【ガチの質問】ゴキってなんでたかだか数千円のゼルダBotWすら買わないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100歩譲ってスイッチ本体持ってないにしても
それにしたって、結局数万円でハードとソフト用意できるやん
それこそ、中古のU買えばゼルダBotW自体はプレイできる
なんで歴史上世界一最高のゲームソフトが
たかだか数万出せばプレイできる特権が
今この国に用意されてるのに出さないの? 対戦ゲーとソロゲーは別腹やろ?
負けが込んでるときの気分転換ソロゲーはいいぞ
ソロゲーのぬるさに飽きたタイミングで対戦行けば二度美味しい >>3
そうなったらスマホゲーか2chやる
お金はあっても時間は有限
それを理解できないでこんなスレ立てるアホ 豚の面白さの説明が下手すぎるからじゃね
動画見ても全然面白そうに見えないし
昔の似たような褒められかたした時のオカリナもクソゲーだし スマホゲーで気分転換になるんか…
まぁ他ゲーの能力がメインゲーに活かされることってたまーにあるから色々触れるのもええで
一番よくあるのはコラボ・パロディだけど次いで似たような謎解き・アクション・立ち回りが要求されたりする switchはあるけどゼルダ興味ない人もいるんですよ ゼルダコンプゴキブリに何言っても無駄だろ
史上最高クラスの神ゲーを1年以上糞ゲーとネガキャンしてた連中だぞ
ゲームの知識もセンスも皆無
というかそもそもゲームしないだろうな
SwitchどころかPS4すら持ってなさそう ゼルダは誰がやっても楽しい感じの割と無難な感じに作られてるから
Switch持ってるならとりあえず触ってくれよな〜
ソロゲー苦手マンの僕でも滑空アクションは楽しかったしそれができるマップもいい感じだった
ソロゲー好きマンならガバガバストーリー以外全て好きそう スイッチユーザーでさえイカとかマリオとかに売り上げ負けとるしなゼルダ
>>1の理論でいうとゴキではなくまずスイッチユーザー必携アイテムじゃないとおかしい勢い
実際は必携アイテムはイカだろ ほら、このスレでもなにが素晴らしいのか語れないレベルばっかだろ
これが現実よ
やってる奴の脳ミソレベルが低い ハードファンにとっては
WiiUかSwitchの低性能クソハードを買わなくちゃいけないし
PS4に出るならフリプ乞食すれば実質タダでプレイ出来るからね >>14
正論だな
ゴキ煽る前にゼルダが売り上げ一位じゃないとまずスイッチユーザーに言えって話になる>>1 マリオイカならともかくあのテイストでストーリーガバいのが嫌で
歴代任天堂ハード全部持っててもゼルダ一回も手出したことない人もいるんですよ 一回も手を出してないのにストーリーガーする矛盾
ゲハってエアプなのを隠そうともしないよな
さすがゲーム苦手板 >>1
120時間ほどやったけどゼルダいうほど面白くなかったな
戦闘は緩い判定のジャスト回避か盾ガードか弓パリィで敵の動きが止まってYボタン連打するだけ
戦闘スキルは属性ダメージ無効と攻撃力アップ、古代兵器特攻みたいな単純にステータスを伸ばすものしかない
一応、フィニッシュの攻撃倍率が(×2)に設定されているようだがラスボスを含む全ての敵はこちらのコンボを受け切るまで動かないからフィニッシュ強化より攻撃力アップや耐久アップの追加効果の方が強く、モーション値による駆け引きとかは最後まで感じなかった
ちなみに俺は盾ガード+片手剣にビタロック+弓パリィを絡めた闘い方が戦闘が早く終わるから一番好き
また、武器強化とかもない上に武器耐久が異常に低くてすぐ壊れる(しかも無くなる)から装備に愛着が沸かずコレクター欲を全く満たさなかった
これについて、ゲーム内でうたわれているように武器がすぐ壊れることに戦略性があるかといったらそういうわけでもなく、武器破壊時にダメージ倍率補正がかかるもののその値も小さく(×2)、単に連打ゲーを誤魔化すために入れた要素だな、という印象を抱いた
一応、ほぼ壊れない最強の盾は追加効果を厳選してから処理落ちバグで増やす方法があるから長く使えるものがあるにはあるが戦闘システム上、盾は最弱のものでも何ら変わりなく闘えるから自己満に過ぎない
防具は4段階強化あって俺は頭のアクセサリーも含めて全強化したけどブレワイはダメージを食らったら一時停止から体力の上限を超えて全回復できるようなシステムだからほとんどの防具の強化(特に3〜4段階目の強化は全て無意味)は徒労だった
要は、戦闘に関しては練られてない、おまけ感が強い
で、ブレワイでやることといえばフィールド探索がてらの祠巡り+コログ集め
俺は祠全120中80ちょいしかクリアしてないけど、ここからコンプする気が全く起きないくらいにつまらない
あとブレワイは超高度文明が滅びた設定なのをいいことにフィールドがマジでスカスカ
隅々まで探索したけどスカスカ過ぎてビビる
それなのに無駄に広過ぎるフィールドが逆に倦怠感を生んだ
ただオープンワールドで滅多に見ないパラセールという要素はめちゃくちゃ評価できるしGOTY=パラセールなら納得
GOTY=ブレワイは意味不明
なぜ2017年にブレワイみたいな周回遅れのタイトルがGOTY含めタイトル総なめにしてるかマジで謎 矛盾もクソも1が言ってるし情報漁ったらゼルダはストーリー性に富んだものじゃないことぐらいわかるがな ようするにエアプですね
よくもまあエアプでゲームが語れるな
少しは疑問に思わないのかね 「ブレワイはゲーマーならやらないと損」
そんなことは絶対にない
これを言ってるのは自分のライトゲーマーっぷりを棚に上げて、いかにも幅広いプラットホームのゲームに精通してる風を醸し出す似非ゲーマーであることは俺が保証する
「ブレワイはゲーマーなら期待外れと思ってしまう」
これが真実 >>23
このスレはなんでやりたくならないのか ってスレだから
エアプじゃない奴がやりたくなるようなことを言えない時点でアホなんだろ
プレイした奴の話を聞いても動画を見ても面白そうに見えないからわざわざ買ってまでしたくない
というだけ ストーリー性に富んでないことぐらい分かる=エアプて
マリオやったことない人でもマリオが最終的にクッパ倒すことぐらいわかるがな
それと同じレベルでゲームそのものは語ってないのに……
レッテル貼りするにも日本語力が惨めすぎる >>25
やりたいと思わないのは誰も否定しないよ
人から聞いた話をまるでやったかのように語って
自分でエアプなのを隠そうともしない神経に呆れてるだけで
そんな人間相手にゲームの良さを伝える気にもならないし >>27
俺が言ってるのは、ゲームやった奴の説明が下手すぎるからその程度のゲームなんだな
としか思われないってことなんだがwww
ゼルダ信者ってドラクエとゼルダのゲーム性の区別が付かないような池沼しかいないイメージ >>28
エアプなの指摘されたらゼルダ信者ガーか
レッテル貼りはお前だろ
こういうやつがしたり顔でゲーム語ってる業界板がゲハ
ゲーム苦手板じゃないなら何なんだろうな フィールドの広さを2/3くらいに狭くして祠を50くらいにしてコログ削除、モンスの種類を増やしてドクロの拠点を手の込んだダンジョンにして、ハクスラ寄りにした方がウケる
戦闘も無双系にするか難しめのタイマン路線にするかで淡白連打ゲーから変えた方がいい
料理は一回一回暗転しないようにする
三龍の素材1落ちしかしない謎制限もいらん
次回作もオープンワールド路線ならま、がんばれ >>28
ID区別苦手野郎の標的にさせてしまいまことに申し訳ない http://store.steampowered.com/search/?term=Zelda
買おうにもショップに並んでないからな
任天堂はゴミみたいなスマホガチャやってないで世界のゲーマー集うプラットフォームにも進出した方がいい >>21
戦闘に関しては子供もできなきゃいけないしそこらはしゃーなくない? >>1
その数万の価値がないからだよ、wiiで結局2本しか買わなかったしwiiuとスイッチ見送りしたけど結局魅力0だわ。 >>36
零とマリカーの2本。
零はもう新作のはホラー風エロゲに感じたしマリカーはwiiのでチートだらけで萎えてやめた。 >>29
俺のレスのどこにプレイしてるって書いてあったんだ?
指摘もなにも最初からプレイしてるなんて書いてないんだけどボケちゃったの? 買ったけどスカスカのすぐ飽きるゲーだったってさんざん言ってるのに
エアプ扱いされるんだよなぁ クリア済みだけど
確かに良いゲームだった
歴代ゲームのベスト40位くらいには入ると思う >>37
チョイス微妙じゃね?
マリギャラくらいはトライしても良かったのに
まあ任天堂が合わないのかもね みんなダクソとかと同じで買ったハードで出るなら買うけど・・・ってレベルなんじゃないの 正直、今回のゼルダやってない奴はにわかゲーマーですら無いぐらい情弱だわ >>21
お前いっつもそのコピペはってんな
まあ世界中のレビュアーには理解できることがお前には理解できんかっただけの話だ アサクリオリジンやってオープンワールドはしばらくいいや状態になってるからまだ買ってない ソフトを人質にして奇形ハード買わせようとする態度が気に食わない
それを何らかの形で改めるなら購入を検討するのも吝かではない >>5
スマホゲーと2chは有意義な時間の使い方です! >>47
じゃあお前はしなくていいんじゃない?
オレを含めた世界じゅうのゲーマーはその奇形ハードで最高に楽しいひとときを体験をしてるけど、お前はその体験をせずに別のゲームで遊んでたらいいよ >>47
すぐに壊れて修理やら買い替えが必要になるPSシリーズの方がよっぽど問題あるハード ウィッチャーやってればガキゲーゼルダなんてやれんわ Switchって今本体300万くらい売れてたっけ?
Switch持ってる人でもせいぜい1/3ぐらいしか買ってないよ ソロゲーは別に慌てる買う必要ないからな
完全版出てからでええやろ
FO4もこの間のホリセで買ったわ 持ってるけどつまらなくて積んだわ
眠くなるゲームは任天堂独占だね 半魚人王子のところでケンタウルスみたいのと戦うとこまでは行ったよ >>53
スイッチ持ってて買わないのはマジなんなのなのって思うわ >>58
そいつ、戦わなくても良いんだぜ
そもそも勝てないからまともに戦うなって言われるだろ
矢が必要なだけだから、そのケンタウロスみたいな奴からステルスして矢だけ取れば良い おお、ゼノブレ一段落したら再開したいけど繁忙期でねえ ゼルダ信者はゲーム好きなら誰でも楽しめると思ってる人多すぎ
ゼルダは結構人選ぶゲームだと思うけどなあ >>12
そらキチガイ言われるわ ハッキリいってゲームを冒涜してるだろ
こいつら 1ヶ月前位に買って、この間ようやくクリアしたわ、多分40時間位? 俺洋ゲー好きじゃないんだけどゼルダってなんか洋ゲーみたいなんだよね
和ゲーって感じが何故か全くしない、日本人が洋ゲー作って真似したようなゲームに見える
同じ任天堂ならゼルダよりゼノブレ2の方がよっぽど面白そうに見える >120時間ほどやったけどゼルダいうほど面白くなかったな
これ超迷言だよなw なんで??
自分も100時間以上遊んだけど、過大評価だなと思ったぞ ゲーム好きならってか、ゴキはさ、普段ウィッチャーやホライゾン、スカイリムを神ゲーと言ってるのに、それを超えると世界中で絶賛されるゼルダをやらずに全力で批判してるからおかしいんだよ。
色々なゲームをやった人や開発者達が次元を上げたとか、全てのゲームで史上最高だと言ってるんだよ。
お前らが普段神ゲーとか言ってるそのゲームの開発者が絶賛してんだぞ?なぜやらずに批判してんだよ >>1
本人がそのプレイ体験に対して大した価値を見出していないから。
ちなみに、私は目の前に転がっていても、間違いなくプレイしない。
何故に
「それぞれのゲームのプレイ体験の価値は人それぞれ」という、
ごく基本的なことが理解できないのだろうか。 ゲハの言説が劣化した一因は、
この当たり前すぎる話を了解しないバカが増えたことにあるな。 >>69
スカイリムは1人称って時点で遊ぶ気しない
ウィッチャー3は評価高いから買ったけどほんとにあわなくて俺の中ではクソゲーレベルにつまらなかった
同じくホライゾンは評判いいからかったけどこれは面白かった、洋ゲーにしては珍しくメインストーリーに引きこまれたし、サブクエはつまらなかったけど
ゼルダも評価高いから本体持ってれば遊んでみたいけどわざわざ本体買ってまで遊びたいレベルまでは行かない >>73
どうでも良いけど、Skyrimは一人称と三人称を好きなときに切り替えられらシステムだよ >>74
そうなんだww
それはマジで知らなかった フォールアウトはカメラワークが酔うからなあ
世界観自体はいいんだけど。3. ゲームユーザー全体で見たらライトやミドル層が占めてるんだから声が大きいとなると必然的にそっちの客層好みの作品だってのがわかりそうなんだけど
なんでコアゲーマーって自分の趣向に合うだろうとか毎回勘違いに陥ってるんだろ
世の中レビューで溢れ過ぎてるからってのもあるのか wiiUがあるからソフト買ったけど積み。
無理に他人に強要するのはオタクの中でも最底辺だよ<ゼルダオタ なんでウィッチャー出たときに買わなかったの?
くだらない信仰心のせいでなければBotW買わないのとそれと同じ理由だと思うけど ウィッチャーがつまらなくてゼルダBotWがウィッチャーよりおもろかったから
それだけじゃろ
俺はゼルダよりウィッチャーのほうがおもしろかったな
ゲームって世界観いあうあわないかもね >>79
そもそも発売したことを知ってる奴のが少なかったんだからしょうがないだろ。
洋ゲー探すのとかゴキにとっては当たり前かも知らんけど一般層にはハードル高いんだよ。 バカじゃないの、こんな新しさゼロの
凡ゲー有り難がってw豚くそしねや >>84
ゴキが神ゲーと言ってるゲームの開発者が1次元上げたと言ってるんだが、君はこの人よりよっぽどいいゲームを知ってるんだな。
ウィッチャーの開発者ですら知らない、ゼルダもウィッチャーも遥かに超える神ゲーを是非教えてくれ。tesでもウィッチャーでもgtaでもない。もちろん全く別種だがマイクラでもないんだよな。教えてくれ。 >>85
ゼルダは遊んだこと無いからなにも言わないけど俺の中でウィッチャー3を超えるゲームなら
今まで俺の遊んだほぼすべてのソフト
ウィッチャー3ホントあわなくてクソゲーって言ってもいいぐらいだと思ってるから >>73
君ゴキなのか?
ウィッチャーやスカイリム、ホライゾン好きじゃなくて神ゲーとは思ってないゴキってむしろ何が好きでゴキになってんのよ。 >>87
PS4って君が思う以上にいろんなゲーム出てるからなあ
ドラクエ11、FF15、ゴッドイーター、スパロボV、ドラクエヒーローズ、ビルダーズ、スト5
普通の和ゲーたくさんあるんだぜ?
あとからスイッチにも移植されてるのもあるけど発売当時はPS系だけだったしな >>87
基本的に和ゲーが好きなんだよね
洋ゲーは評判いいのを和ゲーの合間につまむスタイル
ホライゾンは神とまでは行かないけどかなりの良ゲーだと思ってるよ >>83
発売した当初のことじゃなくてもいいよ
GOTY獲得してゲハでフィールドがどうだとかストーリーや戦闘がどうだと持ち上げられて嫌と言うほどタイトル見るようになったろ
その時にウィッチャー買わなかったのと今ゼルダ買ってないのとで理由に違いはないんじゃないの? >>89
基本的に和ゲー好きならなんで任天堂嫌いなんだ?和ゲーいくらでもあるし、嫌う理由がないが。親でも殺されたのか? >>90
なんでその時ゲハ見てた前提なんだよ。GOTY自体ゼルダで初めて興味持ったレベル。ゼルダが話題になるまでウィッチャー知らなかったし、GOTYなんて聞いたことか興味ないのが大半だろ。
ちなみに俺はゼルダの記事でよく比較されてるようなのは後々になってやったぞ。ウィッチャーホライゾンスカイリム時岡とやった。俺別にゲーマーでもニシでもゴキでもなかったからこの辺やったことなかったのね。 >>91
別に任天堂きらいじゃないよ
俺が遊びたいって思うソフトを殆ど作ってくれないから興味を惹かれないだけ
ゼノブレイド2は久し振りに任天堂製で遊びたいと思ったけどそれぐらいなんだよね
基本的にストーリーがしっかりある一人で遊べるゲームが好きなんで任天堂が造る大半のゲーム
マリカみたいなレースゲーとかスプラとかスマブラみたいな対戦ゲー、どうぶつの森みたいな女向けゲー
そういうの遊びたいって思わないんだよね
任天堂って多分意識してそういう客層狙って作ってるんだろうけど大勢で遊んでこそ楽しいってスタンスのゲームが多いでしょ
コミュニュケーションツール的な
俺がゲームに求めてるのはそういうんじゃないんだよ ありもの合わせただけでエポックな作品ではまったくないよなぁ…
はっきり言って退屈の極みだね。 >>93
俺の勘違いじゃなければ君をゴキとは言わないと思う。任天堂のゲームが合わないだけだろ。任天堂ゲーム合わないps4、箱、pcユーザーをゴキ言い出したらゲーマーの半分くらいゴキになるぞ。 レビューサイトのほとんどが絶賛、
今回のゴチ総なめ、これだけで遊ぶ価値は十分保障されてる
これで遊ばない奴はゲームに興味ないか宗教かぶれか貧者
ウィチャ3もアンチャもゴチ総なめで神ゲーだったが
日本のゴキブリは全然買わないんだなぁこれが 特にアンチャ4なんて売上散々だからな
そりゃあSIEがおまくにするのも良く分かるわ
ほんとゴキブリがゲームを買わないで他社を煽ってるという事実だけが鮮明になっていく ゲームなんて球技ぐらいのくくりでしかないんだよ
サッカー好きに野球やらせても楽しめない
すごいゲームなんだろうなあとは思うけど自分がやって楽しめるとは全く思わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています