【悲報】ソニー製ゲームエンジンPhyreEngineがNintendo Switchに対応。ビルダーズ、ダクソ移植など。
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もうソニー製エンジンのビルダーズとダクソが来た時点で「ダクソ2の移植はあり得ない」とは言えなくなってしまったw 78 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/01/17(水) 00:32:49.75 ID:/mZuF8Ku0 PhyreEngine(ソニー製のフリーのゲームエンジン)対応ハード一覧 https://en.m.wikipedia.org/wiki/PhyreEngine PlayStation 4 PlayStation 3 PlayStation VR PlayStation Vita PlayStation Portable Xbox One Xbox 360 Microsoft Windows Nintendo Switch ←←←←←!! Google Android iOS 因みにドラゴンクエストビルダーズT、ダークソウル、移植の噂の有るダークソウル2もPhyreEngine ありがとうソニーさん、優秀なゲームエンジンを開発してくれて感謝しています。 もうこれすべてのゲームがソニーに集まってると言えるな このエンジン使ってた和サード多いんだよなあ 完全版Switch移植ラッシュ来るでー! 今後のPS4の状況考えたら、スイッチとマルチしやすいってのはいい売りになるだろうな どうにもPS4向けの企画通らないところでswitchをマルチ対象にしたら 企画通るようになった、みたいな事例が発生してるみたいだしなぁ 赤い箱は撤去されたけど フリーだからこれは大丈夫だな ゴキがビルダーズ1はエンジン変えて移植とか言ってたが大嘘じゃん 初代ダクソが箱で出てる時点でPS以外に使えるって事なのに何で知ったかぶりしたんだゴキは 「ビルダーズはソニー製エンジンだから移植されない!」とはなんだったのかw うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ 完全版はPSWで出すこと移植は劣化版にすることみたいな契約でもあるんじゃないの ビルダーズ2も間違いなくこのエンジンだな 使い回し感あるし >>25 昔からだぞ PS3時代も箱○に対応させてたからな もうマルチはしゃーないと諦めてる風 >>27 >>PS3時代も箱○に対応させてたからな それなのに自信満々でビルダーズ1のスイッチ移植は無いと断言してたゴキ・・・・・ >>22 このエンジンSIE製だが ソニーはサードやゲーム業界のことをちゃんと考えてるわ >>28 そうだと思うよ スプラ2と一緒で1の延長に見えるし ソニーは無償でエンジンを公開してゲーム業界に貢献してる誇らしい企業だね。 実に素晴らしい。 任天堂は相変わらず守銭堂ですか?wwww ニシッチにソフト提供すんの???? ふざけんな世ソニー ソニー製ゲームエンジン脱Pwwwwwwwwwwwwwww エンジン側が対応しただけで、脱任も脱Pもないだろw まあ箱に対応してたから時間の問題だったけど ソニーの内部事情はMS以上に摩訶不思議だな >>38 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いやいや、PSにしか使えないエンジンなんて誰も使わないだろ >>33 任天堂はゼルダの製造法を公開してるのを 知らないのか?w これだからゴキの知能は ほんまソニーの懐の広さには感服します 一方任天堂は特許ゴロでコロプラから金をむしり取っていた SMEも脱Pしてスイッチにゲーム出すしなw このエンジン作ったのはSCEEだしヨーロッパも脱P >>50 ゴロプラはVRも特許ゴロしてるが虫としては良いみたいだな >>50 お前、試しにどっかの企業の特許まんま真似して特許申請してみてくれよ >>51 SMEは脱PどころかPS1の終わり際追い出されてDSにソフト出したりSCEソフトのサントラ出さず任天堂ソフトのサントラ出したり懸賞商品にPS系じゃなく任天堂系ハード選んだり昔から筋金入りなんだが このエンジンを使う=PSでも出さないといけないってこと。 業界の為とかではなくて囲い込みの一つだよ。 Xbox360にどんどん独占ゲーム出されるんでPS3でも出して欲しくて始めたのがこのエンジンだからね。 最初の頃はPS3、PC、Xbox360対応だったはず。 Switch独占タイトルの多くがUE4だったりするのはそういう囲い込みが無いから。 ということはスイッチの売上は実質ソニーの売上ってことか。 スイッチの売上をPS4に加えたら、スイッチの売上は一生PS4を抜けなくなるんじゃね? >>49 エンジン開発して無償で公開するのを、どうでもいい情報公開するのと比較するとかアホかな? やっぱ任豚にはアホしかいないなwwww >>39 あほか ソニー、ニンテンドースイッチ向けにソフト販売することを発表 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508220645/ SMEがゲームパブリッシング事業を行う新レーベル“UNTIES(アンティーズ)”を発足 『TINY METAL』や『DEEMO -Reborn-(仮題)』などをラインアップ https://www.famitsu.com/news/201710/17144161.html 2017年10月17日、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は、 ゲームパブリッシング事業を行う新レーベル“UNTIES(アンティーズ)”を発足することを明らかにした。 “UNTIES”では、第一弾タイトルとして、11月21日にプレイステーション4、Nintendo Switch、 PC用ソフト『TINY METAL(タイニーメタル)』をリリースすることを発表。 『Last Standard』、『Merkava Avalanche』などのタイトルもラインアップされている。 さらに、Rayarkの『DEEMO』を完全新作として3D化&VR化したプレイステーション4向け 『DEEMO -Reborn-(仮題)』も明らかにされた。 ソニーは任天堂に降伏してSwitchとPS4にマルチ、寝返りの土産にVitaハブでトドメ セガみたいにソフトメーカーになるのか?w 慢性的に赤字経営だもんなー。PS5の開発資金ないのか?w マルチエンジンを貸すことで 自社ハードに呼び込む戦術なんだろうけど なんか間抜けな感じはすごいな 元々は日本一が横流しした360のSDKをソニーが手を加えただけの物なのにソニー製と思うゴキは最高にアホ。 >>64 SMEのFGOがソニーの収支を支えてるのがSIEは気に入らないっぽい 逆に考えろ! Switchの一部ソフトはソニー製になるんだ >>67 ええ… MS訴えたらとんでもない賠償金じゃん SDK流用なんてソースコード見たら一発でバレるし証拠にもなる >>66 これはソニーの白旗 SwitchとPS4のどちらかを選べと言ったら、間違いなくSwitch一択になるから Switchだけではなくマルチにして下さいと降伏 勝ってるほうは他社マルチにしたくない 負けてるほうは他社マルチにしたい >>71 都市伝説だよ だけど割れソフトの手打ちで箱に参入して最後まで箱にソフト出さなかったから そういう風に邪推されてるし、そういう風に思われてもおかしくない参入理由ではあるね 逆算すると割れソフトバレて参入した時期とタイミングも一致するからな 同人サークル未満の行為と合わせて邪推されても仕方ない いやだからさ 現在も配布されてる物ならソースコードで流用なんてすぐわかるって MSは状況を把握してないってこと? 通報すれば良いのか? 日本一ソフトウェアが割れソフト使ってたのがバレた Xbox参入をもって手打ちとした 結局ソフト一本も出さなかった ここまでは事実 少し遅れてソニーが箱用ソフトをコンバートするための開発キットを突然リリースした これとの関係はあくまでも邪推 もうPS5は諦めたんだな 負けを認めるのはいいことだ ナックみんゴルGTSゴンじろーのデスコンボかましてるジャパンスタジオから国内に刺さるソフトは二度と出そうにないから仕方ないね 自前でソフト作れないのに箱だけ売っても仕方ないからな ダクソもビルダーズぐらいの差だったら合格だけどな 実は新しいバージョンで作ってる3とかの方が移植楽? 普通のゲームは洋スタジオに任せて、ジャパンスタジオにはVRゲームを作らせればいいのに >>79 今その件広めたらPS信者がこぞってMSに通報するかもな 日本一ヘイトクッソ高まってるしw 箱とのマルチ目当てで作ったエンジンなのになぜか他ハードにも流れているでござる やったぜ switchでソニーゲーできるとか最高すぎ >>87 VITAではできないのに、スイッチではできる ソニー、ニンテンドースイッチ向けにソフト販売することを発表 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508220645/ SMEがゲームパブリッシング事業を行う新レーベル“UNTIES(アンティーズ)”を発足 『TINY METAL』や『DEEMO -Reborn-(仮題)』などをラインアップ https://www.famitsu.com/news/201710/17144161.html 2017年10月17日、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は、 ゲームパブリッシング事業を行う新レーベル“UNTIES(アンティーズ)”を発足することを明らかにした。 “UNTIES”では、第一弾タイトルとして、11月21日にプレイステーション4、Nintendo Switch、 PC用ソフト『TINY METAL(タイニーメタル)』をリリースすることを発表。 『Last Standard』、『Merkava Avalanche』などのタイトルもラインアップされている。 さらに、Rayarkの『DEEMO』を完全新作として3D化&VR化したプレイステーション4向け 『DEEMO -Reborn-(仮題)』も明らかにされた。 今現在、SMEはPS組とむしろ「仲悪い」から PSブランド躍進の立役者はSMEだったんだが、軌道に乗ったら追い出されちゃったんだよねw >>88 Vitaはスペックがあれだからしゃーないとして タイニーメタルは楽しみ ええ…中身はMSのSDKなのか… 少しいじって、ハイ俺等のオリジナルエンジンねって 中国や韓国とまんま一緒じゃん… Switchとマルチにされて独占が減ってしまうというのではなく Switchとマルチになることでソフト供給が安定すると踏んだのか サードに要求されて断れなくなったかのどっちかかな 単純に、Switchマルチの需要が高まった時に対応してなかったらサードとしては使用エンジン変えるだけだからじゃね 世の中にソニーのエンジンしか存在しないならともかく もともとマルチもいいですよってスタンスで360もサポートしていて Switchが3DSやWiiUまでみたいに開発者が困惑するような特殊なハードじゃなくて 普通の環境を揃えてきたんだからサポートするのは自然じゃないか? >>1 >因みにドラゴンクエストビルダーズ㈵、ダークソウル、移植の噂の有るダークソウル2もPhyreEngine ↑ まずはこのソースを出せ ソースもないのになにが「因に」なのか全くわからん 話はそれからだ >>30 元はソフト日照りのPS3へのマルチクレクレエンジンだぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる