価値を見抜けないメクラ吉田w

SCE吉田氏「デモンズ北米販売権を手放したことを後悔している」
http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2012/02/10/shuhei-yoshida-interview.aspx?PostPageIndex=2

「開発が遅すぎた。評価したくても全然プレイできなかった
ようやくできたと思ったらフレームレートも安定しない、オンラインの要素もろくに遊べない状態
私たちはこのゲームを過小評価することになった。日本のゲームメディアも同じ評価に至った」

最後にデモンズソウルを評価する際にこう述べた
「これはだめだ。販売には関わらない」

「幸いにもデモンズソウルがアトラスとナムコの手によって国外で大ヒットとなった」

「公開する側の見地からボールを落とし、製品の価値を見ることができなかった。
二度と過ちを犯さないよう反省している」

「ゲームの開発は常に動的であり、
動いたり停止したりする中で判断を下さなければならない。非常に難しい」