インディーズ開発者「スイッチ版の初日売上みたら凄かった!こんなの狂ってる!」
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『Super Meat Boy Forever』の開発者より
前作のSuper Meat Boyは箱版とスチーム版だけで100万本以上売れた大ヒットタイトル
https://twitter.com/SuperMeatBoy/status/951943736467976192
https://twitter.com/SuperMeatBoy/status/951949505171144704
Me looking at Super Meat Boy on Switch sales stats.
Super Meat Boy on Switch first day sales came shockingly
close to it's debut on Xbox 360 back in 2010. That's. nuts.
私達はスイッチ版Super Meat Boyの販売統計を見ています
スイッチ版Super Meat Boyの初日売上は驚くことに2010年の前作Xbox 360版に近かったです こんなのおかしいよ! 前作Xbox 360版に近いってなると
日本基準だと全然売れてないって思ってしまうな ソフトがないからインディゲーが売れてるだけだな
インディが集まりだしたらどこも売れにくくなるだけ >>119
新規層が多くいる可能性は高いね。
後発移植が売れるのはそれで説明つくし。 スマホではできない
かと言って腰据えてテレビやPCでやるほどでもない
となるとswitchが絶妙なんだよなインディーズは 後発移植じゃないや
「Switchの新作の初日売上は、Xbox360で最初に発売し大ヒットした前作なみに売れてる!マジかよ!すげえ!」
※Xbox360は北米でPS3を凌ぐハード売上を記録してる >>89
海外版のタイトルは知らないけど
2にしとこうやw >>121
wiidsの時からずっとやってるんだよなあ
ハル研出身の岩田の功績 移植も盛んになりそうだな
箱○の時代まで若返るとは驚きだわ ソシャゲで敷居が下がって、ゲーム性の無いソシャゲに飽きた層を総取りしてるのかね
ソシャゲと比べてゲームとして真っ当で健全だし >>127
いや、後発移植で正しいみたいだ
続編のフォーエバーはまだ発売してなかった・・・・ 世界中のゲーマーがSwitchの快適さに舌を巻いとるな >>86
豪華グラが売りのハードとそうでないハードの差
後、マリオがあるので2Dアクション好きユーザーが集まりやすいのもあると思う >>129
それな
スチームワールドディグ2なんて正にそれ
DSiから育てて本家メトロイドにも匹敵するくらいの神ゲーになった ハードが飛ぶように売れてソフトが少ない時期だから大チャンスなんだよ
身軽なインディーズがその旨い汁を啜ってると 『Super Meat Boy』の開発者より
Super Meat Boyは箱版とスチーム版だけで100万本以上売れた大ヒットタイトル
スイッチ版は後発移植となる
>>1は本当はこうなるな
続編の『Super Meat Boy Forever』はまだ発売してない
間違えててすまん http://blog.teyon.jp/?p=1515
テヨンジャパン「俺はスイッチが絶対成功するって思ってた」
本当かよwww Switchって国内だとスプラハードの印象が強いけど
海外だと携帯できるSteamになるんじゃないかって期待があるんだよなぁ
てかNVがShieldでやろうとしてたけど失敗して任天堂の力でここまで来た >>89
KNACKは30万ぐらい売上あるでしょ? テヨンのヒューマンもランクいいんだよな
こんなん売れるんだって思った ID:vQ2QweMZ0がmateだと朴って表示されてて草 めちゃ売れやばい
インディー開発者喜びの声続々
ゴキは悲鳴 テヨンは名前で損してるけど
スイスあたりの会社なんだよな テヨンのツイッターみてたら
来年の目標みたいなバトンで
社名変更する(結構本気です)
って書かれてて笑えないけど笑ったw >>119
ユーザー層が幅広いんじゃない?
キッズ達からしたら新鮮でしょ。 >>123
精神崩壊自殺一歩手前のところすまないけど
もう集まってるぞ ゴキは突撃かましてPSの売り上げレポートも書かせろよ switchはサードが売れまくるハードですから
フリプ、セールコジキハードPS4と違って 良いニュースは続きますね
Switch just pushed 911,000 units in France, which beat out the Wii U's 832,000 lifetime.
InOctober, Lavoué stated that Nintendo’s goal was to sell a total of 800,000 Switch consoles in France in 2017.
任天堂フランスは10月の初めには39万販売したと発表していた
その後同10月に2017年中に40万売る事を目標としたと報道されていた >>139
・WIIU3DSと比べて必要プロセスが少ない
・開発機が使いやすい
・ノーパソでゲーム開発が余裕
ふむ >>142
あれは物理演算使ったバカゲーの側面もあって
マイクラやってるキッズが面白がって2本目に買ってるみたい
2人プレイもできるしうまくハマったね Vitaで一番ヒットしたのがマイクラだってのを見れば、今の市場のニーズが分かるだろ
定価1万のメーカーゲーより1,000円のインディーズ
これは初代PSが価格破壊を起こしてスーファミを打ち破ったのと同じなんだよ
パンピーにとって今のPS4ゲーの定価8,800円ってのは高すぎるわけ >>147
ランドだけ覚えてフィンランドだと思ってた 任天堂ハードでは任天堂ソフトしか売れないとかほざいてたAltくん冷えてるかぁ〜 >>160
2週連続でEショップランキング3位だからな
海外でも割りと上位だし、人気あるね >>161
キモオタガイジとしては
もっと和ゲーインディが欲しい
具体的に言うとルセッティアくらいの ミートボーイは激ムズ系のアクションだよ
短いステージのタイムアタックとかアイテムとるのが主
リスタートが早いからテンポよく出来る。
初出の360版でやってたけど、難しくて途中までしかやってない、コントローラーの消耗が激しい。
こういう少し古めだけどちゃんと面白い。でも知名度的には微妙な作品はスイッチでリブート出来る。
インディーにはありがたいやろな。 任天堂ソフトはジョガイジョガイ
インディーズもジョガイジョガイ
ゼノバース?ボンバーマン?売れたソフトはジョガイジョガイ >>165
Steamでルセッティア同じパブリッシャーから出してるおま国おま語の別の開発者が出してるゲームを日本語付きで出したら買うわ >>136
そもそもサカナ君さんが「Shit」呼ばわりするはるか前から
俺らはジャップゲームを「終わってるクソゴミと充血した海綿体の群れ」と評してたわけでありまして >>163
3DSWIIUの微妙さ見てきた身としてはね
売れすぎてビビる
3DSはキッズ需要と大人になったキッズ需要拡大しかなかった感じ
後半ポケモン専用機にしてただけに思う >>160
なるほどね
物理演算バカゲーの書き方は面白そうだなw >>87
キチガイはPS独占すぎて笑っちゃいますわww 初日の売上だけですでに360の時の累計ぐらいて言ってるのは凄い
やっぱゲームが売れるプラットフォームなんだわswitchは テヨンゲーとかボンテリやラー油担当枠じゃねーのかよ
あれ売れてんのかよwwwwwwwww >>114
正直この情報まとめたゲハ民に感謝
ようこんだけ集めたわ switchだと宣伝広告ださなくても売れる
インディーズにとってこれほどうれしいことはないんじゃないか 日本でアイザックいつ出るんだよ...
アミーボ付きで買ってやるから早く出せよ... Steamじゃバンドルやらセールやらで配りまくってるし
数売れても売上では大したことにはならないんだろうな >>176
ありがと
結構まとめるの苦労したからうれしいわ >>179
パッケで出たら殺す
海外はパッケのせいで無駄に値段高くなった >>168
ダクソが下手に売れたらあれは除外できない
ぶっちゃけ任天堂で売れない系のゲームだから 今まで全くゲームに触れてなかった層は分からんが、
5年や10年ゲームやってなかった層が戻って来て空白期間のゲームやってる感はあるなSwitch >>178
インディーズにとって一番うれしいのは、セールしなくても定価で売れる市場ができたってことなんだよなあ
スチームだと70%セールとか当たり前で、数だけ売れてても利益が・・・なんてあるあるだからな セールの価格破壊しなくても売れる正常な市場がswitchにはある >>178
ゲームニュースあるからな
>>175
ラー油枠草 任天堂ハードは伝統的にキッズが多いし
お小遣いのやりくりでインディの安いゲーム買えるからキッズ大喜びじゃん >>182
おめーかよw
ありがとうとは言わねぇぞ。今後5年はこの作業を続けろ ローグレガシーなんかもスイッチ向き
あれ据え置きで買ってもすぐ放り投げるわ >>186
広告費より開発費に資本集中してくれると高品質になるし、ユーザーにも利益あるよなー >>185
俺だな
ネバカン倒産で心が折れてゲームから離れてた >>186
ユーザーとしちゃ安く買えるSTEAMのがありがたいけどな PCゲームの黎明期みたいだ
あの頃は面白いゲーム手あたり次第探してたな >>186
任天堂ハードだと、セールしても半額までだよね
禁止してるのかな? >>195
いくら安くてもテレビやモニターでやる気起きないからなあ
switchなら携帯モードあるから寝転びながらそっちでやれるからそれがいい >>190
小遣いで新作ソフトが買えるから、良い時代だ アイザックもミートボーイもミートボーイフォーエバーもエンドイズもバンブーも日本でも出して下さい
任天堂でもフライハイでもどこでもいい
お願いします >>198
インディなら統一機だぜSTEAMは
MSのoriやカップヘッドだって遊べるし
マウス使うシムやストラテジーも遊べるしね >>195
もちろん消費者にとっては安いほうがありがたいけど
セールで買ったゲームってまとめ買いした挙句、積みゲーになっちゃてそのままってことも多いからね
それなら、1つ1つのゲームを定価で買って、積みゲーにならないってハードのほうが結局はユーザーのためでもあると思う >>202
ならまとめ買いしなきゃいいんじゃね
単品で買うより安いとかたまにあるらしいけど
自分は未だにバンドル手を出したことないな >>201
steamはシムストラテジーとarma専用機状態だわ
たまにインディや同人漁る
armaは多分今後もCS移植無さそう
ofpは出てるんだが PCでもPSでも箱でも出ているのに何故スイッチ版でまた売れるのか?
この仕組みが分からない限りPSや箱は勝てないと思う >>201
そりゃそうなんだろうけど自分はsteamでは大作系以外買ってない積んでしまうから ならまとめ買いしなきゃいいんじゃね?
じゃねーんだよアスペ野郎
もっと文章読め池沼 >>206
そりゃ携帯やテーブルモードの存在がデカいよやっぱり 任天堂ハードのインディーズ市場って色んな要因から
一部の例外を除いてあんまり上手く行ってなかったんだけど
switchは製作上ネックになっていた部分をほぼ全部潰したのと
ハードウェアの素性が抜群に良かったのは嬉しい誤算なんじゃないの
ハイエンドクラスのグラが必要でもない限りインディーズの規模ならほぼ全部サポート出来るみたいだし ユーザーにとっては安い方がいいってのはその通り。
だが、メーカーにも利益がある方が今後のゲーム開発には恩恵が大きいのも確かだよ。
そしてそれは、ユーザーにとっても恩恵をもたらす事になる。 Steam辺りで売られているロープライスのゲームを売るのに最適のプラットフォームだよな
据え置き機はマシン本体に縛られるからアレだしPCで買うけど、持ち運び出来てモニタ出力できれば盤石だよな とにかく始めるまでのスピードだと俺は思う
PCにしろ据え置きにしろゲーム始めるまでの時間が長すぎる
握ってボタン数回押してすぐスタート。
このスピード感はやはりスマホに慣れてる現代人にとってはもう後戻りできない快適さなんだと思うわ
モテレビの電源入れてゲーム機電源入れて、コントローラーでやりたいゲーム選んでスタートとかもうねめんどくさい Steamはタイトル数が多すぎて埋もれてた名作とか
そういうのがswitchで再評価されてるのかな PCでやるにしてもテーブルモードだとウインドウが外に飛び出してる様なものなのかな
わざわざ閉じたり開いたりせずにパソコンもいじれてゲームもできると ダーケストダンジョンあたりはどうするのかな
どう考えても携帯機向けだと思うけど
スイッチ日本ストアにはソニーの顔立ててださないのか switchでインディーズのゲーム動かすのに充分なスペックあるなと感じるから自分もその辺も大きいと思う
あとは他の人が言ってるようにスマホ並みの起動速度も大事
全てがうまくいったいい例 にゃんディーズだけじゃなくて
スイッチのインディーズを毎週とか毎月とか定期的に紹介する番組作る必要があるよな
ゲームって宣伝のほうも大事だろ >>206
携帯可能据え置き可能オフラインマルチ可能オンリーユーザーキッズ需要辺りが複合した結果だと思う
低スペかつアケライクなゲームに強い
最近のゲームはオフラインマルチばっかり考えてオフライン組を時代遅れの化石と切り捨てて来た部分があるから
オフライン需要が結構switchに集まってる気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています