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【悲報】ソニー製ゲームエンジンPhyreEngineがNintendo Switchに対応。ビルダーズ、ダクソ移植など。
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:02:07.35ID:T+hId1eZ0
もうソニー製エンジンのビルダーズとダクソが来た時点で「ダクソ2の移植はあり得ない」とは言えなくなってしまったw


78 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/01/17(水) 00:32:49.75 ID:/mZuF8Ku0
PhyreEngine(ソニー製のフリーのゲームエンジン)対応ハード一覧
https://en.m.wikipedia.org/wiki/PhyreEngine
PlayStation 4
PlayStation 3
PlayStation VR
PlayStation Vita
PlayStation Portable
Xbox One
Xbox 360
Microsoft Windows
Nintendo Switch ←←←←←!!
Google Android
iOS
因みにドラゴンクエストビルダーズT、ダークソウル、移植の噂の有るダークソウル2もPhyreEngine

ありがとうソニーさん、優秀なゲームエンジンを開発してくれて感謝しています。
0027名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:17:09.38ID:YO3c9VjXp
>>25
昔からだぞ
PS3時代も箱○に対応させてたからな
もうマルチはしゃーないと諦めてる風
0028名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:17:35.85ID:KUPuab7Aa
ビルダーズ2もPhyreEngineなのかな?
0029名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:18:20.64ID:XQlv/ifs0
>>27
>>PS3時代も箱○に対応させてたからな

それなのに自信満々でビルダーズ1のスイッチ移植は無いと断言してたゴキ・・・・・
0030名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:18:44.99ID:5QV6qdZFM
>>22
このエンジンSIE製だが
ソニーはサードやゲーム業界のことをちゃんと考えてるわ
0031名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:19:35.46ID:AHOejw0n0
これはゴキッチオン案件
0032名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:21:32.01ID:XQlv/ifs0
>>28
そうだと思うよ
スプラ2と一緒で1の延長に見えるし
0033名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:21:58.69ID:bCZ3dhGw0
ソニーは無償でエンジンを公開してゲーム業界に貢献してる誇らしい企業だね。
実に素晴らしい。
任天堂は相変わらず守銭堂ですか?wwww
0034名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:22:16.63ID:+NEq9B0j0
ニシッチにソフト提供すんの????
ふざけんな世ソニー
0035名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:22:38.09ID:KUPuab7Aa
他にはどのタイトルに使われてるんだ?
0036名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:23:56.32ID:A658mlGH0
え、これってソニー脱P?それとも任天堂脱任?
0037名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:25:01.10ID:+NEq9B0j0
マジ座件んアよ
0038名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:25:11.25ID:8rB102dg0
 
 
 
ソニー製ゲームエンジン脱Pwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
0041名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:26:19.73ID:kNMTszU20
裏切りリストに追加だクソッ
0042名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:26:27.52ID:lGKLt3840
まあ箱に対応してたから時間の問題だったけど
ソニーの内部事情はMS以上に摩訶不思議だな
0043名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:27:11.70ID:+NEq9B0j0
ダクソ2は俺らの門じゃ
0044名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:28:43.51ID:KUPuab7Aa
>>38
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0045名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:34:25.01ID:G6FVHYGpM
いやいや、PSにしか使えないエンジンなんて誰も使わないだろ
0046名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:39:08.81ID:jR+VeCfh0
>>45
確かになw
0049名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:46:51.67ID:H3n7Lj2J0
>>33
任天堂はゼルダの製造法を公開してるのを
知らないのか?w

これだからゴキの知能は
0050名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:48:48.54ID:6fVKJG6K0
ほんまソニーの懐の広さには感服します
一方任天堂は特許ゴロでコロプラから金をむしり取っていた
0051名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:49:21.81ID:e3MMGQPj0
SMEも脱Pしてスイッチにゲーム出すしなw
このエンジン作ったのはSCEEだしヨーロッパも脱P
0054名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:54:25.10ID:7DSJKDAEp
>>50
お前、試しにどっかの企業の特許まんま真似して特許申請してみてくれよ
0055名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:55:38.14ID:/IJZDtB60
>>51
SMEは脱PどころかPS1の終わり際追い出されてDSにソフト出したりSCEソフトのサントラ出さず任天堂ソフトのサントラ出したり懸賞商品にPS系じゃなく任天堂系ハード選んだり昔から筋金入りなんだが
0056名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:58:11.44ID:jR+VeCfh0
このエンジンを使う=PSでも出さないといけないってこと。
業界の為とかではなくて囲い込みの一つだよ。
Xbox360にどんどん独占ゲーム出されるんでPS3でも出して欲しくて始めたのがこのエンジンだからね。
最初の頃はPS3、PC、Xbox360対応だったはず。

Switch独占タイトルの多くがUE4だったりするのはそういう囲い込みが無いから。
0058名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:58:39.89ID:JP2Ismoj0
ということはスイッチの売上は実質ソニーの売上ってことか。
スイッチの売上をPS4に加えたら、スイッチの売上は一生PS4を抜けなくなるんじゃね?
0059名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 02:58:46.38ID:bCZ3dhGw0
>>49
エンジン開発して無償で公開するのを、どうでもいい情報公開するのと比較するとかアホかな?
やっぱ任豚にはアホしかいないなwwww
0060名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:00:02.41ID:WVPofK0j0
サンキューソニー
0061名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:01:26.10ID:YPrJvcBs0
優秀なデブはこんなクソエンジン使わんだろw
0062名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:02:17.56ID:CfYSAB390
ソニニシを裏切りリストに追クソ
0063名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:03:36.24ID:1ObcRqw50
>>39
あほか

ソニー、ニンテンドースイッチ向けにソフト販売することを発表
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508220645/
SMEがゲームパブリッシング事業を行う新レーベル“UNTIES(アンティーズ)”を発足 『TINY METAL』や『DEEMO -Reborn-(仮題)』などをラインアップ
https://www.famitsu.com/news/201710/17144161.html
2017年10月17日、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は、
ゲームパブリッシング事業を行う新レーベル“UNTIES(アンティーズ)”を発足することを明らかにした。

 “UNTIES”では、第一弾タイトルとして、11月21日にプレイステーション4、Nintendo Switch、
PC用ソフト『TINY METAL(タイニーメタル)』をリリースすることを発表。
『Last Standard』、『Merkava Avalanche』などのタイトルもラインアップされている。

さらに、Rayarkの『DEEMO』を完全新作として3D化&VR化したプレイステーション4向け
『DEEMO -Reborn-(仮題)』も明らかにされた。



ソニーは任天堂に降伏してSwitchとPS4にマルチ、寝返りの土産にVitaハブでトドメ
0064名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:05:40.60ID:r3oAjI6t0
セガみたいにソフトメーカーになるのか?w
慢性的に赤字経営だもんなー。PS5の開発資金ないのか?w
0065名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:10:46.84ID:5SLJZdyi0
ソニニシはもう新ハード出す気ないのか
0066名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:12:42.37ID:VneI6PHC0
マルチエンジンを貸すことで
自社ハードに呼び込む戦術なんだろうけど
なんか間抜けな感じはすごいな
0067名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:13:19.77ID:aXdCS3Bt0
元々は日本一が横流しした360のSDKをソニーが手を加えただけの物なのにソニー製と思うゴキは最高にアホ。
0068名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:13:25.63ID:p5Vw/2gV0
これはマジでswitch版ブラボありえるな
0069名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:16:09.07ID:/IJZDtB60
>>64
SMEのFGOがソニーの収支を支えてるのがSIEは気に入らないっぽい
0070名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:17:07.86ID:dmRqsInHd
逆に考えろ!
Switchの一部ソフトはソニー製になるんだ
0071名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:20:00.47ID:tyQ8NoGp0
>>67
ええ…
MS訴えたらとんでもない賠償金じゃん
SDK流用なんてソースコード見たら一発でバレるし証拠にもなる
0072名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:21:18.63ID:1ObcRqw50
>>66
これはソニーの白旗

SwitchとPS4のどちらかを選べと言ったら、間違いなくSwitch一択になるから
Switchだけではなくマルチにして下さいと降伏

勝ってるほうは他社マルチにしたくない
負けてるほうは他社マルチにしたい
0074名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:30:52.64ID:1ObcRqw50
ワンパターンな火消し
0075名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:44:06.17ID:0CJftK/v0
>>71
都市伝説だよ
だけど割れソフトの手打ちで箱に参入して最後まで箱にソフト出さなかったから
そういう風に邪推されてるし、そういう風に思われてもおかしくない参入理由ではあるね
0076名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 03:52:02.69ID:Y6Cf356O0
逆算すると割れソフトバレて参入した時期とタイミングも一致するからな
同人サークル未満の行為と合わせて邪推されても仕方ない
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 04:05:05.67ID:tyQ8NoGp0
いやだからさ
現在も配布されてる物ならソースコードで流用なんてすぐわかるって
MSは状況を把握してないってこと?
通報すれば良いのか?
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 04:14:14.51ID:uduA5khI0
ありがとうソニー
0079名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 04:14:19.26ID:Y6Cf356O0
日本一ソフトウェアが割れソフト使ってたのがバレた
Xbox参入をもって手打ちとした
結局ソフト一本も出さなかった

ここまでは事実

少し遅れてソニーが箱用ソフトをコンバートするための開発キットを突然リリースした

これとの関係はあくまでも邪推
0080名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 04:30:18.10ID:Bs3gCXRw0
もうPS5は諦めたんだな
負けを認めるのはいいことだ
0081名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 04:41:07.63ID:Y6Cf356O0
ナックみんゴルGTSゴンじろーのデスコンボかましてるジャパンスタジオから国内に刺さるソフトは二度と出そうにないから仕方ないね
自前でソフト作れないのに箱だけ売っても仕方ないからな
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 04:49:27.19ID:4faPAPMO0
ダクソもビルダーズぐらいの差だったら合格だけどな
実は新しいバージョンで作ってる3とかの方が移植楽?
0083名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 04:49:35.14ID:GPLr3oL5M
普通のゲームは洋スタジオに任せて、ジャパンスタジオにはVRゲームを作らせればいいのに
0084名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 05:02:34.69ID:0CJftK/v0
>>79
今その件広めたらPS信者がこぞってMSに通報するかもな
日本一ヘイトクッソ高まってるしw
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 06:32:58.21ID:IMeaFFib0
箱とのマルチ目当てで作ったエンジンなのになぜか他ハードにも流れているでござる
0088名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 07:32:22.81ID:5Xr7iNUZ0
>>87
VITAではできないのに、スイッチではできる

ソニー、ニンテンドースイッチ向けにソフト販売することを発表
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508220645/
SMEがゲームパブリッシング事業を行う新レーベル“UNTIES(アンティーズ)”を発足 『TINY METAL』や『DEEMO -Reborn-(仮題)』などをラインアップ
https://www.famitsu.com/news/201710/17144161.html
2017年10月17日、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は、
ゲームパブリッシング事業を行う新レーベル“UNTIES(アンティーズ)”を発足することを明らかにした。

 “UNTIES”では、第一弾タイトルとして、11月21日にプレイステーション4、Nintendo Switch、
PC用ソフト『TINY METAL(タイニーメタル)』をリリースすることを発表。
『Last Standard』、『Merkava Avalanche』などのタイトルもラインアップされている。

さらに、Rayarkの『DEEMO』を完全新作として3D化&VR化したプレイステーション4向け
『DEEMO -Reborn-(仮題)』も明らかにされた。
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 07:37:57.08ID:DG5WZTcX0
今現在、SMEはPS組とむしろ「仲悪い」から 
PSブランド躍進の立役者はSMEだったんだが、軌道に乗ったら追い出されちゃったんだよねw
0091名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 08:08:19.62ID:uSBWijlKa
>>88
Vitaはスペックがあれだからしゃーないとして
タイニーメタルは楽しみ
0092名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 08:13:13.15ID:JD9W6o4W0
まあでもエンジンとか作るのは偉いよ
0093名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 08:20:19.24ID:6AqB5CHbM
ええ…中身はMSのSDKなのか…
少しいじって、ハイ俺等のオリジナルエンジンねって
中国や韓国とまんま一緒じゃん…
0094名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 08:25:49.76ID:LBxMzEzc0
憶測w
通報されても知らんよ
0095名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 08:28:13.97ID:KhitUKPc0
Switchとマルチにされて独占が減ってしまうというのではなく
Switchとマルチになることでソフト供給が安定すると踏んだのか
サードに要求されて断れなくなったかのどっちかかな
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 08:40:58.65ID:eSnCKo26a
単純に、Switchマルチの需要が高まった時に対応してなかったらサードとしては使用エンジン変えるだけだからじゃね
世の中にソニーのエンジンしか存在しないならともかく
0097名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 08:43:13.88ID:ttCqb8xH0
もともとマルチもいいですよってスタンスで360もサポートしていて
Switchが3DSやWiiUまでみたいに開発者が困惑するような特殊なハードじゃなくて
普通の環境を揃えてきたんだからサポートするのは自然じゃないか?
0098名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 08:43:25.30ID:3wYflGhKa
>>1
>因みにドラゴンクエストビルダーズ㈵、ダークソウル、移植の噂の有るダークソウル2もPhyreEngine

まずはこのソースを出せ
ソースもないのになにが「因に」なのか全くわからん
話はそれからだ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 09:05:45.39ID:t79wsrXC0
ソニーも裏切りリストか。
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 09:07:07.95ID:4H4KvJMeM
ゲーム業界にはええことやね
みんな仲良くしようや
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 09:09:52.03ID:I9KU6g9T0
>>98
ダクソのエンジンはそもそもPhyreの魔改造品。デモンズからの流れですね。
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 09:45:49.53ID:WcxovarJ0
ソニニシに草

擦り寄ってくんなやw
0106名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 09:49:38.06ID:7odzkHCY0
>>100
更に言うと他社製のマルチエンジンを会社毎買い取った物じゃなかったっけか
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 10:04:17.94ID:b4igx7rA0
サードが個別に手を入れるというわけではなくて元のソニーが
エンジンに手を入れてswitch対応してるってこと?
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 10:24:51.20ID:7Xh/fFY50
ソニーはニシくんだった
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 10:31:54.54ID:qwsh2j830
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/

ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す

世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン
0113名無しさん必死だな
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2018/01/17(水) 10:32:10.16ID:3wYflGhKa
>>103
>流れですね
じゃなくてさ、ソースくれって言ってんの
あんだすたん?
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 10:39:35.08ID:eRwSu2OV0
いや、コレってスイッチゲームが売れれば売れるほど、
ソニーにライセンス料金が発生してボロ儲けなんじゃね。
もう、スイッチOSもソニーが作ってあげてよ。
家電ゲーム機本体機能が優秀なのは全員知ってるんだから。
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 11:08:01.38ID:/qV7oiiq0
sieの判断はよくやったと思うけど
switchのタイトルがPSにとはならないよね
サードとしては大歓迎だろうけど
ハードファンにとってはイライラMAXすな
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 11:15:58.24ID:8lgQxIEzd
SONYがゴキを裏切り
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 11:23:40.69ID:R5L+Ixjid
ソニーが脱P
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 11:31:17.33ID:b4igx7rA0
デモンズソウルのインタビューで
>Demon's Soulsらしいエピソードといえば,SCEのデバッグスタッフが途中からフロムさんの味方になってしまったエピソードがあります。

フロムの宮崎も「SCEのデバッグ担当の方」とバランス調整したと答えてるし
デモンズソウルはSCEと共同開発したのは事実だがPhyreEngine使ってないみたいだな
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 11:35:20.74ID:jHgtz6Gr0
>>30
ってか単純に
このエンジンをPS限定って事にしたら、いろいろマズいんでないの
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 11:47:36.83ID:b4igx7rA0
unityやアンリアルエンジンがswitchに対応してなかったら独占ということで大変なことになると思う?
全プラットフォームにエンジン側が対応してないと独占といわれたり訴えられると思う?
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 11:55:19.20ID:y93V2QQca
ゲームエンジンをメモリーカードや
ディスクメディアみたいな「規格」と考えりゃ
例え自社ハードとは言え機種限定ましてや
旬のハードに対応してないエンジンなんて
使われなくなってシェア落とすだけだからな

長くゲームビジネス続けたいなら
現行ハードのシェアなんかより
手持ちのゲームエンジンの汎用化とシェア維持の方がよほど大事。
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