Nintendo Switch総合スレ★753
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
連投規制に引っかかったら2分空ける
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※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★752
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1516746822/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼノブレ2のせいでお預けになっていたゼルダのDLC第二弾やっとクリアしたわ
ボリューム的に心配だったけど個人的には大満足
マスターモードだったせいもあるけどミファークエのボスがスゲー強かった
各英傑たちはシーカーストーンの能力や加護なしの上自分専用の武器だけでカースガノンと戦ったのかと考えると負けても仕方がないな GDCの開発者アンケート
現在Switchで開発しているは前回の3%から12%に増加
Switchの開発に関心があると答えた人は36%でPS4の39%に迫る
Switchソフトの売上を他機種と比較すると、他機種より売れたが28%、他機種より売れなかったが16%
https://www.gamasutra.com/view/news/313561/GDC_State_of_the_Industry_Dev_interest_in_Nintendo_Switch_surges_VR_interest_wanes.php ・NGリスト訂正版
153.193.0.125
122.216.15.10
58.1.224.54
60.119.60.96
60.119.60.96の携帯 Spb7-uGEU
219.111.189.117
49.251.230.121
140.227.6.178 >>87
発売前の下馬評の低さから
たった1年弱でよく盛り返したもんだ インディータイトルはSwitchの方が売れる可能性もあるが大手のタイトルだとまだ他機種の方が売れるだろう 主人公キャラの後ろ付いてくる人目つき怪しいんですが
https://pbs.twimg.com/media/DUWLWgVVwAAoq7d.jpg
なんかうっすら笑ってるし・・・味方に襲われそう 依然として海外ではPS4のほうが開発者にも人気なのね 去年良い感じにゲーマー層から一般層まで訴求したのに今年になって
主力が極端にライト層狙いになってるのがちと心配だ
キッズにはよりマストなハードになるのは間違いないけどそれ以外の
世代には移植作品で暫く遊べって感じで去年みたいなゲーマーなら
Switchの良作達遊ばないとダメでしょ!って感じがしない 海外=ps4
日本=switch
って感じなんかね >>94
プレイしてると弦楽器の奏者に思える瞬間がある これからスカイリムやダークソ、ベヨ1、2に加えベヨ3やメトプラ4が控えててほんと堪らんね >>96
カービィとか普通にゲーマー向けじゃない?
やり込もうとすると途端に難易度高くなる。 ラビッツは色んな意味でハードコアなタイトルだと思うぞ
新規タイトルとなると弱いがスカイリム・ベヨネッタ・ダークソウルも来るしな
年末に感じたのは案外集まって遊べるタイトルが限られてるなと
まあWiiUみたいに一辺倒になってはいけないのは任天堂も分かってると思う そりゃ海外の普及台数考えるととりあえずPS4ははずせないからだろ
switchは2年目も勢い継続できたら最高なんだけど
年始以降任天堂の展開がいまいち弱めなのが気になる
最強レベルの知育玩具だしたんだから
ゲーマー向けに最強レベルのソフトを春にもってきてほしいなぁ >>97
単純にまだ発売して一年たってないし普及台数差があるからじゃないかな
1500万程度の市場だからPC/Xbox/PCの他と比べるとまだまだ発展途上 >>101
カービィって時点でガキっぽいのでノーサンキュー >>102
スカイリムベヨネッタダクソこのへんはゲーマーならすでにプレイ済みですわ >>97
海外=PS4とswitchが橘高
国内=switch
な、感じ 蒼のホニャララあらかじめ早すぎだろw
調べたら限定版あるし スカイリムがいつの間にかもうすぐやんけ
マリラビもゼノも終わらせられる気がしない・・・けど楽しいからいいか 3月は買うのいっぱいあって6万くらいかかりそうだ
使いすぎって怒られそう さすがにカービィは幼児向けでしょ
いくらやり込めば〜と言っても 任天堂のキャラの中でもカービィは一際ガキ向けキャラ ほほう、カービィ煽りにはそういう路線で攻めるのね(ホジホジ) >>106
プレイ済なのにまた大神買う人も居るんですよ…
いつでもどこでも好きな所でプレイ出来るSwitchに大好きなゲームを入れておくのは良いことですよ…
安心安全… カービィは64や泥はものすごいヌルゲーだったけど
最近はそこそこ本気でモンスターがやりにくる難易度はあるべ
まあ位置付け的には横スク2D無双だとは思ってるけどね >>105
カービィ=ガキとか横スクロールが好きじゃないだけだろ・・・・ カービィのパッケージ持ってレジ並んでるおっさん見たらさすがに引くレベル
童貞と疑われても仕方ないレベル
おっさんが電車でコロコロ読んでるのと同じレベル いつの間にか100レス西原と楽しく会話するスレになってたんだな >>105
「ガキっぽい」とか気にする人は、大人へのコンプレックスを拗らせているお子様特有の考え方ですね… >>121
君が童貞だからって、周りもみんな童貞とは限らないんですよ… >>126
お前に何と言われようが、
おっさんがカービィ買ってたらそう思ってしまうんだからしょうがない まぁ「消費ゲーマーさん」は、一度プレイ済のソフトを何度もプレイする暇はないんでしょうね
僕は気に入ったソフトは何度もプレイするので、ダクソもベヨもまた買い増すよ…
どこでもダクソやベヨが遊べるなんてほんとすばらしい時代… あのさあ...>>11も見れない馬鹿は来ないでくれる?おまえらが猿と遊んでると猿インフルエンザになるぞ ソングオブメモリーズってときメモみたいなゲームかな
気になるな ダウンロード専用ソフトだけでも大量に候補あるけど
遊ぶスピードが追いつかなくて買えないでいる
モンスター狩ってクッキングするやつとなんたらZってシレンみたいなの
どっちも気になってんだけどね >>109
>>120
>>124
お願いしますNGしてください
お願いします >>128
つまんないこといってないで女でも抱いて来なさい
君もきっと人に優しくなれるから… >>133
失礼しました、さっそくNGにぶっこみました >>129
勝手に買い増せばいいじゃない
単に新作がほとんどない現状では去年のような
破竹の勢いにはならないっていう話をしてるだけだし >>113
3DSからは随分難易度高くなってるよ。
ボス戦については任天堂が出してる横スクロールの中でもかなり上位だし、今の格闘王とかクリアしてる幼児とか逆に見てみたいわw ドロッチェ団とかのイメージがあって、カービィは簡単なゲームだと思ってたけど今は難易度上がってんのか。スターアライズもそれなら買おうかね。 ちびにカービイ出るよって言ったらまだ出るはずないとか言われたわ
ハード末期に出るゲームとか
switchは早いのか カービィ買う層がどれだけスイッチにいるか気になる
女子供がメインだろう、あれは >>139
そもそま末期に出るってイメージが
完全な間違いだと思う… 移植だらけで新作がほとんどないんだから
去年のようなゲーマーもブヒッチを買い求めるほどの訴求力はない
これではラインナップとして弱すぎる
半年以上こんな状態が続くんだからさすがにポークアウトだろうな >>140
あのストーリーの暗さで女子供メインはないと思う… カービィは毎回結構速いタイミングで出てる気が
末期ゲーってのは大玉とか何だこれ!?なタイトルだよ大体 ここのスレ住民は任天堂のゲームに詳しいからカービィのコアな面白さを
知っていると思うんだが一般的にあのデザインで10代後半以降の男が
『ゼルダの次にこれ面白そうだからやろう!』ってなるかはかなり疑問
個人的に4月5月辺りにFE新作とオクトパス辺りを出さないとその年代が
Switchで遊ぶものねぇってぶつぶつ言い始める気がする そのチビがまるで64から知ってるみたいな年季入ってるな() earthwarsって二人プレイ出来るの?
あと、難易度的に小学生にはどうだろうか
ショベルは3キャラ共クリア出来る程度 カービィは3DSでトリプルデラックスやったが
ショベルナイトあたりと比較にならんくらい簡単だったわ ミートモ終了か
ゲームっつうよりコミュニケーションアプリで需要微妙ではあったしミー推しも弱くなってるしでまぁ当然な流れではあるかねー モーフィーズロウとかPAYDAYとかシューターゲーやりたいけどいつ出るんだろうな PS4国内最後の弾MHWが出るまでは新作の情報抑えてんのかねえ
真女神転生5もそろそろ具体的な情報出てくると思うが ミニダイレクト当てた人によればダイレクトは2月らしいから早くて来週の木曜よ 妊娠だけどあれはさすがに擁護できないやつだったからまぁ終わって当然だろ 毛糸のカービィが3歳児向けの低難易度ゲーだったらしいな >>138
ドロッチェはコピー能力加えると難易度低すぎるね。
アニメやってた時期もあり、あれのイメージがやっぱ強いのかな。
Wiiからだと、順当にメインの横スクロールは難しくなってきてるし、ボス戦はクリアにかなり苦労する。
ミニゲームも毎回豪華でパーティーゲームとしての面もあるからオススメだよ。 >>148
ロボボプラネットの
真・勝ち抜きボスバトルキツかったよ。
個人的にショベルの方が簡単だった。 >>153
発売日決まってるのだとDOOMぐらいかシューターって、今年はCOD引っ張って来てくれ任天堂 任天堂横スクアクションの対象年齢は
高い ドンキー>マリオ>カービィ>ヨッシー 低い MiiはWiiの頃は面白かったがさすがに時代がなあ
どうなっていくのかね みーともは集金率悪いだろうしな
それに今後もスマホアプリ何本も出してくらしいからそんなに抱えられないんじゃね miitomoの役割は終わった…
正直miiの死滅はありがたい >>151
終了しちゃうのか。
あれはあれで結構楽しかったけど、
どう森が出たから、
そっちに移った人が多かったのかな。 マイニンや毎日のチケットあれば課金いらんかったからなアレ >>163
消防の時スパドンやドンキーGBやってたけどなー
年齢と難易度の関係性は正直無いと思ってる
カードゲームとかルールが煩雑ならわかるけど DSWii時代の海外サードは無差別マルチしてたんだよなあ。
EAもアクティもWiiはおろかDSまでマルチしてたりしてな。
ただその後は方針転換して最初からハイスペックのハードに
あわせてソフトを作るようになったから、PS4、XboxOne、PCの
マルチが主流になった。
そんな状況の中で、果たしてswitchをマルチの対象にいれてくれるかどうか。 日本のゲーマー様はゲームの見た目(グラやキャラデザ)が8割やからね
ゲーム性とかは二の次
奴らにかかればマリオですらガキゲー つまり日本のゲーマー様はスプラをやってないと言うことか
ゲハ脳の間違いのような気がする ミートモって何だと調べたらともだちコレクションみたいなやつか カービィ単体の魅力についてはさて置きそもそも今年のラインナップが
全然見えてないのが不満を呼んでいる大きな原因だと思う
去年の今頃はゼルダ、12Switch、マリカ8DX、アームズ、スプラ2、
FE無双、マリオオデッセイ、ゼノブレ2が年内にでるって分かってた
今年はカービィ、ゼルダ無双DX、ラボ、マリオテニス、ドンキーTFで
FEも出るけど全く映像も見せてないし春以降に何が出るかも分らん状態だし
去年と比較すると一本一本の訴求力が落ちるんでどうしてもネガティブ傾向になるよ PAY DAY2はそも他CS機種ですら国内展開されてないタイトルだからな
国内で紹介したあたり任天堂パブで支援してでも国内展開の問題点解決して出すつもりなんかもしれんけど
少なくとも海外版もようやく発売決まった程度の今ではまだまだだろうな ゲハはトモコレやら本当嫌いみたいな現実とのギャップあるもんな
ミーがダメじゃなくゲームによるのに >>161
ショベルはチャレンジモード考えると簡単とは言えない。
メインは簡単だったけどね。
ロボボについては真格闘王クリアでEDがもうひとつ見れたんだっけ?
カービィ系は連続戦であの極端な難易度だから精神までもってかれるんだよねw >>151
伊集院のラジオでミートモ
企画みたいなのやってたがいつの間にかやらなくなってたなw WiiUの低迷期に似てるんだよね今年の今のところのラインナップ >>160
ボス戦ムズいのは良いね。検討してみます。ありがとう。 >>174
1〜2月が比較的静かで
ギリギリになってから発表するのは
いつもの事だから
特にネガティブになる必要を感じない… WiiUはラインナップ以上にゲーム買う気すら起こらんかったし トモコレが売れてるからMii使ったのもまた増えるかもしれんからね
>>179
そりゃWiiUのソフトが2、3月移植集中してるからねw 個人的には
アクション<アクションRPG<コマンドRPG<コマンド戦略シミュレーション<経営系シミュレーション
って感じで年齢重ねておもしろさに気づいて行くと思う
小さい頃は本当にアクションばっかりだったな
覚える事が多かったり考えないと面白さが分からないゲームは
どうしても小さい子には面白さが伝わりにくい
そういう意味ではポケモンは異質なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています