【速報】Switch独占ベヨネッタ・ベヨネッタ2・ベヨネッタ3のPVが公開!!!!!!!!!!
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>>390
ワンポイントアドバイスシリーズよ
結果的にたくさんのポイントがある
あと、上のリンクのようにマジで動かせたら3rdクライマックスすら
ヌルゲー化するから
ベヨネッタの性能が高すぎて本当は難しくないのがこのゲーム 上のレスで言いたかったことはね
当然の如く初心者の人があんな風に動けるわけは無いから
ベヨネッタは難しく感じるだろうけど、
バランスの本当のところは敵側に対してベヨネッタが強すぎで
チャプターによってはクソゲーっぽくなってる面があるってこと
現にあの人、ダッヂオフセット使ってないのに余裕で3rdを突き進んでるから WiiUには縁が無かったので箱版以来久しぶりのベヨネッタだけど、「こいつら基本はバカだなーw」っていうノリがたまんないw 今日発売か
偶然にも半日で仕事上がりだわ楽しみ過ぎる >>398
#FEって、アレ一本限りのコラボ企画だろw
ポケモン信長2が出ないとこ見る限り、#FEみたいなコラボは続編無いと思ってろ まあメガテン5独占してるからな
ラインも空いてないだろうし 17店回っても見つからず(´・ω・`)
まだ回るか 探してる〜♪
何を求めている〜♪
何か分からないまま
ただ限定を欲しがる〜 裏切るってのがよくわからんが少なくとも2と3は他CSでは出ないだろうな uoooooooooooooooooooooooo あー、この声優さんの声好きなんだけどもっとバカっぽくても良かったなぁw 1はfly me to the moon使っているのがいいんだよなあ
2でも使って欲しかった
トーチャータイムやアンブラクライマックスの連打は少し緩和して… >>413
いつベヨネッタが裏切ったんだよ
どっかの虫が勝手にPSの物と思い込んでいるだけだろ ベヨネッタ1…プラチナがXbox360向けに開発
ベヨネッタ2…プラチナがNintendoWiiU向けに開発
ベヨネッタ3…プラチナがNintendoSwitch向けに開発
???「任天堂がPSのベヨネッタを盗んだ!責任取ってPS4で出せ!」 >>422
出てはいるよ
他の箱○、U、PC、Switchが60fpsな中で
ただ1つだけ可変20fpsな劣化移植なだけで 劣化版つかまされて発狂して叩きまわった連中が今でもベヨネッタに発狂してるんだから
本当に宗教だよな WiiUベヨ2が任天堂マネーで出た時点なら裏切りだと言いたくなる気持ちもわからんではないが、今更言うベヨファンはいないだろうよ。 >>426
むしろ、「他が出してくれなかったので、任天堂が出さなければシリーズは永遠に終了してました」の時点で
任天堂に感謝しか無いだろ
裏切りって言う奴は無知かベヨネッタシリーズ終了を狙ったアンチ 新宿西口ビックにクライマックスエディションあった
欲しい奴はお早めにどぞ 版権ってそんなに大事なのかなって思う
神谷さんが前に出てきて「サーシャが主人公のすごいアクションゲーム作ったった!」
って言えば売れると思うけどな
サーシャはセガの版権絡んでるけどw 1と2のストーリーの繋がりは素敵だったし。2が出たのは嬉しかった。 別にpsで似たようなもの作ればいいじゃん
無双や戦国だって似たようなもんだろ >>435
ゼルダの伝説BotWもヨンダーの冒険tCCCってパクり出したしな >>430
任天堂は良いやつだな
アミーボも作ってやったし >>438
それは桜井さん繋がりで。クラウドも2パターンつくってたし。 ベヨ初心者のためのワンポイントアドバイス
その5 ダッヂオフセットでコンボをつなげよう(理解編)
ダッヂオフセットとは、「回避に攻撃情報を保存すること」だ
ここで、便宜的にパンチ1をP1 パンチ1から派生するパンチ2をP2とする
そして、「ダッヂオフセットを使用した回避」のことをD回避と呼ぶことにする
普通にパンチ→回避→パンチと出した場合には
P1→回避→P1 という技の出になる
しかし、ダッヂオフセットを利用した場合には
P1→D回避→P2 という発生になるのだ!
ここで何が起こっているかを細かく見てみよう
P1のパンチボタンを押しながら回避を行うことで
D回避が発生し、そこにP1の攻撃情報が保存されているのだ!
ちなみに、D回避を発生させた時点で攻撃情報は保存されているので、その後押す必要は無い
これはP1→D回避P1、そしてP1(パンチ+D回避)のように理解することができる
この結果、「D回避P1のモーション中にP2の入力受付時間が発生する」ぞ!
ここがダッヂオフセットの最も重要なところだ!
さらにお得な情報を追加すると、回避から体を起こしたところがP2
頭を起こしたところがディレイP2の入力受付時間になっているぞ!
長々と書いてきたが、パンチボタン2回と回避1回のみでダッヂオフセットは理解できる
P1→回避→P1とP1→D回避P1→P2を比較すればいいのだ やってみればすぐ分かるぞ! 神谷さんの解説いつも微妙なんだよな…
ということで書いてみた
実践編は、理解編書いた後いらないかなと思った
が使えてない人多そうだったら書こうかな 小難しいこと考えないでXとAを同時押し連打しながら、回避したい時だけRZ押してるよ
これで充分 >>443
神谷さんがまたわかりにくいダッヂオフセットの解説してたもんでね
ちなみに、ダッヂオフセットはここのアドバイスにあるような
ベヨネッタの操作体系を積み上げて理解してこないと扱えない
んでダッヂオフセットを使えるところまで行くと、
適当に押すよりずっと少ない入力回数で高火力が出せる
このゲームはテクニック=火力だよ まなとちゃんのベヨ動画キター
モンハンばっかやってて寂しかったよ
https://www.youtube.com/watch?v=3kVWep38rsk
巨乳の声優と可愛いゲーマー女子
あなたはどっちが好み?w このスレ復活してんのか
またいつ落ちるか分らんからダッヂオフセットの解説読んどいてw >>453
ベヨで違和感ある人いなかったから変えなくてもいいような
あと#FEの声優は数年後も活動しているだろう人ということで当てられてるから
「いのりん」や「あやねる」は続投するんじゃないかと思われる
問題は、#FEの続編があるかどうかだけど、あると踏んでるw シャープFEって確かサーリャ出てたけど中の人引退したみたいだし
声を当ててたら悲惨やな
その場合は事務所が似た声質の人を準備するんかな? >>456
FEヒーローズで既に別の人が当てられてるから、その人を採用するだろ >>458
阿久津加菜さんだね
引退はさすがに作品関係ない事情だから仕方ないと思うしかないんじゃないだろうか
あと、#FE2は私が勝手に言ってるだけで何もかも未定な状態
本当は「弓弦エレオノーラ」を持ち上げたいんだけど
アトラスの続編的に全くの別部隊になる可能性高いしね
「あやねる」や「いのりん」に行かざるをえないというわけよw 別舞台 だ
あと、ベヨからはかなり脱線してるんだけど
#FE出た後に、水瀬いのりちゃんの方はYoutubeで200万再生とかしてるし
綾音るの方は「さくらのおと」という写真集が3万部近く売れてるらしい
何かリアルにも影響あった作品だったんじゃないか?というのが#FE >>460
ウィキペディアで調べてみたが
・水瀬いのり(22才)
・佐倉綾音(24才)
で、#FE発売が2年前
それで「2年前から売れ始めた」って言われてもなぁ
…声豚は頭がおかしいって事をゲハで根付かせたいのか? ホントや、別の人になっとった
FEH見とけば良かったんやな >>453
元々、ベヨネッタの日本語の声優はWiiU版からの任天堂キャスティングだから(※声優陣発表もWiiU版初発表と同時)
だからPSや箱等の他社になったら変わるかもな
>463
声優話から派生しただけやで これまでのあらすじ
#FEで織部つばさと弓弦エレオノーラに熱をあげた支持者くんであったが
アトラスの続編はメインキャラクターが一新されるものが多いので
続編に期待するには「いのりん」や「あやねる」のファンになるしかないのであった… >>461
そうそう
上で挙げた例というのは声優そのものの仕事ではないのよ
声優の「アイドル活動」の方
そんで#FEというゲーム自体が女の子達がネガティブな要素にめげずに
各々のアイドル活動を全うしていくっていうゲームだったからね
水瀬いのりちゃんの歌とか、綾音るの写真集とかは完全に
声優の仕事の守備範囲外
それで#FEとのつながりが言及されたわけ
#FEの内容をしってる人がクスリとするための言葉ってこと ちなみに#FEに出てきた彫ノ澤允という変態カメラマンだけど、元ネタがある
http://www.ohtapro.co.jp/talent/nozawahironobu/
(変態なのはゲーム中だけですw)
#FEってああ見えて結構リアリティを意識して作られている様子 >>470
確かにゼノブレイドクロスをやり込んでいたようなコアゲーマーなら
旧世代のグラフィックスや一本道のターン制RPGといった仕様に古さを感じるだろうね
そういうマイナス点はすぐに見つかる それが一章の評判の悪さ
ところが、そうしたゲーマー的な視点を外して見ると
アキバっぽいノリとか、実は割とシリアスなストーリーとかそういう見どころがある
戦闘はもちろんちゃんとしてるけどね
#FEは普段ゲームをしないアキバ文化好きな人とかがストライクなんじゃないかと思う FEよりメガテンより芸能色が強かった
技出すときのテロップとかいろいろ凝ってて面白かったわ #FEはWiiUで出したのが全て
PS系や(性能的に難しいけど)3DSだったらもっと売れただろう もともと「コマンド入力式」のゲームってのがね
https://www.youtube.com/watch?v=K4uLikNAx8Q
これみたいな、画面内の状況に対して思いつく行動を入力するっていうのかな
で、有効(Valid)な行動を思いつけるかっていう、実はすごく直感的なゲームだね
ところがあまりにも無数の行動に対して、開発者が何考えてるかなんてわかんねーよ
っていうから一つのウィンドウの中に、「たたかう」とか「にげる」とかっていうのができたのが
「コマンド選択式」ゲームだね
んでドラクエとか見ると、「かいだん」なんてコマンドもある
いまでこそコマンドRPGというと戦闘のことだと思われるけど
むしろ「戦闘じゃないもの」がコマンドだったっていうのかな 上で挙げた奴の「ドウシマスカ?」っていうのが、ドラクエ1でいう「コマンド?」って奴だね
完全に同一線上のもの
それでこれが現代的な表現になったのがMMORPGの
/attack とか/skillslot 1 とかそういうコマンドだね
MMORPGはテキストチャットと混在してるから/ …って形で
コマンドであることが示されてるけど、これも正式な「コマンドライン」
それで、/skillslot 1とかも簡易化してるだけで本当は/fireballとか./icestormとか
そういう記述がされることを想定されているっていうのかな つまりその…
エッセンスにおいてコマンドRPGがやってることっていうのは
/attackとか/fireballとか/icestormとかっていうコマンドの配列だし
本当はlookとかsearchとかっていうコマンド(現代的にフィールドスキルというのだろうか?)
専らそうしたものの使用の巧拙が問題となるのが…コマンド入力式のゲームの
正統な潮流というべきであろうか
こういう風に見ていくと、ドラゴンクエストでおなじみのような一つのパレットにいくつかの
コマンドがあって…それをターンで使っていくっていうのは「一つの形式にすぎない」っていうのかな
あまりにもドラゴンクエストが長い期間正統なコマンドRPGとして扱われてきたから
その形式こそ全てっていう発想をしてる人が多いんだけど、より上流の方にさかのぼって
みると一つの形式にすぎないみたいなね
でここまで書いて関係あるのかよく分からなくなってきたw >>479
そりゃお前のレスはいつも結論有りきだからな
結論が間違ってると、そうやって自己矛盾が発生する
背理法って奴だ >>480
だが待って欲しい
上の3つの書き込みはむしろ結論が述べられていない書き込みではないのか?
あなたの方が結論を決めていないだろうか? >>481
俺の結論はひとつ
スレタイと無関係な一人話を長文レスするクソコテは数え役満でゴミ人間だってことだけ >>482
待てよ、これでも見て落ち着こうぜ
https://twitter.com/MaayaUchida/status/967347243027017729
そもそもなぜあなたがそんなにイライラしているのか分からない
私がトンデモな書き込みをしたからといってあなたがベヨについて書き込むのを
妨げるわけではないじゃないか
あと、ベヨの話ってみんなほとんど権利関係の話ばっかしてて
ゲハでまともにゲーム内容語ってるの私ぐらいしかいないんじゃないの?っていう
私の書き込みについてイライラしてるなら、当該書き込みについてその時に言ってくれないと困る
そんな江戸の仇を長崎で打つようなことされてもこちらは当惑するだけ そうそう
権利関係の話がねゲハでのベヨのニーズっていうなら
版権関係の話をする用意はあるよ
その話しも途中までしかかった話だから >>483
スマンな
2chでコテハン使ってる奴と、声優をアイドル扱いする奴を見るとイラッとする体質なんだ
アレルギー反応だと思ってくれ
そして目に見えないよう消えてくれ
#FEは良作だったと思うよ >>485
それはそういう特異体質を持ってるあなたの方が
素直に専用ブラウザダウンロードしてNGnameすればいいっしょ
たったそれだけで全ての問題は解決する >>476
でもちょっと芸能界推し過ぎだし
絵がBL系でこれは売れないなと思ったら
案の定売れなかったなw
俺は発売日に買って面白くてクリアしたけど
2週目はしてないや どうせ入れくるだろうから言うけど3はまともなシューティング入れてくれ
ワイドスクリーンを考慮してない敵配置や自機のショットスピードとか
何故クローンがネタ元を超えられなかったのかデザイナーならわかるはずなんだが
それとシューティングやドライブ物は独立したチャプターにしてくれ 2016年一杯で初回出荷掃けてるし、困った人は少なかったのではないだろうか
253./191. [WIU] Tokyo Mirage Session FE # <RPG> (Nintendo) {2015.12.26} (\6.700) - 18.663 / 51.970 (-44%) (26.340 <48,16%>) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています