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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上位クエだと目当てのモンスターが瀕死になると毎回爆撃機が来て笑う(´・ω・`) スリンガーであっちこっち移動できると思ってました(´・ω・`) >>679
しっかり対応できてたらドラクエ本編を2こぐらいはPS3にだせてたね(´・ω・`) >>688
じゃあアンジャナフしばき回して火属性武器でも作ろうかな…でも瘴気の谷じゃ活躍出来なそうだなぁ(´・ω・`) >>687
焼酎にもあった筈と思ってググったら王よりランク高い神だったわ(´・ω・`)
蔵の神 1〜4期団は調査の傍ら拠点の開拓やらもやらなきゃならなかっただろうし古龍渡と同時期に来た5期団をもって本格調査ができるようになったってことやろ(‘・ω・`) >>691
ググったけど何こいつ・・・ダクソの敵ですやん(´・ω・`) WD時代のスクエニは無論平井になる前のソニーも低迷しきってたしトップが違うだけで会社がここまで変わるってのはちょっと怖いよね
平井が辞任してWDレベルの無能がトップになったらと思うと怖すぎる(´・ω・`) USJの太刀は水属性値が高くて序盤で活躍してくれましたね(´・ω・`) >>702
つまり5期団が美味しいところ持っていったってことですね(´・ω・`) >>706
社長かわった後の売上が急激に上がったの知ったときは察した(´・ω・`) >>665
TOKIOの農家路線マジで好き(´・ω・`) >>706
平井さんが有能なのは疑いようがないけど和田さんが無能かどうかは判断し難いわ
スクエニの低迷ってもっと前からだし(´・ω・`) 来年でヴェスペリア脱箱から10年なのかあ(´・ω・`) >>665
TOKIOは以前学んだトウモロコシの持ち方をトウモロコシ農家に教えてたことがあるからね(´・ω・`) 水属性は火山行ってからとても役立つというのに(´・ω・`) 今回初めて3乙したモンスターは何?僕ディアブロス(´・ω・`) https://japan.cnet.com/article/35084044/
その後もRPG以外のジャンルでゲーム事業を展開するべく、企業の買収を進めていく。
その際基準にしたのは、強弱を問わず自社IP(知的財産)を持っていること。
この先ネットワークの世界となったとき、自社IPを保有していないと物事を
動かすスピードが遅くなるほか、商品展開の自由度も狭まるためだという。
イギリスのゲームソフト制作会社であるアイドスを傘下にしたのは、IPを保有しているとともに、アクションゲームにたけていたこと。
またリーマンショックの影響から、取得するための金額が一時期から10分の1にまで下がったことを挙げた。
またタイトーを傘下に収めたのは、手がけていなかったアーケードゲームを展開していたことに加え
米国を中心にカジュアルゲームが大きな市場となりつつあり、そのIPをタイトーが持っていたことも挙げていた。
企業の取得などで規模が大きくなり、タイトーやアイドスの改革にも取り組み多忙を極めるなか、2010年に危機的状況に陥ってしまう。
このときは「ファイナルファンタジーXIV」の失敗がよく知られているが、コンシューマも不振だったという。
和田氏は、競争相手が少ないMMORPGのような定額制タイトルで底辺を支え、F2P(フリートゥプレイ:基本プレイ無料)のタイトルで
短期間での投資と回収を行い、これらで培った技術やビジネスモデルをハイデフ(コンシューマゲーム)に
活用していくという3階建ての構想でセグメントを切ろうとしていたいう。
ところが、土台となるはずのファイナルファンタジーXIVが不振を極めてしまったがために、その構想を崩れ去ってしまう。
和田氏も「このときばかりは体にきた」と、実際に倒れて1日入院したことを明かした。
そのときの状況について、成長戦略において買収や新しい試みを行うことが中心となってしまい、
スクエニ本体に関するところがおろそかになってしまい、成長につながらなかったことが反省点だったという。
WDさんも一応反省はしてるんだよな(´・ω・`) にぃに爆破属性って何なん?僕この属性よく分からん(´・ω・`) 餃子県と言われて栃木か静岡かわからん(´・ω・`) >>714
低迷を阻止できなかった無能で(´・ω・`) >>706
スクエニとソニーの伸び率一緒にしたらアカンやろ(´・ω・`)
平井さんは有能飛び越えて神レベルやと思うわ >>718
テオ(´・ω・`)
くっそ舐めてたら2落ちさせられた >>720
嘘つけ絶対ハイデフ興味なかったろWD(´・ω・`) この世界この宇宙と一体の存在となりたい(´・ω・`) >>714
でも和田がドラクエヒーローズ止めてたってのは確実(´・ω・`) 和田以上の無能なんてそうはいないでしょ
スクエニ辞めた後も醜態晒しまくってるし
まさに疫病神 >>723
ダクソ3の出血みたいなもんかな(´・ω・`) >>718
キリン(´・ω・`)
雷耐性フル装備で行って余裕だろって思ったらボコられました >>720
FF14新生開発中のときにDQ10でなんとかしようとしてたね(´・ω・`) >>723
爆破属性の武器で殴ると爆破ゲージが溜まって最大まで溜まると爆発して大ダメージ(´・ω・`) >>708
やったー!じゃああいつしばき倒して…あいつ瘴気地帯に住んでるから釣りださないと面倒そうですね…(´・ω・`) 和田はこの間わけの分からんことを言ってた(´・ω・`)
https://twitter.com/yoichiw/status/956925223508430848
その村には崖がありました。
とてもスリルのある崖なので頭の良い人がバンジージャンプの商売を始めました。
杭を打って紐をつけただけです。
地元の警察から危ないよと注意されていましたが、新しい遊びが分からない石頭めとディスり、黙殺していました。
ある日、ジャンプ権を持ち逃げした男の子がいて大騒ぎになりました。
それ見た事かと村人は噂しました。
でも、杭に絡めた紐が緩んでいる事は全く話題になりませんでした。 >>723
状態異常だよ(´・ω・`)
蓄積値が一定値まで溜まると爆発して固定で100ダメくらい入る >>727
もっと低迷してた可能性(´・ω・`)
>>729
今過去最強状態だからねソニー
日経で平井叩いてたOBは…(´・ω・`) >>723
ぼくもよくわかんなかったけど、強化版無属性って云われたら分かりやすかった(´・ω・`) >>723
メガテンでいうとメギド系だよ(´・ω・`) ゲーム会社の社長が出て来て広報するってのは最近よくあるけどスクエニだけは出てくる頻度がおかしい(´・ω・`) >>741
こういう人ほど例え話したがるんだよな(´・ω・`)
んで部下から一切理解されなくて「周りはバカばっか!」って飲み会でグダるんだよ >>741
ネコチャーハンの人とササニシと仲良くなれそうだな(´・ω・`) >>720
FF14は人件費削りつつむちゃくちゃ高い目標掲げてた印象しかない(´・ω・`) >>733
ヒーローズの企画自体は2010年頃にあったけど和田が止めてて松田になった途端一気に動いたよね(´・ω・`) >>739
カンタロスの胴は瘴気無効付いてるで(´・ω・`)
作って下さいと言わんばかりに出てくるやろ 防具と武器揃えて装備すると 見た目合うけど戦うには属性がチグハグなのがジレンマ(´・ω・`) にぃに達ありがとう
まとめると基本は無属性武器で蓄積で爆破ダメが起こるのね?勉強になるわ(´・ω・`) >>741
ジャンプ券持ち逃げでそらみたことか
の下りがよくわからん(´・ω・`) >>753
個人的にギルオス腰のがかわいくて好きです(´・ω・`) ヒラカズはエレキ出身じゃないからエレキのOBがメタクソに叩いてたなぁ(´・ω・`)
それが今やaiboも復活させ、長年の彼岸だったカメラの業績も右肩上がり ボロスコインとかのコインってどこで手に入るの?(´・ω・`) 今思えばデモンズやダクソの出血って謎だよね、なんで一定の間貯めてたもので血が吹き出すの(´・ω・`) 和田はベテラン開発者の首切りまくって新人たくさんいれて開発費削減とかぬかしてた池沼だよ
一番替えのきかない人材を真っ先に捨ててどうすんだ 色々あって今日からモンワーデビューします(´・ω・`) >>617
旧FF14ちゃんで馬鳥とかデスタンブラーとか鯖人数コマンド叩けなくなったのもその頃でしたっけ?もう記憶があやふや(´・ω・`) >>733
>>752
それも開発者のインタビューからの想像でしかないやろ(´・ω・`)
あとその時には経営陣にマツダもいた件 正直馬鳥は別にええやろと思ったけどね(´・ω・`) 純粋に疑問なんだけどニシくんって今何で遊んでるの?(´・ω・`) 会社って結局社長次第なんだよね(´・ω・`)
トップって本当に重要 DS時代のスクエニが一番闇ってたと思う
地球の歩き方DSって死ぬほど笑ったぞ >>761
開発が楽な箱に注力したかったのに抵抗されたからこいつらさえいなければ!って思ってた(´・ω・`) >>764
札幌が一人で拠点を守ってる!!(´・ω・`) >>720
また当時を振り返るなかで、不振の理由に「開発サイドの発言力が強い」という意見があったことに触れ、「開発の発言力が強いのはいいこと。
ただ当時は坂口さん(坂口博信氏)が海外(ハワイのスタジオ)にいて、まとまらない状況があった」と、
日本でリーダーシップを発揮するまとめ役の人材が不在であったこと、そしてそうなると次のリーダーとなる人材も出てこなくなることが問題との見解を示した。
開発サイドの発言力が強いことを反省してマルチを強行したり大リストラしたWDさん(´・ω・`) >>764
欲しけりゃ札幌行くしかないとか…(´・ω・`) >>770
社員のモチベーションも絶対高いよね今(´・ω・`)
そういうのってソフトに表れるもん
ドラクエビルダーズとか明らかに社員がウキウキしながら作ってるの分かる 速報が駄目なのもトップが駄目だからか?(´・ω・`) ドリコム、4QはQonQで減収減益予想…経常益と最終利益は赤字計上に
『きららファンタジア』の改修に伴う費用などが影響
http://gamebiz.jp/?p=202927
ドリコムは、1月30日、2018年3月期の第3四半期決算を発表するとともに2018年3月期
通期の業績予想を発表した。
その通期予想数字を基に同社の第4四半期期間(1〜3月)の業績予想を算出してみると、
売上高は前四半期14.6%減の33億1700万円、営業利益は同8.6%減の1億5900万円、
経常損益は5300万円の赤字(前四半期は1億3400万円の黒字)、四半期純損益は1億
9500万円の赤字(同3900万円の黒字)とQonQで減収減益となり、経常赤字に転落する
予想となっている。
(´・ω・`) >>772
まこ8が拠点守ってたのってMAGだっけ?(´・ω・`) >>753
あのバッタというかゴキブリというかって感じのやつ?(´・ω・`) 先行者利得とかいうものに人生かけすぎやろ(´・ω・`) MSって定期的に大手ゲーム会社の買収の噂でるよね
MS本体の資金力に万能感感じすぎだわ(´・ω・`) >>767
大人気テキスト型MMORPG ゲハウォーズ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています