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オクトパストラベラー、アンケート結果を受けて改善したゲームシステムを公開

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0294名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:36:53.21ID:dnevdEzFa
ブレブリ2の糞さとセツナロストスフィアの微妙さの余波は凄まじいなw
0295名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:37:37.81ID:3vplXVGg0
>>292
カンペ読んでる感
まあこんなんのために一生懸命プレゼンの練習されても困るが
0298名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:41:23.74ID:rmglsAT/K
>>291
> 移動距離あたりのエンカウント率は変わらない

ああ変わらない。が敵にエンカウントする時間は短くなるから、レベル上げに有効って意味なんだろう
0299名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:05:49.19ID:l2PorbqIM
>>138
体験版で調整した話のスレなのにセカンドの話してるから
初代のこと知らなそうって言ってんの
0301名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:19:57.50ID:tW5ouVVT0
明らかにプレイしてて気付くであろう不満点が多かったから
最初から入れとけよって思ったな
0302名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:24:01.18ID:6zkCu0+50
>>301
わざとやってるんじゃないかなぁ
こうやって「ユーザーの意見を聞いて、修正しました!」って大々的にやると、意見をした人は気を良くして買ってくれる確率あがるかもだし、
購買予定がなんともいえなかった人らがちょっとでも「お! 意見取り入れるなんて殊勝な!」と思って買いに動いてくれたら大儲け
0303名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:26:55.20ID:w/x6UdVGM
ブレイブリーは最初のだけ買って後はみんなスルーしたんだよな
ソシャゲ匂わせてたから続編買わなかったってのはあるが、
買わない判断した自分を褒めてあげたいw
0304名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:27:15.67ID:IoXqCQOV0
いやUIとかは開発側がこれでいいと思ってるひどいのがあることを
最近ゼノブレ2やモンハンwで知ったぞ
0305名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:28:33.33ID:5R5vrmmUa
セカンドは体験版出したところに良心が残ってたんだよ
ある程度ゲーム経験ある奴なら体験版やれば十分回避できた
0307名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:34:10.95ID:G57YsEE70
>>304
真面目な話、ゼノブレでこういうアンケートして欲しかったわ
特にバトルはメチャクチャ面白くて爽快感あるシステムだけど、めっちゃ分かりにくかったし
自分も攻略wiki見なきゃ投げてたわ
それもチュートリアルのバトルをいつでも出来るようにする、だけでも全然違ったろうに
0308名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:44:06.71ID:I/zDM2HC0
開発がクソUIを本気で良いと思ってたり、時間無くて仮置きのをそのまま採用したりするからね
感覚麻痺してると気づけなくなるし
ついでにβテストで宣伝にもなるからWIN WIN
0309名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:45:42.45ID:uh3tNxGHd
>>141
主にPCモニタで開発、検証してるからじゃないの?
リビングと同等環境でプレイしてはじめてわかる、みたいな。
0310名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:45:44.64ID:BYomINVF0
ゼノブレは製作規模的にβみたいなの作る余裕は無さそうだなぁ
2年であの物量を詰め込んだとなると計画決めて一気に最後まで作り上げるって感じだろうし

まぁあれでも1よりは積まないように改善されてたから次回作に期待するしかないな
恐らくもう次の作品作り始めてるだろうしね
0311名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:49:34.49ID:icQBOLra0
ゼノブレこそこれやるべきだった
オクトパスは体験版やったけど、イベントスキップできない以外は割と普通にプレイできた
ゼノブレに比べたら優等生レベル
0312名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:51:41.03ID:w/x6UdVGM
>>306
マジで遊びやすさ考えて作ってほしい
これほんとにテストプレイしてんの?と思う
0313名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:52:15.30ID:icQBOLra0
いままで色々ゲームやってきてて、「何だこれめちゃくちゃだな」と素で思わされたのはゼノブレ2が初めてかも
0315名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:56:22.96ID:jCUiE14s0
ゼノブレ2はイベント戦でシステム説明挟んじゃってるから駄目なんだ
プレイヤーの心理としては
「今は早く続きが見たいんだ」「ゴチャゴチャした文章見てる場合じゃない」「後で観よう」
となってよく理解できずに進めてる実況多い気がする
でもストーリー進行とキャラの能力が密接に関わってるから
説明のタイミングそこしかないのかもしれん、難しいな

しかし一回しか見る事が出来ない仕様に
スタッフは疑問抱かなかったのか?不思議だ
0316名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:57:48.89ID:w/x6UdVGM
ゼノブレ2は特にブレイド関連で、なんであの画面ではできるのにこの画面じゃできないの?ってのが多かった
もうちょっとオツム使って設計してほしかったわ
0317名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:00:30.93ID:2Lx+g0QG0
>>310
叩かれまくったモデリングと文字の小ささは改善してたから次回作に期待だわ
もうフィールドスキルのためにキャラ切り替えなきゃいけないようなゲームは勘弁
0318名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:02:52.06ID:2ISzCiKy0
アンケ対応も誠実にやってくれていい感じだねえ
ほんとたのしみだわ
0319名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:03:16.92ID:DFY0VxLR0
マリオメーカーでステージを作ると
不親切なゲームがいまだに出てくる理由を少しは理解できるような気がする
0320名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:04:16.57ID:G57YsEE70
ただまあ欠点を補って余りある魅力があるゲームじゃある→ゼノブレ2
欠点にブーブー文句言いつつも結局止められず、クリアした後も遊んでるしw
どうでもいいソフトならスレが立つ度に文句含め盛り上がりもせんしなー
0321名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:06:32.14ID:XxVuFyGg0
スレ違いのゼノの話続ける馬鹿どもはアレとして

順調に仕上がってるな
2018年で一番期待してるソフトかも知れない
最大4人PTか、RPGで一番採用されてそうな人数だなw
まさに王道って感じで楽しみだわ
0322名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:14:17.24ID:Pd7aR4dj0
こういうの見てると
このチームの未来にもすげー期待してしまうんだが
BBFFの1から2への超絶な劣化を目の当たりにしてると
またリセットされるんだろうなっていう不安も盛大にある

まあオクト自体には期待してるし
気が早すぎる話だけど
0324名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:24:46.99ID:5R5vrmmUa
改善点では触れられてなかったから変えようがないんだろうけど、窮屈な浅野式ダンジョンを見る限り、未だに浅野の影響は大きいと思う
行き先が見にくかったり辿り着きにくかったりするのは色合いや明るさの問題だけじゃなくて、ぎゅうぎゅうに詰め込みすぎな通路やオブジェクトの配置の問題もあると思う
慣れればコンパクトな方が時短になるんだろうだけど、初見だとあまり楽しめないんだよなぁ
ツクールにはまってた時のクセなのかねぇ
0325名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:39:36.57ID:ITJsoF7Q0
ドットを見せたいなら余計なエフェクトいらねえんだよなあ…
0326名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:39:46.99ID:qNSORQkX0
不満点があらかた潰れてて安心した
0327名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:47:19.34ID:csjOdQK50
ランダムエンカウントのRPG久しくやってないからどうなるか分からんな
ただ繰り返し戦闘したいときって快適にゲームを進めたいときと比べてそう多くないだろうから不安ではある
0329名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:55:01.53ID:jCUiE14s0
>>327
体験版では戦闘に入るのも逃げ出すのも
ほぼロード無しだったから問題ない
スーファミレベルの快適度
0332名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:24:22.80ID:gFqUJ7Lx0
昔ながらの雰囲気を狙ったんだろうし
ランダムエンカウントとか長いコマンドバトルも「昔はそうだったから」で我慢するけど
シナリオが幼稚なのは「昔っぽい」じゃ言い訳できない
体験版の元騎士が盗賊から村と子供を守るシナリオは、大人が面白いと思える部分が一つもなかった
0333名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:25:24.44ID:x5DnLIKO0
>>322
開発会社がシリコンスタジオ→アクワイアに変わっているから、リセットされてはいるな
0334名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:26:58.27ID:FaBVCD6xa
偉そうに文句言ってるやつらがいるけど
じゃあお前らが作ってみろよ
体験版やって楽しみにしてる人もいるのに不愉快だわ
0336名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 21:01:00.49ID:3N6F/PPpd
FF15や仁王みたいに初回体験版は
中々酷い出来だったケースも有るし
近年開発の仕方が下手になってきてない?
クソゲー除いてPS2くらいまではフィードバック無しでも
大して問題無かった気がする
0339名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 21:31:11.44ID:ndmjh4F20
後輩イジメが大好きな小西がいなかったら買ってた
0340名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 21:35:25.19ID:NwtAzLIh0
>>4
コアな層が満足できるなら良いゲームじゃん
売り上げだけでゲーム語るなんてゲーム好きじゃない奴らだけだろ
0341名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 21:57:55.48ID:NuW+nA210
UI/UXを最優先で改善してくるのは安心できる
ゲーム性とかシナリオ・キャラ辺りは独断暴走も困るが変にユーザーの意見聞こうとして迷走するのも不安になるからな
0342名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 21:58:02.43ID:HST+PqZ40
戦闘がブレイクだったか前提の難易度になってて作業になるのが忌避されてたよな
あれはどうなんだろ?
0343名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:04:01.58ID:S4u01yjsa
ぼかしよりも画面周囲の黒い部分少なくしてくれよ
画面が狭苦しい
0344名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:05:17.46ID:P+XawN9VE
このシステムでSFCの過去のJRPGのリメイク専門の下請けになってくれんかなこのチーム。
ヘラクレスの栄光とかルドラの秘宝とか
0345名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:14:05.75ID:wron+vwL0
>>251
体験版の戦闘だけやり玉に挙げて全ての戦闘が単調とか決め付けるその頭の悪さにびっくりだよ
0346名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:14:41.35ID:jvJHg6Ec0
この程度の内容をユーザーに調整してもらうとかまともな会社じゃねえな
0348名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:16:48.27ID:YHFzmYXWp
>>343
まあだが、それも開発陣に伝えればいいだけのこと。メールしてみたら?
0350名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:35:50.08ID:wQr1mAIn0
>>332
アラフィフでスーファミ時代のスクエアRPGのファンだけど、騎士のシナリオは今後に期待させる良い導入だと思ったぞ
ベタではあるけど、長年のライバル?との再会で何が判明するのか、再会までに彼が何を見ることになるのか、楽しみだ

まあ、幻水の1〜3あたりに出てきそうなエピソードだとは感じたが
0351名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 23:12:15.38ID:gkJSL/hg0
体験版遊んでこのゲームの戦闘がかなり面白くなりそうだと感じたので
不満の声がそこそこ有るのが意外だった
一人パーティだと選択の幅はほとんどないけど
複数人パーティになった瞬間、行動の組み合わせが一気に増えて奥が深くなる
0353名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 23:23:56.02ID:ITJsoF7Q0
>>343
「少なく」の設定はつくみたいだが「なし」が無い。

デザイナーとしては絶対に譲りたくねえんじゃねーのw
0355名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:41:32.12ID:BuU93YYba
クソクソ言われてるからブレイブリーセカンドだけどあんなUI気きいてるのあんまないぞ
浅野てユーザーのフィードバック徹底的に導入するからそこはいい
0356名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 01:16:20.50ID:Z40okhSf0
>>343
分かる
端っこ見えないの何か嫌
0358名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 02:28:38.14ID:uy2hulNM0
期待してる
0359名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 02:50:22.32ID:sVmVZHHHd
>>293
FF7でそーっと家を抜け出す
FF8で吊り橋上の鍵を落とさない様に歩く
みたいに極一部で使われてた
0361名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 04:43:32.54ID:DNP9c5xJ0
体験版やった限りじゃ見た目のインパクトだけの古臭いゲームにしか思えなかったが
0364名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 06:13:32.73ID:YvAdUiFZa
>>263
移動距離から言えば遭遇率変わらんけど
時間単位で遭遇率アップって意味だと思う
0365名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 06:39:13.96ID:g878q/Vf0
顔グラフィックはアリも選べるようにして欲しいなあ
イラネって人もいるだろうから設定できたらいい
でもさすがに難しいかな
0366名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 07:25:52.67ID:Kcf0jTcPK
自由性なら

セクロス機能ください!!!!
0367名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 07:28:03.01ID:YvAdUiFZa
オッサンがパコパコしてるのを見せられるとかどんな罰ゲームやねん
0368名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 07:31:09.78ID:Kcf0jTcPK
>>367
ドラゴンエイジでおっさんと野郎のセックス見せ付けられたから余裕
0369名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:00:55.95ID:2trMti3f0
最初からやれ
0370名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:23:52.20ID:L0Q1/Wl60
>>10
頼むぞゴキブリ
0372名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:31:56.01ID:+EYPq+/P0
これ見る感じだと発売近いよね
多分5月の連休頃に来るかな
0373名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:48:34.31ID:p/eNztDi0
>>333
今回の制作に入るに当たってのリセットじゃなくて
このチームのままもう一本作るとして
またリセットされるんだろうなって話ね
0374名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:55:44.05ID:lyso710iM
大丈夫これブレイブリーみたいにつまんなくなんないよね
0377名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 10:30:37.61ID:6cUWcI/k0
こういう報告やってくれるとそんなに興味無かったとしても買ってみようかなって気になるな
0378名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 11:27:49.64ID:EtKzMeagd
グラが軽くいぶん音声に力を入れてるね
こういう方向も良いねバトルのブレイク系は戦略概があって楽しいしな
0379名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 11:40:21.09ID:ayP7meTg0
メニューが淡泊すぎるから一枚絵でも追加してほしかったが無理そうだな
0380名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 11:49:38.91ID:Oe1phkWgp
一作目はそれなりに良いもん作ってきそう
問題はその続編だな
0381名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 12:10:27.22ID:3kbfYX+Y0
これは買いだな
真面目に作ってそうだからぜひプレイしてみたいわ
0383名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 12:33:18.93ID:nrnyUBWn0
新規ブランドで体験版出してアンケートってブレアブリーデフォルトみたいだ。
あれも続編がゴミで、ソシャゲ乱発してブランドの価値ズタズタにしたからこれも不安
0384名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 12:38:02.12ID:rEF86qsZd
まあブレイブリーデフォルトで満足出来る奴らには良いかもな
相対的にセカンドよりマシではあってもデフォルトも普通にクソゲーだぞ
0385名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 12:47:07.67ID:vfdaL32tK
日本でJRPG作ってる連中って揃いも揃ってクソゲーしか作れないカスばっかだな
FF、ロストスフィア、ゼノブレ2とかゴミばっか
0386名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 13:19:57.32ID:t3xIA3MJM
>>383
だったら一作目だけ買えばいいんじゃね
俺ブレイブリーはそうだったから
0387名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 13:24:00.15ID:kDOLiGjM0
>>304
個人だとわかることでも組織だと対処できなくなったりするからなあ
そういう意味でこういうフィードバックを募る姿勢はいいと思う
0388名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 13:47:17.36ID:xkGFIJtF0
俺が凄い奴だと思った人が作ったありのままのものに触れてスゲースゲー言いたいだけの俺的には
俺が凄い奴だと思えない人が、どこが悪かったですか?意見ください直します!!
とかやってるの見ると、お前じゃ無理だからもう良いよ、って言いたくなる
まあ、そこから学んで俺の想像の外まで飛ぶ奴がいないとは限らないから
それで出来たものでスゲーと思わされたら、テノヒラクルーして絶賛するよ
0389名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 14:16:18.53ID:d9kDwSIa0
>>375
セカンドから無くなってたじゃん
押し間違えるからやめろ!!っていうガイジプレイヤーのせい
0391名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 16:40:09.93ID:0xQLY1C/d
>>389
そう?セカンドにはメニュー画面や戦闘画面にて
十字の右で決定、左でキャンセル出来るシステムがあった気がするけどな
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