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Switchのプリパラ、糞グラ過ぎてアイマスに殺されて死亡

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0241名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:02:10.69ID:ssOxfC370
ごっきーちゃんもいいかげんブランドイメージ悪すぎてこういうのPSWでは出せないって悟ればいいのに
0242名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:04:18.18ID:n03Ow23G0
ゴミは粗大ゴミで出して大人しくSwitch買えよ
0244名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:05:14.29ID:QMN8G0gbM
ゴンジローで子供層を獲得しようとしてるのにサードは皆任天堂ハードに行ってしまう
0246名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:06:45.36ID:VBdyIDjV0
ぶっちゃけゲハでネガキャンしても何一つ効果ないだろ
0247名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:08:38.56ID:XeyG1egc0
殺されるもなにもアイマスが既に爆死してるんですが
0249名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:11:19.34ID:XdZqIrCj0
>>239
プリレンダでどうやってゲーム作るんだよ
衣装やアバター反映がキモなんだけど
0250名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:12:18.17ID:AKH7raVI0
スイッチの前は3DSで出してたんだから
プリパラおじさんがグラに文句なんか付けんやろ
0252名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:13:47.41ID:PGoFcRLk0
取り敢えずアイマス買ってから言えよ
アイマス以外も売れて無いけどな
0253名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:14:01.97ID:vdn9lsNF0
キッズの星が狙ってた客層は年末年始で根こそぎswitchに持っていかれたから
サードも泥船からさっさと下りないと太鼓みたいに悲惨な結果になる
太鼓ちゃんは年末年始に君の名はなど宣伝にも力を入れていたほど本気だった

プリパラのライバルはカービィーぽいよね
0254名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:14:54.91ID:Y/heGUE50
プリパラのゲームってアニメキャラは一応いるけどキャラメイクでマイキャラ作って着せ替えとか楽しむゲームだから
アニメとか知らんでも特に問題なくプレイできると思うから初見さんでもオッケーやで
0255名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:16:19.24ID:XdZqIrCj0
>>251
じゃあプリレンダでどういったゲームつくるっていうのさ
ムービー垂れ流しならアニメでいいだろうが
0257名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:18:11.57ID:jUDvAokM0
>>253
よりにもよってスターアライズを1週間前、ゼルダ無双DXを当日にかぶせてきたからなw
任天堂を許すな (因縁)

ま、全部買うけどねw
0259名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:19:33.03ID:vv9T7ciA0
アニメ垂れ流しならPC-FXでもやってたよな
バトルヒートは名作
0262名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:25:10.92ID:deQZJixTr
>>261
自キャラ作って
好きな服や飾り物つけて
友達のキャラと一緒に遊ぶゲームで
プリレンダキャラ動かそうとするのは無謀だろうな
0264名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:28:54.70ID:XdZqIrCj0
>>261
プリレンダ
予め記録された映像を流す
DQ11でいうところの最初や世界樹の字幕が出てくるような映像

リアルタイムレンダ
データに入ってる3Dモデルを使ってハード側で動かす
DQ11でいうところの装備が反映されて吹き出しでせりふが表示される

で、プリレンダでどうやってプリパラつくるの?
決まったキャラと衣装の組み合わせで決まったステージの決まった曲流すの?
0266名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:30:03.79ID:ssOxfC370
PS4はスイッチよりスペックがいいのは明らかだしvitaはそんな無謀なムービー積める容量ないし
どれで戦うつもりなんだろうな
0268名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:32:02.65ID:XdZqIrCj0
>>267
じゃあどこでプリレンダすんの?
現状どんなハードでもアニメレベルのものは再現できないって話から始まってるんだけど
0269名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:32:21.95ID:sKApxl760
てか本当にPS4ならあのアニメのCGを使ってムービー垂れ流しじゃないゲーム作れるのか?
0270名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:33:55.25ID:Upx6WrE40
アニメはハイスペPCでモデリングしてんのにPS4で再現できるわけないよ
0272名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:34:56.97ID:Wvu1a0wDM
>>268
>現状どんなハードでもアニメレベルのものは再現できないって話から始まってるんだけど

ソースプリーズ
0273名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:42:07.45ID:cmfRpV7M0
プリパラおじさんの評価は高そうで結構売れそうな予感?
0276名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:44:42.45ID:AKH7raVI0
>>273
プリパラおじさんスイッチ持ってんのかな
年末年始終わったけど今でもスイッチ普通に買えるんだっけ?
0277名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:45:32.87ID:XdZqIrCj0
>>272
まずアニメ用のキャラをどうやって作って、どう動かしてるか知ってる?
ps4よりずっとずっと高性能なパソコンで作ってるんだよ
それを決められたカメラワークや動きだけに特化した調整をして撮影する
当然映像加工も必要
どんな高負荷な演出やテクスチャめちゃ重いキャラクターもマシンパワーと専用のチューニングで無理矢理乗り切る

これらを色んなキャラや衣装、曲を加味してリアルタイムで行うとなるととても家庭用ハードじゃ実現不可能なのはわかるよね?
ps4だからってアニメのCGは再現可能な領域には到達していない
0279名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:48:42.50ID:HbRgJZcH0
コーデ1300が上300+下300+足300+ワンピ200+頭200として、その組み合わせ
それにマイキャラ5*ヘアスタイル*ヘアカラー*ワンポイント+アニメキャラ30をかけて
さらにそれを3人ライブの組み合わせ(立ち位置別)、5人ライブ(立ち位置別)、デュオライブ(立ち位置別)をかけて
それぞれの曲に合わせたダンスをさせる

あ、ドリシアはエアリーがリアルタイムで判定されるね、それもかけて

何パターンのプリレンダムービー作るんだろうね
0280名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:50:18.73ID:y+mKMNDQ0
>>271
ゴキはいつもそう
技術的な話にちょっとでも踏み込むと知らない解らない何それで
話が通じなくなる
ゲハ板がまともな話がされなくなった元凶
0282名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:54:15.40ID:MDMnHMiK0
アイマスって2万だっけ
0284名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:54:59.14ID:2tJA00dK0
>>1
PSのアイマスはクリスマスの初週2万でもう死んだだろ、、、。
安らかに眠らせてやれ
0285名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:55:02.35ID:tctQ118P0
>>1
最後の赤毛の娘かわいい
0287名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:56:57.90ID:MDMnHMiK0
PS4 のアイマスより売れれば勝利なのか
さすがにハードルが低すぎだろ
0288名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:57:48.45ID:XdZqIrCj0
>>281
ハイスペ基準で作ったものそのままCS用に変換すんの?
しないでしょ?
ちゃんとps4スペックで動くように調整するのわかるよね?
0289名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:59:06.23ID:4cj6AU3U0
スペックが足りてたとしても、問題は予算じゃね?
アニメには千ン百種類の衣装データとか存在しないわけで、それらをアニメ品質で全部用意しようとすればどえらいコストがかかるわけで。
それだけの予算をPSのメイン顧客層から離れた女児用ソフトに引っ張ってこられるような敏腕プロデューサーがいるのだろうか、という。
0290名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 21:59:18.14ID:f94q2EVy0
>>189
あのCGはかなり好き嫌い別れるグラフィックだから半分博打だぞ...
俺は去年の春映画のCGで吐きそうになった
0292名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:01:54.85ID:86+1Pp8+0
>>189
目指さんでもプリパラのアニメ調3DCGは普通に日本最高峰や
週間でこれぐらい毎週出してくる所なんて他にないよ
0293名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:02:39.59ID:Wvu1a0wDM
>>288
調整すればいいじゃん
というか>>277のまるで内部の人かのような詳しさだけどそれぞれ明確なソースを示してほしいな
0294名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:04:38.32ID:86+1Pp8+0
まずはお前がプリパラ並の実機グラフィックのゲームで証明するのが先
0296名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:07:29.39ID:uHhdU+6Yd
>>295
ストーリーありきの人気だから是非アニメを見てチーム結成回で涙してどうぞ
0299名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:13:34.61ID:tctQ118P0
>>291
ぐうかわ(´・ω・`)
0300名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:14:55.52ID:GSU1Z8Tf0
アイマスって確か初週2万本だっけ?

普通に負けるでしょ、たった2万じゃ
0304名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:26:50.97ID:Wvu1a0wDM
>>301
二ノ国Uが遠く及んでないようには見えないが
DBFZがプリレンダなんて初耳なんだがソースある?
0307名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:34:50.23ID:SL5/3OeaM
>>80
アケはアイテムコンプ目指して毎月数万円溶かす廃課金勢がいっぱいいるからな
0308名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:40:07.31ID:ZK83m7CQ0
アイマスが2万しか売れなくなったのはゲーム部分が初代より退化してるから
ゲームですらないし基本無料のガチャゲー以下
0310名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:55:00.53ID:jUDvAokM0
めが兄ぃ迫真の100円催促好き
0311名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:57:46.63ID:O0LJKOv90
アイマスは2万本だよね
プリパラは初週では負けるかも知れないけど、累計で追い抜くパターンだろうな
0312名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 22:59:52.20ID:O0LJKOv90
>>274
このCGのダンスシーンは凄いね、煽りとかじゃなくて
0313名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 23:03:22.41ID:jUDvAokM0
ま、50年間アニメ作り続けてるところだからね
年季が違うわな
今は日テレ傘下だからそこからお金出るだろうし

あと神グラは準決のソラミvsトリコロが一番熱いゾ
0317名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 23:37:36.39ID:gpfHCN9s0
原作ゲーム版とアニメ版は振り付けも変わってたりする
パニックラビリンスのガニ股の開き具合がゲーム版ではマイルド
0318名無しさん必死だな
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2018/01/13(土) 23:38:20.12ID:HbRgJZcH0
タツノコ版アベンジャーズのinfini-T Forceもなかなか出来が良かったし、CG系に力入れてるよねタツノコ
0320名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 00:00:04.84ID:2ZENAjkA0
ありょまはチーキーリトルサキュバスコーデにもどして
0323名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 01:07:08.42ID:LwY8UCfL0
なんでゴキちゃんはこんなキッズゲーにイライラしてるの?
0325名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 02:15:29.05ID:A76/JlWk0
ソニーハードの発売予定表にないソフトがあるのが許せないから
0326名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 02:20:08.45ID:Lmxvowh+a
女児用ゲームにまでケチつけ始めたのか
もう病気だな
0328名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 03:02:27.21ID:jxikHCqR0
アイマス持ち出して女児用ゲームと張り合うの本当に草
アイマスも本質的にそういったゲームって頭の片隅では理解できてんのなw
0329名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 03:13:29.97ID:H9TQGAkPr
プリパラのメイン客層ってゲハと一切関わりない人間だからこんなところでネガキャンしてもなんの意味もないよね
せめてツイッターでやらなきゃ
0332名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 03:43:01.65ID:Tf3W5Wc4M
>>328
でも実際やってみるとアイマスがヲタ向けでプリパラは女児向けであるということを思い知らされる
0333名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 03:51:51.31ID:9WubGSRad
>>199
おじさんよりプリパラおばさんの方が多い
おばさんつってもJKの自称だったりするけど
0336名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 06:27:23.28ID:PJHC83ZA0
>>330
アークの3D格ゲーはモーションは1コマごとに作るって手法だけど
レンダリング自体リアルタイムなんでプリレンダ扱いにはならんよ
あくまでレンダリング自体を事前に済ませてるモノがプリレンダ
0337名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 06:55:18.12ID:69wyXmaO0
アイドルものはそれ自体が不祥事やらかさない限り客は離れないだろ
0338名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 08:04:37.25ID:srnbH8nw0
アイマスは何か不祥事をやらかしたのか
いい意味でも何もやってないからかもしれんが
0339名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 08:17:30.54ID:Rh5rub320
>>331
お前ゲームファンなら常識みたいなことを
いちいちソースソースうるさいんだよ
自分で探せカス
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/
最近のGジェネとかスパロボみたくプリレンダしたものを1コマ1コマ調整してアニメーションさせてんだよ
あんなもんリアルタイムで描写できるわけないだろ
0340名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 08:20:48.35ID:Tf3W5Wc4M
>>211
出ません
アニメのモデルはリアルタイムレンダリング用ではないので
ゲームには使えません

DMM VRシアターでやったVRライブでもアニメのモデルは使われなかった
http://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2017/10/201710161955598000.jpg

>>214
グラガーとは言わないが
これアニメと違う〜と言われたらダメなので
見た目の差が出ないようタツノコとシンソフィアの間で調整した上でCGを作ってると
プリパラが始まったころのインタビューで言ってる
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