【速報】Switch独占ベヨネッタ・ベヨネッタ2・ベヨネッタ3のPVが公開!!!!!!!!!!
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そうそう
権利関係の話がねゲハでのベヨのニーズっていうなら
版権関係の話をする用意はあるよ
その話しも途中までしかかった話だから >>483
スマンな
2chでコテハン使ってる奴と、声優をアイドル扱いする奴を見るとイラッとする体質なんだ
アレルギー反応だと思ってくれ
そして目に見えないよう消えてくれ
#FEは良作だったと思うよ >>485
それはそういう特異体質を持ってるあなたの方が
素直に専用ブラウザダウンロードしてNGnameすればいいっしょ
たったそれだけで全ての問題は解決する >>476
でもちょっと芸能界推し過ぎだし
絵がBL系でこれは売れないなと思ったら
案の定売れなかったなw
俺は発売日に買って面白くてクリアしたけど
2週目はしてないや どうせ入れくるだろうから言うけど3はまともなシューティング入れてくれ
ワイドスクリーンを考慮してない敵配置や自機のショットスピードとか
何故クローンがネタ元を超えられなかったのかデザイナーならわかるはずなんだが
それとシューティングやドライブ物は独立したチャプターにしてくれ 2016年一杯で初回出荷掃けてるし、困った人は少なかったのではないだろうか
253./191. [WIU] Tokyo Mirage Session FE # <RPG> (Nintendo) {2015.12.26} (\6.700) - 18.663 / 51.970 (-44%) (26.340 <48,16%>) ミステリーハウスとか懐かしいな
流石はクソコテ
どの文章を入れたら分からない、と、コマンド式の中間で
説明書に【このゲームで入れられる単語一覧】をズラリと書いてたAVGも
初期のマイコンソフトには有ったで
コピー対策にもうっすらなっとったわ 毎度のことだけど私に突っ込んでくる人って自分が何か書き込みたいことが
あるわけじゃないのよね
どうしてもこのスレに書き込みたくて私が邪魔なんだよってわけでもない
ほんとアンチのためのアンチ活動って感じでゲハを体現してますなあ ベヨネッタについて語ってるスレで突然コマンド入力ゲーについて語りだして、「噛み付いてきた奴はアンチ」とか言われてもな
自分を正当化する事しか知らんようだ >>496
あんたいつもそうだけど
私にいちゃもんつけた後書き込まないじゃん
そんなにベヨの話したかったら私の話をスルーするか
さっさと話したいこと書き込めば?
スレ関係なしに私にロックオンしてるの見え見えだからアンチ扱いされんの そんなイライラするなよ
ベヨ3の続報が来るまで語ることなんて特にないだろ まあ、このスレで今後いちゃもんつけてきた輩はアンチ扱いするけどね >>497
また自分を正当化してる…
「悪いのはお前、オレは悪くない。何が悪かはオレが決める」とか言われても、キチガイにしか見えんぞ アイデアは4まで考えてるってだけで
今は3に全力投球中でしょ 1と2で髪型違うから3も新しい髪型なのかな?
もしも違ってたらベヨネッタのアミーボだしそう 1やったがロードがほとんどない
携帯でもTVでも快適に遊べた
2もやってるが、WiiUよりフレームレートが安定しているな
これが携帯で動くっていうのが凄いわ
3も2以上にパワーアップした作品に期待している 3のベヨネッタとジャンヌの髪型が気になるな
1と2の間を取って2人ともミディアムに抑えてくるのか
今度は赤青ときて黄か緑にしてくるのか… どのゲームもね、開発者が明言してなくても
「これはこのゲームに影響受けてんだろ」ってのがある
ゴッドオブウォーが、その仕様の共通性の多さから鬼武者に影響受けてんだろって具合に
で、ベヨネッタもやはりこれはゴッドオブウォーに影響受けてんだろ
ってのが多く見られるその一つがQTEね
もともとゴッドオブウォーがやっていたことってのはCSアタックっていって
Context Sensitive 意味としては状況依存アタック
ある特定の状況において通常では行えない派手なアクションができるというもの で、出発点はContext SensitiveなんだけどCSアタックでかフィニッシュできないような状況もあった
この普段見れないようなど派手な演出というのが、ゴッドオブウォーが売れたことと
あいまって多くの開発者を魅了し、その後こうした傾向のゲームが作られるようになった
その一つがベヨネッタというわけ
で、これがベヨネッタのキャラとどういう関係があるかというと、
ベヨネッタそのものがそうした文脈上のキャラ 簡潔な言い方をすれば
「スタイリッシュなクレイトス(ゴッドオブウォーの操作キャラ)」
ベヨネッタのキャラをいじる際に、「ど派手に大魔獣召喚を決めるキャラ」
ここのところは崩せないだろうね という 今から業者のID:9HMadJqx0がアホなレスをします 1やってるけどパッシブマハーカーラ効果が快適すぎてリンクコスから替えられん
今はチャプター7「節制」でクソ程金稼いだおかげで金の使い道無くなったとこ 数回やって700万ぐらい稼いだわ 1のNormalはコンボが出さればそれだけでどうとでもなる印象
蟹もパンチで浮かせて追撃すればあっさり削れるし まなとちゃん シューティングに挑むの巻
https://www.youtube.com/watch?v=bC5WVDc3SwM
最初はリラックスしていたまなとちゃんも
想像以上のボリュームとt硬派な難易度に最後はマジモード!? 2Bのせいで操作キャラにエロさを求める風潮でてきたんか 最近アクションRPGばっかりで…
ステータス要素の無いアクションがもっと出ないかな >>529
DMCみたいな複雑なコンボアクションのあるゲームね
それにしても現行世代に入ってからこのジャンル新作があまり出てない印象 一つの原因がね
海外レビューがニンジャガイデンを神格化しすぎて
出すゲーム出すゲームに赤点つけまくったことだね
YAIBA ninja gaiden zとかは個人的に続いて欲しかった IPの話はね
個人的にはそこまで重要だと思ってない
IPというのはあくまでゲーム会社が効率的に売るためのものだと思ってる
ゲーム会社側としては、キャラクターなり世界観なりにプレイヤーが強烈に
結びついてくれるにこしたことはないからね
でも、本当にプレイヤーとして、その世界観のそのキャラじゃないといけないのか?
っていったら、例えばサーシャが主人公のスタイリッシュアクションがSteamで出たら
多分買うと思う YAIBAすら買ったからw あと、作り手として売れるかどうかを考えた場合にも、
そこまで決定的な要素なのかな?と思う
というのもPUBGやHorizonといった新規IPがものすごい数を出すのを見てきたから
同一IPということになるとどうしても最大公約数的なものにならざるを得ない
よってIPに対しては、「作り手側の便利な武器ではあろうけど、
そこまで決定的なものだとは思わない」ということになろうか
ベヨはIPの帰属にやけに神経質な人がいるけど、そんなに何年もこだわるような
ものかなとは思うw ベヨ、零、ヘラクレス…もっと死んだIPを復活させてほしいね >>536
ヘラクレスの魂の証明は面白かったけど、タッチ推奨、戦闘時全体攻撃したときのダメージ表記のテンポ、
悲しい程に一本道(シナリオ進むと前のシナリオに関係するフィールドに戻れない)と残念仕様が多すぎた
でも、音楽もシナリオも良かった、キャラデザも地味だけど俺は好きだった
DSで終焉を迎えさせるのは本当に勿体ないので何とかしてください、お願いします >>538
まあネタバレ防止のためだとは思うけどね
あそこまでシナリオで振り回しておいて男だったらマジ殺されても文句言えないww Switchで初めて1やってるけど、だいぶ難しいっすね。
5章くらいだけど、めちゃめちゃ楽しいとまでは言えない >>541
初心者のためのワンポイントアドバイス
でこのスレ抽出してみ
なんで初心者がノーマルきついかっていうとコンボがでなくて攻撃力が低すぎるから
蟹はパンチで浮かせてPPPKKKで4割くらい削れる >>541
1はイージーモードで流して
2を普通にやれ
2はGOTYで大賞候補になるくらいには面白いから
で、そのあと余力があるなら1のハードモードでQTE地獄をやれ 慣れると蟹二匹一分以内で処理できる
>>543
1が難しいなら2なんてなおさらきついやんけ >>544
いや、キツいんじゃなくて
システム的にひたすら面倒でダルい
2はアクション性重視で思ったように動けるけど
1はQTEが基本技だから無駄に集中力使う
1,2はストーリー上続き物だから1やっといた方が良いんだけど
1でダルくなって2の意欲が起こらないなんてのは割とよくある話だと感じるから >>545
QTE地獄ってなに?つーか基本技?
∞クライマックスでQTE地獄なんてあったか? 個人的な経験談の話よ
>541が1はあまり楽しくないって言ってるから
1より2が遥かに面白いから、1は難しいなら低難度で流しでストーリー見れば良いよって思ってね
2は1やってた方が更に面白くなるから1を切り上げて2やれとも言えないし さっき2クリアした
こんな良作が埋もれるところだったとは、まったくゲーム業界は恐ろしい
映像もメチャ綺麗で大満足、3も絶対買う
ストーリーは一応完結したから、次はいきなり最初はジャンヌ操作から開始とかあり得るか >>539
あれ面白かったか? ノジマシナリオの典型でそこは良かったが
あまりにも一本道がひどすぎてひどかったわ べヨ1クリア。途中までNormalでやってたが、EASYでさっくとクリアがオレにはむいてた。 >>547
サンクス。さっきクリアしました。EASYで流しただけどけど、楽しかったですわー。
2も買う気になった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています