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【速報】Switch独占ベヨネッタ・ベヨネッタ2・ベヨネッタ3のPVが公開!!!!!!!!!!
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0436名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 12:34:59.80ID:ItEBKLova
>>435
ゼルダの伝説BotWもヨンダーの冒険tCCCってパクり出したしな
0438名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:04:17.18ID:9llrpkFz0
>>430
任天堂は良いやつだな
アミーボも作ってやったし
0440名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 20:23:53.28ID:ZabVleQw0
魔女っ子
0441旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/20(火) 22:33:27.71ID:zqP8GiEd
ベヨ初心者のためのワンポイントアドバイス
その5 ダッヂオフセットでコンボをつなげよう(理解編)

ダッヂオフセットとは、「回避に攻撃情報を保存すること」だ
ここで、便宜的にパンチ1をP1 パンチ1から派生するパンチ2をP2とする
そして、「ダッヂオフセットを使用した回避」のことをD回避と呼ぶことにする

普通にパンチ→回避→パンチと出した場合には
P1→回避→P1 という技の出になる

しかし、ダッヂオフセットを利用した場合には
P1→D回避→P2 という発生になるのだ!

ここで何が起こっているかを細かく見てみよう
P1のパンチボタンを押しながら回避を行うことで
D回避が発生し、そこにP1の攻撃情報が保存されているのだ!
ちなみに、D回避を発生させた時点で攻撃情報は保存されているので、その後押す必要は無い
これはP1→D回避P1、そしてP1(パンチ+D回避)のように理解することができる
この結果、「D回避P1のモーション中にP2の入力受付時間が発生する」ぞ!
ここがダッヂオフセットの最も重要なところだ!
さらにお得な情報を追加すると、回避から体を起こしたところがP2
頭を起こしたところがディレイP2の入力受付時間になっているぞ!

長々と書いてきたが、パンチボタン2回と回避1回のみでダッヂオフセットは理解できる
P1→回避→P1とP1→D回避P1→P2を比較すればいいのだ やってみればすぐ分かるぞ!
0442旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/20(火) 22:35:03.76ID:zqP8GiEd
神谷さんの解説いつも微妙なんだよな…
ということで書いてみた

実践編は、理解編書いた後いらないかなと思った
が使えてない人多そうだったら書こうかな
0443名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 23:05:30.27ID:sfyFO3G30
小難しいこと考えないでXとAを同時押し連打しながら、回避したい時だけRZ押してるよ
これで充分
0444旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/20(火) 23:11:05.29ID:zqP8GiEd
>>443
神谷さんがまたわかりにくいダッヂオフセットの解説してたもんでね

ちなみに、ダッヂオフセットはここのアドバイスにあるような
ベヨネッタの操作体系を積み上げて理解してこないと扱えない

んでダッヂオフセットを使えるところまで行くと、
適当に押すよりずっと少ない入力回数で高火力が出せる

このゲームはテクニック=火力だよ
0446名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 07:37:04.41ID:MXXP76pl0
3が楽しみやで
0448 
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2018/02/21(水) 08:43:09.66
昨日のID:ZabVleQw0

今日のID
ID:Qwmr6LMI0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180221/UXdtcjZMTUkw.html

ID:MXXP76pl0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180221/TVhYUDc2cGww.html

全て同一人物
スレを立てた後にIDを変えている
尚過去にはIDを変える前と変えた後それぞれ同じスレを同じ順に書き込むというアホをやらかしている

例として12月26日の彼

ID:T8l/wlhs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/VDhsL3dsaHMw.html?thread=all

ID:7i973TpH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/N2k5NzNUcEgw.html?thread=all
0449名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 19:03:49.78ID:MXXP76pl0
3も繋がりあるんでしょうなあ
0450名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 05:30:46.31ID:qjKfZXQ50
3にワクワクやね
0451旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/22(木) 06:28:17.02ID:yVYhEVso
このスレ復活してんのか
またいつ落ちるか分らんからダッヂオフセットの解説読んどいてw
0452名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 16:59:55.83ID:qjKfZXQ50
やってて気持ちいんだよ
0454旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/22(木) 23:28:53.72ID:yVYhEVso
>>453
ベヨで違和感ある人いなかったから変えなくてもいいような

あと#FEの声優は数年後も活動しているだろう人ということで当てられてるから
「いのりん」や「あやねる」は続投するんじゃないかと思われる
問題は、#FEの続編があるかどうかだけど、あると踏んでるw
0456名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 00:50:03.11ID:VxGrulN40
シャープFEって確かサーリャ出てたけど中の人引退したみたいだし
声を当ててたら悲惨やな
その場合は事務所が似た声質の人を準備するんかな?
0458名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 04:24:59.26ID:ALMeeSu70
サーリャの中の人って誰だったっけ
0459旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/23(金) 06:55:45.34ID:q5b2yNz9
>>458
阿久津加菜さんだね
引退はさすがに作品関係ない事情だから仕方ないと思うしかないんじゃないだろうか

あと、#FE2は私が勝手に言ってるだけで何もかも未定な状態
本当は「弓弦エレオノーラ」を持ち上げたいんだけど
アトラスの続編的に全くの別部隊になる可能性高いしね
「あやねる」や「いのりん」に行かざるをえないというわけよw
0460旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/23(金) 07:02:19.27ID:q5b2yNz9
別舞台 だ

あと、ベヨからはかなり脱線してるんだけど
#FE出た後に、水瀬いのりちゃんの方はYoutubeで200万再生とかしてるし
綾音るの方は「さくらのおと」という写真集が3万部近く売れてるらしい

何かリアルにも影響あった作品だったんじゃないか?というのが#FE
0461名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 07:42:17.98ID:RB+WiigY0
>>460
ウィキペディアで調べてみたが
・水瀬いのり(22才)
・佐倉綾音(24才)
で、#FE発売が2年前
それで「2年前から売れ始めた」って言われてもなぁ

…声豚は頭がおかしいって事をゲハで根付かせたいのか?
0462名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 09:27:23.76ID:VxGrulN40
ホントや、別の人になっとった
FEH見とけば良かったんやな
0464名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 12:36:34.94ID:eHxDRAsya
>>453
元々、ベヨネッタの日本語の声優はWiiU版からの任天堂キャスティングだから(※声優陣発表もWiiU版初発表と同時)
だからPSや箱等の他社になったら変わるかもな

>463
声優話から派生しただけやで
0465名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 15:43:09.82ID:ALMeeSu70
美しいコンボを決める、ただそれだけ
0467旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/23(金) 22:50:44.43ID:q5b2yNz9
これまでのあらすじ

#FEで織部つばさと弓弦エレオノーラに熱をあげた支持者くんであったが
アトラスの続編はメインキャラクターが一新されるものが多いので
続編に期待するには「いのりん」や「あやねる」のファンになるしかないのであった…
0468旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/23(金) 22:56:49.66ID:q5b2yNz9
>>461
そうそう

上で挙げた例というのは声優そのものの仕事ではないのよ
声優の「アイドル活動」の方
そんで#FEというゲーム自体が女の子達がネガティブな要素にめげずに
各々のアイドル活動を全うしていくっていうゲームだったからね

水瀬いのりちゃんの歌とか、綾音るの写真集とかは完全に
声優の仕事の守備範囲外

それで#FEとのつながりが言及されたわけ
#FEの内容をしってる人がクスリとするための言葉ってこと
0470名無しさん必死だな
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2018/02/24(土) 03:01:56.41ID:3Zi5oiAu0
#FEは思い描いてたんと違いすぎて…
0471旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/24(土) 06:58:29.93ID:ICVY0iVX
>>470
確かにゼノブレイドクロスをやり込んでいたようなコアゲーマーなら
旧世代のグラフィックスや一本道のターン制RPGといった仕様に古さを感じるだろうね
そういうマイナス点はすぐに見つかる それが一章の評判の悪さ

ところが、そうしたゲーマー的な視点を外して見ると
アキバっぽいノリとか、実は割とシリアスなストーリーとかそういう見どころがある
戦闘はもちろんちゃんとしてるけどね

#FEは普段ゲームをしないアキバ文化好きな人とかがストライクなんじゃないかと思う
0472名無しさん必死だな
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2018/02/24(土) 11:12:44.39ID:gyamGLGga
FEよりメガテンより芸能色が強かった
技出すときのテロップとかいろいろ凝ってて面白かったわ
0473名無しさん必死だな
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2018/02/24(土) 11:23:08.05ID:7CZUtoLn0
#FEはWiiUで出したのが全て
PS系や(性能的に難しいけど)3DSだったらもっと売れただろう
0474名無しさん必死だな
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2018/02/24(土) 14:28:49.26ID:3Zi5oiAu0
ベヨネッタはスマブラ入りしたからな
0475名無しさん必死だな
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2018/02/24(土) 14:33:09.60ID:iUPdhkBn0
♯FEの発売日に引退発表してたね
サーリャの人
0477旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/24(土) 20:28:33.07ID:ICVY0iVX
もともと「コマンド入力式」のゲームってのがね
https://www.youtube.com/watch?v=K4uLikNAx8Q
これみたいな、画面内の状況に対して思いつく行動を入力するっていうのかな
で、有効(Valid)な行動を思いつけるかっていう、実はすごく直感的なゲームだね

ところがあまりにも無数の行動に対して、開発者が何考えてるかなんてわかんねーよ
っていうから一つのウィンドウの中に、「たたかう」とか「にげる」とかっていうのができたのが
「コマンド選択式」ゲームだね

んでドラクエとか見ると、「かいだん」なんてコマンドもある
いまでこそコマンドRPGというと戦闘のことだと思われるけど
むしろ「戦闘じゃないもの」がコマンドだったっていうのかな
0478旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
垢版 |
2018/02/24(土) 20:35:03.88ID:ICVY0iVX
上で挙げた奴の「ドウシマスカ?」っていうのが、ドラクエ1でいう「コマンド?」って奴だね
完全に同一線上のもの

それでこれが現代的な表現になったのがMMORPGの
/attack とか/skillslot 1 とかそういうコマンドだね
MMORPGはテキストチャットと混在してるから/ …って形で
コマンドであることが示されてるけど、これも正式な「コマンドライン」

それで、/skillslot 1とかも簡易化してるだけで本当は/fireballとか./icestormとか
そういう記述がされることを想定されているっていうのかな
0479旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/24(土) 20:42:04.09ID:ICVY0iVX
つまりその…
エッセンスにおいてコマンドRPGがやってることっていうのは
/attackとか/fireballとか/icestormとかっていうコマンドの配列だし
本当はlookとかsearchとかっていうコマンド(現代的にフィールドスキルというのだろうか?)
専らそうしたものの使用の巧拙が問題となるのが…コマンド入力式のゲームの
正統な潮流というべきであろうか

こういう風に見ていくと、ドラゴンクエストでおなじみのような一つのパレットにいくつかの
コマンドがあって…それをターンで使っていくっていうのは「一つの形式にすぎない」っていうのかな
あまりにもドラゴンクエストが長い期間正統なコマンドRPGとして扱われてきたから
その形式こそ全てっていう発想をしてる人が多いんだけど、より上流の方にさかのぼって
みると一つの形式にすぎないみたいなね

でここまで書いて関係あるのかよく分からなくなってきたw
0480名無しさん必死だな
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2018/02/24(土) 21:19:51.09ID:9SWf/YbK0
>>479
そりゃお前のレスはいつも結論有りきだからな
結論が間違ってると、そうやって自己矛盾が発生する
背理法って奴だ
0481旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/24(土) 21:24:58.84ID:ICVY0iVX
>>480
だが待って欲しい
上の3つの書き込みはむしろ結論が述べられていない書き込みではないのか?

あなたの方が結論を決めていないだろうか?
0482名無しさん必死だな
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2018/02/24(土) 22:11:07.55ID:9SWf/YbK0
>>481
俺の結論はひとつ
スレタイと無関係な一人話を長文レスするクソコテは数え役満でゴミ人間だってことだけ
0483旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/24(土) 22:23:46.45ID:ICVY0iVX
>>482
待てよ、これでも見て落ち着こうぜ
https://twitter.com/MaayaUchida/status/967347243027017729

そもそもなぜあなたがそんなにイライラしているのか分からない
私がトンデモな書き込みをしたからといってあなたがベヨについて書き込むのを
妨げるわけではないじゃないか

あと、ベヨの話ってみんなほとんど権利関係の話ばっかしてて
ゲハでまともにゲーム内容語ってるの私ぐらいしかいないんじゃないの?っていう

私の書き込みについてイライラしてるなら、当該書き込みについてその時に言ってくれないと困る
そんな江戸の仇を長崎で打つようなことされてもこちらは当惑するだけ
0484旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/24(土) 22:28:05.73ID:ICVY0iVX
そうそう
権利関係の話がねゲハでのベヨのニーズっていうなら
版権関係の話をする用意はあるよ

その話しも途中までしかかった話だから
0485名無しさん必死だな
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2018/02/24(土) 22:29:47.02ID:9SWf/YbK0
>>483
スマンな
2chでコテハン使ってる奴と、声優をアイドル扱いする奴を見るとイラッとする体質なんだ
アレルギー反応だと思ってくれ
そして目に見えないよう消えてくれ
#FEは良作だったと思うよ
0486旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/24(土) 22:32:21.72ID:ICVY0iVX
>>485
それはそういう特異体質を持ってるあなたの方が
素直に専用ブラウザダウンロードしてNGnameすればいいっしょ
たったそれだけで全ての問題は解決する
0487名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 02:05:28.63ID:OsZ/bPlO0
まあまあおちついて
0488名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 02:17:12.89ID:VXBwpGPQ0
>>476
でもちょっと芸能界推し過ぎだし
絵がBL系でこれは売れないなと思ったら
案の定売れなかったなw
俺は発売日に買って面白くてクリアしたけど
2週目はしてないや
0489名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 02:55:18.08ID:qPhpl0DJd
どうせ入れくるだろうから言うけど3はまともなシューティング入れてくれ
ワイドスクリーンを考慮してない敵配置や自機のショットスピードとか
何故クローンがネタ元を超えられなかったのかデザイナーならわかるはずなんだが

それとシューティングやドライブ物は独立したチャプターにしてくれ
0490名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 02:56:49.35ID:98sgrXBP0
2016年一杯で初回出荷掃けてるし、困った人は少なかったのではないだろうか

253./191. [WIU] Tokyo Mirage Session FE # <RPG> (Nintendo) {2015.12.26} (\6.700) - 18.663 / 51.970 (-44%) (26.340 <48,16%>)
0491名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 13:25:41.42ID:OsZ/bPlO0
絵はよかったけどね
0492名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/25(日) 14:37:02.84ID:r6g4F6xix
ミステリーハウスとか懐かしいな
流石はクソコテ

どの文章を入れたら分からない、と、コマンド式の中間で
説明書に【このゲームで入れられる単語一覧】をズラリと書いてたAVGも
初期のマイコンソフトには有ったで
コピー対策にもうっすらなっとったわ
0493旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/25(日) 17:56:01.11ID:oDq0OMUf
毎度のことだけど私に突っ込んでくる人って自分が何か書き込みたいことが
あるわけじゃないのよね
どうしてもこのスレに書き込みたくて私が邪魔なんだよってわけでもない
ほんとアンチのためのアンチ活動って感じでゲハを体現してますなあ
0496名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 23:45:58.58ID:gmeDas9g0
ベヨネッタについて語ってるスレで突然コマンド入力ゲーについて語りだして、「噛み付いてきた奴はアンチ」とか言われてもな
自分を正当化する事しか知らんようだ
0497旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/25(日) 23:55:38.45ID:oDq0OMUf
>>496
あんたいつもそうだけど
私にいちゃもんつけた後書き込まないじゃん

そんなにベヨの話したかったら私の話をスルーするか
さっさと話したいこと書き込めば?

スレ関係なしに私にロックオンしてるの見え見えだからアンチ扱いされんの
0498名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 00:07:25.33ID:77sPU2Xl0
そんなイライラするなよ
ベヨ3の続報が来るまで語ることなんて特にないだろ
0499旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/02/26(月) 00:10:24.76ID:YaMeodH3
まあ、このスレで今後いちゃもんつけてきた輩はアンチ扱いするけどね
0500名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 00:17:34.78ID:ffV2xn7O0
>>497
また自分を正当化してる…
「悪いのはお前、オレは悪くない。何が悪かはオレが決める」とか言われても、キチガイにしか見えんぞ
0501名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 00:43:21.63ID:g5gLD0v80
4部作?
0502名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 01:18:11.17ID:AF4kcJ7C0
アイデアは4まで考えてるってだけで
今は3に全力投球中でしょ 1と2で髪型違うから3も新しい髪型なのかな?
もしも違ってたらベヨネッタのアミーボだしそう
0503名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 02:16:38.19ID:vSEhbvDv0
1やったがロードがほとんどない
携帯でもTVでも快適に遊べた
2もやってるが、WiiUよりフレームレートが安定しているな
これが携帯で動くっていうのが凄いわ
3も2以上にパワーアップした作品に期待している
0504名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 11:54:04.30ID:g5gLD0v80
ベヨは続いてほしいねえ
0505名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 17:21:45.83ID:AF4kcJ7C0
3出る時にアミーボも出してほしいね
0506名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:10:59.99ID:lql4+pr50
3のベヨネッタとジャンヌの髪型が気になるな
1と2の間を取って2人ともミディアムに抑えてくるのか
今度は赤青ときて黄か緑にしてくるのか…
0507名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 21:42:55.69ID:g5gLD0v80
3はツインテール
0508名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 22:00:35.47ID:vSEhbvDv0
プレイアブルの新キャラ出そうだな
0509旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
垢版 |
2018/02/26(月) 23:06:46.65ID:YaMeodH3
どのゲームもね、開発者が明言してなくても
「これはこのゲームに影響受けてんだろ」ってのがある
ゴッドオブウォーが、その仕様の共通性の多さから鬼武者に影響受けてんだろって具合に

で、ベヨネッタもやはりこれはゴッドオブウォーに影響受けてんだろ
ってのが多く見られるその一つがQTEね
もともとゴッドオブウォーがやっていたことってのはCSアタックっていって
Context Sensitive 意味としては状況依存アタック
ある特定の状況において通常では行えない派手なアクションができるというもの
0510旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
垢版 |
2018/02/26(月) 23:12:33.33ID:YaMeodH3
で、出発点はContext SensitiveなんだけどCSアタックでかフィニッシュできないような状況もあった

この普段見れないようなど派手な演出というのが、ゴッドオブウォーが売れたことと
あいまって多くの開発者を魅了し、その後こうした傾向のゲームが作られるようになった
その一つがベヨネッタというわけ

で、これがベヨネッタのキャラとどういう関係があるかというと、
ベヨネッタそのものがそうした文脈上のキャラ 簡潔な言い方をすれば
「スタイリッシュなクレイトス(ゴッドオブウォーの操作キャラ)」

ベヨネッタのキャラをいじる際に、「ど派手に大魔獣召喚を決めるキャラ」
ここのところは崩せないだろうね という
0512名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/27(火) 09:00:25.09ID:9HMadJqx0
3も期待ですねえ
0513名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/27(火) 09:28:13.95ID:RLX3aLnP0
1やってるけどパッシブマハーカーラ効果が快適すぎてリンクコスから替えられん
今はチャプター7「節制」でクソ程金稼いだおかげで金の使い道無くなったとこ 数回やって700万ぐらい稼いだわ
0514名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/27(火) 20:00:49.55ID:9HMadJqx0
ベヨのアミーボって出てなかったっけ
0516旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
垢版 |
2018/02/27(火) 23:43:55.56ID:caNVOUlO
1のNormalはコンボが出さればそれだけでどうとでもなる印象
蟹もパンチで浮かせて追撃すればあっさり削れるし
0517名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 05:55:45.14ID:WAdjqMFc0
重要なのは難度高いのでどうするかだ
0519名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 17:07:04.13ID:WAdjqMFc0
E3だな
0521名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/01(木) 04:27:37.29ID:etwvVGju0
楽しいわベヨ
0522名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/01(木) 04:30:31.38ID:fyRmipT60
もうちょいBBA臭おさえてくれたらな・・・
0523名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/01(木) 16:01:02.29ID:etwvVGju0
まあまあ
続報が来るまで間も無くだから
0526名無しさん必死だな
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2018/03/02(金) 03:27:03.25ID:4/dlWnki0
若返るってのはあるな
0527名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/02(金) 14:25:04.09ID:4/dlWnki0
クールタイムw
0528旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/03/02(金) 23:37:44.77ID:y3G4yGXB
最近アクションRPGばっかりで…

ステータス要素の無いアクションがもっと出ないかな
0529名無しさん必死だな
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2018/03/03(土) 01:41:29.47ID:j+bi9dwr0
マリオデがついこないだ出たじゃないか
0530旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/03/03(土) 06:58:27.53ID:0r+gcp1Q
>>529
DMCみたいな複雑なコンボアクションのあるゲームね
それにしても現行世代に入ってからこのジャンル新作があまり出てない印象
0531名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/03(土) 13:22:43.69ID:j+bi9dwr00303
ドラキュラ…はステータスあるか
0532旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/03/03(土) 21:31:49.11ID:0r+gcp1Q
一つの原因がね
海外レビューがニンジャガイデンを神格化しすぎて
出すゲーム出すゲームに赤点つけまくったことだね

YAIBA ninja gaiden zとかは個人的に続いて欲しかった
0533名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/04(日) 00:39:45.39ID:LCiEPFrt0
独占というだけで価値はあるな
0534旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/03/04(日) 07:21:36.46ID:ZZH/6ICr
IPの話はね
個人的にはそこまで重要だと思ってない

IPというのはあくまでゲーム会社が効率的に売るためのものだと思ってる
ゲーム会社側としては、キャラクターなり世界観なりにプレイヤーが強烈に
結びついてくれるにこしたことはないからね

でも、本当にプレイヤーとして、その世界観のそのキャラじゃないといけないのか?
っていったら、例えばサーシャが主人公のスタイリッシュアクションがSteamで出たら
多分買うと思う YAIBAすら買ったからw
0535旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2018/03/04(日) 07:26:09.50ID:ZZH/6ICr
あと、作り手として売れるかどうかを考えた場合にも、
そこまで決定的な要素なのかな?と思う
というのもPUBGやHorizonといった新規IPがものすごい数を出すのを見てきたから
同一IPということになるとどうしても最大公約数的なものにならざるを得ない

よってIPに対しては、「作り手側の便利な武器ではあろうけど、
そこまで決定的なものだとは思わない」ということになろうか

ベヨはIPの帰属にやけに神経質な人がいるけど、そんなに何年もこだわるような
ものかなとは思うw
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