ダークソウル、アマランPS4版1位 Switch版3位wwwww
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7年前のゲームのリマスターでここまで盛り上がるとは
スイッチ版があるからこそだな
ゲハが勝手に宣伝してくれるし、フロムの判断は正しかった >>656
初週はPS4版が勝ってゴキブリが大はしゃぎする
半年後ぐらいにスイッチ版が追い抜く
みたいな予想しておく >>663
まず一時でもAmazon上位になったら売れるという頭をなんとかしたら
後片付けTwitterの反応も
5万越えれば成功の部類だろ >>660
え?w
PS4って、先発マルチかギャルゲーでしか勝ってないだろw PSだけだと30万で
Switchで単純に純増なんだからいいじゃないかと思うんだけどね PSのヒット作が着た途端にカービーゼルダがぶち抜かれてしまったな >>663
そだね
スイッチは今までの任天堂ハードとは気が雨季がしてる
そもそもダークソウルみたいなゲームは、今までは移植ですら任天ハードに出た事が無かったよね
ほとんど別物状態のDS版GTAみたいなものは一部にあったけど >>659
問題外って思ってたメーカーから出ちゃったね
開発費かけるわりに売れなくてガチャにするよりか
スイッチ程度でスイッチにも出して売上あげるかどっちがいいかってことよ
つーかスイッチ嫌ならps4版もっと買えよってメーカーは思ってるよ Shadows Die Twiceはスイッチで出る気配ないが、リマスターが売れたらどうにかして移植するかもな 流石に悔しくないだろ
リメイク&マルチで勝ち誇ってる一部の信者を見て痛々しいとは思ってるけどw ぶーちゃん
悪いけどソウルシリーズは寝転がったり携帯機で気軽にやれる難度じゃないのよ
今まで任天堂の温いゲームしかやって来なかった任天堂ユーザーが詰んで容易に糞ゲー認定する未来が見えるわ >>675
今のリメイクやおこぼれ状態を脱しないとまずい そもそもアンドレイのところまでたどり着ける純粋な任天堂ユーザーって何割くらい居るんだろうな >>677
PSユーザーってRPGばっかやってるからダクソを難しいと思ってるのが可愛い >>680
楔石って小ロンドの原盤と火の炉の黒騎士でしかやった事ないわ
それにあれ寝転がって呑気にやるもんでもないだろ >>677
パパさん含めおじさんユーザー多そうだし、ファミコン時代、アーケードゲーム時代知ってる人からすりゃ余裕じゃね? >>682
こういうイキリが一番にコントローラー投げるんだよな
下手だから 任天堂で売れてるゲーム見れば分かる
難易度も低く丁寧に作られ誘導されてる
任天堂ではダークソウルは新鮮に感じる人が多いだろうけど
多分購入者のたいはんは経験者済みだと思う >>666
なんかさー
スイッチでは売れないんだーって必死だね
少なくとも集計不能はないし
5万だっていいよ、コピペで4800×5万は悪くない
独占はないがマルチは今後も外れない
任天堂ユーザーに対して新規開拓できるし
サードにとっていいことしかない >>640
あれ系作れる人は今のフロムには居ないよ
昔移植版で信じられないくらいの駄作出しまくってたから >>647
経営マネージメントの素人でネットの受売りのくせに確定的な物言いが草すぎるw >>677
ダークソウルもブラボもVITAのリモートプレイでクリアした俺に言わせればSwitchで寝転がってやるのは余裕 >>685
マリサンを理不尽とかいう下手くそだからなぁ
マリオデみたいに超簡単にしないと遊べないもんな、今の任天堂ユーザーは >>686
レベル上げれば誰でもクリアできるゲームにイライラしねーよw >>677
やりこんでる任天堂ゲームファンって3Dマリオやイカで慣れてるからアクションゲームめっちゃ上手いと思うぞ 小ロンド病み村でカクカクする可能性あるからスイッチ版は様子見安定
まずは快適な方で遊ぶ >>694
アクションスキルとか関係ないし
そもそもアクションも別物だから コンボイの謎と魔界村クリアできる自分はダクソクリアできますか?ライネルはスマホでソシャゲしながら倒せます ドラクエFFおじさんにはダクソって難しいんだろうな
ソウルシリーズの信者ってマゾゲーとか言ってるけどレベルある時点でヌルゲーだろ >>693
フロムは序盤で投げる人が多い
そのレベルを上げるっていうより武器強化の段階までに下手くそは脱落するんだよ
フロムが難しいの序盤だけっていうのはお決まりなんだよ
お前は序盤で愚痴愚痴いうタイプだから無理 ダクソは難しい方だとは思うけど、
別に任天ユーザーも高難易度ゲー普通に遊んでるんじゃない? switchでどんなサードのゲームが売れるかは
まだ全然分からないよね
レッテルはりたいひとが必死で決めつけてるけど >>702
ダクソとは関係ないけどトロピカルフリーズはきつかったなぁ >>699
余裕です
コンボイの謎と魔界村の方が遥かにむずいです 正直任天堂では幅広いゲームを遊んでない
これは間違いない
今まで量産されてたステージ型多人数対戦ゲームすら新鮮言ってたくらいだから ダクソってアクションのうまさじゃなくて求められるのは知識やろ >>705
そんなんよりドラゴンズレアの方が遥かに難しかったぞ
それらのゲーム遊べるから簡単じゃん 俺のイメージ的に魔界村とダクソはかなり近い
でもダクソはアーサーの攻撃力やライフを強化できるからクッソヌルゲー 任天堂製の丁寧設計なゲームに慣れてるユーザーは祭祀場からの分岐でイラつくと思う
墓場の方行っちゃって骨にボコられクソゲー認定しそう ダクソは時間に余裕のあるニート向け
簡単だが姑息な嫌がらせが目につく >>708
ドラゴンズレアまで出すの意味不明ではw
ダクソとドラゴンズレアが同難易度っていうならもう何も言わんけどw ダクソは最初時間かかってたのが5分もかからず踏破できた時の達成感とか上達が実感できるから支持されてる面もある
知識がつくと途端に簡単になるいいゲーム >>711
クリアできないなんて言ってない
ゲームが極端に片寄ってたのは事実
特にほぼ国産しかなく子供が遊ぶ前提も多いから作りが丁寧で親切 バカがゲーム上手いって勘違いできるゲームなんだよな
最終的に全部ダッシュで無視できることに気づいたら詰まらなくなった >>714
いやダクソは高難易度でも入門編くらいだから
難しいゲームがしたいんだったらそれこそアイワナとか昔の理不尽ゲーに手を出すようになる
ダクソはカジュアルな高難易度ゲームだから受けてる ダクソ初心者の最初の壁は犬のデーモンだろうな
ただ初心者は何も知らず重層ドッスンにしてる場合もあるからその場合強靭高いから犬で止められることなくあっさりいける場合もあるが >>715
君はデモンズとダクソを混同しているな
ダクソは上達してもそこまでに爽快に遊べるゲームではない >>721
そうか?
ソウルシリーズって序盤でも救済的なアイテムが転がってるからそれ使えば初見より遥かに楽になる
爽快感ではないけど目に見えてサクサクになる >>718
全部ダッシュで逃げないと出来ないほど下手なんですね
そりゃつまらんわなw あのモンハンを抜けなかったスイッチ
ゲハで煽られてすぐモンハンまで抜くPS4
これがアマゾンの実態だよなあ 古い世代は理不尽な難易度で遊んでたんだから
そこらへんは大丈夫だな
トライアンドエラーは大好物
知識とか謎解きみたいなのなら今は最悪wikiがあるし >>716
俺は今のフロムは知らないけど
昔のゲームはやってきたから
任天堂のゲームに慣れてるユーザーが
別にそれらに対応できないとは思わないよ
任天堂ハードはもっと不親切設計なころから
ゲームやってたおっさんも多いしな >>723
ユーザーを殺す為に仕組んだギミックや敵を相手にしない方が早い
篝火まで逃げるのが一番楽なことに気づいた そもそもマイクラですら任天堂だと思ったほど売れないからな
大勢多数の層はダクソ出ても見向きもしないんじゃ
まあ、どっちの機種も経験者済みの購入者が大半な気がする
所詮はリメイクだよ そしてスレの中身は目を背けるようにスレタイ関係ない議論
ただただスレタイだけが広告される
それがこの掲示板の実態 >>725
ダクソは苦戦していたボスとかに勝てるようになると達成感あるし
ちゃんとゲームとして完成度高いよ >>726
対応はできるでしょ
幅広いゲームを遊んでたPSユーザーだってデモンズ出たときは新鮮に感じた
そもそもマリオとか、その辺しか遊ばないユーザーはダークソウルを買わない
万人に受けて大ヒットするゲームじゃないし つかモンハンパケ完売御礼やんけつwww
いつの間にか本体同梱パックも完売なっとるしwww
これめちゃくちゃ売れとるやんけつwww
発売週はPS4本体20万台超え
ソフト初週100万超え累計200万本いくぞおおおおおおおおおおおおお DMCとか鬼武者の系譜っぽい気もする
むしろベヨネッタとかやってたなら簡単に感じるんじゃないの?ガード安定だし >>732
その決めつけが謎なんだなあ
まだそういうゲームほとんどでてないでしょ >>733
>ソフト初週100万超え累計200万本いくぞおおおおおおおおおおおおお
モンハンなめてんのか?
いくに決まってんだろう 純粋なアクションゲーというより知識ゲー
初見は苦戦するエリアも、分かってしまえばサクサク進められる
だから面白い >>730
まあ人気あるってのはそういうことだし期待してる
成長要素はアクションゲームの革命だったな
プレイが無駄にならず頑張ればなんとかなるようになったし 任天堂はPS3とSwitchが比較されてて悔しくないのか?10年以上前のハードだよ >>710
ゼノブレイドも超丁寧設定ってこと?
モンハンも任天堂で出てたが不親切の極みでネット見ないとできないし
結構問題ないぞ 任天堂のゲームは基本丁寧でしょ
それが良いところじゃないか >>739
携帯ゲーム機ってそういうもんじゃないの?
Vitaの時はPS2の移植でキャッキャしてたじゃん ブランドに弱いから評価高い和ゲーは
わりと売れると思うんだよ
大ヒットってわけにはいかんとしても
任天堂ハードしかもってないと
やったことない人もけっこういるだろうしさ >>735
決め付けじゃなく市場な
任天堂は特に売れる人気ゲームと売れないゲームがはっきりしてるからサードですら出るゲームは昔から片寄ってる
ダークソウルが万人受けして大ヒットするなんて夢見すぎ PS3とは比較されてないような
それが出来るってだけで
その理論だとリマスターすべてそんなもんだな
ロマサガ2は今でも楽しく遊べるんだよ >>744
PS4だって売れるゲームと売れないゲームはハッキリしてるだろ
売れるのはFF、DQ、モンハンのみ
ブランド信仰が顕著なのがPS4ユーザー そもそもダクソってPS4で全然売れなかったのに大ヒットってw モンハンの工作予算半分回ってキター
これで面目躍如www
結果 だが買わぬwwww まぁダクソユーザーが増えるのは良いことだろ
なんかマルチが増えてイライラしてる陣営がいるようだがw >>743
ダークソウルブランドやフロムブランドが任天堂で浸透してるなんて夢見すぎ
自分の物差しで世界を計らない方が良い
PSですらドラクエモンハンの方が売れる
>>746
お前任天堂のゲームやってないだろ
似たような世界やジャンルばっか出る
ブランドが確率してるマイクラですら思うように売れない >>744
それって単にサードが出してないだけだからなあ
昔は出してたのに
てかハード持ってる中にもユーザー色々いるのに決めつけは良くないな ダウンロード上位常連のマイクラ売れてないってどういうこと? >>751
マイクラが売れてないのはPS4だろ
ドラクエビルダーズですらPS4よりVITAの方が売れていた
そしてドラクエビルダーズはそのVITAを敢えて切り捨てSwitchに移籍した
Switchの方がVITAより売れると踏んだからだよ >>752
なんで自分の物差しでしか計れないの?
で、switchでいくら売れると予想?
任天堂のライト層が多く家運だよな?
>>753
どこも上位常連だったが? スカイリムのほうが一般受けするだろうし売れるんじゃないの
ゲハがダクソ一色で違和感感じまくり >>755
switchマイクラの売上ってどんだけあるの? >>754
知らないみたいだけどマイクラはPS3とVitaで既に売っててPS市場は普及してたんだよ
任天堂だとテラリアも全く売れなかったけどなんで? >>759
だから、なんでドラクエビルダーズ2は最も売れていたVITAを切り捨ててSwitchに移籍したわけ? >>757
で、いくら売れると?
お前の言い分だと任天堂のライトに受けるんだろ
お前任天堂のゲームすらやってないだろ Switchって720pを引き伸ばした1080pだからTVモードの時にアニメ調のゲームならくっきり綺麗になりそうだけどフォトリアルなゲームだとのっぺりして相性悪そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています