ベヨネッタ2←わかる ゼルダ無双←まだわかる ドンキーコングトロピカルフリーズ←は?
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移植されたらミラージュアクアとミラージュセリカとミラージュフェー追加かな それらはSwitchなら10万以上(世界で50万以上)狙えるけど
#FEは正直箸にも棒にもかからない、商売にならないと思う
FEコラボじゃない幻影異聞録の新作はあるかもしれんがね Wiiうんこ版買わんでよかった
あとスカウォも頼むは ドンキーは一番売上上がるかもしれないし出すしかない
#FEは移植に時間かけるくらいなら新作でいいよ マリオペイントの新作ずっと待ってるのにいいかげんにしてほしい どうせ売れないのが分かりきってるのに、これからナンバリング本編出すFEとメガテンのセルフネガキャンにしかならんわあんなもん
センスが悪過ぎて二度と日の目を見ない方が良いレベル トロフリはロード時間短くなればほんま神ゲー
というかWii U版はよくあそこまで2Dなのにロード時間長くできたなと逆に感心する
幻影異聞録もロード短くなればもっとおもろくなる スカウォとかやったの最近すぎていらんわ
風タクほしい ♯FEも宣伝やりまくればゼノブレ2くらい売れないかね
どっちもオタ臭いけどゼノブレ2ほどおっぱいが破廉恥じゃないから買いやすい #FEと同じプロデューサーのゼノブレ2もあれだけ好条件重ねても売上伸びないって時点で単純にああ言うキモオタ路線に需要が無いんだろ
ゲーマーがswitchに求めてるのはあくまでもハイセンスでハイクオリティなゲーム、キモオタ向けの凡ゲーなんて相手にもされてない SNKヒロインズ最初アテナ出た時#FEかと思ったw 自分は>>1と考えが逆だな
べヨネッタなんて一般の人はまず手に取らないでしょ
ドンキのほうがいろんな人に手にとってもらいやすい >>15
ゼノブレ2はシリーズ最高水準で伸びてるし
そもそも15万本以上売れてるんで3万本しか
売れなかった#FEは別の問題だろ ゴキちゃんはゼノブレ2爆死って事にしたがるけど
ゼノブレ2より売れたPS4ソフトは30本ぐらいしかないんやで?wwww まあ#FEは間違いなく宣伝が悪かったな
加えてWiiUで出るというデメリットも大きかったし いやいや、どのハードでどれだけ宣伝しようがアイドル物って時点で絶対に売れんわ
移植すればそれなりに売れそうなトロピカルフリーズとかポッ拳なんかと全然同じ土俵に上がれない >>24
PS4ユーザーがクリスマス週に買ったのがアイマス・・・
アイドル物が一番売れてるんだぜ・・・ なんかswitchに移植すればどんなクソゲーでも売れる!みたいに勘違いしてる奴がいるが、
#FEはWiiUの任天堂の迷走っぷり中でもぶっちぎりで最低の代物だぞ >>1には同意する。サービス精神旺盛なハリウッドさんを是非とも多くの人に楽しんでもらいたい。
しかしスレタイには到底同意できぬ。 ゼルダ無双こそ「はぁ?」だわ
ここまで来たら英傑4人追加した完全新作にしろや ♯FEは過大評価
てかアトラスゲーは全体的に過大評価だわ ゼルダ無双は完全版の発売を任天堂にウザいくらい営業かけてたんだろ
アトラスは淡白そうだから#FEはちょっと怪しい #FEは移植に手間がかからないならやった方がいい
WiiUは致命的にユーザー層と合ってなかった 売れることが第一じゃなく良いゲームだからWii Uない人もやって見てほしいってのが大半だよ幻影異聞録ファンは
会社目線だとそうもいかないだろうが WiiUからの完全版、移植作が全部WiiU版を越えたら考えるんじゃね 追加要素あるのにこれだけDXがついてないのはなんなの >>1
♯FEやったやつに教えてほしいんだけど
ゲムパを使ってるから移植困難じゃないの? >>23
宣伝?
そもそも中身がアレだっただろ
アイドルがどうとかってストーリーとFEやアトラス要素が噛み合ってなかった >>36
ゲムパは戦闘中に敵のステータスを表示するだけの意味不明な使い方だったよ WiiUは有料βだったんだから仕方ない。参加するのが悪い >>32
それこそノイジーマイノリティが自分の趣味を押し付けたいだけにしか聞こえんわ
FEもメガテンも本編控えてるのにわざわざあんなもん推さなくていいわ >>36
スプラが一画面に納められたんだからできなくはないでしょ(手間の問題抜きなら)
ゲムパはステータスやスキル確認できたり3DSの本家FEと同じ使い方とLINEみたいなチャット機能とかマップ確認で使う >>41
そんなのもあったな
とにかくどの要素もゲムパは無理矢理使ってるだけだよ
つまりゲムパがなくても出すことは可能 >>42
ゼルダやゼノブレイドがある今こんなゲーム出したらお笑いだからなあ >>38
このパッドの使い方もアホみたいだったな
DSみたいな2画面を狙ったんだろうけどテレビ画面とパットの距離が離れてるから単に確認が面倒臭くなってるだけ >>36
いつの間にかゲームパッドの電源切れてても動いてた記憶が。
♯FEはぶっちゃけ誰に向かって投げたのか全く解らない球だけど、スマホのヒーローズと似たような設定でもあるんで、今なら楽しく遊べる人も多いと思う。 >>47
お前ヒーローズや#FEプレイしたのかよ?
#FEのFEキャラなんて数少ないし全然ストーリーに絡まないし、とってつけたようなもんだっただろ >>46
そもそも戦闘中ってセッション見たりコマンド選択以外はほとんどゲムパ見るから気にならないはずだけど >>49
どっちにしろ最初から1画面にまとめらる程度の情報を分割してるだけの話
WiiUによくあるパッド使用の典型的な失敗例 タイミングもあるから気長に待てばいい
任天堂的に高品質なゲームは移植する可能性が高い >>49
そのゲムパをほとんど見るシステムがそもそも失敗だろ >>51
どこが高品質なの?
ストーリーもシステムも褒められたものじゃなかったわ
その証拠にワゴンぶち込まれてるじゃん >>50
そもそも本当に遊んだのか?一画面にまとめられるのとあえて分割するのとは違うぞ #FEはゲムパオンリーで遊べなかったので積みましたw ベヨネッタ2とトロピカルフリーズはまだ分かる、ゼルダ無双もギリで分かる
けど#FEは高品質じゃないし売れないからこいつらと同列に扱われない
何もおかしくないじゃん? #FEとか、まあPS四天王ゲーとかゼノ2とかもそうなんだけど
狭いセグメントに特化した作りのゲームにたまたま自分がフィットしただけなのに
もっと売れるはず!みたいな扱いする中高生多すぎだよね >>58
なぜか#FEが高品質だと信じ込んでる人がいるよなー
ゲーム経験が浅いんだろうなあ ゲーム&ワリオは絶対移植出来ないからU所持者も安心 はっきり言って
ベヨウンコもクソ無双もドンキィも売れねーよ 覚醒が50万(世界200万)、メガテン4が25万(世界60万)
この当時の2タイトルがコラボして売上3万本でワゴン
ネットでオラ付いてるオタクが騒いでるだけじゃん パケのみ5万売れてんだがお前らにとって売れるってどのラインなの?
253./191. [WIU] Tokyo Mirage Session FE # <RPG> (Nintendo) {2015.12.26} (\6.700) - 18.663 / 51.970 (-44%) (26.340 <48,16%>) >>67
FEヒーローズ、いやFE無双から見てもこの売り上げはひどいな >>70
プレイ時間を見せろとは言われなかったから >>72
隠す意味あったか?本当はクリアしてないんじゃないか
戦闘中のゲムパの扱いにもシステムについても良くわかってないみたいだし メガテンコラボと聞いてたから暗いの想像してたわ
ゼノブレもそうだけど任天堂はたまに変な方向性になるよな つかwiiuのリメイクするなら今持ってるwiiu版と交換してくんねーかな。 まず根本的にテーマ選びが悪過ぎてどっちの原作のファンからもスルーされてる時点で、リメイクしたってそこが変わらないからな
同じコラボタイトルでもアトラス内製のペルソナQがペルソナ本編並に売れたのは、
「4の学校の文化祭に3キャラが呼び出される」ってストーリーが原作と乖離してないから WiiU買ったが理想と離れててやっぱめんどくさいんだよ
switchで出したら買うわ ♯FEはゴミだからいらねえよ
ペルソナも過大評価のゴミだしいらん
アークライズファンタジアリマスターした方が10000倍有意義 >>73
別にプレイ時間見せてもいいけど、よく俺がここまで自信満々なのに臆さないな
最後にもう一度聞こう、後悔しないな? ♯FEはゴミだからいらねえよ
ペルソナも過大評価のゴミだしいらん
アークライズファンタジアリマスターした方が10000倍有意義 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています