■■速報@ゲーハー板 ver.46950■■
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.46949■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515762203/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured けど出来れば初見ユーザーは攻略サイトとかスレッドとか見ないで…ヒントはサインのみで楽しんで欲しいもんだなぁ
DARK SOULSは初見で何も知らん状態でフルボッコにされながら考えてクリアを楽しむ、それが出来るのは初プレイの時だけなんだし
初めてDARK SOULSやった時はオンライン不具合でサインすら無かった 売れないの分かりきってるからね
率先して作りたいと思うサードもいないだろう(´・ω・`) 主人公「なぁ おっさんがこの国の王様なのか?」
大臣「なっ・・・!お前!!○○様に向かって」
王様「ほっほっほ 気にするな 元気で良い若者じゃないか」
みたいなやり取りってありがちだけど実際やったら絶対タダじゃ済まないよね(´・ω・`) 正直任天堂げーは興味ないんだけどスイッチってお勧め?
好きな作品は
KH、イース
カプコン、SNK、アークの格ゲー
モス、ケイブ系のSTG
バイオ、トゥーム、アンチャ
GOW、DMC、ニンジャガ
弐寺、ポップン、DJMAX
PS4は所持してるし挙げたタイトルでPS4でできるやつはPS4でやってるから
マルチはいらないです この記事みると結構しつこく猛プッシュしたんかな?
http://nippon1.jp/news/new_title_interview/
新川社長:
そして、私がアメリカの子会社のNISA(Nippon Ichi Software America)の社長になったタイミングで、
ファルコムさんの海外展開をお手伝いしたいというお話を積極的にし始めたんですね。
それから5年くらい期間があったのですが、その間に日本一ソフトウェアはSwitchで「魔界戦記ディスガイア5」を販売して、
非常に良い結果を出すことができました。そこで、もしよかったらファルコムさんのタイトルも
Switchに移植してはいかがでしょうかと提案をしたのがきっかけで、初めて「イースVIII」を預からせて頂くことになりました。
あとは、私自身、PC時代からファルコムさんのゲームを遊んでおり、ファンであるというのもあって、
ファルコムさんには新作を作るのに集中して頂きたい、海外展開とか移植とか、そういったものはウチに任せて下さいと、
お手伝いさせてくださいと。そういう風に考えていてご提案いたしました。
近藤社長:
日本ファルコムも社員の8割以上が開発で、そんなに大きい規模の会社では無いので、
オリジナルのタイトルの制作に集中するっていうスタイルでやってきています。
海外展開とか移植とか水平方向への展開っていうのは、パートナーさんを見つけて、お任せするという形でずっときていました。
ちょっと古いデータですが、イースシリーズっていうのは全ゲームの中で一番多くのプラットフォームに移植されたタイトルなんですね。
たしか4,5年前の情報ですけど、そのときでも50近くはありましたね。
さすがに僕らの力だけでは、そこまで多くのプラットフォームにゲームをお届けするっていうのはできなかったと思います。
やっぱりパートナーさんが居たからこその結果だとも思います。
「イースVIII」についてもどうしようかなと考えているときに、新川社長から
非常に熱心にご提案を頂いて、じゃあパートナーさんとしてお願いしますと。
新川社長:
結構しつこかったと思います。すみませんでした…。 >>798
CMばっかやってるスイッチですら全てが成功してる訳ではない(フェイトなんて良い例)
売れてるのは任天堂印のソフトだけ
もうこれCM関係ねえでしょ…w(´・ω・`) NPDはまだ先月のハード、ソフト売上について公表していないが
マイクロソフトのゲーム部門販売統括部長のアーロン・グリーンバーグが
米国12月市場においてはXboxがPS4を上回ったと報告した。
彼はまずXboxOneのシェアを12月市場の結果としては
これまでに見た事がないほど高いと述べると
先月のハード売り上げ首位は任天堂スイッチであったと答えている。
彼の発言から推測すると
どうやら先月のハード販売は首位がスイッチ、2位にXboxOne、
次いで3位がPS4となるようだ。
ソニーは昨年の年末市場においては590万台以上を
販売したとも発表しており、その売上に低下はみられていない。
任天堂も世界中で記録的な成果を上げている。
そしてマイクロソフトもXboxOneXによって人気を得ているようである。
https://gamingbolt.c...-switch-wins-overall
ちなみに16年のPS4年末販売台数は620万台なので
去年は前年から30万台売上を減らしている
https://www.jp.plays...17/20170105-ps4.html >>801
今回もその状態でスタートしないとなw
まあ透明床までやってるか知らんが ニーアはただエロいからPS馬鹿が買っただけじゃん
男主人公なら駄作 >>758
ですよねぇ(´・ω・`)
後発で出すのは良いしその場合何かやらんと売れないのもわかるけど流石に半年であれはやり過ぎよね ニーアは確実にswitchにも来るな(´・ω・`)
あるいは外伝やスピンオフ的なものをswitch独占で
PSや他ハードで名前上げたものは任天堂ハードに必ず来るから 年末の笑ってはいけないで浜田のコスプレが
サベツダーて言われてたけど
名越さんは海外で問題にならないの(´・ω・`)? >>813
名越さんアキヨドで見たけど黒かった(´・ω・`)冬なのに黒かった >>803
個人的にそういうのの積み重ねで主人公への好感度が下がっていく(´・ω・`) 火炎放射のセントリーガンが欲しいのに出ない!3時間頑張ったのに辛え(´・ω・`) >>806
CMでカバー出来る層には売れてるでしょ(´・ω・`)
PS4はライト層弱くて、任天堂はコア層弱いからで合致するね >>812
いや〜ニーア移植は無いっしょ
NIN64=ゴミクズって説明文あった気がする。開発者が任天堂嫌ってるはず >>813
ひ、日焼けだからセーフ!(´・ω・`) バイオトゥームアンチャはやるけど
ゼルダはやりません!
↑こいつなんなん? ラブライブの曲
ラブライバー以外誰も知らない説(´・ω・`) ストーンオーシャン読み始めました
まだ2巻だけど面白い徐倫可愛い(´・ω・`) ニシくんこんな時間でもスイッチ入ってるんだね(´・ω・`) >>821
ライト層開拓できたらCMジャンジャンやり始めるかもね
まあ個人的にその必要はないと思ってるけどさ(´・ω・`) 名越って外人からグレイ扱いされてたよね(´・ω・`) >>826
ラブライバー以外聞かないからそりゃね(´・ω・`) つかさスカイリム2月1日に出るやん
まだ先のダクソよりもうすぐ出るスカイリムでしょうに アトリエがマナケミアみたいな学園ものに回帰する確率はいかほどか 日本一は翻訳めちゃくちゃにして海外でイース売れなくした後にほらやっぱりスイッチで出した方が売れますよなんてやってるのがクズ中のクズだよね >>831
盛ボンはファミリー層にも売り込むって言ってたよ(´・ω・`) 小高がツイッターでロンパV3の解説してる(´・ω・`) >>800
一回時間を置いて縦マルチも止めて2年ぐらい作り込んで欲しい
出来は良いけど飽きられてる感はあるし延期の多さやガストゲーのフリプの多さも響いてそうだしここはじっくり立て直してほしい(´・ω・`) >>829
82と87交互にやってるから結構幅は広いと思うんだけど…。ぼく4号弾でも魔球20回でゼロとかやらかしたからな(´・ω・`) ドラクエ11の移植ボタンは随分硬いみたいですね(´・ω・`) >>842
頑張ってくださいとしか…(´・ω・`) ゴンジローでファミリーに売り込むつもりなんですかねえ(´-ω-`)
既にテラパベナックが墓場へと行ったわけだが ニーアはわからんけど松田が決算の時に「switchは新規IPに適したハード」?とかいってたからなにかしら出すんじゃないの?
プロジェクトオクトパスだか一本だけとは考えづらい(´・ω・`) ニシくんニーアニーアって言ってるけど
どうせ発売されても「いらね」だもんなぁ >>841
イース8やっててシナリオが翻訳のせいで意味不明とか可哀想だわ(´・ω・`) Switch版ダークソウルって何万本売れたら開発費が回収できるの? アトリエSwitch版とイースSwitch版どっちの売上が上だろうか(´・ω・`) NIN64のことすっかり忘れてまぁよく言える(´・ω・`) ノーマルPS4でも若干パフォーマンス不足だったニーアがスイッチで動くわけねーだろと
頭悪すぎんよニシ君 >>857
アトリエは新作なんだから負けたらあかんでしょ(´・ω・`) >>858
そういやそんな事もあったなw(´・ω・`) NIN64は意図的だと思う
だからまずいと思って修正した
非を認めた >>858
ニシ君が大暴れした記憶を消去するのは日常茶飯事だから(´・ω・`) 言ったらアレだけど
FateとかCMやっても任天堂ユーザー買わんだろうしな
結局マリオ以外興味ないしあいつら インテル「CPUの脆弱性を修正するためのパッチ配布するよ」
↓
パッチにもバグがありました(´・ω・`)
インテル、自社修正ソフトのバグ警告 CPU脆弱性問題で
http://jp.wsj.com/articles/SB11358320518611063672504583633000539049448
スマートフォンやパソコンの頭脳に当たる中央演算処理装置(CPU)の安全性問題が浮上した件で、
米半導体大手インテルは、同社のほぼ全てのCPUに影響を及ぼす安全上の欠陥に対応するパッチ(修正ソフト)の配布を開始したが、
パッチ自体にバグが見つかったことを理由にインストールを見合わせるよう一部顧客に忠告している。 >>852
オクトパス+1本って契約なら、それが素晴らしきこの世界なんじゃね? あれだけスカイリムうるさかったのに
もうどうでもいい感じだよな >>842
ファミリーに売りたいならプレイルームのちびロボを押せと何回も言ってきたけど…センス無いよね(´・ω・`) >>818
なんだよこれ
スパイクアウト?バーチャファイター? >>857
多分だけどイースの方が売れると思うわ(´・ω・`) まあこの先日本のCSの閉塞感を何とかするためには
SIEと任天堂の相乗効果だって利用する必要あるからな
どっちも得手不得手はっきりしてんだから ニーアも最悪フレームレート落とせばスイッチ版もワンチャン(´・ω・`)
駄目なら720pでもいいだろうし。 >>860
兵器だったけどニシクンはこれは任天堂64のことだ!ニーアはクソゲー!って燃やそうとしてたよ(‘・ω・`) エクステラはきのこ新作シナリオ付けてたら
一桁変わったかもしれない
一桁言い過ぎか >>800
まあ3部作構成にしてるのは使いまわして開発費抑える目的が大きいからな(´・ω・`) >>846
ちょっと調べたらレベルが35 52 88だから
その近辺出てないなら変えたほうがいいかもね(´・ω・`) 盛ボンは有能だと思ってたけど無能な気がしてきた
サードの誘致や日本向けタイトルの開発はちゃんとやってほしい(´・ω・`) 正直AMDがインテルに食らいつく時代が来るとは思わなかったね(´・ω・`) >>866
ていうか2クールやったFateの新作アニメ中にずっとスイッチ版FateExtellaのCM流しまくってたのよね
スイッチの本体とか映して、知らない人が見たらスイッチ独占なんじゃないかと誤認するようなCMを毎回
でも爆死したよスイッチ版 ハードの相性ってあるからなぁ
PSは普及台数積み重ねると、ライト向けタイトルも売れるようになるけど
任天堂ハードはいくら普及させてもコアゲー売れるようになった試しが無い。
そういう意味でもライト層カバーする為に、本当にCM多く打つべきなのはPSの方かもね つーかベヨネッタが1〜3まで出るみたいだからな
ニーアあっても無くてもアクションゲー好きには刺さる部分あるよ ヨコオのゴミのことだから
NIN64は絶対任天堂64意識してるわ
MINでもNIMでもなくNINにしたのはそのためだわ
でも残念だったな 俺らはそんなに甘くないぞ わざわざスイッチでスカイリムやりたい物好きなんていないしね実際
口だけニシくんよ(´・ω・`) >>869
もうすぐ出るんだっけか?
また核爆死→こんなクソゲー!or 後発移植とか誰が買うか!独占!独占!の流れだろうなw(´・ω・`) >>878
88のFZは魔球でいけるはずなんだよ。レベル90まではドロップ確認したから…101を狩りたいから欲しいのに101でヒーヒー言ってたら本末転倒やしね(´・ω・`) ゴンジローの何が気に食わないって子供向けにやりたいつって子供にしか受けないようなガキみたいなキャラクター生み出すところよ。
良いものは大人子供関係なしに食いつくってことを分かっていてほしかった(‘・ω・`)
しかもあんなんをTGSで発表するとか客層考えろって感じ。アホか(‘・ω・`) スイッチで一番売れた洋ゲーってなんだろ(´・ω・`)FIFA? >>879
サードの誘致はこれ以上は無理なレベルで有能だと思うけど(´・ω・`) >>890
分割でダイバーで101やったら?セントリーもでるだろうし(´・ω・`) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。