【速報】Switch独占ベヨネッタ・ベヨネッタ2・ベヨネッタ3のPVが公開!!!!!!!!!!
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>>346
ベヨネッタ3の評価がどうなりそうか?という話だったから
ソフト面では問題なし、ハード面で問題があるとすればある
という分析を率直に語っただけだよ
ということは全くの私個人の趣向という話でもないわけだね
ゲハはこの問題に対して神経質すぎw ゴキちゃんそんなにムカつくなら、北斗が如く不買運動すれば? プラチナのゲームで普通の女の人って見たことないわ
みんな変態超人みたいなキャラばっかw 完全に出遅れた
ゲオの0時発売でクライマックスエディション買えるかな? >>359
え?
藤井4段と羽生竜王のベヨネッタコラを作るって? >>79
その意見はわかる
このタイプのゲームではズバ抜けてるけどね
ベヨのキモはやっぱり意識させないロックオン
これが草刈り的爽快感と古典アクションのやりごたえを両立させてる
ので、まあ高評価付きやすいのもワカル
2はD変わったお陰で神谷臭さが抜けて、より楽しく遊べたよ
「クライマックス感」は大分減ったけどな、主にラストバトルで 延期続きだったからなあ
ハゲは作りたかったんだろうがスタッフをニーアに回されてどうにも動けなかったとしか思えない で、ベヨ2も最初セガがカネ出すって話だったんだけど、セガの事情で
話が無くなったの。この業界にはよくある事だからそれでセガをどうこうは無い。
↑の言う「業界によくあること」になってしまったんでない 確かにセガは悪くない
利益を求めるのは会社として常識でそれに逆らえば背任罪
任天堂は長い目で見て利益が出ると思いベヨ2、3に出資した
それを任天堂の利益に一切関係ないPSWで出せってのは任天堂に背任罪をしろと言っている所謂犯罪教唆 明後日でるんか
では、ベヨ初心者のためのワンポイントアドバイス
その1 コンボ(連続攻撃)を出してみよう
ある技を出した後、一定時間内に攻撃ボタンを押すと、元の技から派生する
連続攻撃が出せるぞ! (例 パンチ1→パンチ2)
当たり前のようでいて重要な知識なので覚えておこう! >>379
ウィッチタイムのことなら正にそのとおり ゴキ団はクッソつまんない出来損ないワールドでモンスター狩ってろよ
モンハン童貞くらいだよあれが面白いとか勘違いしちゃうの >>381
ワールドはなあ
モンスターの動きはほぼX系統の縦横無尽
なのにハンターはXより劣化って感じだからなあ
モンスターの動きに対してカウンターを当てて封殺するX系に対してWは動作のスキを伺って削っていくタイプ
どっちも面白いが動きにストレス溜まるのはWの方
痕跡集めを強制にしているのは擁護不能のクソ要素
飲みながら移動できるけどその分飲んでいる時間が長く感じられて逆にストレスになりつつある 今ヨドバシでクライマックスエディション買えたけど、発売日以降にお届けっていつ頃届くのかな。 >>384
ヨドバシ使ってないから知らないや
ベヨ初心者のためのワンポイントアドバイス
その2 敵を打ち上げてみよう
敵をロックオンした状態で、左スティックを背面方向におしながらキックボタンを押すと
敵を空中に打ち上げ、かつ自分もその位置までジャンプすることができる
打ち上げることで敵の行動を自由を奪うことができる
また空中は地上で戦うよりも遥かに安全だ
地上で苦戦したいた敵も打ち上げれば簡単に倒せるかもしれないぞ!
もっとも、中にはこのやり方で打ち上げることのできない敵もいる
そういう時は、適当に攻撃をかわしてウィッチタイムを発動させてみよう
普段は打ち上げられない敵も、ウィッチタイム中なら打ち上げることができる場合があるぞ! 誤字して悔しいからもう一個書くw
ベヨ初心者のためのワンポイントアドバイス
その3 プラクティスモードで練習しよう
ステージ開始前や、ロダンの店への入出時のロード時間中に
一般に言うセレクトボタンを押してみよう
するとプラクティスモードになって、そこで操作を練習できる
装備している武器のコンボリストも表示されるぞ!
ここで練習することでベヨネッタはより面白くなり、かつ攻略しやすくなる
おすすめなのは、毎回プレーするときに全てのコマンドを実行してみることだ
ベヨネッタの中で特に重要な場所であることは間違いないぞ! 書いた後、もう一個必要なことに気づいた
ベヨ初心者のためのワンポイントアドバイス
その4 ディレイコンボ
コンボリストの中でPP・Pのような謎の記号がある
この・Pのようなものをディレイコンボという
その1で書いた、連続攻撃が発動される時間を、入力受付時間と呼ぶことにする
この入力受付時間が2段階になっているものがあるのだ!
・Pとは入力受付時間の2段目、後半の時間での入力となる
初心者にはなかなかやっかいな要素かもしれない
そこで、ここで特別にお得な情報を大サービスだ!
四丁拳銃のディレイコンボは、ベヨネッタの攻撃の口紅のような軌跡が
消えた(か消えかかった)タイミングで攻撃ボタンを押すと発動されることが多い
これを意識するとやみくも押すより安定してディレイコンボを出すことができるぞ! >>390
ワンポイントアドバイスシリーズよ
結果的にたくさんのポイントがある
あと、上のリンクのようにマジで動かせたら3rdクライマックスすら
ヌルゲー化するから
ベヨネッタの性能が高すぎて本当は難しくないのがこのゲーム 上のレスで言いたかったことはね
当然の如く初心者の人があんな風に動けるわけは無いから
ベヨネッタは難しく感じるだろうけど、
バランスの本当のところは敵側に対してベヨネッタが強すぎで
チャプターによってはクソゲーっぽくなってる面があるってこと
現にあの人、ダッヂオフセット使ってないのに余裕で3rdを突き進んでるから WiiUには縁が無かったので箱版以来久しぶりのベヨネッタだけど、「こいつら基本はバカだなーw」っていうノリがたまんないw 今日発売か
偶然にも半日で仕事上がりだわ楽しみ過ぎる >>398
#FEって、アレ一本限りのコラボ企画だろw
ポケモン信長2が出ないとこ見る限り、#FEみたいなコラボは続編無いと思ってろ まあメガテン5独占してるからな
ラインも空いてないだろうし 17店回っても見つからず(´・ω・`)
まだ回るか 探してる〜♪
何を求めている〜♪
何か分からないまま
ただ限定を欲しがる〜 裏切るってのがよくわからんが少なくとも2と3は他CSでは出ないだろうな uoooooooooooooooooooooooo あー、この声優さんの声好きなんだけどもっとバカっぽくても良かったなぁw 1はfly me to the moon使っているのがいいんだよなあ
2でも使って欲しかった
トーチャータイムやアンブラクライマックスの連打は少し緩和して… >>413
いつベヨネッタが裏切ったんだよ
どっかの虫が勝手にPSの物と思い込んでいるだけだろ ベヨネッタ1…プラチナがXbox360向けに開発
ベヨネッタ2…プラチナがNintendoWiiU向けに開発
ベヨネッタ3…プラチナがNintendoSwitch向けに開発
???「任天堂がPSのベヨネッタを盗んだ!責任取ってPS4で出せ!」 >>422
出てはいるよ
他の箱○、U、PC、Switchが60fpsな中で
ただ1つだけ可変20fpsな劣化移植なだけで 劣化版つかまされて発狂して叩きまわった連中が今でもベヨネッタに発狂してるんだから
本当に宗教だよな WiiUベヨ2が任天堂マネーで出た時点なら裏切りだと言いたくなる気持ちもわからんではないが、今更言うベヨファンはいないだろうよ。 >>426
むしろ、「他が出してくれなかったので、任天堂が出さなければシリーズは永遠に終了してました」の時点で
任天堂に感謝しか無いだろ
裏切りって言う奴は無知かベヨネッタシリーズ終了を狙ったアンチ 新宿西口ビックにクライマックスエディションあった
欲しい奴はお早めにどぞ 版権ってそんなに大事なのかなって思う
神谷さんが前に出てきて「サーシャが主人公のすごいアクションゲーム作ったった!」
って言えば売れると思うけどな
サーシャはセガの版権絡んでるけどw 1と2のストーリーの繋がりは素敵だったし。2が出たのは嬉しかった。 別にpsで似たようなもの作ればいいじゃん
無双や戦国だって似たようなもんだろ >>435
ゼルダの伝説BotWもヨンダーの冒険tCCCってパクり出したしな >>430
任天堂は良いやつだな
アミーボも作ってやったし >>438
それは桜井さん繋がりで。クラウドも2パターンつくってたし。 ベヨ初心者のためのワンポイントアドバイス
その5 ダッヂオフセットでコンボをつなげよう(理解編)
ダッヂオフセットとは、「回避に攻撃情報を保存すること」だ
ここで、便宜的にパンチ1をP1 パンチ1から派生するパンチ2をP2とする
そして、「ダッヂオフセットを使用した回避」のことをD回避と呼ぶことにする
普通にパンチ→回避→パンチと出した場合には
P1→回避→P1 という技の出になる
しかし、ダッヂオフセットを利用した場合には
P1→D回避→P2 という発生になるのだ!
ここで何が起こっているかを細かく見てみよう
P1のパンチボタンを押しながら回避を行うことで
D回避が発生し、そこにP1の攻撃情報が保存されているのだ!
ちなみに、D回避を発生させた時点で攻撃情報は保存されているので、その後押す必要は無い
これはP1→D回避P1、そしてP1(パンチ+D回避)のように理解することができる
この結果、「D回避P1のモーション中にP2の入力受付時間が発生する」ぞ!
ここがダッヂオフセットの最も重要なところだ!
さらにお得な情報を追加すると、回避から体を起こしたところがP2
頭を起こしたところがディレイP2の入力受付時間になっているぞ!
長々と書いてきたが、パンチボタン2回と回避1回のみでダッヂオフセットは理解できる
P1→回避→P1とP1→D回避P1→P2を比較すればいいのだ やってみればすぐ分かるぞ! 神谷さんの解説いつも微妙なんだよな…
ということで書いてみた
実践編は、理解編書いた後いらないかなと思った
が使えてない人多そうだったら書こうかな 小難しいこと考えないでXとAを同時押し連打しながら、回避したい時だけRZ押してるよ
これで充分 >>443
神谷さんがまたわかりにくいダッヂオフセットの解説してたもんでね
ちなみに、ダッヂオフセットはここのアドバイスにあるような
ベヨネッタの操作体系を積み上げて理解してこないと扱えない
んでダッヂオフセットを使えるところまで行くと、
適当に押すよりずっと少ない入力回数で高火力が出せる
このゲームはテクニック=火力だよ まなとちゃんのベヨ動画キター
モンハンばっかやってて寂しかったよ
https://www.youtube.com/watch?v=3kVWep38rsk
巨乳の声優と可愛いゲーマー女子
あなたはどっちが好み?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています