Nintendo Switch総合スレ★740
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Nintendo Switch総合スレ★739
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured うさぎにコードかじられたけどしょうがないやつだなぁと思った あくまで噂だが木曜日にミニダイレクト
2月に通常ダイレクトらしい YouTubeのソフトは入れるべきだと思うなあ
3DSのYouTubeでヒカキンとかゲーム実況とか見て子供がソフト欲しがる事の増えたこと っていうか、前回のリークはたぶんバンダイあたりから漏れたのかね
ダークソウル以外は当たってないし てか21日のホビーフェアがあやしいな
新作の体験会あるんちゃう?
イースとダクソと新規IP スタディバレーやっててびっくりすること
主人公の体力が無さ過ぎて
畑に水巻くだけで体力0になって昼前なのに
寝なくちゃならなくなる
ココらへんはどうにかならんの? 木曜ならマリラビダイレクトじゃないの
もしくは2月発売予定のスカイリム >>796
ニコニコが見れるんだからユーチューブも見れるように出来るはずなんだけど
ニコニコに気を使ってるからなのかな? >>799
作物育て過ぎ
水やりで終わるの嫌なら作物減らせ げ、もうこんな時間なんだ
ゼノブレ2やってると時間が早い >>804
いやいやいや・・・これ作物育てるゲームなんだからおかしいでしょw >>807
@作物を育てるだけのゲームではない、作物を育てるゲームだと考えてるのはお前
A体力がある以上考えなしに消費行動取り続けたら尽きるのは当たり前
以上 >>786
ネズミは分かるけど親父が千切るってなんだよw
それはそうと水木さんがゼルダでバイク取れたみたいだぞ
かなり頑張ったはず 噂だからあくまで噂として読んでほしい
クロムってインサイダーが18日に発表があると聞いたらしい
内容はゲームとアクセサリーについて
この人はFEファンで
その発表でFEの情報が無いのを残念がってる
2月に通常ダイレクトがあるとも聞いてて
そこでFEの情報が出ると予想してる
同じくインサイダーのエミリーロジャースも
君島社長の言う「新しい遊び方」の話とサードのサポートについて書いてる
今年スクエニとバンナムとUBIから良い発表があることを匂わせてる
最後に今週発表があるならダイレクトじゃなく短いトレーラーで
内容はライト向けなものだと主張してる
二人の話を信じて合わせるなら
ライト向けなゲームとアクセサリーについてのトレーラーが18日に公開される
それは恐らく「新しい遊び方」を提供するもの ゼノブレイド1やってみたいからリマスター出してくれ エミリーロジャースって、「ゼルダはローンチじゃない」とか「リーク」してた記憶 >>751
あえて比較動画とかは見てないんだけど
まあ、草とかはPC版&MODで楽しむとして、旧ハード版より綺麗になってるなら尚更最高だ >>807
農業始めたばかりの人間がいきなり大量生産しようとしてはいけない
ドラクエだって最初は弱いモンスターから倒してレベルアップするでしょ >>799
ちなみにスプリンクラー作れるようになると手作業で水やりする必要はなくなる >>663
農場の美観を考えずに金稼ぎ、素材集めの効率重視プレイしているけど面白いよ
10時間以上遊んでいるけどやること尽きない
最終目的は知らないけど飽きるまで遊んでも十分ボリュームあるよ (´・ω・`)最近忙しくてスイッチ起動してなかったんだけど、スタデュバレー配信されたのね
(´・ω・`)マルチプレイはまだPC版でしか出来ないんだっけ?
(´・ω・`)そろそろホローナイトの配信日決定しないかしら・・・ ドラクエビルダーズ天井と地下の上限が短いな
有野の塔みたいなの作ろうと思ったのに全然高く出来なくて萎えた
これに5000円はきついな3月激戦区だし
2ではvita切ったから改善してくれるよね? 上下合わせて上限3倍だっけな
1は色んなところが未完成品だったししゃーない ホロウナイトはゼノブレイド2以上にイライラすると警告しておく
死んだら金を全部落としてめっちゃ前まで戻される >>752
そんなことないと思うけどな
ウィッチャーのヒロイン二人はすげー美人だし、トゥームレイダーのララクロフトも美人
アンチャのネイトの嫁も美人だよ。DAIに出てくる過去のヒロイン達も美人
ホライゾンのアーロイは男前
ベセスダのゲームはグラフィックが割りとショボいから不細工に見えるだけじゃないかなと >>813
当たり外れあるみたいだが、今回のミニダイレクトについては完璧に当ててたよ アーロイは髪型さえマシだったら美人なのにもったいないな
日本人との感性の違いがよくわかる >>817
スプリンクラー作りたいけど素材が揃わない・・・
>>818
うむ
これで1500円だからね
しかも世界観すごく丁寧に作られてて
地震起きた時は驚いた
他の牧場物語系列のゲームでも地震の概念なかったよなw >>822
(´・ω・`)おひさー、このスレはたまに見てたんだけどね
(´・ω・`)ダイレクトは一緒に盛り上がりたかったわね
>>823
(´・ω・`)ゼノブレ2はそんなイライラしなかったけど、その仕様はしんどそうね
(´・ω・`)らんらんあんまりゲーム上手くないから 賛否別れるのは重々承知だけど個人的には実績欲しいなぁ
アトリエとダクソはトロフィー埋めるの好きだっただけに 実績のやらされてる感は好きじゃないな。ネタバレもあるし。 実績は普通に遊んでていつの間にか100パーになるならいいけど、狙わなきゃ取れないもののオンパレードなんてものだと作業でしかなくなってツラいだけ >>831
マルチエンディングとかあるゲームだと二週目のモチベーションにもなるんだけどねぇ
俺の思い浮かぶゲームだと例えばSFCのドンキーシリーズとかは裏ステージクリアーまでしたら遊び尽くした&100パー表示になるから良いんだけど
フラグ立てが複雑なゲームって普通にクリアーしても見てないイベント結構あったりして結局wikiみて回収してないイベント探すの面倒だなと
そう考えると任天堂のゲームデザインが優秀なのは分かるが (´・ω・`)らんらん360メインの頃は実績厨だったから欲しい気持ちはわかるわね
(´・ω・`)ライオットアクトでオーブ探しとか車で空中のリングくぐるとか、自分ではやらない遊び方を実績のおかげで楽しんだ事あるし
(´・ω・`)作業的とかやらされてる感が嫌ってのもわかるけどね、難しいとこよね 賛否とかじゃなく実績なんていらない
面白いゲームにそんなものは必要ない ピコンピコン鳴って雰囲気台無しにするから実績機能あってもオフにするな まぁ個人的な意見だからなぁ
アトリエはそういった理由で迷っとる、多分楽に出来るswitch版買うが
ダクソは他にも違いがあるしps4版とswitch版どっちも買う トロフィーでも実績でもUBIクラブみたいなのでもなんでもいいからほしいな
トロフィでのネタバレなんて大したものないし
ゼルダまだ序盤だけどコログの実集めとかモチベーション一切上がらんからそう言うのあるとうれしいかな
ただゼノブレ2やったらわかるけどあそこまでゲーム内容が鬼畜仕様だとトロフィまで鬼畜になるんだよなぁ〜
レアブレ全部集めろとか傭兵レベル最大にしろとか
こんなのあったら非難囂々になるな ゲーム内には何も実装しないでおいてイカリングみたいにスマホからだけ達成状況がわかるという風にしたら
実績要らない人も欲しい人も満足できるのでは >>839
俺も基本ガン無視だが好きなゲームだけはコンプリートしてる >>681
面白そうだけど、パワーアップとボスは居ないのかな? (´・ω・`)収集系はめんどくさいけど、発見系は良いと思うんだけどね
(´・ω・`)「世界で一番高い所へ到達しろ」みたいな、自分じゃ気付かない目的を気づかせてくれる実績好き 実績はキチガイ染みたもんが多すぎて萎えるな
適当でいいんだよ
ノベルゲーみたいに全ルートクリアすればプラチナくらいがちょうどいい スマホといえばPSのアプリみたいなのはswitchはないのか
Googleプレイみてもゲーム個別のアプリしか見付からん >>681
このグラでWings of Fury作ってくれたらな ブレワイは実績なくて良かったなあと思う
自由感の邪魔になってたろうから >>125
ネクロダンサーのリズムを抜いたとして、ローグ要素の難易度ってどんなもんなの? クリア後に表示解放だからね
あれが初めから表示されてたら気になってしまってた人は多いと思う ハードにひもづけじゃなくてゲームごとにやればええやん ゼルダにトロフィーあるなら
コログ全部集めろ、とかだよね
俺は無い方がいい >>841
それも垢に紐付けだから俺は嫌だなあ
ローカルのセーブデータに紐付けで、セーブを削除したら実績も消えてくれるのが良いと思う なんでこいつら実績実績って呼んでトロフィーと呼ばないんだろう。箱○は俺もずっとやってたけど全然
流行ってなかったろ、とかは言わない方がいいんやろなw
実績システムの方が先だからか?日本人にはトロフィーって言った方が分かりやすいでしょうに
箱○で一番うざかった実績はギアーズの1万キルだな〜あれは骨が折れた ゲーム個別連携のアプリとかうんこなイメージしかないなぁ
バトルログ、FIFAFUT、UBIこれぐらいしか知らんけどどれもけっこうくそ
FIFAのアプリなんてログイン出来なくて4年ぐらいたってるわ。アカウント連携だから捨てアド登録してパスワード忘れたら終わりなんだよねぇ >>860
SteamとかGoogleplayでも実績って呼び方だぞ ゼノブレって全レアブレイド手に入れた人って
15万人中何人いるんだろうな 有料化まだ?
待ってるんだけど
今年のいつくらいになりそう? ラスボス倒した時とかスタッフロール終わった時に
トロフィーの表示でると終わったなー感じがして好き 感動のムービー中にトロフィー表示出ると現実に引き戻されて萎えないか? トロフィーはps4みたいに全ゲーム見た目同じものしかもらえないなら要らないな
モンハンみたいにそれ用にデザインされてそのゲーム内で見れる物はあってもいいと思うけど そんなんで萎えたことないけど、お知らせオフでトロフィー獲得のメッセージオフに出来るんじゃなかったか >>867
そもそも感動のムービー中にトロフィー差し込まれた覚えがない
大抵ボス倒した直後かタイトルに戻った後じゃないか? >>869
そういや毎回りちぎに最小・最大金冠埋めやってるけど
よくよく考えたらキチガイだな オンオフ知らなかったな
シューティングでポコポコ実績でるのは仕方ないかと
敵の名前わるようちなるし >>872
トロフィーとか実績だと道中あれ達成してから進んだ方が…とか無意識に自分から自由なプレイしにくくなる
ミッションは指針だしコログは沢山いるけどトロフィー実績みたいに何匹捕まえて〜とかはないから気楽だった
感覚的な意見だけど
クリア後ならやりこみで全然ありだと思う まぁでも他のプラットフォーム全てに搭載されてるし差別化でなくてもいいかもな
特にSwitchはメニューがシンプルでアイコンがかなり重要だから
嫌なら通知切れはちょっと無理があるかも マイクラの実績みたいなのが理想
あくまでゲーム内で完結してるやつ 実績あるなしはまあどっちでもいいかな
実績解除画面壁紙にもなったりするからそういうのは喜ぶひと多いだろうし既存の実績システムそのままじゃなくてちょっと工夫したらいいのかもね トロフィー所得率70〜80%ぐらいって表示されてるとすごい気持ち悪くなるしそれで集めてくのも面倒だからいらないかな 不思議の幻想郷も博麗戦記とかいうトロフィーの代わりがあったなそういえば そんなことより今日はSWITCHに
ガンダム降臨するかもしれないんだぜええ
まあ特に嬉しくはないけどw 購入して遊んだ人間のクリア率やトロフィー取った人間の取得率見れたりするのは面白いけどな
任天堂ポイントみたいなのがあるならコンプしたゲームのアバターをポイントと交換とかいろいろやりようはある 高難易度クリアの称号的なものはあるとおお!ってなるけど
剣を1000回振ったみたいなただの作業は要らん ふとゼルダとホライゾンの比較動画見直したんだけど改めてゼルダ頭おかしい(誉め言葉)と思ったw
ttps://youtu.be/aVPXKdSEGNQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています