悲報 ディシディア ファイナルファンタジーNT 消化率:25%wwwwwwww
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うわああああああああ(´・ω・`)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured おいらFF病らしいからスルーよろ
スレの雰囲気無視で長文投下しちまった
スマホの方はNGでもしてください。すんません 同学年評論で申し訳ないが、グラ進化のせいで過去FFキャラが不気味の谷に突入しちゃってるよねこれ。
ライトニングさんとかノクトとか最近のキャラは普通に見れるんだが 女神()が棒読みだしアホだし敵だと思っていた奴より血の気が多いしクソすぎる 毎作毎作スクエニのFF開発陣営は小売に恨みでもあるのか release版出した後にもbetatestしてるのってコレだっけ? いまでもPSP版のディシディア遊んでいる人がいるくらい人気ある作品なのに、
本当に無能しか残ってないんだなスクエニ 野島さんが原作、ノムリッシュが監修、板室って人がシナリオ化ってアルティマニアに書いてあるが。PSPディシディア2作でシナリオ製作してたのが板室って人だが、それでもあかんかったのか >>224
自分もだわ
13と15のキャラきもすぎて
まあ10からやってないけど。ユウナきもすぎ FFに限らず最近の格ゲーはオンばかり注力してオフを雑に扱いすぎ >>234
フリオニール、バッツあたりがかなりきつい スクエニでも今までここまで売れないゲームはなかなかない 初日消化率というクソみたいな数字
これが土日に売れるとも思わんけどな >>28
次はFF7R狙ってそう
スクエニごと滅ぼす災厄女として歴史に残るな コエテク開発ってことは、よるのないくにFFって認識でいいのか? PS4はモンハンW以外だとこれと銀魂ぐらいしか弾がないのに PSP版は普通に面白かったんだよな
あれに単純にキャラ足して+オンライン対戦用意したらそれなりに売れたと思う
βプレイしたやつは分かると思うけど、アクションが軽すぎて爽快感がまるでない
元がアーケードだから演出も薄味で、キャラゲーとして致命的
3vs3もアーケードだから成立しただけ FFのシナリオがうんこなんて今に始まった事じゃないんだが
エアプか? >>104
スクエニは毎回半減する呪いでもかかっているのか つーか、NT出す前に前作のHDリマスターくらいだせよw
別ゲーすぎてだすにだせなかったのか?w 攻撃バリエーション減ったし召喚減ったしでなんとも
演出とかグラフィックは良いんだけど、基本どれもスキップできないし 初心者狩りガーとか言われてるけど同じ時期に始めた初心者同士でも知識や慣れの差で一方的な試合になるから下手な奴ほど楽しめない
まあ格ゲーと同じだな。一定以上の腕前があれば長く楽しめるけどそれ以下は切り捨てられるみたいな
ガチよりにしちゃったらいくらFFキャラ使っても流行らんわな
ご親切にβテストで取っ付きにくさを教えてくれてるし >>157
イカとかARMSで似た感じのこと聞いたな・・・
最低ラインはARMSだな そもそもNTって何の意味なの
タイトルからして意味不明すぎる まあ今月は何と言ってもモンスター級のアレがあるからFFブランドと言えどもかなり控え目の発注のはず。
それが消化率25%っていうことだから相当にヤバイwww >>166
それならどうしてVITAやSwitchに出さなかったんだよ… VITAやSwitchじゃ動かんのだろ
素直にデュオデシムのリマスターで良かったのにな 古臭いとは言え御三家のおかげでまだ体を保ってるドラクエは幸せなほうか >202
ビューアーで見るとかリプレイ見るとか。
ゲームってより観賞用。 >>274
いくつか説がある
・Nomura Tetsuya説
・Nomu Tetsu説
・Nomura Tetsu説
・Nonaka Takuya説 なんか定期的にシナリオガーとか板室ガーとか言ってるやつがいるけどさ
これはβが出てるんだからやればすぐゲーム部分が終わってるかどうかの判断ができるじゃん
見せかけのシナリオなんかで買う判断してるからスクエニに鴨られるんだぞ >>289
バカか?動画でちらっとみて判断してんだろ
誰も鴨られてないから売れてないんだよ >>275
野村哲也 Nomura Tetsuya じゃね? 宣伝費かなり使ってるだろ…
ディシディアの広告だらけだったし こればかりはスイッチで出してても売れなかっただろうな
マイクラで粘ってた頃のVitaに出てたらコレしかない需要で多少は売れたかもしれんが… こんなの赤字ってレベルじゃないよ
株主もこんなの作らせてたら怒るぞ というかなんでIDなしなんだ?
自演してる人でもいるんやろか >>289
あのFFファンはストーリー重視なんで
アクション重視なら他のゲーム買います つーかなまじこっちが成功してもアケが終わるだけだからな
適当に作ってんだろ アーケードで黒字出てるんじゃね?
PS4にモニターとガワを付けたらこのお値段
販売後も1プレイあてり10〜45円徴収
・DISSIDIA FINAL FANTASY(10プラン) \1,298,000×3台〜(課金:10円)
・DISSIDIA FINAL FANTASY(25プラン) \998,000×3台〜(課金:25円)
・DISSIDIA FINAL FANTASY(45プラン) \498,000×3台〜(課金:45円)
・DISSIDIA FINAL FANTASY【NESYS光専用8ポートHUB KIT】 \8,800(6台に1個)
(優先出荷:10プラン→25プラン→45プラン。同一店舗での複数プラン不可) 動画見ても面白そうに見えないもの
ファンアイテム的な扱いなんじゃないのこれ >>301
PSPで97万本売れた続編が売れないわけがないだろ 繰り返し言うがPSPではMH除けば一番売れたゲームです 初週のハードルは何万本にする?
20万本?15万本? >>304
15万ぐらいかな
下回ったら 大爆死やと思うわ >>304
PSPでの97万は売れすぎだし
それから半減で45万本ぐらいかな >>303
PSPはCCや零式とかFFのスピンオフ系が色々売れてたなあ 本編が100万売れないのだから外伝はもっと売れない
いただきストリートもワゴン行き アマゾンレビューも既に3.0か
よほどのアホじゃない限り今から手は出さないだろうな >>311
えー幾ら何でもハードル低すぎない?
前作90万本やで? >>313
対戦ゲーだから、悪い評価→人減る→マッチングしなくなって悪い評価→の悪循環に陥るしね >>317
だって全然話題になってない現状見る限り大して売れてないのは明らかだし >>319
ハードルは発売後の話題じゃなくて前作の売上で決めるのが妥当だろ 体験版やった感想
動きが重くてアクションとしてつまらんと思った
技少ないし >>320
>前作のデュオデシムは46万本じゃ?
それは完全版じゃなかったっけ? >>249
初週は50から60に落ち着きそう
ただ70行かないと15くらい余る
>>243
格ゲーと言うかゲーム全般が
国内市場が任天堂一強っぽくなったのはこれのせいもあると思う 見えてる地雷看板
田畑
板室
ファイナルファンタジー 買うのは大体バーサス勢だしバーサスと同じような動きするんじゃね? デュオデシムは続編というより、シナリオやキャラ追加しただけの完全版やぞ 単純にもう野村絵が飽きられたり気持ち悪がられ始めただけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています