なんでSwitchってここまで流行ったんだろう
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正直よくわからない
SIEがSwitchと全く同じもの出したって絶対流行らないだろうし >>45
ちびっこの定義は知らないが明らかに3DSのちびっこの客層とは違うよ
年末に増えただろうけど、ソフトのうれかた違うし
そもそも任天堂の好評したデータでちびっこそう居なく高齢も居ないユーザー層だった
いわゆるSONY的なユーザー密度 日本人の場合は家の中にデカいゲーム機なんてうんざりしてんじゃねーの
パソコンすら置いてない時代だぞ。
そうなるとタブレット状のものを目指すしかないだろう ・ロンチから魅力的なタイトルを切れ目なく出す事に成功
・携帯機としても使えるから、携帯機ユーザーも獲得
・今後は任天堂IPが全部集結(ポケモン、ぶつ森、スマブラ、新規IP等まだまだたくさん控えてる) 買った後の満足感が凄いんだよ
あの大きさ薄さで普通に据置並のゲームが楽しめる
起動もサクサク
知人にスイッチどう?と聞かれて素直に薦められるレベル >>22
アメリカ人の書き込み見てればよくわかるが、北米は“携帯機”が嫌いなのではなく”低性能機“が嫌い。つまり性能至上主義
スイッチは低性能ではないから受け入れられた >>18
ソフトだけじゃなくハードも重要だろ
もし携帯モードが無ければ、国内ではまず売れてない >>12
自分もゼルダの評判訊いて、無性に欲しくなって購入したからな
ゼルダ効果は計り知れない >>51
これな
完全据置機タイプだったらPS4にボロ負けしてたわ >>26
どんなに面白いソフトがあってもWiiUは買いたくないって層はかなりいたはずだよねw >>51
1本買うと据え置き、携帯機の縦マルチがデフォルトなのは地味にお得感があるね
今まではそれぞれにソフト代かかってたわけだし 独りでテレビの前に陣取って美麗グラのコアゲーを楽しむ
より
一人も二人でももっと沢山でも
いつでも、どこでも好みのスタイルで楽しむ
グラはそこそこでいい、面白けりゃおk
日本じゃ後者が受け入れられた
たったそれだけ >>1
任天ゲーがあるから、ソニーゲーは何があるかわからんが任天堂のゲームが出来るってだけでかなりの強みなんじゃね?ちなみに俺はps4は持ってるがスイッチは値下がりするまで買う気は無いけどな >>57
Switchの値下げはかなり望み薄だぞ
機能を限定した低価格モデルは出るかもしれんが標準モデルの値下げは無い
値下げよりストレージ増量して価格維持が妥当だわ なんでって、やりたいと思ったソフトがあるからだろ
任天堂だからとか関係なく
やりたいと思わせるソフトを任天堂が多く作ってるだけの話 普通に考えればソフトだろうな
魅力的なソフトがあるから売れる
ハードはやりたいソフトがあるから買うわけで、コレシカナイ言ってるやつはただのハードファンだよなあ ハードの完成度も相当影響してるぞ
Wii Uは完全にハードの出来の悪さで失敗してるからな(もちろんソフトも足らなかったが)
ゲーム機がソフトのみで売れるならハードなんてどんなものでも良いって事になるが
現実はそうではない switchの完成度が高いのもあるけど、
switch発売前の急激に縮小するCS据え置き市場見る限り
任天堂以外の国内CSメーカーが怠慢すぎたのもあるだろうな
CSで遊びたくないわけじゃないが、
switch以外のハードで遊ぶ位ならスマホゲームで十分だと感じる人が多かっただけ 拡大再生産で劣化PCの道を行く他とは違う魅力を示したのが大きいんじゃね
あとちゃんとIPのブランド力の維持をしてるのも大きい 携帯機ユーザーの需要をつかんだとしか
vitaはピークアウトしてた上に後継の話もない、3DSは性能が低すぎる
そこにスイッチ登場、しかもスーパーゲームボーイできるとなれば
そりゃ食いつくわ スイッチは外で遊んでるのを見ない
屋内携帯プレイの需要が想像以上に高かったんだろう
3DSもまだ売れているから外で遊びたいキッズは3DSだけど
それ以外の層はスイッチのほうが良いということだな 過去の携帯機が操作性、視認性を犠牲にしてたのを解決 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン まずは理屈抜きで楽しそうっていう雰囲気を作れたのが大きいと思うなぁ
そういう点で、1・2・SwitchのCMは本当に秀逸だった
イメージカラーも赤で、売り場全体が明るくて華やか
で、肝心のゲームタイトルもカジュアルなマリカーからコアなゼルダと両輪が用意されてる
興味を抱かせるイメージの構築と手に取りやすい空気、コアとカジュアル両方の定番ソフト
あれ程のブームは想定外にしても、売るための布陣としてはこの上なかったと思う >>65
価格もそれなりにするから親が簡単には外で遊ばせないっしょ >>60
いやハードも重要な要素だよ
もし前作のスプラがスイッチで出てたら間違いなく200万超えてたからな
やりたいソフトがあってもハードが糞なら買わないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています