日本一ソフトウェアが誘致し、Switchにサードが増える流れが出来ている件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchで発売・発売決定済みの日本一ソフトウェア関連タイトル
(NIS Americaの北米パブリッシングも含む)
魔界戦記ディスガイア5
日本一ソフトウェア
東方Project『東方紅舞闘V』
メディアスケープ ※北米はNIS America販売
セクシー・ブルテイル
日本一ソフトウェア
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
UNTIES ※北米はNIS America販売
あなたの四騎姫教導譚
日本一ソフトウェア
イースVIII -Lacrimosa of DANA-
日本一ソフトウェア ※北米はNIS America販売
SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
SNK ※北米はNIS America販売
プリンセスは金の亡者(Penny-Punching Princess)
NIS America ※現在北米版のみ発表
世界一 長い5分間 (The Longest Five Minutes)
NIS America ※現在北米版のみ発表
Fallen Legion: Rise To Glory
NIS America ※現在北米版のみ発表
今年もまだいろいろ発表あるんだろうなw 日本一ソフトウェア社長「『イース8』だけでなく是非他のタイトルもSwitchに展開したいと思っている」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515685200/ NIS「Switch版作ればミーがアメリカで売るわよ」
SNK「乗ったぜ」
ファルコム「移植作業もやってくれるなら」
東方「よろしくお願いします!」 いらねーけど万が一Vita2とか出たら手のひら返して戻ってくるんだろうなこのコウモリw NISアメリカの販路が広いってだけじゃ…
ちなみにNISアメリカは日本一よりはよっぽどマシな連中の集まりだからな >>15
いやさすがにswitchで市場築けたなら捨てはしないだろ
築けず終わったらVITA2に逃げるだろうけども ファルコムもこの波に乗れる
Nintendo Switch 専用ソフト『魔界戦記ディスガイア5』
世界累計出荷本数 20 万本突破のお知らせ
https://nippon1.co.jp/news/pdf/2018/20180112.pdf
当社は、Nintendo SwitchTM 専用ソフト『魔界戦記ディスガイア5』(以下、本商品)が、受 注分を含む世界累計出荷本数(平成 30 年1月 12 日時点)が 20 万本を突破したことをお知らせ いたします。
特に海外版の売上が堅調に推移しており、今後も日本のみならず、世界中の方々に本商品の魅 力をお伝えしてまいります。
今後とも、「魔界戦記ディスガイア」シリーズを宜しくお願い申し上げます。 クオリティはさて置き日本一は完全新規のゲーム出し続けてるし頑張ってるよ
シリーズ物しか売れないこのご時世に中々出来る事じゃない 日本一はインディのこともよく知っているし考えてるんだよな
だからインディたちを押し上げるために何が必要かちゃんと見てる >>19
そもそも日本一のスイッチでの実績ってディス5がたまたま海外でヒットしただけやろ
国内じゃ魔界記録数百人とか初週4000前後?だかの大爆死だったと思うが 商売なんだから当たり前
ファーストじゃあるまいし
サードをなんだと思ってるんだ スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
Fate新作
TES6
日本が舞台のアサクリ >>24
じわ売れで国内でも2万近くまで売れてるよ 日本一はスイッチで味しめたなw
自社ソフトも無いし今後PSからスイッチへの移植会社になったほうが儲かるかもな
これ使ってソニーも爆死ソフトスイッチで出せるだろw
あ、でも売れそうなの何もなかった… 割れ使ってたり開発ツールの横流ししたり…
影でコソコソしてばっかだなw忍者かよ PhyreEngineのゲームをSwitchで出せるようになったから、この流れは加速しそう。 ちょっと前まで朝鮮一とか言われてたのに移植出しただけですごい持ち上げられててワロタ イース8が日本一経由でスイッチに出ると知ったときの速報民の様子
181名無しさん必死だな (スププ Sdff-nxH1 [49.98.55.159])2018/01/12(金) 00:00:06.77ID:bRdNEKVHd>>240
日本一は完全にGKを敵に回したね
今後GKからはガン無視食らうけど任天堂ハードだけでこの先やって行けるのかな
ディスガイアだって1〜2作やれば大抵の人はお腹一杯になるから保って6までだぞ(´・ω・`)
212名無しさん必死だな (アウアウウー Sa7f-oEMS [106.154.24.195])2018/01/12(金) 00:01:21.07ID:U39WpilYa
>>197
うわーめんどくせーやつ
勝手にスイッチで死ねばいいのに他社を巻き込むなよな
256名無しさん必死だな (ワッチョイW 2b30-LigX [42.126.134.36])2018/01/12(金) 00:03:17.02ID:nDanIjOZ0
>>197
あーあ、日本一さんやっちまったな
288名無しさん必死だな (ワッチョイ 5ba1-QpsD [180.63.246.50])2018/01/12(金) 00:04:46.48ID:t64G5Hl80
>>197
すごいな日本一
プライドも何もあったもんじゃない
250名無しさん必死だな (JP 0H7f-1AKR [14.13.236.0])2018/01/12(金) 00:02:56.02ID:fZ5VYtf6H
日本一だけは許されない存在になったな
390名無しさん必死だな (ワッチョイ 1fcc-53ns [133.123.91.14])2018/01/12(金) 00:08:43.10ID:GRVzLBNk0
>>326
自分が宗教するのは勝手だけど他所巻き込むとかやべえな
と思ったが宗教ってそういうもんか(´・ω・`)
11名無しさん必死だな (ワッチョイ 3bb7-j0BQ [124.35.12.161])2018/01/12(金) 00:40:02.35ID:eJ6x18bN0
みんなイライラしすぎやろ
ただ日本一はマジで死ねと思いました(´・ω・`)
56名無しさん必死だな (ワッチョイWW 9b5c-uXOd [126.103.155.137])2018/01/12(金) 00:44:17.03ID:GWhWlV/E0>>67
>>39
日本一のボケナスカスゴミブラック無能社長(´・ω・`)
84名無しさん必死だな (スププ Sdff-nxH1 [49.98.55.159])2018/01/12(金) 00:45:31.67ID:bRdNEKVHd
さようなら日本一
お前は二度と赦される事はないだろう(´・ω・`)
86名無しさん必死だな (ワッチョイW df5c-sn9I [221.63.12.178])2018/01/12(金) 00:45:33.65ID:WUKrEWfk0
別にファルコムゲームが任天堂ハードに移植されるのは初じゃないからそれ自体はどうってことない
でもどうせ売れないもん出す必要が無いってことと
日本一の社長が無駄に口出してることに絶望してるだけ(´・ω・`) 絶対軌跡だすよ
軌跡1-2なんか移植楽だし、すでにスイッチ携帯モード以下のPCでも720p60fps余裕な最適化済ませてあるんだ
なんでスイッチフル移植しないわけがない スイッチは国内ハーフミリオンのミドルクラスのIPを量産しそうだからな >>27
それ国内は大爆死じゃん
海外は速攻で10万超えたらしいがじゃあこれから海外狙えるか?
っつったら限りなく無理だろ 夏くらいに、あおかなのとこと5pb.がSwitchでゲーム出すってことはいろんなメーカーが動き始めるって力説してたヤツいただろ?
日本のサードってそういうもんだ >>37
ビルダーズ北米体験版にPhyreEngineの表記が確認された。 日本一(クズ)はもうPSに出すことを今後一切禁じればいいのに
こんなカスのソフトがPSに出ても出なくても何も変わらなくね?… テイルズオブシンフォニアのことを思い出すに、海外の任天堂ハードユーザーこういうアニメ系の絵のゲーム好きだし結構買うぞ。 >>38
日本一はPS4PCXBOXマルチのクオリティ特化ゲーム作るようなタイプじゃないぞ 任天堂信者が一番嫌っていたサードだったのにね
朝鮮一とかずっと言ってただろ ふと思ったが、海外で商売するときに日本一って名前いいな。
俺らの視点だと、アメリカナンバーワンソフトウェアって、わかりやすいうえにすげえ大手に見えるやん? >>52
自称日本一がクソしょぼゲーしか作ってないから
これが日本の一番のゲームかよ
って思われて嫌だわ >>44
お前らが「だが買わぬ」を繰り返してきた結果だろw いやだって
日本一って8等身の3Dゲー一つもね〜じゃんw
すべて紙芝居だとかRPGツクールレベルのうんことかじゃん >>51
ザコンパのほうが嫌われてたろ
例のアレで >>43
裏切りエンジンリストに追加だッ!クソッ!! >>38
発狂すんなよw
本日のキチガイはこちらID:K2gs0iNY0 >>33
移植だしただけで親の敵のように叩かれてかわいそうだよなw ファルコムは日本一を通して堂々とSwitchにソフト供給できる
Switch参加への機会損失を最小限にできる
ソニーへのメンツも保てる
リソース不足も日本一への外注で解決
日本一も余っているリソースを使える
任天堂もソフトラインナップが増える
WINWINWINですね >>51
朝鮮一って言ってたのは主に360ユーザー
Windowの割れが発覚したのと、回復アイテムのキムチから朝鮮一と言われるようになった
轟音がXbox360をキムチハードとスレ乱立してた呪詛返しみたいなもんだった記憶
ちなみに日本一ソフトウェアの本社の各務原市は各務原キムチが名産
任天堂信者が本気で嫌ってるのは任天堂馬鹿にし続けてたサトウスズキを起用したコンパイルハートだな ソフトメーカー1社単体より、流通面で影響持ってるのがいかに大きいかってのがわかるな
その観点で言えばセガも地味にswitchで拡大してるんだよねヤクザを隠れ蓑にしてるけど ちにみにWindowの割れが発覚した時のMSとの交換条件?がXbox360参入と言われてた
しかしXbox360にろくにゲーム出さずにPS3に行ったのでXboxユーザーから嫌われたのが始まり
その頃のエックスボクサーがSwitchやPS4も買ってるのは間違いないだろうけどね なるほどなw
企業として売れるハードに出すのは当たり前だからな
名越とかバンナムが特別頭おかしいだけでw >>68
日本一の四騎姫もセガが流通やってるっぽいんだよな
もう13本載ってる
https://sega.jp/soft/switch/ >>15
別にプレステを捨てたわけではないのになんでそういう風にいうのか。 コエテクも何故そこまでするのか分からないほど乱発してるな >>74
コエテクはマルチ開発のランニングコストかなり低く抑えてると思うよ
PCゲームの環境みたいに解像度とfpsを可変しやすくしてる >>6
アトラスのメガテン5といい
携帯機の後継機はないから
携帯機組はswitchかPS4かスマホの選択を迫られてる感じ
>>3
なんつーかモタモタしてる間に3DSに残ってた中小の椅子奪われそうな勢い 日本一「PSWのみなさんスイッチのが儲かりますよ!」 16年に発売したPS4タイトルが軒並み爆死(売れたの深夜廻くらい?)
↓
スイッチにディスガイア5を出してみる
↓
後発移植にもかかわらず世界20万本出荷達成、PS4版超える
↓
今後のディスガイア次回作はスイッチも出る可能性が高いと社長発言
↓
会社沿革にスイッチ版ディスガイア5発売を明記(初代ディスガイアやマール王国発売に匹敵する出来事と認める)
↓
新年の挨拶で今後のメインタイトルは全てスイッチ版も出すと明言 ここまで言い切ったサードはたぶん初
↓
ファルコムをしつこく説得し、イース8をスイッチで発売することに成功
↓
社長「他もファルコムタイトルも出したい」 New!
これはゴキちゃん発狂するわな
しかし、海外に販路持ってるってかなりのアドバンテージなんだなあと思ったわ 日本一ソフトウェア 営業利益 百万
1Q 158
2Q 177
3Q ▲107
4Q 138←Switch登場
1Q 204
2Q 276
Switch登場後の日本一ソフトウェアは絶好調だしな
うまく流れにのれた サードというかインディーズな
知ってるか?ファルコムはインディーズ扱いされてるんだぜ 日本一は元気あるけどIP無いしファルコムの移植なんかしてないで
任天堂の移植奴隷になった方が良いなw ビータが海外普及しなくて出来なかった海外での販売に期待出来るのは大きいよ
身をもって体験した日本一は有能だよ
じゃんじゃん誘致してくれ 151 名前:名無しさん必死だな (アウアウカー Sa7f-D93x [182.249.242.1]) [sage] :2018/01/13(土) 13:50:53.55 ID:7W7JT/F6a
日本一は自社タイトルも積極的に出すならまだしも
それを行わずに閃とかまで勝手に移植し始めたら速報で完全に死にそう
988 名前:名無しさん 必死だな (ワッチョイWW 9b5c-uXOd [126.103.155.137]) [sage] :2018/01/13(土) 15:49:53.28 ID:EdGwxmAB0
ガスト、コンパ、ファルコム、日本一
ここらへんの零細で未だにPS1でも出せそうなゲームしか作れない日本一(´・ω・`)
48 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 4fb7-g/Fd [113.43.132.177]) [sage] :2018/01/13(土) 15:59:14.87 ID:K8ArG9oD0
日本一は今回のイースだけならまだいいけどもうすでに今後もファルコムにしつこく付きまとう気満々なのがね(´・ω・`)
営業入れさせて頂きました!じゃねえよ あと技術的なところだとフライハイみたいにローカライズしてくれるところがあるのも大きい >>34
こいつら元々日本一のゲーム買ってなかった癖によく言うわほんとw >>75
専用エンジンを対応して作りやすくだっけ
元々PCメーカーで移植メーカーだし 四騎の後なに出すんだろうな
半分口だけかなと思ってたが本気っぽくて怖い 63 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 0f0e-53ns [153.216.159.93]) [sage] :2018/01/13(土) 16:01:50.63 ID:6wpN6PpM0
でも日本一がやらなくてもSMEがやりそうだよね(´・ω・`)
142 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 1ba3-0PCX [222.159.244.242]) [sage] :2018/01/13(土) 16:13:46.04 ID:Oyp9yyyP0
日本一とかwiidsで学習する機会なかったから血迷ってしまったんじゃないか
wiidsに行った中小とかもう今一つも残ってなくね?w
144 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 4fd3-QpsD [113.158.40.180]) [sage] :2018/01/13(土) 16:13:53.87 ID:Sl0FrgCQ0
イース8がそこそこ売れたら閃4も日本一が移植させろって営業しそう ディスガイアが初期需要に嵌っただけで
イースとか今度出る新作とかは惨憺たる結果に終わると思われるよ まだ何か発表されそう
https://ameblo.jp/prinny0go/entry-12343746448.html
本題 いずれも出典はファミ通より
本日発売のファミ通において、日本一ソフトウェアのディレクター二人と新川社長の抱負と、四騎姫の情報が掲載されました。
まず抱負。ディレクターは菅沼氏と溝上氏。追放選挙と夜廻シリーズの方ですが、どちらも新作を匂わせております。
菅沼氏は「25周年と言わず、30年、40年、50年と日本一を続けていきたい(会社として)。そして裏では着々と進めている」とのこと。
溝上氏は「2作ともホラーが続いたので、明るくハッピーにしたい」としています。
そして我らが新川社長。25周年に向けての未発表プロジェクトがあること。そして、第2回ぜんためが決定したのでまた遊びに来てくださいね!......っと、宣伝していました。
また、2018年夏に向けて、新たな恐怖をお届けしたい、とのこと。
新たな恐怖と言うと、思い浮かぶのは昨年の暑中見舞いのプロジェクトですが、どうでしょうか?
噂によれば【ホラーを連想するドメインが取得された】らしいですが、動きがあるのでしょうか?
動きがあると言えば、他サイトのゲーム情報(4Gamerやらインサイドやら)では「PS4とSwitchを主軸にしたい」とのインタビューの文言も確認しております。
そのあたりは実際に見ていただくのがありがたいですが、いずれにしても、マルチの動きは加速しそうです。 そりゃ50万出荷とか難しいと思うけど
世界で20万出荷なら何とかなるだろ。 問題なのは売れるかどうかじゃなくて
大して売れないことが前提でどうなるかなんだよな〜
例えばマルチ対決でPS4版の勝率のほとんどを占めるコエテクは
switchで出すのやめるかってなるとそうはならないよ
日本一もたぶん同じようになる要因はコエテクとは違うけどね
まぁたぶんゴキ君にはわからない >>84
海外でもvitaゲー結構出してたんだっけ >>98
そらメーカーからすれば、採算取れればマルチ切る理由ないしな
コエテクは決算でスイッチ向けソフトはリピートが途切れなくてうれしいって発言してるし、失敗とは認識してないのは明白 >>100
日本一はパッケージソフト版フライハイワークスだな >>92
東方とかブルテイルの売り上げどうだったんだろうか >>103
3DSの洞窟物語に余計なもの足してフルプライス化という前科持ち ソニーと独占契約しちゃってる会社は
うちから出してあげるよ♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています