあるが そういえばスプラフェス今日ここでチームやったりしますかね? >>387
カービーは全然戦略級ではない
switchである意味もないしただ出しただけみたいな感じ
穴埋め用ですよ
マリテニやドンキーやゼルダ無双も同様
スマブラが出れば話は変わったと思うのだが >>384
朝鮮一とかいって叩いてたファルコムや日本一をスイッチにソフト出した途端叩かなくなったお前らも同じようなもんだろ 「スイッチでのまったく新しい体験」の発表は2018年度以降だぞ /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>393
マジで?
俺の勘違いか
それが事実ならもうこれから数か月なんも無しじゃねーか
さびしいなぁ switchはアクティブユーザーが多いと判断されただけなんだろ?
PS4は普及数の割りには売れないから死にユーザーが多いかもしれない >>392
日本一もファルコムもどうでもいいしどっちも嫌い
ファルコムはゲーム音楽の何かの時集団投票呼びかけていて嫌い
これで満足か >>388
と言うか、ダイレクトは戦略発表の場ではないから…。
E3前にやるとしたら、別に場を設ける筈だよ。 カービィはこれから先の任天堂ファンを育てる為の超重要なソフトだぞ。
25周年コラボの反響知ってる?めちゃくちゃ女子受けしている。
つまり子供できたらカービィが買われるってこと。今でも親と子供一緒にカービィ遊んでるんだぜ。
どうでもいいとかいってるやつは世間知らないだけ そういえば数ヵ月前からグリグリ君がドヤ顔で貼ってた海外のモンハンワールドの各国の順位最近見ないね
今何位なの? 発表済発売日未定
ベヨ2
メトプラ4
FE
ポケモン
未発表看板クラス
スマブラ ぶつ森 ルイージマンション マリオメーカー ピクミン4
未発表タイトル
犬猫 トモコレ ガールズモード メイドインワリオ パルテナ スターフォックス ドンキー >>391
おお、同じくコメディなので人さえ集まりそうならやりたいです 小学生の頃、横流しされたポケモンを返してもらえずにいた…そんな時に任天堂と「ポケモン大好きなお兄さん」が行った神対応が泣ける
https://togetter.com/li/1188969 2016年→2017年ソフト売上比較(電撃)
任天堂 17,529,575→20,080,518
ソニー 15,327,579→12,357,895
3DS 15,249,359→12,255,220
PS4 8,626,523→10,050,943
Vita 5,017,064→2,081,535
WiiU 2,280,216→547,180
PS3 1,667,189→225,417
Switch 7,278,118
トップの3DS売上上位
194.4 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン ポケモン/任天堂
173.4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて スクエニ
166.8 モンスターハンターダブルクロス カプコン
56.0 ポケットモンスター サン/ムーン ポケモン/任天堂
39.7 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 任天堂
36.4 妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム レベルファイブ
26.3 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 任天堂
23.9 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 任天堂
23.3 妖怪ウォッチ3 スキヤキ レベルファイブ
22.8 スナックワールド トレジャラーズ レベルファイブ
19.3 ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王 任天堂
18.3 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル スクエニ
18.0 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX バンナム
14.2 Hey! ピクミン 任天堂
13.3 ポチと! ヨッシーウールワールド 任天堂
12.1 ミートピア 任天堂
11.8 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 レベルファイブ >>406
スイッチで3DSとWiiUの減少分をカバーできている任天堂ハードと
PS3とVitaの減少をPS4で穴埋めできていないソニーハードの実態が如実に出てるね
Vitaの客がPS4に移行できてない >>397
たったそれだけかよ
お前らがやってたのはその程度じゃないだろ つーかPS4のソフトの話ももっとしてやれよ
ディシディアFFとか今週出たんだろ
PSPでミリオン弱とハーフ弱売った最強クラスの弾だろ ゴキの今後の叩きの方針はスカスカから移植地獄になったそうです >>411
そういや、Switchにはソフトが無いって煽りを見なくなったなw ニコニコにコロプラ問題とかの臭い動画上げてるのって任天堂信者? 新作予定で煽る意味ってそこまである?
そりゃ魅力的な未来があるにこしたことはないけど、現在の状況でもまだ売り切れるくらい十分魅力があるしな もともとミニダイやらなくてもソフトはあったのに
見ようとしてない奴が多いよな >>294のスイッチの後発移植マルチ残飯のラインナップでサード売上が
3DSとスイッチでどれくらい変わるのか集計するだけですよ
3DS 45週目
発売済みのサードソフト売上合計2,488,819
3DSサードソフト売上比率43%
NSw 45週目売上
発売済みのサードソフト売上合計 690,557
NSwサードソフト売上比率9% 牧場キツイな
金が欲しい 釣りがいまいちわからない
木こりで生計たてるかな
任天堂はよ森出してくれ ゴキブリ「ARMSはクソゲー!」
アマゾン評価
スト5→星1:58%wwwwwwだんとつクソゲーw
鉄拳7→星1:35%wwwwwwwだんとつクソゲーw
ARMS→星5:42%!!!!!だんとつ良ゲー評価wしかも値引きなしw
これが現実だよwwwwwww
ほれ言い訳してみろw >>419
ポケモンウルトラサンムーンは★1が45%だからダントツのクソゲーってことでいい? マルチでもスイッチだけは別ラインじゃないと作れないことが確定した
スイッチだけ売上のハードルは高くなる >>404
そうですね!
まだイカ部の人達あまり投票してない感じなので4人いればやりたいです コメディで集まれそうなら前回と同じく21:00からカリスマになるまでやりましょうかねー目安は1時間ちょい イーススレおもしろいな
switchがvita以下の性能だから買わなくてよいというのがスレの総意になってる >>427
マジ?w
宗教拗らせてるからスイッチの方が性能高いって言えない体なのか… スイッチ向けモンハン来たら心折られるのかな、彼らは 一部がアレなだけで大半は普通というか達観してる感じだった
662 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spbd-0MdU) sage 2018/01/12(金) 12:36:40.21 ID:HWMN7YQVp
いまさらps4版の移植をブヒッチに出してやる奴おるの?
ただの劣化版やん
しかも日本一が絡んでるのがやべーよ
変なバグ増えてそう
pc版みたいにクオリティが上がるなら買ってやってもいいけど
676 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa55-d6aX) 2018/01/12(金) 19:15:40.55 ID:mFGgSiFqa
>>662
ゲハでやれキチガイ
ハード関係なくいろんな人にイース8遊んでもらえるんだから喜ぶべきだろ
これでファンが増えたら俺はめちゃくちゃ嬉しいわ カービィとか海外でもFE並みかそれ以上のブランド力あるだろ
国内じゃDS世代で90万くらい出してたし、任天堂のシリーズものが軒並み好調なスイッチなら売れそうだろ、おすそ分けに合ってるしな カービィが国内でミリオン行ったらスイッチの勢いは本物といえよう カービィはWiiでさえミリオン行ってないからな、といいつつマリオデがマリギャラぶっちぎってるからどう転ぶかは宣伝次第か 日本一がおかしくなった原因って何なんだろうな・・・・。
PS4はPS1やPS2系の懐古系RPGはかなり強いし。
PS3PSP以降に出て来たメーカーよりも全然PS4とは相性いいはずなのに。 >>434
カービィは発売時期悪かったからね
DSWiiのブームが去り、任天堂の低調期に発売してた マイナス要素は革新性が薄そうな所
プラス要素は据え置きカービィはWiiUで出てなくて待望されてたタイトルなのと、カービィはSNS受けが良いところ
若年層の反応が見たくて、E3後にカービィでツイート検索かけた時、やたらRT伸びてるツイート(1万くらい)が有ったから誰かと思ったら歌い手だった
歌い手と言ってもフォロワーは100万人超えててそこらの芸能人より遥かに多かった
まあそれは兎も角、YouTubeでも複数人実況で横スクマリオの次くらいに人気有るのはカービィだからな、SNS、動画サイト全盛期時代なのは、マイクラやスプラがとっくに証明してる 日本一は他社ソフトのパブリッシュ比率も高かったわけだし、日本一自身のソフトでヒットでなくなってるから
いっそう他社ソフトのパブリッシュで稼ぐしかないやろ
日本一のアメリカ法人はマーベラスの北米法人からファルコム作品の欧米でのパブリッシュ契約奪ったけどで
ローカライズ吹き替えの失敗による大不評でファルコムに迷惑かけたりもしてる >>435
767 名無しさん必死だな (ワッチョイ 3ba1-0PCX [60.47.221.231]) sage 2018/01/12(金) 04:08:28.92 ID:MmQFPKvZ0
>>763
日本一崩壊への道
ガストのゲームの海外販売を担当していた → ガストがコーエーに買収されて縁が切れる
IF(コンパ)のゲームの海外販売を担当していた → ネプテューヌが売れてIFが2013年末にIdea Factory Internationalを設立し自社パブに移行
扱うソフトが急激に減ったので角川に手を出す。過去1年で10本が角川系 → 昨年末にスパチュンが米国子会社設立で離脱
昨年もほとんどが角川系のソフトだったので商品がなくなり
インディーズゲーや他社移植に手を出している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています