【速報】ニンテンドースイッチさん、世界中でゲーム史の売上記録を更新中wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>21 さすがにこれだけ売れてるのにピークが過ぎたとは言えないだろ。 洋ゲーメーカーも乗って来てるな Epic Games worldwide creative director interested in bringing Fortnite to Switch http://nintendoeverything.com/epic-games-worldwide-creative-director-interested-in-bringing-fortnite-to-switch/ Sam @ahyperteddybear @DonaldMustard i play fortnite on pc but would love to play it on my switch , are you interested in making it fro the switch 午前1:23 · 2018年1月26日 Donald Mustard @DonaldMustard Yes. Yes I am. Hopefully we do that at some point! 午前2:08 · 2018年1月26日 https://twitter.com/DonaldMustard/status/956574489537519618 Sam(ユーザー) 「私はPC上でFortniteを遊んでるけど、私のスイッチでFortniteを遊んでみたいです。あなたはFortniteをスイッチで展開することに興味がありますか?」 Donald Mustard(Epic Gamesワールドワイドクリエイティブディレクター) 「イエス、イエス!そうです。うまくいけば、我々はある時点でそれを行う!」 でもwiiの二の舞になる未来しかみえないのは何故だろうか ゲーム以外のコンテンツもいい加減充実させてほしいんだけど youtubeとか動画配信サービスとかさあ >>35 アメリカではそうでもない 4年目が一番売れてる Wii Nov-2006 : 47.6万台 Dec-2006 : 60.4万台 (+27%) Nov-2007 : 98.1万台 Dec-2007 : 135万台 (+38%) Nov-2008 : 204万台 Dec-2008 : 215万台 (+5%) Nov-2009 : 126万台 Dec-2009 : 381万台 (+202%) Nov-2010 : 125万台 Dec-2010 : 238万台 (+78%) DS Nov-2005 : 36.9万台 Dec-2005 : 107万台 (+190%) Nov-2006 : 91.8万台 Dec-2006 : 160万台 (+78%) Nov-2007 : 156万台 Dec-2007 : 247万台 (+58%) Nov-2008 : 157万台 Dec-2008 : 304万台 (+94%) Nov-2009 : 170万台 Dec-2009 : 331万台 (+95%) Nov-2010 : 150万台 Dec-2010 : 250万台 (+67%) >>48 売れてる市場にサードが出さない?勝負出来ない?問題は確かにあるかもしれんが おそらく心配しすぎってだけで終わると思うぞ 来年の今頃になっても腰が重いようだったら二の舞を危惧しないといけないかもしれんな >>43 switchは大成功だな。あとサードで大きいの大きいの当てたい。個人的にはベヨネッタに期待してるけどライト層には響かないかもなあ。 >>54 TV画面で見たくなることもあるからね、しょうがないね 今Wiiの二の舞って言ってる奴ってさ 丁度一年前WiiUの二の舞って言ってただろ?w >>58 サードで じゃなくて サードが な サードソフトを売るのは任天堂には出来ない サードがやる事 北米のSwitchは日本の2倍以上ソフト出ててとんでもないことになってる だからwiiの二の舞って世界一億台売れるレベルの大人気になるってことなんだが とりあえず早めにシュリンクした新型出してほしい… 携帯モードの持続時間もう+1時間と、ジョイコンとの無線接続をもうちょい強力にしてくれ >>54 ゲーム機にも必要 ゲームが無いと考えたら ゲーミングPC→パソコンとして使える スマホ→電話として使える PS4→付属機能で使い道かある switch→何もない、腐ったサンドイッチ化w ゲームが無くてもユーザーを繋ぎ止めるためにも付属機能は必要 なんか結局PSってファミコンの後継者になれなかったなぁ wii失敗してなくね? スマブラXとメトプラ3から入ったけど最後までゼルダとゼノブレとレギンレイブやったりめっちゃ活躍してたんだが WiiはSDテレビからの地デジ化でHD移行が思ったより早く進んだという明確な切り替え時期があったからな Switchはむしろそういう明確な移行が来ない 仮に4Kが当たり前の時代になったとしても携帯機として生き延びれる分、寿命が長いと思われる 海外で携帯機需要が生まれたのは大きいな 日本のように携帯機市場が大きくなるかもな 何せ手軽さが違いすぎる PS4の付属機能で使い道があるって何? 普通にわからん >>61 サードの信長の野望大志、switch版が大敗 まだまだサードはPS4でなくてはならない マルチなんかしてもswitch版は売れない これが現実 _@_ / ̄ ̄ ̄ \ / ノ"バヾ \ ./ ::((●))::((●))::: | ハヒュゥ〜 | ::: ""r〜‐、゙゙ ::: | ハヒュゥ〜|::: ::::))⌒,ゝ::: ::: .| ヽ ::::(二´ノ,, ::: ::./ また口呼吸だ! ゴンじろーは任天堂が好調になるとイライラしてすぐ口呼吸はじめやがる! >>68 なんでゲーム機に対して「ゲームが無いと考え」るんだよw ゲーム機はゲームにだけ全力集中したらいいんだよ、ハードの性能の最後の一ミリまで絞り切って 海外を誇るのはもちろんいいけど、CS市場が死にかけてた日本でこれだけヒットしたことこそが最大の成果だと思う >>28 >>ブルーレイも再生できんし ゲーム機に必要か?必要なら既にブルーレイレコーダーがある。 >>後方互換もないし(wiiUソフトが遊べない) その代わり、途切れなく発売できるように計画を立てた。 >>セーブクラウド機能もないし(本体壊れたらセーブ消滅) アップデートで対応する予定 >>インターネットもDAZNも見れないし、 スマホやPCで十分 >>本体だけではボイスチャットも出来ないし 子供にも安心して使えるようにする為。 何故、任天堂がアカウントに12歳以下のアカウントを作ったのか考えろ。 >>AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない、寄ってくるのはほぼ インディーズだけw AAAタイトルは一部の大企業でない限り作れない。カプコンがAAAタイトルを 途切れなく発売していくことが出来るよう2021年までに2500人規模の開発人員に しようと積極的に採用を進めている。 それに、ハイエンド機向けのゲームはモンハンワールド並みのグラフィックや クオリティーでない限りユーザーに納得できないし売れない。 >>75 信長の野望はPS版が前作から5万本減少してる つまりその減少分を他ハードで補わないといけないわけ それがSwitch版であり、スマホ版であるのだ 海外の携帯機需要は生まれたっていうか復活したっていうか ぶっちゃけ3DSがパッとしなかっただけでしょ 弾切れと言ってるアホのため 1年目のSwitchの任天堂IP @ゼルダBotW EPDのゼルダチームが開発 3Dのチームは既に新作の開発開始 ゼルダは3Dの他にも2Dのチームもある Aマリカ8DX 開始は恐らくEPDの矢吹の部署 マリカ9までまだ時間がかかるため8DXを出したとコメント マリカは3年おきに出る BARMS 同じくEPDの矢吹の部署の新規IP アプデが終わり次の開発を始めるはず Cスプラ2 開発はEPDのスプラチーム 既にスプラ3の開発を始めてるはず フェスが2019年までなので2020年頃と予想できる Dマリオデ 開発はEPDの東京3Dマリオチーム 既に新作の開発開始 Eゼノブレ2 モノリス開発 既に新作の開発開始 任天堂の企画制作本部は11の部署があり それぞれ複数のプロジェクトを進めている セカンドやサードの外注も多い アルファドリーム、キャメロット、グッドフィール、ゲーフリ、グレッゾ、ハル研、IS、マーキュリースチーム、NDキューブ、ネクストレベル、レトロ、バンナム、コエテク、プラチナ、ヴァルハラ…etc. 3DSが終了するので今年からSwitchにソフトを出し始める つまり任天堂のリソースで言うと恐らく1年目は2割程度しか使っていない 弾切れになる訳がない Wiiの時代の任天堂は真面目にゲーム作りと向き合ってなかった 功績はゼノブレイド作ったことぐらい >>18 TegraX2じゃちょっと中途半端じゃないか…? まぁ、携帯モードの品質を据え置きモードと同等にする程度には上げられるか。 あと、こんな感じの進化のさせ方も可能だなーって思ってる。 switch2: 携帯モードはswitch1の据え置きモードと同等。 switch2用ソフトはswitch1では据え置きモードでのみ動作可能。 switch3: 携帯モードはswitch2の据え置きモードと同等。 switch3用ソフトはswitch2では据え置きモードでのみ動作可能。 >>69 そもそも後継者になる必要がない。 二社くらいライバル関係で競い合える余裕が今の業界に無いだけだよ。 そういう意味でセガとソニーの対決次期は面白い時期だったな。 >>74 トルネは便利 まあpcスマフォで代用できるけど スイッチ使い始めたら今までのほかのゲームもスイッチで遊びたいなあと思うんだよね 普通にゲーム体験するのに必要十分と思わせる性能のバランス、デバイスとしてのまとまり感の完成度の高さ ゲームするための最適デザインに到達しちゃったハードの感があるくらい気に入ってる >>75 おいおいキワモノ以外全敗してんのもう忘れたのかゴキちゃん >>75 コーエー襟川社長決算会見発言: -Switch向け、思った通りに売れている -リピートオーダーが絶え間なく来る -非常にロングテールなビジネスになっている -非常に嬉しいビジネスになっている -社員でまだ本体買えていない人いる、今後も本体は売れるだろう -Switchの特性を活かし、複数人で遊べるタイトルを開発したい -SwitchはWiiUの弱点を克服、時代を変えるハードと思った、故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた 勢い?は凄いけど、PS4みたいに国内で600万台はいかんだろ すでに弾切れぽいしサードやる気ないし Wiiuコースってあれだけ連呼してたのに 上回った途端Wiiコースってどんな上がり方だよwww >>77 物事はたくさん出来た方がいいんだよ 1つのことしか出来ずに廃れた人や物やサービスが歴史的にも数えきれないほどあるし ps4の1年目の販売台数を12月だけで超えられてよく書き込み出来るなw >>98 これからポケモン発売で1人1台の時代が来るんだが? >>89 デマだといいのにね Switch、フランスでPS4、Wiiのペースを上回り、17年に91万台売り上げる ・ http://www.lefigaro.fr/secteur/high-tech/2018/01/11/32001-20180111ARTFIG00003-grace-a-la-switch-nintendo-a-ete-l-un-des-champions-de-noel.php 2017年に販売されたNintendo Switchは予想をはるかに上回る911k台を売り上げた 比較して、Wiiは10ヶ月で703k台、PS4は10ヶ月で650k台販売している 去年 ゼルダはマルチ マリカは完全版 スプラはアプデ マリオはマリオ だから売れないって散々仰ってましたよね… 本体はマイクラスプラトゥーンマリオカートだけであと5年はだらだら売れ続けるだろうから それまでにどれだけソフト揃えられるかだな >>101 マジレスしようと思ったが >>75 みたいなアホレスしてた相手だったと気づけたので止めとく 国内600万いかないとかアホすぎるわ 少なくとも倍の1200万はいくわ >>98 サードはこれからじゃないか。 個人的にはPSと住分けできてるしマルチできるものはマルチ。高グラはPS、携帯性需要はswitchで満たすのが今後のゲームの発展にはいいと思う。 ゴキちゃんが認めたくない現実 スイッチは世界でも稀な速度で普及する現世代最強ハード その速度はwiiに比肩し、psw最速のps2を軽くあしらうレベル 世界ならともかく国内でPS4より売れないわけねえだろアホか ゴキちゃんは速報やはちまに引き籠もってるからな まともに現実見られない それに低脳だし >>98 スイッチさんもう国内352万台だよ しかもまだ発売1年経ってない 発売1周年までの残りの1ヶ月半で25〜30万台だとしても380万台 このペースだと今年年末までに600万台はわりと余裕 https://i.imgur.com/AIz88dP.jpg 四年前と比べられたところでps4は常に最新の覇権ハードとして君臨できるから無問題でしょ switch発売後にps4の販売ペースがおいてるわけでもないし これからどれだけ急失速したとしても世界累計は3DS超えると思うよ 潜在能力が計り知れない まだ切れるカード山ほどあるだろ >>97 粉飾報告だろ コーエーのswitchソフトは初動だけ見えるだけで全然売れてない >>24 海外で携帯機が好調だったことがあるん? 日本とアジア圏だけちゃうの >>112 そうなのか 棲み分けは大事だな グラが要求されるタイトルはPS4に任せておけばいい >>111 なぜそう思う? 任天堂のハードは確かピークが早かったと思うがまだピークでは無いと? むしろゴキちゃんは自分たちが世界で唯一PS4を殺してる現実をそろそろ認識するべき その矛盾があるからゲハで笑われてるんやで? これが分かりやすいかな スイッチさんの勢いは完全に携帯機のそれ 据置機が携帯機の勢いで売れる凄さは近年のハード売上を見ているとわかるね https://i.imgur.com/5A0aK1g.jpg >>125 本気で説明しないとわからないのかよ(ドン引き) どう森 = 女性ユーザー向けのキラー ポケモン = 子供向けのキラー この二本が出て初めて任天堂のユーザー層が完成する 国内はイカ2ですでに子供層が出来てるっぽいけど海外はポケモンだろ ゴキちゃんはアホだからな 何故これからスイッチがさらに加速するかもしれないビジョンが見えないのか 任天堂はまだ本気を出してない サードも続々と参入している これで衰えるとでも? >>43 俺はスマブラDXとスマブラXの専用機だったわwii あとは農奴なんでルーンファクトリー二作とゼノブレ まあPS3も十数本(無双とガンダム率高)状態、箱は一応持ってる程度だったから あの時代の据え置きは酷かったと正直思う あの時代一番遊んだのがDSで五十本以上、次がPSPで二十本くらい、次があの世代の据え置きが不甲斐ないせいで引退できないPS2であの時代でなお十数本、次はpcだったわ、そのしたに仲良く据え置き三機種が並ぶ 次の世代でゲーム一度引退したわ PS2ではDVDが無限の弾だった スイッチでは無限のダンボールが弾だった 地球上にDVDとダンボールどっちが多いかな >>129 確かに似てるな DSはそれまでゲームをしてなかった層にバカ売れしたものな SWITCHはどうだろうか おいゴキ。 これからポケモン本編とスマブラがあるんだぞ…?わかってんのか?お前らの現状が… クソゲーMHWなんぞに浮かれてるが、特大の顔面パンチが来るからな? 今から歯食いしばっておけよ… >>123 無双と信長だけのメーカーやろ どのハードでももう無理やろて 久々に無双(fe)やったけどそこそこ楽しめたけどがっつりやり込む気はおきんな ぶっちゃけ三国戦国ともに2をやり込み過ぎて飽きちゃったわ これからポケモンもスマブラもどう森も出るのにピーク過ぎたと言える低脳っぷりには呆れるよね でも仕方ないんだよ そもそも低脳じゃないとゴキブリなんてやってられないんだから ダイレクトで今年のロードマップ出してほしいな マリオデとかいつ発表されてたっけ >>125 逆に言えばグラがそこまで要求されない市場が PS4や箱を超える規模で出来かけているって事なんだよな インディーズは既に食いつきを見せてるが 和サード始めAAA以外のタイトルはもの凄いチャンスに発展する可能性を感じてるだろうな Wiiの後半失速ってHD画質の普及が思ったより早かったせいで、海外売り上げ増やしたいサードがソフト出さなくなったのが原因だろ? 次の画質進化は4Kだろうけどそこまで飛躍的な進化でもないし当分Switchの天下が続くんじゃないかね >>140 マリオデはE3じゃね? 最初恐竜出てきて外人が???だったのだけ覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる