フロムのソニーに対する裏切り行為って許されるの?
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偶には業界板らしく、ゲーム業界の話題なんだが、
知らん人も多いだろうがそもそもダークソウルはデモンズソウルというタイトルの実質的続編。
そのデモンズソウルはSCEの梶井 健氏の発案で開発が始まり試行錯誤の中、フロムとSCEの二人三脚で産み出されたゲーム。
その成果物にも関わらずパブリッシャーを変更することも寛大な心でソニーは許可したものの、梶井氏が亡くなったらフロムは我が物の如く手柄と利益を独り占めにしだし、挙句ライバルメーカーのSwitchの目玉タイトルにしてしまう。
ここまで酷い恩知らずな行為って許させるの? >>354
別に好きな人は買う
プラスαで新規プレイヤーが増えるのは悪い事なの? ソフマップだとポイント含めて1万安かったんだな、とりあえず予約したけど54000は悩むなw 変態ロリコテハンが、ゴキ側に突っ込みいれるとかはじめて見た 「ギミック要らね!」
「ボス戦つまらん」
「もっと強い敵くれ」
デモンズでこれ言い続けた結果の集大成がダクソ3だからな
人型みたいな倒し方が一緒なボス、ステージごとのギミック無し、ただ硬いだけで配置した雑魚
目が見えないボスとか、裏で魔術師が操ってたりとか、巨大エイみたいなバリエーション皆無。
周回してもやっぱりデモンズって面白いもん。あのメリハリこそ評価されたんだと今更気付く 許せる
ぁ 訳/  ̄ヽ
ぁな / \
ぁ い レ/ ┴┴┴┴┴| \
ぁ じ / ノ ヽ | ヽ
ぁ ゃ> ―( 。)-( 。)-| |
んぁ > ⌒ ハ⌒ | /
!ぁ> __ノ_( U )ヽ .|/
ん |ヽエエエェフ | |
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√\ ヽ ヽエェェイ|/
\ `ー― /ヽ フロム信者とソウル信者は別物だって理解してないやつ大杉 許せないとか…
ならば民事でも何でも訴えたらいいんじゃないですかね? >>367
そんなん遊ぼうと思えば遊べるゲームよりもシャドウタワーアビスをアーカイブスなりで遊べるようにして欲しいわ
メタルウルフは外部が復活プロジェクト初めてかなり気になってるんだけどなぁ >>363
デモンズ面白かったよなぁ
サイレントヒルな怖さがあったし
ダクソってマンネリの糞なのにこんなで喜べる豚が哀れだわw >>369
お前って独占だと無条件で持ち上げてるやつみたい
マルチになるまでドラクエはドラクエ8が至高とか言ってたゴキにそっくり >>369
面白かったけど初期オフの狂ったバランスが脳裏にこびり付いてそっちばっかり思い出してしまう >>369
マンネリの糞がスイッチ版より売れるのは、ほぼほぼ間違いないのに、わざわざ何いってんだコイツ >>371
まぁ、ソウルシリーズは各シリーズにファンがついてるからね
デモンズ原理主義は一番古くからいてずっと内ゲバしてるんだよ 痴漢のデモンズソウルはワシらが育てた主張だけは嫌い
俺らはブルードラゴンやってるから戦士さんはもっさりゲーやっててねとスレ荒らしが毎日来てたのは忘れんぞ >>19
おうよ、属性武器と白霊でゴキちゃんリンチして煽りまくるでー >>377
デモンズ育てた痴漢ってPS3買ってるの前提だからただのゲーム好きなんじゃね?
それとも箱にデモンズ出たと思い込んでるキチガイって事か? >>377
ブルドラとデモンズって発売時期4年違うぞ。 >>379
彼らはデモンズを明らかに下に見てたからね
ゲーム遊んでるなら刺さる良さってやつを全く語ってなかった
どう考えてもエアプですよ、エアプ >>382
出た当初なら仕方ないと思う、オフはどう言い繕っても壊滅的なバランスだったから
アプデで素晴らしいソフトになったけど 誰でもクリアできる単調一本道ゲーを作ってるソニーには、デモンズの面白さは理解できなかったんだね >>381
当時の痴漢だったらせめてギアーズ2かロスオデだろうに
よっぽどゲームやらずに荒らしに徹したやつだったんだろうな 都合のいい方につく。結局サードなんてそんなもんだろ。
ファーストで引っ張れないメーカーに未来はない。 >>385
言うても箱の一番売れたソフトがSO4で末期はずっとアイマスの売り上げが一番だったからなぁ
言うほど洋ゲーが当時浸透してなかったことが露呈したなぁとは感じた 国内で今年600万700万台いきそうなハードに魅力感じないメーカーいるの? >>369
いやダークソウル1を悪く言うつもりは無いわ
Switchユーザーにまず言っときたいのは、ダクソシリーズで1番面白いのは間違いなく1だという事。
オンラインの対人バランスもブラボ含め1番良いし、マップの繋がりも1番良い。
世界観はデモンズに若干劣るが、ダクソ23より遥かに良い。
まとめると「未プレイなら買い」だな。
ゴキブリが必死になる理由をよ〜く考えてソフト予約して損は無いよ。それだけ熱中できるゲームだからな >>1
えっ?
今井秋芳新作の魔都紅色幽撃隊の本スレが完全に葬式になってる
http://itest.5ch.net/anago/test/read.cgi/ghard/1397439412/
0062 名無しさん転載禁止@LR変更議論中 2014/04/14 14:01:43
このシリーズのプロデューサーだったのが、デモンズのプロデューサーの梶井な
踏んだり蹴ったりな感じで亡くなったの考えると、SCEに行ったのが間違いだったね
亡くなる前に没にされて名前だけ取られた企画は爆死
今度は没にした奴が、死人に口無しで再利用
カプコン更に(まぁ、犬の餌から4度目くらいだが)怒らせたのもそいつ
一応、接待で懐柔してくるのもいるんだが、そういうのは人間のクズなんで役に立たない
でも、カプコン側の内部乱せるから手柄扱いで部長
返信 4 ID:QejbeOnbO 1が一番面白くて2がクソ。3で持ち直すってシリーズ物に多いよな
なんか法則性あんのかな >>392
いやダクソ2もそれなりに面白いぞ
下手くそがローリングもっさりに愚痴ってるだけ。俊敏性140キープすれば従来のダクソみたいに遊べるし、何より武器防具の豊富さが3より上だからな。
色んななりきりコスで遊ぶ楽しみがあった
1番アカンのはダクソ3よ。マンネリ過ぎるしマップは1本道だし >>394
3はファンディスクだからな
終わりよければすべてよしで、すっきり完結させるって意味で3は価値があったよ。
シリーズ全部を愛せるってレベルで気持ちよく終わってくれた そもそも今のフロムってデモンズやダクソにかかわった主要な開発者はもう退社してるんでしょ?
もう気にしなくていいじゃない
最後の一稼ぎにスイッチが入ったというだけ >>395
ダクソを1からやってればやってるほどガツンと来るからなぁ そもそもデモンズの
国内販売ソニー
海外販売バンナム
の時点で確執があるの知らないん
デモンズがリマスターされない一因な その理屈で言ったらFC・SFCから出たソフトは裏切りになっちゃうじゃん サードは出来るだけいろんなハードに出したいだけ
だから自社ハードはファーストが頑張らないといけない >>330
バカなゴキブリはわからないのかな?
ユーザーは、サードとかメーカーの名前でゲームは買わない
おもしろそうなゲームを買うだけ もともとマルチのダクソをスイッチに出すと豚界隈では脱Pとか裏切りとかになるのか・・・ >>404
暴れてんのは速民じゃん
速民が豚と言うことですな ・
寝たきりになるまでの概要と問題点
2012年 9/7 入院
・心臓病(拡張型心筋症)の治療のため昭和大学病院に入院。
・他の病院でうつ病を治療していたが、長い治療経験から向精神薬の
効果に否定的で、昭和大学病院では向精神薬の使用(精神科医の介入)
を望まなかった。
★それ故か、私ではなく家内と話をし診断した。(医師法違反の疑い)
★診断名(「うつ病」を「躁うつ病」と誤診)と、その治療薬リーマス
を患者本人に伝えることなく用いた。
10/1 帰宅
・心臓がある程度良くなり、主治医からの要請を受け自宅に帰る。
・当時、何故かふらつき、院内は手すりに捕まるか、車椅子を用いて移動
自宅に手すりはなく、這って移動した。うつ病の私には過酷な状況であった。
(この時既に、リーマスの成分(リチウム)は、中毒を起こすほど血液中の
濃度が高くなっていた。ふらつきもリーマスの副作用と疑っている)
・自宅に帰した理由を聞くと、環境を変えてふらつきの改善を期待したという。
這って移動する心身ともに過酷な生活で、改善を期待するのは理解に苦しむ。
10/3 再入院
・自宅でもリーマスと知らず更に飲み続け、強い意識障害が生じ
急遽予定外で再入院した。
★カルテは「自宅での意識障害」の記載は無く、「予定通りに帰院」と書く。
病院にとって「意識障害の再入院」は都合の悪い事実なのだろう。
10/末から11/初め 意識が戻る
・意志の疎通か取れない中 セレネースが投与され、意識が戻った時
既に小脳がダメージを受け、運動機能が損なわれていた。
★病院側は、脳障害の原因は、再入院後に飲ませたセレネースと言うが
最初の入院から飲ませていたリーマスが原因だとの声が多く、
病院側の説明に疑念がある。
(リーマスは、診察、処方、管理に問題があり責任の回避が難しい。
だから、セレネースが原因だと言っているのだろうか?)
・病院側は対応に問題は無しと言うが、私を問診し、診断名、処方を
伝えていれば リーマスの服用も無く、避けられた被害であった。
2013/2/15 転院
・転院先の面談時、昭和大学病院で躁うつ病と診断されたと知り驚く。
(その病名は否定し、更に向精神薬を止めて貰った。以後うつ病は改善)
2013年末 転院先から退院(以降 入退院を繰り返す)
2015/8 質問の手紙
・驚くが、病院側から寝たきりになった経緯、原因の説明は無かった
やむなく2015/8に昭和大学病院へ質問の手紙を送った。
2016/5 回答を拒否
・やり取りを重ね、問題の所在が浮き彫りになりつつあると感じた頃
「質問にはうそ偽りなく真摯に返答した。医療行為は適切に実施した。」
「当院を信用していない、今後の対応は出来かねる」と病院側は
一方的に回答を拒否した。
健康被害を受けた昭和大学病院の対応のまとめ で検索
@*[e13j;] TGAで発表した新作がPC/switchマルチだったら
ゲハ的には盛り上がるな >>410
PCとswitchマルチなんてよく思い浮かぶな まさかニシくんがこれほどソウルゲーやりたがってるとはなw
なーぜかクレクレツイートがほとんどなかったけどw >>367
ソードオブムーンライトまじおすすめ
持ってるけど現行OSで動くかは知らん 能無しゲームセンスゼロSIE吉田さんを恨みましょうw
ソニー 「Demon’s Soulsの価値を見抜けなかったのは大失敗だった」
http://www.choke-point.com/?p=10722
吉田修平: 端的に言うと、どんなゲームにも起こりうることなんだ。大半が日本国外の市場には無関係な日本製ゲームは、特にその傾向が強い。
アメリカと欧州における製品開発とマーケティングの間には常にプロセスが存在する。全体から見ると、日本でのゲーム開発が抱える問題の一部分だろう。
日本のゲーム開発は、全てのアセットを平行して開発する水平方式なので、最終的にどんなゲームになるのかを図るのが非常に難しい。
欧米のゲーム開発は垂直方式が一般的だ。開発初期の段階で、最終的な完成系に近い小規模なゲームを作ろうとする。
Demon’s Soulsの場合は、開発終盤になるまで、ゲームをちゃんとプレーすることが出来なかった。フレームレートは問題を抱えていて、ネットワークも稼動していなかった。
率直に言うと、ゲームのクオリティを過小評価していたんだ。日本のメディアも同じだよ。
私個人の話をすると、完成間近の段階でDemon’s Soulsを2時間ほどプレーしたが、2時間後にもプレーを開始した時と全く同じ場所に立ったままだった。
「これは駄目だ。信じられないほど酷いゲームだ」と感じて、プレーを止めてしまったよ。
幸運なことに、サード・パブリッシャー(北米ではAtlus、欧州ではバンダイナムコ)がDemon’s Soulsのポテンシャルを見抜いてくれたお陰で、日本の外では大ヒットになったね。
我々にとっては、スタジオ・マネージメントも含め、パブリッシャーとしての観点からは完全な大失敗だった。自分たちが手掛けている製品の価値を見抜くことができなかったんだ。 >>414
いや、フロムの信者がスイッチで買うんでしょ >>409
背教者には死をの世界がPSWやぞ
なおカプンコみたいに改宗すると昔の罪を忘れる模様 ダクソはまだスプラキッズに見つかっていない
よゐこがプレイしたらモンハン並みにブームになるポテンシャルがある >>389
海外で7000万の市場に魅力を感じないメーカーもいないだろうし
もう全部マルチにしたらええねん ダクソ 5万が 転売屋に8万とかで売られてるわ
こいつら…… >>418
モンハンワールドの本スレまで荒らしに来てる豚が言ってもなぁ、なんか変な感じ switchに出しても、PS4にも出すなら裏切りでもないじゃん
switch独占なら裏切りと言えるがPS4も発売されるマルチなら
同じゲームをプレイする仲間が増えるからむしろ喜ばしいことだ 挙句ライバルメーカーのSwitchの目玉タイトルにしてしまう。
どこがw >>420
洋ゲー「いいよ、いいよ」
和ゲー「いいですが、国内は箱よりSwitchでよろしく」
MS「いいよ、win10でも動くようにしましょう」
任天堂「いいですよ、貰えるなら何でも歓迎します」
SIE「だが断る、各社PSに独占ゲームを出せ」 >>425
PSの独占サードタイトルなんてないじゃんwww
任天堂とかMSは独占タイトル持たせてるけど
ソニー側の独占ってジャパンスタジオとかのコラボとかじゃね?
ブリザードのローカライズタイトルは箱が売れなさすぎて独占になったけど、それもスクエニの判断だし ソニーも任天堂もMSもサードがどこに出そうが文句はいわんやろ
自分のところにも出してくれたらいいなとは思ってるだろうけど ゴキ君「フロムとファルコムそして忌々しい日本一を裏切りサードに加えるように。」
コンパイルハート「ギョイ!」 いまどき独占云々行っててワラタ
マルチが当たり前の時代だぞ
10年前からタイムスリップしてきたのかよ ダクソは元々マルチだし
ダクソ1が日本ではPS3のみだったのは
初代といえるデモンズを一緒に作ったSCEに配慮したからかも知れないな フロムというかソウルシリーズを最初に虚仮にしたのはSCEなんだよなぁ 海外のSCEが海外向けローカライズに消極的だったという話をどこかで見たな
あと吉田がデモンズの出来に疑問を持っていたとも見たが
でもアップデートしていない初期版なら分からんでもないかなとも思う
開発中のバージョンは初期版よりもっとキツかったかも知れんし
けどPS4でまた組んでブラッドボーンを作ったのを見るにソニーとフロムの関係は悪くないと思う >>431
こういうわかるわけもない事を平気で言う奴ってどういう頭してるんだろ? >>433
関係悪かったらあんな手の込んだPSテーマ無料で提供しないんだよなぁ
ダクソ3のテーマとか金取らないのおかしいレベル どっちのメーカーも絶対に任天なんかにソフト出さないって信頼して
自信満々に煽ってた奴があっさり裏切られて糞惨めだよね
俺だったら恥ずかしすぎて自殺するよ ダクソは海外版の販売を担当したバンナムのソフトでもあるらしいな
バンナムの金で作ったとか >>433
死にゲーなのに死ねば死ぬほど難易度上がるバランスは、贔屓目に見てもマトモとは言えないからなぁ 豚って買わん癖に元からマルチのラインナップに加わっただけで脱P脱Pてアホだろ
逆に任天堂ハードからPSに移って出なくなったゲームばっかなのにw >>428
ファルコムは裏切ってないよ
日本一にそそのかされただけだ ファルコムは任天堂が嫌いというのをゲハで見たことあるわ
ゲハの書き込みだし
実際のところは知らんけど ファルコムはPS移ってからPS版しか作ってないし任天堂なんか関係ないだろ そもそもスタート地点がゴキが買わないって所だから
マルチにしないとサードが死ぬんやでw ブリザードのローカライズはソニーが絡んでるんじゃなかったっけ?
ディアブロ3スレで「ソニーのローカライズ最高」って見かけたよ。 >>446
スクエニだぞ...なんだそのデマ...
ちゃんとスクエニのローカライズチームがオーバーウォッチの時にインタビュー受けてたよ >>436
別に良いだろ
元々マルチのタイトルだし数十万市場のタイトルだし
笑えることにリメイクだし
数百万市場のタイトルが裏切ってPSに新作を出したのは許せない
ドラクエはごっそり持ってから前作から半減したし
モンハンIPのPS独占がミリオン超えたら一生恨んでやる >>446
ブリザードはCAPCOMが不義理をしたため、長い間日本のローカライズには消極的だった。
そうは言っても日本で販売しないわけにも行かなかった為、ローカライズに関してはスクエニが行なった経緯がある。
ソニーはあんま関係ない。 >>448
安心しろ
ナンバリング正統続編のモンハン5はSwitch独占だ ドラクエモンハンは絶対にPSにない言ってたから恥をかかされた
ずっと任天堂独占を守ってたのに許せない
死ぬに死ねず恥を忍んで俺たちはずっと逃げ回ってきたんだぞ
よりによってドラクエモンハンと言うサードの国民的ソフトが裏切るとは
何がPSにおかえりだくそがw >>450
これでマルチだったら笑うわ
で、カプコンがストーリーズ2とかいう斜め上の事したら大爆笑するわ ゴキ「ドラクエビルダーズはソニーの開発エンジンだからSwitch版は無い!」
とか懐かしいっすねぇw >>450
ほぼマルチだぞ
ワールドは世界進出の地ならし
ワールドが国内ミリオン超えたら絶対にCAPCOM図に乗る デモンズをリメイクかリマスターしてほしいところ
北の巨人を追加してさ あまりに脱任され過ぎてただのマルチを脱Pとか言い張ってるの可哀想になるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています