【速報】Switch独占ベヨネッタ・ベヨネッタ2・ベヨネッタ3のPVが公開!!!!!!!!!!
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まなとちゃんのベヨ動画キター
モンハンばっかやってて寂しかったよ
https://www.youtube.com/watch?v=3kVWep38rsk
巨乳の声優と可愛いゲーマー女子
あなたはどっちが好み?w このスレ復活してんのか
またいつ落ちるか分らんからダッヂオフセットの解説読んどいてw >>453
ベヨで違和感ある人いなかったから変えなくてもいいような
あと#FEの声優は数年後も活動しているだろう人ということで当てられてるから
「いのりん」や「あやねる」は続投するんじゃないかと思われる
問題は、#FEの続編があるかどうかだけど、あると踏んでるw シャープFEって確かサーリャ出てたけど中の人引退したみたいだし
声を当ててたら悲惨やな
その場合は事務所が似た声質の人を準備するんかな? >>456
FEヒーローズで既に別の人が当てられてるから、その人を採用するだろ >>458
阿久津加菜さんだね
引退はさすがに作品関係ない事情だから仕方ないと思うしかないんじゃないだろうか
あと、#FE2は私が勝手に言ってるだけで何もかも未定な状態
本当は「弓弦エレオノーラ」を持ち上げたいんだけど
アトラスの続編的に全くの別部隊になる可能性高いしね
「あやねる」や「いのりん」に行かざるをえないというわけよw 別舞台 だ
あと、ベヨからはかなり脱線してるんだけど
#FE出た後に、水瀬いのりちゃんの方はYoutubeで200万再生とかしてるし
綾音るの方は「さくらのおと」という写真集が3万部近く売れてるらしい
何かリアルにも影響あった作品だったんじゃないか?というのが#FE >>460
ウィキペディアで調べてみたが
・水瀬いのり(22才)
・佐倉綾音(24才)
で、#FE発売が2年前
それで「2年前から売れ始めた」って言われてもなぁ
…声豚は頭がおかしいって事をゲハで根付かせたいのか? ホントや、別の人になっとった
FEH見とけば良かったんやな >>453
元々、ベヨネッタの日本語の声優はWiiU版からの任天堂キャスティングだから(※声優陣発表もWiiU版初発表と同時)
だからPSや箱等の他社になったら変わるかもな
>463
声優話から派生しただけやで これまでのあらすじ
#FEで織部つばさと弓弦エレオノーラに熱をあげた支持者くんであったが
アトラスの続編はメインキャラクターが一新されるものが多いので
続編に期待するには「いのりん」や「あやねる」のファンになるしかないのであった… >>461
そうそう
上で挙げた例というのは声優そのものの仕事ではないのよ
声優の「アイドル活動」の方
そんで#FEというゲーム自体が女の子達がネガティブな要素にめげずに
各々のアイドル活動を全うしていくっていうゲームだったからね
水瀬いのりちゃんの歌とか、綾音るの写真集とかは完全に
声優の仕事の守備範囲外
それで#FEとのつながりが言及されたわけ
#FEの内容をしってる人がクスリとするための言葉ってこと ちなみに#FEに出てきた彫ノ澤允という変態カメラマンだけど、元ネタがある
http://www.ohtapro.co.jp/talent/nozawahironobu/
(変態なのはゲーム中だけですw)
#FEってああ見えて結構リアリティを意識して作られている様子 >>470
確かにゼノブレイドクロスをやり込んでいたようなコアゲーマーなら
旧世代のグラフィックスや一本道のターン制RPGといった仕様に古さを感じるだろうね
そういうマイナス点はすぐに見つかる それが一章の評判の悪さ
ところが、そうしたゲーマー的な視点を外して見ると
アキバっぽいノリとか、実は割とシリアスなストーリーとかそういう見どころがある
戦闘はもちろんちゃんとしてるけどね
#FEは普段ゲームをしないアキバ文化好きな人とかがストライクなんじゃないかと思う FEよりメガテンより芸能色が強かった
技出すときのテロップとかいろいろ凝ってて面白かったわ #FEはWiiUで出したのが全て
PS系や(性能的に難しいけど)3DSだったらもっと売れただろう もともと「コマンド入力式」のゲームってのがね
https://www.youtube.com/watch?v=K4uLikNAx8Q
これみたいな、画面内の状況に対して思いつく行動を入力するっていうのかな
で、有効(Valid)な行動を思いつけるかっていう、実はすごく直感的なゲームだね
ところがあまりにも無数の行動に対して、開発者が何考えてるかなんてわかんねーよ
っていうから一つのウィンドウの中に、「たたかう」とか「にげる」とかっていうのができたのが
「コマンド選択式」ゲームだね
んでドラクエとか見ると、「かいだん」なんてコマンドもある
いまでこそコマンドRPGというと戦闘のことだと思われるけど
むしろ「戦闘じゃないもの」がコマンドだったっていうのかな 上で挙げた奴の「ドウシマスカ?」っていうのが、ドラクエ1でいう「コマンド?」って奴だね
完全に同一線上のもの
それでこれが現代的な表現になったのがMMORPGの
/attack とか/skillslot 1 とかそういうコマンドだね
MMORPGはテキストチャットと混在してるから/ …って形で
コマンドであることが示されてるけど、これも正式な「コマンドライン」
それで、/skillslot 1とかも簡易化してるだけで本当は/fireballとか./icestormとか
そういう記述がされることを想定されているっていうのかな つまりその…
エッセンスにおいてコマンドRPGがやってることっていうのは
/attackとか/fireballとか/icestormとかっていうコマンドの配列だし
本当はlookとかsearchとかっていうコマンド(現代的にフィールドスキルというのだろうか?)
専らそうしたものの使用の巧拙が問題となるのが…コマンド入力式のゲームの
正統な潮流というべきであろうか
こういう風に見ていくと、ドラゴンクエストでおなじみのような一つのパレットにいくつかの
コマンドがあって…それをターンで使っていくっていうのは「一つの形式にすぎない」っていうのかな
あまりにもドラゴンクエストが長い期間正統なコマンドRPGとして扱われてきたから
その形式こそ全てっていう発想をしてる人が多いんだけど、より上流の方にさかのぼって
みると一つの形式にすぎないみたいなね
でここまで書いて関係あるのかよく分からなくなってきたw >>479
そりゃお前のレスはいつも結論有りきだからな
結論が間違ってると、そうやって自己矛盾が発生する
背理法って奴だ >>480
だが待って欲しい
上の3つの書き込みはむしろ結論が述べられていない書き込みではないのか?
あなたの方が結論を決めていないだろうか? >>481
俺の結論はひとつ
スレタイと無関係な一人話を長文レスするクソコテは数え役満でゴミ人間だってことだけ >>482
待てよ、これでも見て落ち着こうぜ
https://twitter.com/MaayaUchida/status/967347243027017729
そもそもなぜあなたがそんなにイライラしているのか分からない
私がトンデモな書き込みをしたからといってあなたがベヨについて書き込むのを
妨げるわけではないじゃないか
あと、ベヨの話ってみんなほとんど権利関係の話ばっかしてて
ゲハでまともにゲーム内容語ってるの私ぐらいしかいないんじゃないの?っていう
私の書き込みについてイライラしてるなら、当該書き込みについてその時に言ってくれないと困る
そんな江戸の仇を長崎で打つようなことされてもこちらは当惑するだけ そうそう
権利関係の話がねゲハでのベヨのニーズっていうなら
版権関係の話をする用意はあるよ
その話しも途中までしかかった話だから >>483
スマンな
2chでコテハン使ってる奴と、声優をアイドル扱いする奴を見るとイラッとする体質なんだ
アレルギー反応だと思ってくれ
そして目に見えないよう消えてくれ
#FEは良作だったと思うよ >>485
それはそういう特異体質を持ってるあなたの方が
素直に専用ブラウザダウンロードしてNGnameすればいいっしょ
たったそれだけで全ての問題は解決する >>476
でもちょっと芸能界推し過ぎだし
絵がBL系でこれは売れないなと思ったら
案の定売れなかったなw
俺は発売日に買って面白くてクリアしたけど
2週目はしてないや どうせ入れくるだろうから言うけど3はまともなシューティング入れてくれ
ワイドスクリーンを考慮してない敵配置や自機のショットスピードとか
何故クローンがネタ元を超えられなかったのかデザイナーならわかるはずなんだが
それとシューティングやドライブ物は独立したチャプターにしてくれ 2016年一杯で初回出荷掃けてるし、困った人は少なかったのではないだろうか
253./191. [WIU] Tokyo Mirage Session FE # <RPG> (Nintendo) {2015.12.26} (\6.700) - 18.663 / 51.970 (-44%) (26.340 <48,16%>) ミステリーハウスとか懐かしいな
流石はクソコテ
どの文章を入れたら分からない、と、コマンド式の中間で
説明書に【このゲームで入れられる単語一覧】をズラリと書いてたAVGも
初期のマイコンソフトには有ったで
コピー対策にもうっすらなっとったわ 毎度のことだけど私に突っ込んでくる人って自分が何か書き込みたいことが
あるわけじゃないのよね
どうしてもこのスレに書き込みたくて私が邪魔なんだよってわけでもない
ほんとアンチのためのアンチ活動って感じでゲハを体現してますなあ ベヨネッタについて語ってるスレで突然コマンド入力ゲーについて語りだして、「噛み付いてきた奴はアンチ」とか言われてもな
自分を正当化する事しか知らんようだ >>496
あんたいつもそうだけど
私にいちゃもんつけた後書き込まないじゃん
そんなにベヨの話したかったら私の話をスルーするか
さっさと話したいこと書き込めば?
スレ関係なしに私にロックオンしてるの見え見えだからアンチ扱いされんの そんなイライラするなよ
ベヨ3の続報が来るまで語ることなんて特にないだろ まあ、このスレで今後いちゃもんつけてきた輩はアンチ扱いするけどね >>497
また自分を正当化してる…
「悪いのはお前、オレは悪くない。何が悪かはオレが決める」とか言われても、キチガイにしか見えんぞ アイデアは4まで考えてるってだけで
今は3に全力投球中でしょ 1と2で髪型違うから3も新しい髪型なのかな?
もしも違ってたらベヨネッタのアミーボだしそう 1やったがロードがほとんどない
携帯でもTVでも快適に遊べた
2もやってるが、WiiUよりフレームレートが安定しているな
これが携帯で動くっていうのが凄いわ
3も2以上にパワーアップした作品に期待している 3のベヨネッタとジャンヌの髪型が気になるな
1と2の間を取って2人ともミディアムに抑えてくるのか
今度は赤青ときて黄か緑にしてくるのか… どのゲームもね、開発者が明言してなくても
「これはこのゲームに影響受けてんだろ」ってのがある
ゴッドオブウォーが、その仕様の共通性の多さから鬼武者に影響受けてんだろって具合に
で、ベヨネッタもやはりこれはゴッドオブウォーに影響受けてんだろ
ってのが多く見られるその一つがQTEね
もともとゴッドオブウォーがやっていたことってのはCSアタックっていって
Context Sensitive 意味としては状況依存アタック
ある特定の状況において通常では行えない派手なアクションができるというもの で、出発点はContext SensitiveなんだけどCSアタックでかフィニッシュできないような状況もあった
この普段見れないようなど派手な演出というのが、ゴッドオブウォーが売れたことと
あいまって多くの開発者を魅了し、その後こうした傾向のゲームが作られるようになった
その一つがベヨネッタというわけ
で、これがベヨネッタのキャラとどういう関係があるかというと、
ベヨネッタそのものがそうした文脈上のキャラ 簡潔な言い方をすれば
「スタイリッシュなクレイトス(ゴッドオブウォーの操作キャラ)」
ベヨネッタのキャラをいじる際に、「ど派手に大魔獣召喚を決めるキャラ」
ここのところは崩せないだろうね という 今から業者のID:9HMadJqx0がアホなレスをします 1やってるけどパッシブマハーカーラ効果が快適すぎてリンクコスから替えられん
今はチャプター7「節制」でクソ程金稼いだおかげで金の使い道無くなったとこ 数回やって700万ぐらい稼いだわ 1のNormalはコンボが出さればそれだけでどうとでもなる印象
蟹もパンチで浮かせて追撃すればあっさり削れるし まなとちゃん シューティングに挑むの巻
https://www.youtube.com/watch?v=bC5WVDc3SwM
最初はリラックスしていたまなとちゃんも
想像以上のボリュームとt硬派な難易度に最後はマジモード!? 2Bのせいで操作キャラにエロさを求める風潮でてきたんか 最近アクションRPGばっかりで…
ステータス要素の無いアクションがもっと出ないかな >>529
DMCみたいな複雑なコンボアクションのあるゲームね
それにしても現行世代に入ってからこのジャンル新作があまり出てない印象 一つの原因がね
海外レビューがニンジャガイデンを神格化しすぎて
出すゲーム出すゲームに赤点つけまくったことだね
YAIBA ninja gaiden zとかは個人的に続いて欲しかった IPの話はね
個人的にはそこまで重要だと思ってない
IPというのはあくまでゲーム会社が効率的に売るためのものだと思ってる
ゲーム会社側としては、キャラクターなり世界観なりにプレイヤーが強烈に
結びついてくれるにこしたことはないからね
でも、本当にプレイヤーとして、その世界観のそのキャラじゃないといけないのか?
っていったら、例えばサーシャが主人公のスタイリッシュアクションがSteamで出たら
多分買うと思う YAIBAすら買ったからw あと、作り手として売れるかどうかを考えた場合にも、
そこまで決定的な要素なのかな?と思う
というのもPUBGやHorizonといった新規IPがものすごい数を出すのを見てきたから
同一IPということになるとどうしても最大公約数的なものにならざるを得ない
よってIPに対しては、「作り手側の便利な武器ではあろうけど、
そこまで決定的なものだとは思わない」ということになろうか
ベヨはIPの帰属にやけに神経質な人がいるけど、そんなに何年もこだわるような
ものかなとは思うw ベヨ、零、ヘラクレス…もっと死んだIPを復活させてほしいね >>536
ヘラクレスの魂の証明は面白かったけど、タッチ推奨、戦闘時全体攻撃したときのダメージ表記のテンポ、
悲しい程に一本道(シナリオ進むと前のシナリオに関係するフィールドに戻れない)と残念仕様が多すぎた
でも、音楽もシナリオも良かった、キャラデザも地味だけど俺は好きだった
DSで終焉を迎えさせるのは本当に勿体ないので何とかしてください、お願いします >>538
まあネタバレ防止のためだとは思うけどね
あそこまでシナリオで振り回しておいて男だったらマジ殺されても文句言えないww Switchで初めて1やってるけど、だいぶ難しいっすね。
5章くらいだけど、めちゃめちゃ楽しいとまでは言えない >>541
初心者のためのワンポイントアドバイス
でこのスレ抽出してみ
なんで初心者がノーマルきついかっていうとコンボがでなくて攻撃力が低すぎるから
蟹はパンチで浮かせてPPPKKKで4割くらい削れる >>541
1はイージーモードで流して
2を普通にやれ
2はGOTYで大賞候補になるくらいには面白いから
で、そのあと余力があるなら1のハードモードでQTE地獄をやれ 慣れると蟹二匹一分以内で処理できる
>>543
1が難しいなら2なんてなおさらきついやんけ >>544
いや、キツいんじゃなくて
システム的にひたすら面倒でダルい
2はアクション性重視で思ったように動けるけど
1はQTEが基本技だから無駄に集中力使う
1,2はストーリー上続き物だから1やっといた方が良いんだけど
1でダルくなって2の意欲が起こらないなんてのは割とよくある話だと感じるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています