Switchのプリパラ、糞グラ過ぎてアイマスに殺されて死亡
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PS4 のアイマスより売れれば勝利なのか
さすがにハードルが低すぎだろ >>281
ハイスペ基準で作ったものそのままCS用に変換すんの?
しないでしょ?
ちゃんとps4スペックで動くように調整するのわかるよね? スペックが足りてたとしても、問題は予算じゃね?
アニメには千ン百種類の衣装データとか存在しないわけで、それらをアニメ品質で全部用意しようとすればどえらいコストがかかるわけで。
それだけの予算をPSのメイン顧客層から離れた女児用ソフトに引っ張ってこられるような敏腕プロデューサーがいるのだろうか、という。 >>189
あのCGはかなり好き嫌い別れるグラフィックだから半分博打だぞ...
俺は去年の春映画のCGで吐きそうになった >>189
目指さんでもプリパラのアニメ調3DCGは普通に日本最高峰や
週間でこれぐらい毎週出してくる所なんて他にないよ >>288
調整すればいいじゃん
というか>>277のまるで内部の人かのような詳しさだけどそれぞれ明確なソースを示してほしいな まずはお前がプリパラ並の実機グラフィックのゲームで証明するのが先 >>295
ストーリーありきの人気だから是非アニメを見てチーム結成回で涙してどうぞ アイマスって確か初週2万本だっけ?
普通に負けるでしょ、たった2万じゃ >>298
https://youtu.be/o8qXP_37L8o
二ノ国は遠く及んでないし
DBはそもそもアークのやつは
あれプリレンダで1コマ1コマ手直ししてる手法だぞ >>301
二ノ国Uが遠く及んでないようには見えないが
DBFZがプリレンダなんて初耳なんだがソースある? >>80
アケはアイテムコンプ目指して毎月数万円溶かす廃課金勢がいっぱいいるからな アイマスが2万しか売れなくなったのはゲーム部分が初代より退化してるから
ゲームですらないし基本無料のガチャゲー以下 アイマスは2万本だよね
プリパラは初週では負けるかも知れないけど、累計で追い抜くパターンだろうな >>274
このCGのダンスシーンは凄いね、煽りとかじゃなくて ま、50年間アニメ作り続けてるところだからね
年季が違うわな
今は日テレ傘下だからそこからお金出るだろうし
あと神グラは準決のソラミvsトリコロが一番熱いゾ 原作ゲーム版とアニメ版は振り付けも変わってたりする
パニックラビリンスのガニ股の開き具合がゲーム版ではマイルド タツノコ版アベンジャーズのinfini-T Forceもなかなか出来が良かったし、CG系に力入れてるよねタツノコ ありょまはチーキーリトルサキュバスコーデにもどして なんでゴキちゃんはこんなキッズゲーにイライラしてるの? ソニーハードの発売予定表にないソフトがあるのが許せないから 女児用ゲームにまでケチつけ始めたのか
もう病気だな 売れそうだがなゲーセンのプリパラには勝てなかったか アイマス持ち出して女児用ゲームと張り合うの本当に草
アイマスも本質的にそういったゲームって頭の片隅では理解できてんのなw プリパラのメイン客層ってゲハと一切関わりない人間だからこんなところでネガキャンしてもなんの意味もないよね
せめてツイッターでやらなきゃ >>304
初耳も糞もアークの3D格ゲーは全部そういう作りや >>328
でも実際やってみるとアイマスがヲタ向けでプリパラは女児向けであるということを思い知らされる >>199
おじさんよりプリパラおばさんの方が多い
おばさんつってもJKの自称だったりするけど >>330
アークの3D格ゲーはモーションは1コマごとに作るって手法だけど
レンダリング自体リアルタイムなんでプリレンダ扱いにはならんよ
あくまでレンダリング自体を事前に済ませてるモノがプリレンダ アイドルものはそれ自体が不祥事やらかさない限り客は離れないだろ アイマスは何か不祥事をやらかしたのか
いい意味でも何もやってないからかもしれんが >>331
お前ゲームファンなら常識みたいなことを
いちいちソースソースうるさいんだよ
自分で探せカス
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/
最近のGジェネとかスパロボみたくプリレンダしたものを1コマ1コマ調整してアニメーションさせてんだよ
あんなもんリアルタイムで描写できるわけないだろ >>211
出ません
アニメのモデルはリアルタイムレンダリング用ではないので
ゲームには使えません
DMM VRシアターでやったVRライブでもアニメのモデルは使われなかった
http://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2017/10/201710161955598000.jpg
>>214
グラガーとは言わないが
これアニメと違う〜と言われたらダメなので
見た目の差が出ないようタツノコとシンソフィアの間で調整した上でCGを作ってると
プリパラが始まったころのインタビューで言ってる >>338
そういや男が出て炎上した事件あったな
プリパラのWITHはあっという間に受け入れられてこれが客層の違いかと思った 22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 13:37:23 ID:t1NVaIGq0
こんなゲームがあるから箱はキモいって言われるんだよ。
マジでキモいはこんなのやってるやつ。
他のスレで彼女とか夫婦がやってるとかいったけど
秋葉にいるような奴がやってんだろ。
もうアイマス専用のハード作ってそっちでやってくれ。
48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/29(火) 15:34:33 ID:Hb483GXK0
キモ箱はキモ箱でも腐女子需要じゃなくてロリオタ需要だからな
アイマス然りドリクラ然りJRPG然り
322 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/09/29(火) 19:41:37 ID:QOKgUICHO
バサラ貶してるボクサーさん
ドリクラとアイマスのが気持ち悪いですよ^^ すまんけど女児がやってるゲームにマジになるのは気持ち悪いからやめろ こんなどうでもいいゲームまでマウント合戦してんのかおまえら ゴキちゃん
とにかく幼児に喧嘩は売るなよw
本当にやめてくれ アイマスが何故2万まで落ちたかわからない奴がアイマス煽るなよ
お前らソシャゲスキーが大好きなガチャぶっこんだからだぞ
嘘だと思うならプレイラチナスターズをやってみるがいい、それはともかく
プリパラってこれ女児向けだろ… >>345
これをどーでもいいと思うなら、ゲハのセンス無いわ。
子供に向けの3DS系のゲームまでSwitchに移行始めた証拠がプリパラ。
アーケードのアセット転用だから、他の3DSゲーと比べれば遥かにハードル低いが、市場がここにあるとメーカーが判断してるのが重要。
ゴキがこれに激烈に反応するのは正常な反射だよ >>344
そういやシンソフィアはクロヒョウ龍が如くも作ってるんだよな
まぁこれを最後にPSWから手を引いてるみたいだが >>338
お前はいい読みしてるじゃねーか
その通り。前作でアイマス製作側が大ポカやらかしてくれたのよ >>161
スイッチのスタートメニューでプリパラの横にDOOMが並んでるのか・・・ プリパラ
DOOM
イカ2
シノビ
ゼノブレ2
ふし幻
ガンバード
イカ2やゼノブレ2無かったら、マジでどこのハードかわからん アニメ専門なんだけど、太陽のFlare Sherbetは入ってるのかな? キッズの星って名称がもう子供に受け入れられないだろ
子どものことを舐めてる、まあ、子供に限らずユーザー全部を舐めてるのが連中だけど
プリパラはマイキャラ作れるのが楽しそう あろまはレオナの悪口言ったりレオナいらないとか言うから個人的には苦手
別にレオナ推しじゃないけど >>361
子供は子供扱いされる事をいやがるからね >>341
初報ではわりと戦々恐々だった気がするが
蓋を開けたら恋愛要素もないし良キャラだしライブはハイクオリティで叩きどころがなかった むしろもっとWITHのライブ増やして欲しいまである 3DSでデザインしたコーデで、自分の好きなパーツで作ったマイキャラでアーケードでプレイできるからすごい良いよ
3DSゲーでランク最大まで上げればアニメキャラのマイキャラパーツも使える
http://pripara.jp/3ds_yume/mychara.html
かわいい
https://i.imgur.com/VZBulrX.jpg ムービー作成のためのレンダリング時間を舐めてはいけない
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170509032/
>とくに時間がかかるのがレンダリングで,プリキュア1人あたりに12の素材が必要となる。
>これを合成するのに1フレームあたり12分,1カットの制作には1.8作業日を要していたという。
>もちろん,レンダリングサーバーを使ったうえでの数字だ。 着せ替えゲー好きなら下手なゲーム買うよりは間違いなく面白い >>369
その辺、3DCGを趣味にしている人はどんな感じかわかりやすいよね
ちょっと凝ったことしようと思ったら、途端にフレーム当たり数十分やら数時間かかったりするし
レンダーファーム使えばレンダー時間はどうにかなるが、ファーム利用料金とモデル&シーンを作る時間はどうしようもない PS4の発言みると、基本子供相手に売るソフトなのに。太鼓があんな結果。じゃ、アイマス市場的なでみてもあんな結果。3DSよりコストかかるのに、どーやったら上司が決算の判子押せるだと。
まずは、ゴキちゃんたちがソフト買えよと。 キッズの星ってまさしくこういうのだよな・・・ゴンなんとかとか、ケツ丸出しでこういうのなら子供が喜ぶだろうみたいな見え透いたデザインがなんか嫌だわ 本当のキッズ戦略ってAAA並みに予算を使わないとダメだから
何もしなくても任天堂はキッズが集まりやすいがそれでも多額な予算を使ってる PSが子供層を獲得しようとすること自体は間違ってないんだけどな
昔は任天堂を卒業したらPSに来たけど今はスマホに流れちゃうから
子供の時から確保しておこうという
任天堂は任天堂でオタ向けソフトを拡充して卒業しないようにしたり
スマホ向けを出してスマホからCSへの動線を作ろうとしたりしてる アイマスも子供向けにシフトした方がいいかもしれない
P視点をやめてキャラクターを中心にした成長物語にした方がいいかも >>339
タイトルに思いっきり"リアルタイム3Dグラフィックス"って書いてあるんだが
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(2)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,後編 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/
>>340
VRってプリレンダも使えるんだが ライブじゃなくて2Dアニメ部分ならPS4でも出せそうだな >>376
それができるんならアイカツが出る前にやってる >>81
意外と進化してるんだなw
アケ→360版の進化が衝撃過ぎて良くなってるように感じなかったわ よく分からんがPがアイドルを育てるという前提が無くなればそれはもうアイマスではないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています