東野、ゼルダが面白すぎてケガしてしまう
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>>591
あれEDで流れると思ったら流れなかった トレーラーの音楽なんでゲームに入らなかったんだろな
CM専用音楽とか贅沢過ぎるな 3rdトレーラーはほんと神だったよなあ
とにかく音楽とシーンの構成が凄すぎた
あれに匹敵するゲームのトレーラーってほとんど記憶に無いレベルだったわ 3rdの音楽、継ぎ目のところが違和感があって
なんであんなブツ切りで調整しないんだろうって考えてたんだけど
わざとそうしてるんだってインタビューみて
ゲームだけじゃくて音楽まで掌の上かよって思ったわ 俺もブレワイ初めてやった日は
夕方7時から始めて・・・( ゚д゚)ハッ!と時計見たら7時さしてたんで
12時間もやってたのかーと思ったら、違った >>596
それ3rdじゃなくメインテーマの話じゃね?
6.12
メインテーマ
こんにちは。音楽担当の片岡です。
今作は「世界が主役」と言っても過言ではないくらい、時に美しく繊細で、時に荒々しく厳しい自然が大きな魅力だと感じています。
BGMでもそれらの魅力を最大限に引き出すサポートをしたいと思いました。
「メインテーマ」では、それに加えて、ハイラルで紡がれる長い歴史、そして今作のリンクとゼルダを表現することも目指して制作に臨みました。
(略)
また、今作のリンクは一度瀕死になって記憶を失った状態から始まるので、音楽も同様に、「それまでの流れを一旦断ち切ってリンクの新しい“息吹”を作りたい」という思いがあり、
何かが欠落したような、ある種不自然な印象になるよう、中盤で一瞬バッサリと音をカットしました。
音が途切れる部分より前では過去のゼルダの内面、後では現代でのリンクの冒険を、それぞれ表現の一要素としています。
https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/blog/index-03.html >>598
あ、ごめん
メインテーマだわ
>>599
おっしゃる通り ほんと今作ゼルダのメインテーマ好き
これが対魔獣になると切れることなく一繋ぎになって
記憶失う前と同じ楽器の旋律が足されたままサビに入るようになるの好き ホームページのTOPの曲とかも使えばいいのに
使われてないよね?ゲーム中の曲はあんま感動するのないよな そんでその神ゲーゼルダは何本売れたの?
一千万いや二千万は売れたんでしょもちろん >>599
見て改めて思ったのは
「1stも3rdも最高」w
2ndは対して少しあっさり目だったな >>605
ハードが760万台時点で430万本
つーかゴキちゃんのその理論だと
なんで歴代最高PS4の最も売れたソフトでも、大失敗ハードWiiの18%しか売れてないの?になっちゃうから 元々ゼルダのためにスイッチ本体買うつもりではあったが
3rdトレーラー見てこれ絶対やべーやつだと思って慌てて予約したよね ほんと3rdトレーラー見てこれはやばいって気づくかどうかだよね
あれで予約しなかったら終わってたわ トレーラーや発売前レビューでハードルが上がるだけ上がっといて
それを中身が軽々飛び越えたってのが何より凄かった 今回のゼルダは初見でイワロック、ヒノックス各種、歩行、固定ガーディアン、ライネル辺りに
「あ、コレ、ヤベーやつだ」
って何回も思わせてもらって凄く面白かった、モリブリンのでかさとかリザルの素早さにもドキドキしたなw ゼルダシリーズやったことない
やるならFC版からやりたいけどディスクシステムないし
全部で何作あるんだ? >>614
携帯機含めたら20はあるぞw
ブレスオブザワイルドまでたどり着くまでに最新作出るんじゃないのか >>617
実機揃えるのも大変そうだしもしやるなら3DSがよさそうだな
しかし20もあるのか・・・ナンテコッタ >>618
ああでもリメイクとか被ってるのもあるからそういうの無くしたら15ぐらいかもしれない この話にPS要素ゼロなのになんでPSファンが発狂してんのか謎
コンプレックス丸出し過ぎんだろ… >>605
この手の全く効かない煽りやってる奴は豚から見てもゴキから見ても哀れだよな これに関しては岡田がいい解説してたな
あいつもほとんどゲームやらないけどゼルダだけ1日14時間やったって
しかも楽しんでるのは山登りっていう 松本はもうゲーム遊べる環境じゃ無さそうだからなぁ
フッと興味がなくなると触りすらしなくなるしな 松本はゲームやるってのは知ってたけど東野リもやるんだなw >>625
最近ゼルダ特集でまた配信してたな、今はクリア後にブラタモリならぬブラゼルダで100年前を考察しながら回るのにはまってるそうだ。 >>630でも言ってるけど
長時間の体験でゼルダを生身の人間のように感じさせることで
ゼルダに再会した時の何気ない一言に凄く感動してしまう
ってのは本当凄いよね 使い込んだ陶器・ガラスの食器は前触れもなくいきなり割れるよ
細かい傷や負荷が蓄積して脆くなってるからな
実際に体験してみないと分からないから嘘くさいと思うのは仕方ないが 2014年のこのハテノ村からの眺めとなってる初出し映像の頃からハテノ砦があるから
もうこの当時から攻防戦とかのストーリー骨子は出来ていたんだな
後々の都合のために双子山は配置変えされたようだけど
https://i.imgur.com/zszwUHu.jpg >>174
実況民が民意とか、ゲハでこれほどキチガイな意見は見たことが無い >>634
陶器はそうだけどガラスはそうならないよ >>635
これすげーよな
mapほぼ原型とどめてないからこっからの手直しヤバイ
さらに宮本青沼ペアでプレイ動画あげてた時も更にmap変わってるし このゲーム、ワープ時のロードえげつなくないか?
こんな酷いロード始めてだ。 >>528
謎かけしたあとに外出しちまったw
ご名答w >>642
それは他のオープンワールドのゲームを君がやらないからだ
ゼルダより遅いのがほとんどだよ
ワープが他のオープンワールドより圧倒的に多いから多用してそう感じるんだろな。 >>184
どうしてそういう業者がゲーム業界にしかおらんと思ったん? 逆に聞くけど、お前らはゼルダプレイ期間中に何か怪我や事故に遭わなかったのか?
俺はタンスの角に小指ぶつけたり、スマホ落としてガラス割った >>646
でも関東の芸人に寄生されるよかマシじゃね。 >>549
それは物事の視野が狭いただのポジショントークだよ。
実際は下手な程度の低いヤラセと偶発的事象の区別を付ける事は出来ない。
そして偶発的事象の何百枚の確率で程度の低いヤラセが行われているのだ。 そもそも「ダウンタウンの藤井が言ってた」
この時点で芸能界信者すぎるんだよお前はw
誰だよ藤井ってwwwwwwwしらねーよそんなゴミwwwwww
テレビ制作学会とかで評価されてる誠実で間違った事を言わない人物であると周りから評価されてるなら、
あの先生がこう言ってたよ。
って感じで有識者の一人の言葉を引用する事で自分の意見を言うより説得力を持たせる事が出来るが
嘘吐きだらけのテレビ業界人の身内擁護発言をあげっって何の意味もねえだろwwwww
文章に説得力のかけらもない情弱騙し理論だもんwwwww >>638
横からだけど強化ガラスとかはなるよ
ガラス コップ 爆発 で検索してみ >>653
藤井の言うように、テレビ業界人はヤラセ臭さを注意してるとしたら
リスクの盲点があってそれで大怪我をしたと言うのなら
そちらの詳説をするはずだよな。
視聴者に有益な知識を与えると言うテレビの使命を放棄して
ヤラセ臭い話になったとしたら無能も良い所。
東野が喋り下手の素人ならそう言う事もあるかもしれないが。 すげー東野の気持ちわかる
ゼルダしてない時でも気がついたらゼルダのことずっと考えちゃうんだよなw 車窓とか見える景色に
「あれ登れっかなー」とは思う 食洗機ぐらいはあるだろうがいちいち食洗機に中断されるのも面倒だから同時進行で皿洗いしてたのかな
俺もよくやる >>660
スーファミ以来、再びゼルダに興味を持ったきっかけはなんだろうな >>658
わかる
遠くに電波塔見えると「あれシーカータワーだわ」思う 登れそうは思うなw
あそこの出っ張りで1回休憩して… >>553 >>563
馬鹿は書き込むなよ
本数に文句あんなら4亀とファミ通に直訴でもしろよクソムシ
つーかステマの意味も分かってねーだろてめえ >>669
いやいや…東野に対してそれはないわ
なさすぎるわ CM=ステマ
CMをもらう=ハイエナ
とかどんだけココロが淀んでるんだw 潜れるとか以前に目の前に捕まるところがあっても馬鹿丸出しで溺れるからな。
どんだけ馬鹿AIなんだよ。 カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています