ポケモンってさ?なんでいつまでも技術力最底辺のゲーフリ如きが作ってんの?
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任天堂に作らせろよ
ゼルダのエンジン貸してもらってさ >>40
おそらく国内の売上だけでFF終わったと言ってる趣旨のレスだろ
それに対しての意見だからそこでポケモンの海外売上を出す意味はないと思うんだが
FFは終わってないポケモンは終わってるならその反論もわかるがそんなことは言ってない
もちろんこれは売上の観点からで出来に関してはまた別の話 >>1
これは確かに大問題なんだよ
権利持ってるからね…
他所に投げれたらポケモンはもっと化けると思うが現実的に手放さいだろうし無理だろう 味方ポケモンのワザでトレーナーもダメージ受けるとか
空を飛ぶで30秒くらい待つゲームにしようぜ、みたいな? 任天堂がゼルダBotWやマリオデみたいなすごいゲームを作って底力を見せてきた一方で、同じ看板タイトルを手がけているスタジオの力不足が目立ちつつあるよね
ポケモンに限らずさ どこもかしこもBOTWみたいなゲーム出してきたらそれもう半分シンギュラリティだろ 完全版のUSUMでさえ一つのソフトで全てのポケモン集められないからな
種類増やしすぎ 過去との互換性を維持する以上、ステータスの位置付けが変わるようなシステム変更はできない。
仮に「相手より素早さが倍以上あるなら複数回攻撃できる」とすると、過去のポケモンを連れてきた時バランスが破綻する。
ポケモンを縛っているのはゲームフリークではなく、過去との互換性。 まあゼルダ並のグラフィックで
既存のポケモンと同等の読み込時間に押さえる技術力があれば
叩かれないからな
後は広い世界を見た目自然な移動速度で
短時間で移動できれば完璧よ bw以降糞←現実
この現実を作ってしまったのもゲームフリークなんだよねぇ… 自分で生み出した作品が世界でヒットしたのに任天堂に主導権渡す訳ないやん 開発6年資金繰りまで任天堂がケツ拭いたんだけどな
まあゲフリもクリーチャーズも同等に権利持ってるからいかんともし難いのは確かだが いくらマリオデとブスザワが売れたからと言って何でもかんでも3Dアクションにしろ、オープンワールドにしろってのもなぁ・・・
ひたすら進化を求めてる連中って実は多様性を否定しちゃってることに気付いていない 別に必ずしもオープンワールドにしろというわけではないけど
ポケモンはマリオやゼルダに比べて地に足ついてない感じがするし、同じくらいちゃんと作ってくれよってことだよ つか、スイッチで出す意味が結局3DS後継機が他にないからという消極的な理由しかないと思う
スイッチを据置機とみなしてスイッチ1年目に出たマリオデ、Botwを基準に見るからオープンワールドの
3Dアクションになるなんて妄想も蔓延り出してるけど、今までの延長線上のゲーム性にしなきゃ
まずまともに完成しなくなるだけだろうにw ゲーフリの嫌なところは今のバトルシステム盾にしてそうなところ
育成や収集ないがしろにしてまで対戦推し進めてきたせいでユーザが二分するというややこしいことになっとるんやぞ 俺はフィールドはDS作品の方が好みだな
戦闘画面は今の感じでも良い GCでゲーフリじゃ無い会社に作らせたけど技術はともかく中身がなかったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています