Nintendo Switch総合スレ★737
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
連投規制に引っかかったら2分空ける
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★736
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515746310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>107
ホラーはもう零が美少女のベストショットを撮影するゲームって思えるほど慣れた >>108
勝つのが目的なら死なずに前線に居続けるって事は一番勝ちに貢献してるって事や
相手を撃つのは味方が一緒にいる時だけで良いぞ シューターならメインインクつけなくても大丈夫だけどね
その辺は武器による。ブラスターや洗濯機とかはすぐインク切れするからほしい >>95
コツと言うほどじゃないけど・・・
・自分より射程が長い相手とは撃ち合わないで奇襲
・キツいと思ったら即逃げる
とかかな。 >>110
そうよ
同時期のWiiPS4は勿論Uの累計超え >>87
俺は過去作のほうがゲームとしては評価してる
高評価だから売れてるだけでむしろ売れすぎてるように思える ガチエリアなんかだとマップによっては
サブインクガン積みでボム投げまくってるだけで
勝てる試合もあるし、武器、ルール、マップで
ギア編成を自分で考えるのも楽しいぞ >>114
つまり、自分ひとりの時に敵と遭遇したら逃げるけど、前線から離れる方向じゃなくて前線沿いには居とけってことか?
常に味方と一緒に行動するようにすればいいんかな
>>115
まだシューター系武器しか使ってなくて他の武器種がどんなんかわからん
俺の希望通りの武器がないならせめて何系武器がいいかだけでも教えてくれー 俺もポケモン全作やってるけど第七世代は過去最低だと思ってるよ >>123
過去作の方が良かった点具体的に言ってみて?3つ以上 任天堂はフランス人のサポートに応えてほしい
マリラビだけでなく >>116
奇襲を狙うって初心者にもできることなんか
逆に言えば自分が射程の長い武器を使えばいいってことかな
>>120
いずれガチマッチもがんばる
今はとりあえずナワバリで感覚をつかみたい
マップによってギア変えるほどの余裕や知識量はまだないと思う ゼルダに関しては時岡以降、据え置き作品の売り上げは右肩下がりだったからな
それぞれの作品で、挫折してった人が多いのだろう。
水の神殿、タライフォース、トワプリの辛気臭さ、スカフォのモープラ必須 >>125
リーリエがいない
図鑑の残虐性がサンムーン世代とは違う
冒険してる感が強い
何で聞いてきたの? その気になったらハイドラでも奇襲出来るぞ、ハイドラは使いにくい チャージ時間長い 移動速度遅いの3重苦だけど使いこなせば(エリアヤグラでは)強い ホコとアサリに担いではいけない(戒め) ハイドラはいいぞ ゼルダはスイッチオンリーのゲームでも無いしなあ
スイッチならコレっていうならマリオデになる >>125
他の奴にも最高だと思う理由聞いてみたらどうよ >>117
とりあえず川か海の魚で練習
湖は上下に動きまくるのが多い >>117
本スレで聞いたら鉱山手前の川でコイを狙えって言われた 最近のポケモンに不満持ってるのがゴキちゃん達のイチャモンだと思ってんじゃねえだろうな >>125
点というかブレワイはあんまりゲームって感じがしなかったな
最初の頃に試行錯誤しながらサバイバルしてるときがピークで
ガノンを倒してもなんの感慨も湧かなかったし ポケモンで冒険してる感は大事よな
サンムーン知り合いと再開しすぎて遠足っぽい リーリエが居ないは笑った
SMよりも前にも居ないだろこいつは イカ速、サブインク積んだZAPが強いよ
人速積むのもありだけど、俺の場合エイムが合わなくなる 個人的にポケモンはXY2あたりが最高でその後は正直微妙
クリーチャーデザインは別に不満は無いんで、図鑑完成までは一応やるけど >>121
モデラー系統の武器は塗れるし、キルも取りやすいぞ
ただ射程が短いからそこは工夫しなかん サンムーンは悪くないと思うよ
ウルトラサンムーンは酷すぎたけど ポケモンでARPGとかやってみたくはあるけどないよね 超射程で使い勝手いいのは高ランクなんだよな
ジェットスイーパーとかロングブラスターは面白い
慎重にやるなら赤ザップもいいね
ロボットボムで索敵しながらちょっとずつ進む感じ >>127
まあ、射程の長い武器を〜だけで考えるとチャージャーになっちゃうけど
チャージャーはかなり玄人向き。
あと射程が伸びれば伸びるほどエイム力が試される。
奇襲は初心者でも可能よ。
極端な話、相手の上なり後ろなりから攻撃すれば良いだけだから、
相手が忙しい時に視界の外から攻撃すれば大丈夫。 スプラ2に関しては一作目やってた人からしたら少し違和感はあるかもしれんが
それでも良作であることに代わりはないし不満もってる人もごく一部で今も売れ続けてる
対してポケモンは7世代のサンムーン、ウルトラサンムーンが肝心要のファンからボロ糞総叩きという始末、スプラとは状況がまるで違う ポケモンは3DSで乱発しすぎ 株ポケとゲフリは一旦落ち着け
それなりに時間かけて作ってくれるならSwitchの新作も期待できる それでも売れちゃうからなポケモンは
毎回買う人だけじゃなくて何作品かに一回とかの人もいるから キル苦手だからいかに戦わないかでポイント稼ぐプレイを続けてる
平均キルは2を切ってるがキルしたというよりいつの間にかキルしてたって感じ >>152
サンムーンは本編史上初の400万割れ
ウルトラサンムーンは大不評大爆死
出来の悪さはやっぱ数字に出るよ >>148
ジェットスイーパーずっと使ってたけどあれのキルの出来なさはそういうもんだと納得できるまでは中々ストレス溜まる
牽制と足止めが楽しくなると最高の武器なんだけどな スプラはちゃんと開発陣が客にとことん楽しんでもらいたいという熱意を感じるから不満に感じるとこも許せるけど
ポケモンは明らかに客に対して悪意を持った表現をしてくるところがあるからな
あれで不快にならない方がおかしいだろ サンムーンはポケモンにしては伸びなかったけどウルトラサンムーンはマイチェンでは売れた方でしょ ポケモンswitchは情報出てよっぽど違和感感じない限りダイヤ以来に買うかもしれない
リメイク合わせたらソウルシルバー以来だ
個人的に赤緑&金銀のリメイクとかだと入りやすいから嬉しいな >>106
ここんとこバーチャルコンソールの安売りしてたからな
ファミコンはともかくスーファミのソフトを1000円で売るのは安過ぎると思った >>159
プラチナは260万超え、BW2は続編だけど300万超えだからウルトラサンムーンは売れてない方 ARPGにするならカントー舞台でストーリーとか色々省エネで作るの良さそうだよな この雰囲気ではswitchでポケモン出てもスルーてファン多そうだな >>164
ウルトラサンムーンは200万超えたところで急失速してるから
最終行って220万、しかも2バージョンで >>156
あれさ3発まであたるけど4発目の前に逃げられるよな
SP重視にしてミサイルで索敵して突っ込むのが好き
カスタムの方は2発+ボムかすりで99がもどかしてくノーマルの方が好き >>162
USUMは国内だけで210近く売れてるから
海外で50以下じゃない限り260は普通に越えるんじゃない? >>165
ポケモン史上、いやゲーム史上でも屈指の駄作である7世代サンムーン、ウルトラサンムーンの反省点生かして
7世代要素一掃してくれたらスイッチポケモンは買いたい >>170
世界だと260万はいくだろうね
>>171
国内で260万は不可能 >>154
というより株ポケの方向性に問題がある気がする
明らかにオモチャ売る為のZリング導入してきたり
サトゲとか無理矢理ゲームにアニメの宣伝させたり
ここんとこゲーマー向けには悲鳴しかない
>>152
まぁそれでも300万は売れるだろうな
腐ってもポケモン >>169
ジェッスイもたまに使うけど
ポイズンで足止めしながら引き撃ちするのが楽しくて好き。 ポケモンはダイヤモンドパールが最初で最後だったなぁ
あれは神ゲーだった 俺はジェッカスでチャージャー許さないマンになるんだ… なんでいきなりポケモン本編の話で争ってるんだろ?
次出るのは探偵ものだったような >>87
3月にミリオン達成するんじゃないの、
発売から1年でゼルダの伝説ミリオンで、更に売れると思う。 >>179
ポケモン界隈はよう知らんが、面白かったわ ダイパは確かに面白かったが
後から考えると、ポケモンタイプの偏りや出てくる時期が完全におかしかったな
プラチナはかなり良くなってたけど >>182
3DSでDL専用で出たソフトを大幅にボリューム増やしたらしいけど、
前のはプレイ済みなんで、
どの程度増えたのか気になってる。 ポケモンUSUMはいつものって感じだよな新作楽しみだ ポケモンは新作じゃなくても赤緑をswitchクオリティで完璧なリメイクで出してくれたらそれでも嬉しいな
一気に全ポケのモデリング作るのも大変だろうし最初は過去作から連れてこれるのは赤緑のポケモン限定でアプデで世代ごとに連れてこれるポケモンが増えるみたいな感じで早めに発売してくれてもいいなー >>182
俺が切り出した
これだけ良作が出まくってるスイッチだから、好きなシリーズのポケモンもスイッチ新作に期待したかったが、
7世代サンムーン、ウルトラサンムーンがあまりにも糞過ぎたせいで期待出来なくなってがっかりしてな… >>154
マイチェンにしてはかなりの数売れてると思うが…
来年には300万いくよ絶対 >>178
ダイヤパールプラチナは処理落ち酷くて遊べたもんじゃなかった
フラストレーションのお陰でHGSSやBWは最高だった >>185
なんかやたら炎ポケ少なかったような…うろだが 人間、ポケモン、帝国軍、三つ巴のダークな世界観にして欲しい ゼルダは90万は超えただろうから100万はすぐそこだな
ブランドありつつも作品の面白さの口コミで売れ続けてミリオン行くとは >>190
250万も行かないがね
サンムーンだって500万行くとかいって結局400万割れだし >>190
マイチェンなのに2作売ってるから普段より売れるのは当たり前だけどな >>169
カスタムまだ使ってないんだよな
俺はメインインクとボムガード積んで前線維持と射程に物言わせた押し上げが好きだがアプデで入ってきた武器性能とSPがわからなくてまぁ昨日は負けまくったわ
あと傘がなんか超厄介になった >>189
そうか、俺はポケモンやらないからわからないがファンは大変だな
とりあえずもうすぐフェス始まるからそれで頭冷やすとよい ダイヤモンドパールで技が物量特殊に分かれたの良かったけどなぁ。 ポケモンは子供向けということに甘えてずっと駄作だからな
がっかりさせられるよ DPのなにが素晴らしかったかって通信ケーブルからの解放だな ポケモンが期待できないとなるとswitchは辛くなりそうね
やっぱps4に巻き返される運命なのか >>106
ファミコンミニ&スーファミミニで、VC系は遊んで下さいって事だと思う。
古いソフトは、リミックスやアレンジで新しい体験として売出さないとねぇ みんなありがとう
ZAPにして、イカ速とサブインクつけて頑張ってみる
ある程度慣れて同ランク帯にボロカスにされなくなった頃また相談させてくれ スイッチスレに書き込んでる暇あるならps4のゲームやってろよ ポケモンで荒れてるが、
前スレの#feもそうだけど多分スイッチで
出てるゲームならべた褒めだと思うよ
ハードスレってそういうもん スクランブルも最初良かったけど時間待つのが嫌でやめた >>199
フェスが今日からなの完全に忘れてた・・・ >>203
すまんがポケモンなくてもそれは絶対ないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています