Switchのプリパラ、糞グラ過ぎてアイマスに殺されて死亡
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ゴキちゃん
とにかく幼児に喧嘩は売るなよw
本当にやめてくれ アイマスが何故2万まで落ちたかわからない奴がアイマス煽るなよ
お前らソシャゲスキーが大好きなガチャぶっこんだからだぞ
嘘だと思うならプレイラチナスターズをやってみるがいい、それはともかく
プリパラってこれ女児向けだろ… >>345
これをどーでもいいと思うなら、ゲハのセンス無いわ。
子供に向けの3DS系のゲームまでSwitchに移行始めた証拠がプリパラ。
アーケードのアセット転用だから、他の3DSゲーと比べれば遥かにハードル低いが、市場がここにあるとメーカーが判断してるのが重要。
ゴキがこれに激烈に反応するのは正常な反射だよ >>344
そういやシンソフィアはクロヒョウ龍が如くも作ってるんだよな
まぁこれを最後にPSWから手を引いてるみたいだが >>338
お前はいい読みしてるじゃねーか
その通り。前作でアイマス製作側が大ポカやらかしてくれたのよ >>161
スイッチのスタートメニューでプリパラの横にDOOMが並んでるのか・・・ プリパラ
DOOM
イカ2
シノビ
ゼノブレ2
ふし幻
ガンバード
イカ2やゼノブレ2無かったら、マジでどこのハードかわからん アニメ専門なんだけど、太陽のFlare Sherbetは入ってるのかな? キッズの星って名称がもう子供に受け入れられないだろ
子どものことを舐めてる、まあ、子供に限らずユーザー全部を舐めてるのが連中だけど
プリパラはマイキャラ作れるのが楽しそう あろまはレオナの悪口言ったりレオナいらないとか言うから個人的には苦手
別にレオナ推しじゃないけど >>361
子供は子供扱いされる事をいやがるからね >>341
初報ではわりと戦々恐々だった気がするが
蓋を開けたら恋愛要素もないし良キャラだしライブはハイクオリティで叩きどころがなかった むしろもっとWITHのライブ増やして欲しいまである 3DSでデザインしたコーデで、自分の好きなパーツで作ったマイキャラでアーケードでプレイできるからすごい良いよ
3DSゲーでランク最大まで上げればアニメキャラのマイキャラパーツも使える
http://pripara.jp/3ds_yume/mychara.html
かわいい
https://i.imgur.com/VZBulrX.jpg ムービー作成のためのレンダリング時間を舐めてはいけない
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170509032/
>とくに時間がかかるのがレンダリングで,プリキュア1人あたりに12の素材が必要となる。
>これを合成するのに1フレームあたり12分,1カットの制作には1.8作業日を要していたという。
>もちろん,レンダリングサーバーを使ったうえでの数字だ。 着せ替えゲー好きなら下手なゲーム買うよりは間違いなく面白い >>369
その辺、3DCGを趣味にしている人はどんな感じかわかりやすいよね
ちょっと凝ったことしようと思ったら、途端にフレーム当たり数十分やら数時間かかったりするし
レンダーファーム使えばレンダー時間はどうにかなるが、ファーム利用料金とモデル&シーンを作る時間はどうしようもない PS4の発言みると、基本子供相手に売るソフトなのに。太鼓があんな結果。じゃ、アイマス市場的なでみてもあんな結果。3DSよりコストかかるのに、どーやったら上司が決算の判子押せるだと。
まずは、ゴキちゃんたちがソフト買えよと。 キッズの星ってまさしくこういうのだよな・・・ゴンなんとかとか、ケツ丸出しでこういうのなら子供が喜ぶだろうみたいな見え透いたデザインがなんか嫌だわ 本当のキッズ戦略ってAAA並みに予算を使わないとダメだから
何もしなくても任天堂はキッズが集まりやすいがそれでも多額な予算を使ってる PSが子供層を獲得しようとすること自体は間違ってないんだけどな
昔は任天堂を卒業したらPSに来たけど今はスマホに流れちゃうから
子供の時から確保しておこうという
任天堂は任天堂でオタ向けソフトを拡充して卒業しないようにしたり
スマホ向けを出してスマホからCSへの動線を作ろうとしたりしてる アイマスも子供向けにシフトした方がいいかもしれない
P視点をやめてキャラクターを中心にした成長物語にした方がいいかも >>339
タイトルに思いっきり"リアルタイム3Dグラフィックス"って書いてあるんだが
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(2)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,後編 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/
>>340
VRってプリレンダも使えるんだが ライブじゃなくて2Dアニメ部分ならPS4でも出せそうだな >>376
それができるんならアイカツが出る前にやってる >>81
意外と進化してるんだなw
アケ→360版の進化が衝撃過ぎて良くなってるように感じなかったわ よく分からんがPがアイドルを育てるという前提が無くなればそれはもうアイマスではないのでは >>199
プリパラはアニメ展開も割りと本気なので
ゲーセンだけがプリパラおじさんの生息地じゃないからな >>384
プリパラって女児向けゲームで
自分がアイドルになるってコンセプトだしな 寿命来てる筐体一新するだろうから今までの全部込みの総集編なんかなタイトル的に ××はこうあるべきとかいう固定概念で凝り固まるから新規開拓すらできなくなり縮小していく プリパラが初めて出たころは印刷式のカードゲームなんてまだまだ少数派だったしな
女児向けではこれが初めてのはず
その点ここは前作のプリティーリズムでもプリズムストーンというハート型のおはじきみたいなものに
ステルスコードを印刷して筐体に読み込ませるということもやってたし
なかなかチャレンジ精神があると思う むしろアイマスのほうがシンデレラガールズ、ミリオン、サイドMと派生してるしプリパラよりよっぽど新規開拓に成功してるだろ… プリパラというかプリリズもキンプリで新規開拓してるぞ >>394
してるじゃなくて成功してるだろ、って話
>>395
本家はミリオンのほうに含まれてるし キッズ向けアニメのゲームと戦ってって恥ずかしくない?w 女児「スイッチのプリパラ楽しみー♪」
ソニーハードファン「アイマス以下のクソグラww」
PS独占のキチガイ達は何と戦ってるんだ? >>397
セルラン上位だし普通に成功と言えるだろ
>>398>>400
俺はPS4ならアニメまんまで出せたよねとしか言ってないが
必死に反論してきた奴らは女児だったのか?w PS4にGIレンダラをリアルタイムで動かせる性能などない プリパラは物心つく頃に好きになり、まん毛はえる頃にはとっくに卒業してる訳で
アイマスとは何もかも違うのになぜ同列で語ろうとするのか
ライバルはその他の女児向け子供向けコンテンツなんだが… >>396
キンプリも2作映画やって舞台もあって
おまけに数年前の作品であるプリリズRLのコラボカフェまで開催されてるんだから十分成功してるぞ >>402
調整すればいいだけ
>>404
別に失敗とは言ってないが
デレマスやミリオンは何十億何百億を生み出すほど成長してるだろってだけ >>403
プリパラは未就学児から中高生まで年齢層かなり広いよ
アイマスとは違うというのは全くの同意 キンプリの大成功は本当に予想外だったなあ
男子でスピンオフ映画作るとか聞いた時はRLファンの俺でも正気かと思ったけど
潜在的なターゲットって思わぬところにいるもんだな PS4ごときでアニメと同等のCGとか普通に無理だろ
着せ替え要素捨てろってか? アイマスの興行収入11館スタートのキンプリに負けてなかったか? そこらの超ハイスペックPCでレンダリングしても、フレーム辺り数十分はくだらないような代物
それをPS4ならリアルタイムに回せると思っている時点で頭がおかしい >>409
キンプリ8億アイマス6億だから負けてるね
アイマスってか実質ミリマスだったけど >>406
プリパラおばさん(JK)は割と勢力あるのか
知らんかった >>410
なんかソースでもあんの?
>>409
スマホの差を考えれば誤差レベルだろ プリパラの若い女性層は初期こそ目立たなかったけど
二年目辺りからひびきとキンプリ効果で一気に増えた印象 アニメのCGはアニメ会社が作ってるからスケジュール的にアニメで使われてない衣装いくつも作れないだろうし
アニメで使われた衣装だけじゃ数が少なくて着せ替え勢ガッカリ仕様になっちゃうと思う そもそもPS4にタカトミが想定してる客層いねぇだろ
再現できるとか以前の話では? >>393
それは同じ客にえんえん違うマンゴーあてがってるだけだ >>417
散々言われてるけど太鼓があのザマなのにPS4で出すわけがない アイマスはもう=デレマスって感じになってるしなあ。ミリや本家ファンにはわるいけど
ランキングの報酬ねらってくるような熱心なアクティブは最低でも12万いるからそれなりに盛り上がってるけど、実態は一部のユーザーが支えてるのにはかわらんとおもう
ただその一部が多くて天井無い頃には課金額競うような文化もあったし
まあ課金したらリアルイベントが豪華になるから本人たちは幸せそうなので何もいう必要はないけど、それを普通のゲームにあてはめるのは難しい >>392
女児向けトレーディングカードだと「オシャレ魔女 ラブandベリー」が先駆者じゃないか ゴキちゃんもう少し現実的に考えられんのかね。
ゼノブレ2やマリオデで大量のキャラクターと広大なフィールドを描画してる能力を
キャラ三体とステージに集中したらこんなレベルなわけないだろ。 >>426
その場で印刷するタイプはこれが初のはず
なので排出アイテムを選ばせたりゲーム中のライブシーンを印刷したり
写真撮影があったりと印刷済みのカードを出すだけのゲームとは違うという機能がいっぱいだった アーケードでやる度胸はさすがにないから家庭用とかブルーレイとかCDで支えてる 筐体よりスイッチやらPS4のがマシン性能上なのか?
あんなでかいのに 大きいゲーセンとかにあるのだと基本大人ばっかりだからそんなに恥ずかしくないで ウチの子供はこのゲームがswitchで出るとは知らないが
知ったらswitch2代目購入することになりそうだ >>433
これで自由に衣装と髪型、顔のパーツ弄れるならすごいな >>433
スマホの春香さん腕がストローの袋みたいに重さゼロでペコペコ折れ曲がるな
まあもうデレステしかいらんやろそっちは アーケード撤退の最後の花火ってそれまんま箱マスですやん >>437
モデルはPS4版のほうが好みだけど、カメラアングルは絶妙な上目遣い具合でスマホのほうが好み
真正面からのPS4はミュージックビデオ的だね
>>438
全部が入ってるわけじゃなさそうだから、アーケード撤退するわけじゃなさそうだけどね
新しいシリーズは始まるから節目ではあるけど アーケードは好調な筈だから撤退は無いだろ
筐体の寿命やらで新筐体にはなるかも知れんが モンハンとられたチカニシ もうこんな女児ゲーを持ち上げるしかなくなるとは
むごすぐるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています