ゼノブレイド2ミリオン達成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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次回作は流石にブレイドシステムみたいなのはないだろうな
また頼れるおっさんとか入れて6〜7人のパーティーで旅がいいな
主人公が頼れるおっさんで仲間引っ張るのでもいいし マリオデが900万とかゼルダが合算800万近く売れるより、ゼノブレ2が100万超えた方がなんか嬉しい。 高橋は売り上げに泣かされてきたからなぁ
安住の地と思ってるだろうな >>702
ブレイドシステムに似たようなものは欲しい
3人PTだが実質6人でワイワイガヤガヤやる戦闘はユーモラスで楽しかった 次のゼノの初報はちゃんとフェイシャルモーションバリバリにしてくれよ
ゼノブレ2は初めて見た時めっちゃ不安になったから 次のIPはゼノクロのようなフィールドを駆け巡るアクションゲームだろ(希望 ゼノクロ2なら防具反映復活して欲しいかな
でもレアブレイイドみたいに色んなデザインの仲間がいてそこから選ぶのも楽しいかもしれない ブレイドシステムは形として継承して欲しいけどな
みんなでギャーギャー言いながら戦闘するの面白いし >>688
そういや任天堂セカンドになって初めて定時退社できたとかいう話も聞いたな
モノリス社員が任天堂内製のゲーム開発に参加してたりするし本当に買ってくれて良かったと思う レアブレイドのモデリング見る限り次も大丈夫そうじゃね? ブレイドシステムは形として継承して欲しいけどな
みんなでギャーギャー言いながら戦闘するの面白いし 何としてでも売り上げでマウント取ろうとする姿勢には涙が出ますよ >>702
なんだかんだRPGのパーティ男女比は4:3とか5:3ぐらいが一番しっくりくるね ペルソナ5が2016年9月に国内発売、2017年4月に海外発売でその時点で150万出荷(うち国内7ヶ月分が50万)だったことを考えると、
12月ひと月で100万売ったのはかなりの好スタートだな ゼノクロリメイクするならドールの種類を10から20機くらい増やしてほしいところ
今作取っ替え引っ替えが楽しかったし >>708
今回のフェイシャルモーションは凄かったな
あれを最大限に活かすためにあえてアニメ絵にしたんだろう
ゼノブレ2の最大の長所かもしれん ひたすらロボットを強化して旅するメタルマックスみたいなのでもええよ メインはまた新しい人でやるのがいいな
サブキャラに過去作のデザイナーが描くのが理想
リアル造形よりもアニメ寄りで頼みたい 国内30万、世界ミリオン越えならまあまあの結果だな
ゲームの出来の良さを思えばもっと売れて欲しいとは思うが
来期2000万売る過程でじわ売れするだろう >>708
まあ、そのあたりはどうしても
最後にブラッシュアップしてくカタチになるやろ
とりあえずPVだけ見栄えすればいい、ってのも考えものだが
任天堂はそういう点に伝統的に無頓着だからな >>703
そこら辺はそもそも売上で心配いらんし
ゼノブレは売れてくれないと続編に響くからね ウルトラサンムーン先生、700万超えても失速扱いだからな・・・・。
どんだけハードル高くされてんだ >>653
美人にもイケメンにも見えるのがすごい
こういう硬派な女キャラもいる事もっと知って欲しいわ やはりキャラデザが良かったんだよ
極一部のアンチが騒いでただけ 据え置きモンハンで初週国内ミリオンも凄いが、どう見てもターゲットが狭そうなゼノブレ2がミリオンなのも予想外だった。
モンハン以上に海外でウケにくいだろうに。 >>730
ポケモンは基本1000万当たり前の弾なので… >>735
完全新作とリメイク以外は基本700〜800万だよ >>724
あれだけやってくれるゲーム他に無かったから本当に嬉しかったわ
キャラが生き生きしてるってのはまさにこういうことだと思った
手間暇掛けなきゃ魂こもらないんやな、って USUMはなんであんなタイミングであんなもん出したの?みたいな所もあるからな…
まあ残当やな このゲーム、発売前と遊んだ後の感想のズレが大きすぎるわ
トラだのメイドロボだの、中二病キャラだのに発売前は全然惹かれなかったのに
実際にプレイしてみたら、キャラクターが良すぎた
こいつらは人気出そうってキャラも想定以上に魅力的だし
しかしこれだけ出来がいいと、国内50万は行って欲しいなあ モンハン初週135万を超えるのは ポケモンswitchだろうなぁ >>724
フェイシャルモーションもだけど、何より声優の演技が素晴らしかったと思う こういうキモオタゲーが売れるのになぜテイルズ君はダメなのか >>737
ゼノクロでオープンワールドの基本を固めて、ゼノブレイド2ではその上にキャラクタの造詣がレベルアップした
次回作はさらに向上している事だろう
高橋の言っていたように、順調に積み重ねていっているようだね
ゼノクロは一部で酷い言い方されてたけど、全体で見れば概ね良い出来だったし
是非次回作を期待したいよね ゼノブレとゼノクロじゃないけど、
斎藤デザインと他デザインと交互に遊べるのが良いかな
スレで何人か書いてるけど斎藤のは3Dモデルに合うよ キャラデザもいいんだけど
台詞担当、モデラーとモーション担当もすさまじい才能を見せつけてる
ハナJSが指さしてあわあわする仕草とか、マジで神がかってるから USUMはこっから1200万くらいまでは伸びると思うけどな
まぁポケモンはハードルが高すぎる
今年だかのswitch版が本番でしょう >>744
あれはグラの使い回しひどいしヴェスペリアから物量劣化してるやん
サブの遊びの多さがテイルズの面白さなのに >>744
似てるのガワだけでゼノはコテコテのSFだし
オタク向けではあるがテイルズとはまた別 いぇーい工作してたゴキちゃんミリオン突破してて今どんな気持ち?
完全にcounter attackかかってるけどどんな気持ち? >>743
堀川亮しかり千葉繁しかり
ベテランを音響監督に据えるのは鉄板になりそうやな 遊べば遊ぶほど、そこらのAAAタイトルに負けてない物量投入されてるの分かるから
とりあえずWWでミリオンってラインは超えてほんと嬉しい
この一年でハード2000万出荷する目処が立ってるなら
それにあわせてまだある程度伸びそうだし 12月の時点で国内26万ならもう30万はいってるよね?
最終150万ぐらいは期待していいのかなあ >>132
> 大好きなアニメ調で
> 大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
> 大好きなJRPGを
これだろうな。 >>746
メインが、野村だとくどい可能性あったけど敵が野村イケメン連中なのはよかったと思うよ。
シンは、FFなら主役やってそうなキャラだけど個人的に主人公としてはちょいと勘弁だし。 キャラデザの話なら、テイルズは藤島切った方がいいな
メリットがなさすぎる >>744
安心と安定の任天堂パブリッシャー
モンハンP2Gが日本で大爆発してた時も売上はしょっぱいまま終了
一方任天堂パブのトライは海外合計ミリオン行ってワールドまでブランド伸ばすきっかけになった >>753
演技はホント素晴らしかった
シンのラウラー(棒)位かな違和感あったの 声優よかったよな
敵にも味方にもハズレがない
むすびだけ気になるけど 野村の描いたノクティスの絵とか普通に爽やかでかっこいいし
そもそもキンハとか普通に少年少女描いてるし
そういう絵を求められたら野村はかけるでしょ
今回のレックスたちにまったく文句ないけど ムスビは初歩報ですげー違和感あったけど
実際にゲーム内で出会ったら何の問題もなかった
あれなんだったんだろうなー >>758
知らない人多いけど、千葉さんは現在メインは音響監督業。
声優としてはギャラ高いから、深夜アニメ呼ばれないし。
俳優としても活躍できるから、本人は仕事であれば何でもやるんだろうけど。
戦隊のキョウリュウジャーでは、キョウリュウバイオレットに変身していたからな。 >>732
料理できないちょっとへなちょこちゃんだけどな >>766
自分で考えると色々やらかすけど、発注されたらいい仕事するんだよな
あいつは考えちゃ駄目なんだよw >>745
今回ようやくモデリングに着手できたって感じだから次はいよいよ本丸のUI関係にも本気を出して来るだろうしね
こうなったら本当に個人の好み以外の隙きが無くなる >>764
ムスビもあれで合ってると思ったわ
他のブレイドより年季入ってるというか異質な感じがw >>764
ムスビも本編ではPVほどの違和感はなかった
まぁ素晴らしいとは言わんけど、奇妙な要素はちょっとくらいあった方がいい ムスビの人はドライバー死んだら記憶もリセットされて再同調でまた生まれるって設定に重きを置いてあーなったんじゃないだろうか もしかしてモノリスソフト史上最高売上になったのかね
ゼノサーガ1の国内売り上げが45万ってのは分かるけど
世界累計がわからないんだよな >>771
前々からノムリッシュはヒゲに操作してもらえばいい仕事するって言ってたしな
今回ヒゲから師匠に変わったけど上に誰か立って絵描き徹底でちゃんと使いこなせばノムリッシュは有能 >>724
イーラの連中の悲しい目とか最終版のハナの動揺した目とか
あのキャラデザインじゃなければ無理だったね。 ムスビはなんで同調だけ
女神様キャラでキャピキャピな声質なんやろな
あれ一番最初に録ったんやろか ノポンの最大の謎に迫るキャプテンノポポンだかのクエは
海外だとどういう話になってるんだも…? ムスビは設定からしてちょっと抜けてるおっとり系だし声合ってたな
同調のときだけ笑ったけどw 同調時の時だけ妙に気持ち悪い
あと目がちょっとキモい >>778
モノリスメンバーとしては、ゼノギアスが98万で100万未達だからと続編断念が
当時のスクウェア狂ってたなという印象しかない。
そのお陰で、メンバー退社モノリス設立サーガが生まれブレイドとか出てきたんだけど。
ちなみにロマサガミンストも、似たようなもので46万で50万未達成だから2のリメイクなしになった。 ゼルダが国内で思ったより売れてないな。
とはいえ改めて、任天堂はAAAタイトルをたくさんもってるよねと。
全部出し切ってないし、まだまだ頑張れそうだね。 パッケージ16万でDL版10万かな?
Switchって何かDLでコレクションしたくなるんだよな・・・・ >>785
実際にプレイすると印象が変わるよな
俺的にいちばん変わったのはハナだった
プレイ前は「何?このイロモノキャラは」って感じ
しかしクリアしていちばん印象に残ったのがハナの泣き顔だった >>788
今回の決算の数字は4月からだぞ・・・・・
IRの昨年度末のゼルダの数字と足すと正式な数字になる。(約1千万) >>779
ノムリッシュロボにパイルダーオンするヒゲが頭に浮かんだ >>569
いちおうTwitterでも見た
ホムラのホットパンツやピカリの超ミニは言われてもしゃーない
私は大好物ですが ムスビに限った話じゃないけど、ゼノブレ2は妙にアンバランスな作りだからなあ
ツキのクエストムービーとかジークばっかり喋ってたりするし
ライコもニアばっかり喋ってるから、ガチャシステムは途中から決まったんじゃないかとか思ってしまう >>793
マルサネスロボはアレ野村がデザインなんかね >>686
サーガのEP2からのグダグダを見てると今は好きな物を作れてるなとは思う
サーガはEP3や設定資料集、外伝作品網羅しても拾いきれてない伏線沢山あったし、途中で仕方なしに物語を畳みに来ていた感をひしひしと感じた >>792
シーズンパスが良ければ行けると思ってる つか今月分含まずこの結果だからもうちょっと伸びてるわな >>787
ミリオン売れなかったからはちょっと誤解されてると思う
亀岡がちょっと前に語ってたけど、聖剣LOMも80万本程度の売上で
会社が掲げてた続編許可ラインは超えてたけど
FF1本で行くから聖剣もサガも開発ラインを全部潰すと指令を出してきたんで
だったら辞めますとなったらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています