インディーズ開発者「スイッチ版の初日売上みたら凄かった!こんなの狂ってる!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『Super Meat Boy Forever』の開発者より 前作のSuper Meat Boyは箱版とスチーム版だけで100万本以上売れた大ヒットタイトル https://twitter.com/SuperMeatBoy/status/951943736467976192 https://twitter.com/SuperMeatBoy/status/951949505171144704 Me looking at Super Meat Boy on Switch sales stats. Super Meat Boy on Switch first day sales came shockingly close to it's debut on Xbox 360 back in 2010. That's. nuts. 私達はスイッチ版Super Meat Boyの販売統計を見ています スイッチ版Super Meat Boyの初日売上は驚くことに2010年の前作Xbox 360版に近かったです こんなのおかしいよ! これでイースが爆売れしようもんならファルコムの方針変わるかもな >>88 英語圏では皮肉の時は大袈裟な表現するんだよ この文章だとindieって単語を入れずにperfect machine!!って言ってる場合だと皮肉 indieの話題に対して正しくperfect indie machine!!って言ってる場合は素直に褒めてるって意味になる へーそーなんだー 英語でチャットするとき気をつけよ… 『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破 『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる 『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる 『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破 『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」 『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる 『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる 『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる 『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で) 『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL 『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に 『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)、北米の年間ランキング19位 『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ 北米の年間ランキング9位 『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告 『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録 『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える 『Blossom Tales』 発売初日でスチーム版の売上を超える 『INVERSUS Deluxe』 発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い 『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に 北米の年間ランキング19位 『The Binding of Isaac: Afterbirth+』 北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる 『神巫女』 16万DL突破 『VOEZ』 5万DL&パッケージ化決定 『ブラスターマスター0』 11万DL突破 『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 『キャットクエスト』 スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える 『ロケットリーグ』 欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる 『Enter the Gungeon』 発売から2週間で7.5万本売れる 『Brawlout』 発売から2週間で5万本売れる 『OPUS 地球計画』 売れ行きが好調なため続編の配信が決定 『Super Meat Boy Forever』 初日売上が大ヒットした前作XBOX360版に近いペース New! そもそもこのツイートへのリアクションが「おめでとう!」とか「このゲーム好きだから嬉しいな」とか飛び交ってる時点でゴキちゃんの望むようなニュアンスじゃないのはわかるだろうにまだ頑張るのな >>1 簡単に訳すと 「Switch版は後発移植なのに、Xbox360で最初に発売した時なみに売れてる!マジかよ!すげえ!」 ほー興味深いな ユーザー層がそこまで新しくなってるのか もう何度も言われてるだろうけど 任天堂はインディをどんどんバックアップしていくべきだな 前作Xbox 360版に近いってなると 日本基準だと全然売れてないって思ってしまうな ソフトがないからインディゲーが売れてるだけだな インディが集まりだしたらどこも売れにくくなるだけ >>119 新規層が多くいる可能性は高いね。 後発移植が売れるのはそれで説明つくし。 スマホではできない かと言って腰据えてテレビやPCでやるほどでもない となるとswitchが絶妙なんだよなインディーズは 後発移植じゃないや 「Switchの新作の初日売上は、Xbox360で最初に発売し大ヒットした前作なみに売れてる!マジかよ!すげえ!」 ※Xbox360は北米でPS3を凌ぐハード売上を記録してる >>89 海外版のタイトルは知らないけど 2にしとこうやw >>121 wiidsの時からずっとやってるんだよなあ ハル研出身の岩田の功績 移植も盛んになりそうだな 箱○の時代まで若返るとは驚きだわ ソシャゲで敷居が下がって、ゲーム性の無いソシャゲに飽きた層を総取りしてるのかね ソシャゲと比べてゲームとして真っ当で健全だし >>127 いや、後発移植で正しいみたいだ 続編のフォーエバーはまだ発売してなかった・・・・ 世界中のゲーマーがSwitchの快適さに舌を巻いとるな >>86 豪華グラが売りのハードとそうでないハードの差 後、マリオがあるので2Dアクション好きユーザーが集まりやすいのもあると思う >>129 それな スチームワールドディグ2なんて正にそれ DSiから育てて本家メトロイドにも匹敵するくらいの神ゲーになった ハードが飛ぶように売れてソフトが少ない時期だから大チャンスなんだよ 身軽なインディーズがその旨い汁を啜ってると 『Super Meat Boy』の開発者より Super Meat Boyは箱版とスチーム版だけで100万本以上売れた大ヒットタイトル スイッチ版は後発移植となる >>1 は本当はこうなるな 続編の『Super Meat Boy Forever』はまだ発売してない 間違えててすまん http://blog.teyon.jp/?p=1515 テヨンジャパン「俺はスイッチが絶対成功するって思ってた」 本当かよwww Switchって国内だとスプラハードの印象が強いけど 海外だと携帯できるSteamになるんじゃないかって期待があるんだよなぁ てかNVがShieldでやろうとしてたけど失敗して任天堂の力でここまで来た >>89 KNACKは30万ぐらい売上あるでしょ? テヨンのヒューマンもランクいいんだよな こんなん売れるんだって思った ID:vQ2QweMZ0がmateだと朴って表示されてて草 めちゃ売れやばい インディー開発者喜びの声続々 ゴキは悲鳴 テヨンは名前で損してるけど スイスあたりの会社なんだよな テヨンのツイッターみてたら 来年の目標みたいなバトンで 社名変更する(結構本気です) って書かれてて笑えないけど笑ったw >>119 ユーザー層が幅広いんじゃない? キッズ達からしたら新鮮でしょ。 >>123 精神崩壊自殺一歩手前のところすまないけど もう集まってるぞ ゴキは突撃かましてPSの売り上げレポートも書かせろよ switchはサードが売れまくるハードですから フリプ、セールコジキハードPS4と違って 良いニュースは続きますね Switch just pushed 911,000 units in France, which beat out the Wii U's 832,000 lifetime. InOctober, Lavoué stated that Nintendo’s goal was to sell a total of 800,000 Switch consoles in France in 2017. 任天堂フランスは10月の初めには39万販売したと発表していた その後同10月に2017年中に40万売る事を目標としたと報道されていた >>139 ・WIIU3DSと比べて必要プロセスが少ない ・開発機が使いやすい ・ノーパソでゲーム開発が余裕 ふむ >>142 あれは物理演算使ったバカゲーの側面もあって マイクラやってるキッズが面白がって2本目に買ってるみたい 2人プレイもできるしうまくハマったね Vitaで一番ヒットしたのがマイクラだってのを見れば、今の市場のニーズが分かるだろ 定価1万のメーカーゲーより1,000円のインディーズ これは初代PSが価格破壊を起こしてスーファミを打ち破ったのと同じなんだよ パンピーにとって今のPS4ゲーの定価8,800円ってのは高すぎるわけ >>147 ランドだけ覚えてフィンランドだと思ってた 任天堂ハードでは任天堂ソフトしか売れないとかほざいてたAltくん冷えてるかぁ〜 >>160 2週連続でEショップランキング3位だからな 海外でも割りと上位だし、人気あるね >>161 キモオタガイジとしては もっと和ゲーインディが欲しい 具体的に言うとルセッティアくらいの ミートボーイは激ムズ系のアクションだよ 短いステージのタイムアタックとかアイテムとるのが主 リスタートが早いからテンポよく出来る。 初出の360版でやってたけど、難しくて途中までしかやってない、コントローラーの消耗が激しい。 こういう少し古めだけどちゃんと面白い。でも知名度的には微妙な作品はスイッチでリブート出来る。 インディーにはありがたいやろな。 任天堂ソフトはジョガイジョガイ インディーズもジョガイジョガイ ゼノバース?ボンバーマン?売れたソフトはジョガイジョガイ >>165 Steamでルセッティア同じパブリッシャーから出してるおま国おま語の別の開発者が出してるゲームを日本語付きで出したら買うわ >>136 そもそもサカナ君さんが「Shit」呼ばわりするはるか前から 俺らはジャップゲームを「終わってるクソゴミと充血した海綿体の群れ」と評してたわけでありまして >>163 3DSWIIUの微妙さ見てきた身としてはね 売れすぎてビビる 3DSはキッズ需要と大人になったキッズ需要拡大しかなかった感じ 後半ポケモン専用機にしてただけに思う >>160 なるほどね 物理演算バカゲーの書き方は面白そうだなw >>87 キチガイはPS独占すぎて笑っちゃいますわww 初日の売上だけですでに360の時の累計ぐらいて言ってるのは凄い やっぱゲームが売れるプラットフォームなんだわswitchは テヨンゲーとかボンテリやラー油担当枠じゃねーのかよ あれ売れてんのかよwwwwwwwww >>114 正直この情報まとめたゲハ民に感謝 ようこんだけ集めたわ switchだと宣伝広告ださなくても売れる インディーズにとってこれほどうれしいことはないんじゃないか 日本でアイザックいつ出るんだよ... アミーボ付きで買ってやるから早く出せよ... Steamじゃバンドルやらセールやらで配りまくってるし 数売れても売上では大したことにはならないんだろうな >>176 ありがと 結構まとめるの苦労したからうれしいわ >>179 パッケで出たら殺す 海外はパッケのせいで無駄に値段高くなった >>168 ダクソが下手に売れたらあれは除外できない ぶっちゃけ任天堂で売れない系のゲームだから 今まで全くゲームに触れてなかった層は分からんが、 5年や10年ゲームやってなかった層が戻って来て空白期間のゲームやってる感はあるなSwitch >>178 インディーズにとって一番うれしいのは、セールしなくても定価で売れる市場ができたってことなんだよなあ スチームだと70%セールとか当たり前で、数だけ売れてても利益が・・・なんてあるあるだからな セールの価格破壊しなくても売れる正常な市場がswitchにはある >>178 ゲームニュースあるからな >>175 ラー油枠草 任天堂ハードは伝統的にキッズが多いし お小遣いのやりくりでインディの安いゲーム買えるからキッズ大喜びじゃん >>182 おめーかよw ありがとうとは言わねぇぞ。今後5年はこの作業を続けろ ローグレガシーなんかもスイッチ向き あれ据え置きで買ってもすぐ放り投げるわ >>186 広告費より開発費に資本集中してくれると高品質になるし、ユーザーにも利益あるよなー >>185 俺だな ネバカン倒産で心が折れてゲームから離れてた >>186 ユーザーとしちゃ安く買えるSTEAMのがありがたいけどな PCゲームの黎明期みたいだ あの頃は面白いゲーム手あたり次第探してたな >>186 任天堂ハードだと、セールしても半額までだよね 禁止してるのかな? >>195 いくら安くてもテレビやモニターでやる気起きないからなあ switchなら携帯モードあるから寝転びながらそっちでやれるからそれがいい >>190 小遣いで新作ソフトが買えるから、良い時代だ アイザックもミートボーイもミートボーイフォーエバーもエンドイズもバンブーも日本でも出して下さい 任天堂でもフライハイでもどこでもいい お願いします >>198 インディなら統一機だぜSTEAMは MSのoriやカップヘッドだって遊べるし マウス使うシムやストラテジーも遊べるしね >>195 もちろん消費者にとっては安いほうがありがたいけど セールで買ったゲームってまとめ買いした挙句、積みゲーになっちゃてそのままってことも多いからね それなら、1つ1つのゲームを定価で買って、積みゲーにならないってハードのほうが結局はユーザーのためでもあると思う >>202 ならまとめ買いしなきゃいいんじゃね 単品で買うより安いとかたまにあるらしいけど 自分は未だにバンドル手を出したことないな >>201 steamはシムストラテジーとarma専用機状態だわ たまにインディや同人漁る armaは多分今後もCS移植無さそう ofpは出てるんだが PCでもPSでも箱でも出ているのに何故スイッチ版でまた売れるのか? この仕組みが分からない限りPSや箱は勝てないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる