任天堂はなんで本ダイレクトやらないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リーク通りなら2月だな
ラボの情報公開の時期当てたリークだし
信用はできるな MHW爆死で世間がずっこけてるところに颯爽とダイレクト
そこでMH5発表
これで盛り上がる(ゲハが) ミニとラボで任天堂のソフト発売予定5月まで埋まったしE3まで本ダイレクトない可能性もある。それまでにまたミニやソフト単体のダイレクトはあるだりうけど 1年目にゼルダ、マリカ、イカ、3Dマリオと今までなら分散してたのを全力出撃した感があるし2年目がどう進めるのかそりゃ知りたい カービィ!ヨッシー!FE!
本気でこんな雑魚で一年戦う気なのか >>11
そいつら雑魚に設定するとかなりの数のゲームが雑魚以下になるんだが >>11
カービィは国内80万ソフト
上手く行けばミリオン狙える
PS4で国内80万超えたソフトは2本しかないんだけど >>14
え、そんな売れてる作品最近のカービィではなくないか
これはなりすましのゴキブリにしか見えませんわ >>11
カービィ 50-80万
FE 30-50万
ヨッシー 20万
マリオテニス 20万
国内でもこれぐらいは行けるんで他機種よりは確実に盛り上がるが
任天堂のゲームは100万以上のキラータイトルをいくつも抱えてるので
格下のこいつらで戦うのかって不満はあるね >>14
俺はPS4なんか持ってないからどうでもいいんだけど
このままじゃ今年買うソフトはFEしかない
去年E3で発表されたメトプラとポケモンは今年出なそうだしな
残りのタイトルは精々スマブラ完全版ぐらいか >>15
3DSのTDXが80万でロボボが50万強だったと思う
Switchのは協力プレイ需要でそれらより人気が出そうだが
一台でローカルプレイできるから本数的には50-80万におちつくかと トリデラ82万
ロボボ60万
カービィ本編は今でもよく売れているぞ? >>6
弾がない、盛り下がる、白紙
そうなって欲しくて仕方ないのが
ものすごく伝わってきて草 カービィは初週が弱いけど
強烈なジワ売れタイトルだからな
初週10〜20万でも累計は50万を普通に超える
Wiiのとか推移が超気持ち悪かっただろ? 任天堂ファンが全部の任天堂タイトルに興味あるわけじゃないから
今年あるソフトで購入確定はFEのみ
E3以降でもライト向けタイトル連発されたらきつい >>11
PSWにカービィより売れるタイトル何タイトルあるだろうねw ミニやったからには本ダイレクトに期待して焦らされる感じするな カービィ、ヨッシー、ラボ、マリテニ…たしかにライトゲーマー寄りのラインナップだな
FEやベヨネッタらを遊ぶユーザーと離れてるからその間を埋めるソフトが必要だな
一番良いのはスマブラやモンハンなんだろうが >>23
海外じゃカービィ全然売れないけどどうすんだよ もともとダイレクトは広報実験としていろんな事やってたし、
定期的に開催とか、事前に予告して開催だと
人は集まるけど事前のハードルが無駄に上がる割りには一瞬の拡散で終わってしまう。
この前のミ二なんかも、
大々的な演出をせずいきなり淡々とコンパクトに報告だけしたって
ネットの拡散力からすれば最終的に情報の届くリーチは変わらんっていう仮定で
それならジワジワと拡散させる事による話題の持続性を試してるんだろ マジで1月25日とかに来たら面白いんだが
モンハンワールド発売前日ね 最近の出荷を見ると、空輸から船便に戻す為の出荷不足で自粛してるように見える。
船便出荷だけで数出せるようになってから? スケジュール見るとやはりゲーマー向けのソフトが足りないんだよな・・・
リマスターのベヨとマルチのダクソだけだし、これだとゲーマー勢は半年もたない気がする
ラボはおそらくヒットするけどカジュアル寄りになりすぎるとせっかくゼルダで戻ってきたゲーマーが去ってしまうかもしれんし
WiiやWiiUのような失敗は繰り返さないで欲しいけどな
Wiiは売れたけどあのカジュアル路線でゲーマーが去ってしまったからWiiUは大敗した
カジュアル路線は流行りものに飛びついてすぐに去るユーザーを増やすだけの毒入りのご馳走 >>29
モンハンワールドに対抗してモンハンストーリーズスイッチとか出そうだなw ダイレクトをミニと本編に分けた意味が全くわからんもん
正直ゼノブレ以後全くソフト買ってないしSwitch未購入の知人にもお勧めできない状態
2018年内に発売を見込んでるものはE3やTGAもあるだろうけど
とりあえずさっさとロードマップ公開して欲しい カプコンへの配慮やな
つまりスイッチ版のはなにかを作っていると予想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています