野村哲也「FF7リメイクは外注から内製に切り替え中。しばらく情報は出ない」
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気合い入れられて作られても、遊ぶ側はストーリー知ってしまってるのが大半だしな 新鮮な気持ちでプレイはできんよ 内部はクラウドをマリオとかと勘違いしてるんだろうか そういやスマホのメビウスでFF7コラボがあったが、あれから2年経過してるのがまた恐ろしい 最初の方のボスのガードスコーピオンともう1個の追加シナリオでセフィロスが出たくらいだった どんだけガードスコーピオン持ち上げるんだよw ってうんざりしてたわ あとリメイクって言っても大きくシステム変えようとしてるのが 野村って自分一人でFF7作ったと思いあがってるんだろうなって思って すっごく嫌 システムそのままでリメイクしないとFF7ですらなくなると思うんだけど ワンチャンそれで面白くなったとしてもカバーアクション導入して敵の銃弾防ぐFF7って 世界観変わってるんだよね そこまで大きく変えなくていいのに勝手にハードル上げて どうしていいかわからなくなってるのが野村だと思うわ 2030年までに一本出るかどうかだな いくらなんでも出るよね? >>67 共同開発くらいのニュアンスだったし、実際リメイクでどれだけ売れるねんっていう疑念も社内にはあったんだろう もっとも、その共同開発さえ成り立たないレベルで破綻したけど >>68 確かにそれはあるかもね 下手にやらないほうがいいこともあるか E3見てても海外はいついつにこれを発売しますって発表なのに 日本はこれを作り始めますって発表多いからな FF7リメイクなんてまだまだ出ないよ CC2が逃げたのに野村は悪くないって言ってる野村信者がいたけど まだいるんだろうか・・・・ 7Rを発表した時点で、FF15DQ11KH3MMO3つが進行してたからなぁ そりゃ新しいラインを開発に回せませんて >>70 グラ変えたり声入れるだけでも十分だと思うわ 式典乗り込んだりしたときの兵隊さんが改悪されそうで心配 犬質とか無くなってるかもな もうちょい急いで制作しろよ 幼稚園児が成人してしまうぞ 低頭身リメイクの未来は聖剣2の出来次第だな 一部スマホ版からの素材流用ってのもあって正直既に怪しさ漂う雰囲気だが まだ出る前から叩くのもなんだしな…steamじゃ外人が「これが40ドル?今どき?」って騒いでるけど 伝家の宝刀を持ち出したはいいが未だに刀身を抜けてない またイチから作り直しか しかしもう手遅れ 発売する頃には日本からPS4は消えてるw まあ7のリメイクは時間相当かかるよ 野村は仕事遅いとか言われてるけど仕事量共にスクエニで一番なんじゃないかな KH3とリメイクっていうAAA2本のディレクターって頭おかしくなるくらいの仕事量なの間違いないし 田畑も田畑で色々言われてるけど15も本当にすごいよ 例えば服一つとってもあんだけバリエーションあってしかもボスもアクションだからモーションも大変 動きまくるからって貫通なんかも14と違って絶対許されない ムービーも14みたいに棒立ちで口パクパクさせてエモ使い回しとかやってムービー量産も出来ないしワンシーン作るだけでも14の比じゃないくらい大変 そこのとこ分かってあげないと 物量考えただけでもゾッとするよ 田畑も野村も応援してるわ ただ全然できてないのに早く発表しすぎたってのは同意 見せれるものができてから発表しろよ 病気かよ?この会社 7は当時のトレンドを色々ぶちこめたから大ヒットした つくってる最中に他所があれやってるんだからうちもやりたい病で終わりが見えない >>51 ゼルダはswitchに遇わせて発売日を一年送らせたと青沼が既に答えている 出そうと思えば一昨年には出せた 坂口が戻らないと聖域が多すぎて下手に作成できないんだろうな FF7に関して言えば、HDリマスター版を3倍速で十数時間で遊んで、 綺麗な思い出のまま終わらせるのがベターだと思う スクエニはブサイクだらけのナルシストが集まってるイメージ 分作とか叩かれる材料にしかならないだろ オリジナル版からして十分な長さなんだから あれ以上付け足しても蛇足にしかならない 後10年は出ないなw なんなの?スクエニにはガイジしかいないな。 出る頃にはPS撤退してんぞw 7リメイクなんか大事な大事な伝家の宝刀だったろうに 何もできてないような状態で発表する必要あったんだろうか 出るころには国内のPS市場の立場もっとやばくなってるから急いだほうがいいぞw ゲームに興味ないやつらに乗っ取られたスクウェア側に何言っても無駄だけどな エニックス側がまともなのが不幸中の幸い 海外「こんなゲーム出すで(発売日ドン)」 任天堂「こんなゲーム出すで(発売日ドン)」 和サード「こんなゲーム作っとるで(ムービードン)」 スクエニ「こんなゲーム作るで(求人ドン)」 early PS4だっけ はやくださないとウソつきになっちゃう 〜一年後〜 世界は常に変化する… やっぱり外注だ!!(パリーン >>101 > 7リメイクなんか大事な大事な伝家の宝刀 そう思い込んでるのは信者とスクエニだけで世間一般では何の特別感も無いただのFF過去ナンバリングの一つだと思うよ シリーズ最高傑作なんてファンそれぞれが勝手に思ってればいいもんなのにそれをスクエニ公式がドヤ顔で発表すること自体かなり頭おかしいわ 小出しとコラボで10年弱やられそうだからもう諦めてます 楽しみに待っててね商法っぽい 7リメイクを伝家の宝刀だなんて言ってる時点で終わってる そんなに気合い入れて作る作品でも何でもない この展覧会でイメージボードかなんか1枚ぐらい出るかもよ ttp://www.finalfantasy.jp/30th/exhibition/ 最後の切り札的に温存してたのかもだけど なんというか結果的に着手が遅すぎたわ 原作ファンとかもういいオッさんオバさんだぞ >>106 PS3オンリーを頑なに謳ってたヴェルサスという例があるからいまさらですわw >>109 大事な宝刀持ち出すまで追い詰められ →その宝刀をいざ抜いても刃は錆びついてて切れない →その家の決定的な終焉 が本当の意味 FF7しょぼリメイクをプレイした瞬間から思い出補正されてた美化が消えるからな 7はつまらなかった。 リメイクされても買わないと思う。 その前にもうFFはいいや。飽きた。 実質Dの浜口は大変だな LRはゲームとしてはそれなりの出来だったから頑張ってほしい 7のストーリーつまらなかったけどあのままリメイクするつもりなんだろうか 2年間かけてやったことが開発チームを変えるって発表だけ ってすごいわ 確か2017年のインタビューであと3年を目途に出すって言ってるよな FF15以上に失敗できないタイトルだからな 特に7使ってやりたい事がないなら白紙に戻せばいいじゃない 1本目がミッドガルだけならユフィとヴィンセントとシドとケットシーは出てこないな 良くも悪くもリメイクなのに何年期間必要なんだかな コスト管理致命的すぎるだろ 完成しても未完ホモ卸苦情鬱袋 揚げ足とったキーワードでアンチ業者からの 糞ゲー連呼 何をどう頑張ったところで15と同じ結末にしかならないのでは? まぁ無謀としか言いようがない これ妥協せずに現行レベルのグラで作り込んだら10年じゃ済まない しかも1回やらかしてる人間にだ リメイクするには遅すぎたんだ 上から見下ろしレベルでコマンド戦闘がまだ可能である内に作るべきだった はっきり言うが2020年でも出せないよ なんつーか開発者がFFは超大作ではならないみたいな呪いに取りつかれてんだよな しかも神格化されてるVIIなら尚の事だからヘタすりゃヴェルサスの10年より時間かかるぞこれ >>121 むしろキャラとストーリー以外の価値が低くね ファミ通のインタビューで北瀬が順調って言ってたのと昨日30th回顧展でコンセプトアートが出たくらい? Final Fantasy VII Remake's Development Is Going Well According to Yoshinori Kitase https://www.dualshockers.com/final-fantasy-vii-remake-development-going-well/ New Final Fantasy VII Remake Images Revealed https://www.dualshockers.com/new-final-fantasy-vii-remake-artwork-revealed/ >>131 まあ一番恐れてるのは魔法が解ける事だろうな 眠れる獅子が本当に強いのか、もう役に立たんのか 原作をリアルタイムでやってた人も発売ごろには孫ができてそう 妥協しまくれば1年かからずに出せるだろ 三分割なんだから FF16はこれが出るまで出ないってことか? えっ?これがFF16? 「また数十年残る作品にしなければならない」って言ってるけど、 残る以前に完成まで数十年かかりそうなんですが >>137 13が15になったように7が16になってもおかしくない FF7のファンが望むリメイクのビジョンと 野村がやりたいリメイクのビジョンがかけ離れてる気がするわ あの当時のあのセンスがよかったんだけど 今の野村のセンスで作り直したら黒服の謎の新キャラ絶対増えて 謎残すみたいな余計なもん付け足しそう FF16は伊藤主導のフィロソフィープロジェクトだったはずだ FF8、9、12と何本も任されてるし安心安全な出来になりそう >>130 タイミング的にはPS3の時が一番良かったかな この先、わざわざFF7を使う理由が薄くなってる・・・ いきなり高解像度化とシステム変更とシナリオ強化は無理だろう… どっちつかずになりかねん 見た目はほぼベタ移植(テクスチャは改善)でシナリオを見直したモノを PSPなり3DSなりで出してワンクッション置けば良かったのに 発売する頃にはPS5になってるだろうな 下手するとPS6もありうる >>144 なおその情報リークした奴はFF15のデマリークを流した奴と同一人物な模様 上司が優秀なら部下が多少無能でもある程度なんとかなる 上司が無能だと部下がどれだけ優秀でもどうにもならない FF13、15、KH3と前科ありすぎてなにも信用ならない ゲスト参戦だけどゼノブレがさくっと出てしまったからよけいに際だつ >>34 CRISIS COREだけは入れないでほしいわ 神羅屋敷から逃げる際の本編だと「ここから逃げよう」「エサの時間がチャンスだ」とザックスとクラウドがガラス越しにコンタクトを取りつつチャンスを狙ってたってシーンを 突然出てきた、羽根の生えたおっさん天使がザックスに声をかけて助けたからに変えちゃってるし 調べたらディレクター田畑なんだよなぁ、あれ 早くても2020年じゃもうPS5の情報も出てきてるだろうし ヴェルサスと同じく発表から10年後なら2025年で冗談抜きにPS6が控えててもおかしくない >>105 スクエニ「こんなゲームがここまでできました!(ムービードン)(できてない)」 >>81 伝家の宝刀、大切にしすぎて気づいたら鞘の中で錆びつき刃こぼれが酷かった状態にならなきゃいいけど >>85 田畑も野村も優秀なのは昔の経歴見ればわかるけど現場が壊滅的にダメなんだと思う 新作出す度に求人とか終わってる ドラクエ5のリメイクみたいのでいいじゃん 15でヒョロガリホストなんて受けないってわかったろ ドラクエが3、ポケモンが金銀、ゼルダが時オカを社内総力あげてリメイクしますと言うようなもんだ 長年続けてればどうしようもない産廃でもない限りシリーズそれぞれ愛着持ったファンが付いてくるよ 公式が勝手に特定作を最高傑作押し付けて神格化ってそれ以外の作品は格下ですと宣言してるに等しい >>142 ストーリーも戦闘方法も本編とガラッと変えないとリメイクの意味が無い とノムティスが前に語っていたから7のファンは少し諦めが入ってるw ff7好きが集まるコミュニティでは8割方ストーリーを極端に変えることは望んでいない あとスマブラのクラウド参戦ムービーの方がリメイクムービーより評判良かったってこともあったな いろんなFFがリメイクされていく中、次は7かな?ってリメイク本当に楽しみに待ってたんだよなぁ もう、FF14チームに、リターンto神羅とかでいいから作って貰えよ。 一番スクエニがダメなのは野村をヴェルサスの失敗の責任を取らさずに そのままFF7リメイクのディレクターにした事 こんな事普通の会社じゃありえないだろ 野村は開発のトップにするべきじゃないんだよ >>7 任天堂子会社のモノリスはかなり開発効率いいけどな 一概には言えん 品質無視すればかりんとうの龍やコエテクの無双とかもポンポン新作出るし >>142 結局FFのファンってヲタ多いからアニメチックなグラフィックを望んでる気がする 要するにこの絵柄を3Dで再現するのが究極形なんだろうに ttps://3.bp.blogspot.com/-gW_Fwum_8ks/WetdRuCZ_4I/AAAAAAAAGTU/GGSZbi30dIEhk5xu6SWspWrF6TjGJJy8QCLcBGAs/s1600/1.png ttp://vignette4.wikia.nocookie.net/finalfantasy/images/3/32/Cloud_Portrait.jpg >>168 このコミック調の絵かっこええよなぁ 今でもディシディアとかKH見てると野村自体はこの絵描けるようだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる