任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
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https://forbesjapan.com/articles/detail/19456/1/1/1
スイッチは既に米国とカナダで、史上最速で売上を伸ばしたゲーム機になっており、初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。 >>233
どちらも事実であり
販売額が定価の99%は高い需要が残っている証明になることも
Amazonで中古が定価90%は中古でも欲しがる人が少なくないということも
どちらも事実だよ >>236
だから気にしなくて良いのに任豚は必死になりすぎだよなw 任天堂ハードは年末年始圧倒したからな
年度末の閑散期だけしか煽れないって哀れだねえ >>242
PS4の年間売上
2013年 420万(2013年11月15日北米発売)
2014年 1430万(PSプラス加入者1090万)
2015年 1740万
2016年 1750万
2017年 2020万(PSプラス加入者3150万)
計7360万台
参考までに
最終的な普及台数
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
去年だけで負けハードの累計クラス売っている
ちなみに3DSの累計も抜きました
後2017年のスイッチは2020万以下です >>242
後このスレお前の在住後に過疎りすぎです >>646
WiiU(1年目)WiiU(4年目)
1Q 46 1Q 51
2Q 16 2Q 63
3Q 180 3Q 204
計 242 計 307
PS4(1年目)PS4(4年目)
1Q 190 1Q 330
2Q 290 2Q 420
3Q 620 3Q 900
計 1000 計 1650
Switch(1年目)
1Q 197
2Q 292
3Q 724
計 1213 ゴキちゃんの持ってくるデータはあんまり信用しない方がいいよ >>248
それなら文句では無く自分で証明すれば(笑) ゴキちゃんは妄想はいってるからね
売れてる物を除外すれば売れてない物ばっかりだろとか言っちゃってる奴だから >>250
それなら泣き言など言わずにソースを貼れば良いだけではw 情報元も記載せず数字だけ貼ってもなんの証明にもならん
コピペする際にいくらでも改変できるし
バレたら逃げればいいだけの匿名掲示板だからな >>>250
それなら泣き言などを言わずにソースを貼れば良いだけではw >>257
その様な活動は自宅周辺で独自にお願いします。不審者として逮捕されても幻影陣君なら病院に連絡すると釈放されるのでw 最寄りの売り場にPS4不買運動のステッカー貼りましょう >>260
そして幻影陣君は警察に捕まりましょう。捕まっても病状を話せば釈放されるのでw >>1
これって任豚と同じだよなw
「2ちゃんねる」に「なぜアニメオタクは自分の好きな作品を売上で語るのか?」というスレッドを見つけた。
アニメオタクは自分の好きなアニメ作品のことを誇らしく思う根拠の一つに、売上を挙げる傾向にあるという。数字はたしかに大事だ。世の中の大人は大抵、売上を確保するために何かやっている。
だが、受け手であるオタクがその数字を、いちいちチェックしては作品の優劣を考えるというのは、ちょっとよく趣旨が分からないというのが僕の正直な気持ちだ。スレッドにはこんな声があった。
「アニオタに限らずどのジャンルでも数字という確固とした評価基準を信望してる連中は存在する」
「『あなたの感想ですよね』攻撃をかわす数少ない要素だから」
「日本人は分かりやすいカタログスペックしか理解できないんだから仕方ない」
(中略)
暴論だが、最近のオタクって、作品のテーマやストーリーについての洞察をすることより、数字でマウント合戦することに終始していないか?
SNSではその傾向はより顕著で、「これは爆死w」とか「はいクソ」「円盤売れない」など、短い定型文ばかりではないか。 ゲハは売り上げがすべて
感想文書きたいならツイッターでやってろ >>264
ならスイッチは任天堂からも最近ゲームが出ないからポークアウトなのかw ゴキちゃんもう何を言ってるのか自分でもわかってないでしょう >>266
精神障害者の幻影陣君に言われても説得力が全然無いなw >>269
韓国人みたいな感想だなw
やはり幻影陣君も韓国系だったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています