本日23時にゼノブレイド2 のアップデート情報解禁!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカの信頼できる関係者から聞いた
絶交覚悟でリークする
アプデは1月21日
内容
・英語字幕が戦闘ボイスやメニューボイス、要所の細かい掛け合い台詞にも対応
・2週目追加 ハードモード選択可
ホムラやビャッコ等のメインブレイドを外せ、また傭兵派遣もさせられる
またザンテツ、カムイが仲間になる
引き継ぎ要素はレアブレイドとキズナリング、発展度のみ
・ブレイドニアとドライバーニアの見た目を任意で切り替えられる仕様追加(※ブレイドニアエンゲージ時の見た目をドライバーにする事も可能)
・宿屋でレベルを任意に上げ下げできる
細かいゲームバランス調整
・レアブレイド の排出率見直し
・信頼度の数値見直し
・同調やフィールドスキルの演出をカットできるように
・テンペランティア等で戦闘後音楽が消えるバグの修正
以上
信じなくてもいいけど23時が来たら土下座してね >>98
ズンパス売ってなかったから「完成品」としてそのままだっただろうから
別にそういうわけじゃないと思うぞ
元からUIが丁寧なメーカーが雑で出してきたんならそう感じることになるかもしれないが
少なくともヤバイバグとかはないし、あくまで初期状態で完成品 なるほど細かいね
>>101
その場面はバグがあるので修正して欲しい >>92
確率上がるとしてももうレアガチャなんてやりたくない
信頼度上げるために飯詰め込むのもやりたいとは思えない
あらかた引き継いで最初の雑魚からめちゃくちゃ強いみたいな感じの方が嬉しいわ つかさ、キズナ開放の時いちいちメニューから開いて見ないと解放されないまま
次のレベルに行けないとかないとかあまりにもウンコすぎるでしょう
こういうとこも当然直さないとダメ >>94
倫理的とか言い出したらリリースとかしまくってる主人公達もアウトだろ
ポケモンみたく野に放ってるだけならまだしも ブレイド同調はもう演出カットだけじゃなく
複数体いっきにやらせてくれ
めんどくさくてコモンコア99のまま放置してるわ >>106
それな
つーかこれをアンケートに書き忘れてたの思い出したわ >>107
それはお前の選択じゃん
レックスたちのせいにするな
俺はリリースしてないし そもそもリリースって何だろうな
お前はもう1人で生きていけ的な? レアブレイドは思ったより楽に揃った
イデア上げてないんだろう
カムイどうするんだ?エーテルの流れ断つしかとりえないのに
ザンテツなんて見せ場ろくになかったし
カスミなら良かったのに こういう不満ってツイッターに書き込みほうが見てくれるの?アマゾンレビューに書き込むほうが良い? レアブレ揃うまで、高橋は200時間かかったんだっけ
それでも揃わない可能性はもちろんあると本人も言ってるくらいだからなぁ・・・ 調整不足なところが多過ぎてやろうと思ったら別ゲーみたいになりそう >>116
ネトゲ感覚で作ってるのかな
クロスの時も途中からネトゲっぽくしたとか聞いたし >>115
俺は任天堂のアンケートに書きまくった
良い点:不満点を1:6の割合で書いたわ >>113
違う
コアに戻してるか砕いてる
じゃなければレアブレリリースして
キズナ維持して再度出てくる理由にならない >>116
ちょうど自分もそれくらいで揃った
流石に2周目は救済措置が欲しい
引き継ぎか確率アップか >>112
別にリリースした事なんてないよ
お別れの言葉とか言うんだろ?
胸が痛いよな 絶交で小学生か(´・ω・`)もうお前絶交だかんな〜! PVみたいにビャッコに乗ってフィールドを移動するのはいつ頃かな >>120
砕いたら再同調できないし
戻すにはドライバーが死ぬしかない
だから同調した状態でお別れしてるはず >>124
ニア操作にすればできるだろw・・・・・・・釣りだよな? >>122
回復のニアに防御ブレイド出たら使い道がなくね
回復は少しでもヘイトを下げたいんだから
ライコがニアに出まくるので何回もリリースしてたらヘソまげて全く出なくなった
ガチャブレイドは残り3体なんだがなぁ >>118
ネトゲのこういうのって課金前提だからこそわざと不便に時間かかるように作って課金に走らせるもんだけど
高橋のオッサンはその不便な状態がゲームとして正しいあり方だとでも勘違いしてんだろうな そもそも1周目でコンプリートさせるつもりはなく2週目要素にしたいんじゃないか
だから早く2週目要素のアップデートしろ 程度の問題はあれ、クリアに必要無いやり込みや収集要素に時間がかかるものが多いのは
CSでもゼノブレ2に限った話でもないでしょ
ひたすら同じモンスターを何度も倒す、DQ11なら転生モンスター探しとかくっそ時間かかるし そもそもブレイドコンプする層は客の主層じゃねえからなw
70〜220なら並だろう、ネトゲなら数千時間になるわけで てか強敵欲しい
ヒューマノイドのlv90台とか放置でも倒せるくらいにはなった やはりゼノブレのまともな話をするスレ結構伸びるな
ゲハ民どんだけゼノブレ好きなんだよw トキハの善行はカウントおかしいようだからついでに直しておけよ カムイ仲間にしたいけどヨシツネの悲しみっぷりを見ちゃうと・・・ まぁ、ゼノブレイド2は良く出来たゲームだから今後も新規が増えると思うので定期的にアップデートして完成度を上げてくれ。
追加ストーリーはメツルートを希望する人が多いとは思うが個人的には勇者アデルが尻切れトンボだったので補完して欲しい。
レックスが勇者アデルの血を引いたか、何らかの形で生まれ変わりみたいな設定がないと、レックスがマスタードライバーまで覚醒した理由が薄い。 アイカツや信頼度は時間かかるのをやり込め要素と勘違いしてる気がする 抽選方式は仕方ないにしても、結局のところ抽選行為自体の作業量と待機時間が問題
RPGやってる以上敵と延々と戦うのは構わんけど、延々とボタン連打と待つだけの抽選作業を行うのはただの無駄なんだよね
敵が低確率でレア確定のコア落としてくれりゃいいのにって思いながらやってた >>132
ヴァンダムさんの墓いくといいよ
強敵がいるから >>140
アデルの血は継いでそうだけど
生まれ変わりはダメじゃね?
アデルは結局ヒカリの力を恐れて真のドライバーになれなかった人で
それを後世に託したんだから レアブレイドはハクスラとか発売前言われてたけどただのガチャだったな レベル上げ下げ出来るが来たら、それだけでいいわ
そこだけ頼む アプデでスイッチの少ない内蔵フラッシュ無くなりそう >>146
ハクスラとガチャ一緒じゃね?見せ方の問題にしかみえない
レアブレイドの能力も変わるって言われてたん? ああ、宿屋でレベルは下げたいな
道中はストレスなく雑魚無視するために高レベルで、ボス戦やユニークで緊張感のある適性レベルで戦いたい >>143
そいつらの事だよ
ユニークもlv100~沈めたし
ヤエギリじゃないけど強い奴もっとよこせや 例えばトレハン要素があって、レアで強補正の武器掘るために何度も同じ敵を倒す とか
ぶっ飛んだ強敵や難関が用意されてて、そこにチャレンジするために装備とかビルドで戦略練ったり、そういうのに時間がかかるのは
ゲームとしての面白さが担保されてていいと思うよ
ゼノブレのは同じ事繰り返して数値を積み重ねるだけみたいな義務感のほうが強いから嫌になってくる >>142
どうせ気に入ったブレイドしか使わないからランダムじゃなく選択させてほしかった。未踏の地は黒塗りにしてほしかった。傭兵団とフィールドアクションはいらなかった。戦闘中のブレイド表示onoff機能ほしかった。 まぁレベル下げは有りかも
サブクエやり過ぎるとレベルが上がり過ぎて、シナリオ進めるときにモブが遊んでくれなくなるからな >>1
本日23時って書けばいいってもんじゃないぞ。
今日は休日だボケ レベル下げは絶対欲しい
多分戦闘理解しないでも進めるようなバランス+宿屋なんだろうけど
チェインを狙ってオーバーキルできるようになると経験値が溜まりすぎる
中盤からというか序盤から殆どの雑魚敵と戦ってない
探索すると上がるからサブクエストは2周目に回してるし
後UIは、ゲーム触ってる人が作ってくれ、素人より酷いと思う レアブレイドのみ引き継ぎって
オレの可愛い猫耳ボールメーカーLV5ちゃんはどうなっちゃうの? モンスター図鑑が欲しい
モンスター名指定されてもわからんわ >>1
ナナコオリの調整入ってない時点で嘘なんだよなぁ… タイガータイガーなんとかしてくれ
傭兵で代用利くもの用意してくれ
ダルくてやる気にならない、あれは TigerTiger何がつらい?
Master集めか? 虎虎は相当数繰り返さないとハナ強化できんから
不満が出るのはまあわかる
強化ハナは相当な性能だからあの手間がかかるのもわかる
本編クリアだけなら素でもあんま困らんし強化はやりこみ要素なんだろう
ただeasy追加前の仕様であの回数やらせようとしてたのは理解できんw TigerTigerはステ5限定が辛いなぁ
MASTER全部2個ずつ持ってるけどスイッチVは1個、光コアは出てない
ここらへんを1万コアくらいで買えるようにすれば俺的に解決 タイガーはステ5マラソンすれば3体マックスカスタムに1日かからんしそんな大変じゃなくね 何回も何回も同じようなマップを繰り返しプレイするのは苦痛だからな
ゼノブレイド2 本編をやりたいわけでミニレトロゲームをやりたいわけじゃないのもわかる
俺はトラをリストラしたので問題ない、ノポンという種族自体害悪だし
まあ嫌ならやらなきゃいいだけなんですよ イーラのブレイド使えるってのだけ止めて欲しいわ
コアクリスタルを容赦なく破壊する
ヒカリの非情さを垣間見れて好きなシーンなのに 普通にノーマルステ5で全部揃えたけどなあ
基本ノーマルでもミスしないし ああいうミニゲームは苦手な人もいるからね
回数にすれば結構な数になるから Master周回・・・
尚エネルギーに余裕が無いのでVで充分な模様 5周回は別に気にならないから
本スレでもたまに言われたけど、
エネルギー最大量強化したハナバーラーくれよ ブレイドニアとドライバーニアの見た目を任意で切り替えられる仕様追加
なんという公式ネタバレ 俺は主人公の服を切り替えたい
最初がダサいのに更にダサくなるとか地獄でしかない 虎虎Master周回は面倒だけど
それこそハナライズの最終目標だから面倒でいいものだろう
基本Vで十分だしそのためのエーテル集めはクソ簡単だしバランスは取れてると思う
もちろんイージー前提な?
モノリスさん?
イージー無かったって嘘やろ? タイガーはフィールドに戻らないで連コインはさせて欲しいな >>163
これある
ってか地域指定されてもいる場所が限定的で、無駄にウロウロ探し回ったりして苦痛でしか無い タイガーしなくてもハナライズのパーツ手に入れられる救済はよ >>183
4話までしか進んで無いのになんでスレを開いたのか トラトラはノーマルでクリアしたら貰えるエーテル量を倍ぐらいにしていい 2週目はデータ複製してやらせてくれよ
今までのが消えるのはつらい >>186
というかクリアするまでゲハとか封印するよなw >>1
今日の23時に公開するならちょっと待ってやれよ
絶交するのはもったいなかったぞ ハナライズのパーツの技術書ってのがよく分からんのだが
あれそのまま手に入るパーツとは別だよな?
どっかで入手出来るのか? ストーリー厨に尻尾振った結果クロスよりも肝心のゲーム部分が雑になったから次回作はもっと丁寧に作れや >>194
アルスの各地に落ちてて拾うとエーテルで技術書に対応したパーツが作れるようになる >>194
どっかで手に入るアイテム
手に入れると作れるパーツが増える
クリアする頃には全て揃ってるはず >>196
エーテル消費して作れてるやつはどっかで手に入れたものなのね
なんとなくそうなんだろうとは思ってたんだが8話の割には集まり悪い気がしてな
宝箱とかから出るのか? >>198
そうだよ、手っ取り早く場所を把握したいならググる事を推奨する
数自体は然程多くはないよ >>173
ステ5限定をそれぞれどれだけ持ってるか、どれくらい時間使ったかが問題だ
因みに本当に「揃える」なら普通に100時間〜コースも見える(本スレでは300で全然足りてないのが居たか?)バランス
まぁ結論は別に必要はないコレクション要素だから好きな人向けで現状維持か >>199
サンクス
特に困ってるわけでもないからのんびり探すわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています