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【衝撃】カプコン、スイッチで移植しかソフトを出してないのに出荷本数がミリオンを突破
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0049名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 21:50:22.13ID:pvYuyaOa0
>>48
スイッチソフトが予想より売れたみたいだしな
出してなかったらもっと酷かったろw
0051名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 22:03:52.82ID:UikU+t4Q0
>>49
ウルスト(Switch)がスマッシュヒットで、ダブルクロス(Switchバージョン)が堅調とのこと
これが無かったらめちゃくちゃヤバかったと思う
まあ今の決算もわりかしヤバイがな!
0052名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 22:10:01.34ID:meM5L3mX0
>>50
今日の決算で判明したこと

スト2 → スマッシュヒット
モンハンXX → 堅調
カプコンのスイッチソフト → 移植のみで105万本出荷
フェイトエクステラ → 順調
シノビリフレ → 順調
ボンバーマンR → 堅調


???「スイッチはサードが売れない!」
0054名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 00:24:04.36ID:d7Pyf3b60
>>53
まぁその、タイトル数は1本ということで、1000本以下ながら出荷はされてるんじゃないだろうか
0055名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 00:31:18.21ID:D24g0waJ0
むしろ今のカプコンってモンハン以外の新作が不安な会社だな
DMCだしたら世界で200万はいけるかね

>>24
大企業となるとそれだけだとつれぇから大きなタイトルも必要になる傾向になるんだよマジで
だからまぁそれはそれって感じだろうな
ある意味大企業故の面倒臭さとも言える
0056名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 01:34:31.55ID:VwR7L9ri0
結局switchのソフト開発は金かけたら負け
チョロっと作って小銭稼ぎが最高って事だよ
0057名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 02:23:42.03ID:d7Pyf3b60
>>56みたいなサードが増えたから業界は衰退していったんだよ…
で、そのスキマを今インディーズが補って、任天堂が孤軍奮闘しているって状況。
wii発売時、バンナムのふざけた姿勢がよく現れた動画が今でも残ってる。
岩田社長の決意に満ちた表情とバンナム開発者中村さんの舐めた態度の対比が印象に残る。

https://youtu.be/TswM5XFSftI?t=362
【ナレーション】
このソフトを開発した中島さんはwiiが持つ独自の世界に興味をもったそうです
【バンナム開発者】
やっぱり何と言っても直感性ですね
あのぅ直感的に操作できると(中略)
【テロップ】
他社ゲーム機と比べて開発コストはどのくらい違う?
【バンナム開発者】
コスト…ぁ…コスト…具体的には、ハハ、あんまり言えない^^
あの、や、掛ければいいっていうもんでもないし…
あの掛けなければいいってもんでもありませんものね(薄ら笑い)
あくまでこれについて言うと、あのー
画像検索の工数は比較的少なくて済んだ分だけ
あのこのコントローラをいかに使いこなすかっていうところにはかなり
パワー割きました
で、あの我々としては本当に新しいハードですのでね
で、こういかに使いこなそうかと
今までのこのノウハウ、業務用で培ったノウハウですとかが
活かせる
あの新しい家庭用のゲーム機だなと
0058名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 02:44:53.51ID:d7Pyf3b60
>>57
名前間違えた…
(誤)バンナム開発者中村さん
(正)バンナム開発者中島さん

あと勘違いはしないでほしいけど、別にコストの掛け方自体は問題じゃないと思ってる。
大作だけがゲームじゃないし、コストを抑えつつも面白いゲーム!なんて最高の回答やん
問題なのは姿勢。
たとえコストを抑えたとしても、面白いゲームを作り、届けるという意欲があれば
ああいった態度にはならないと思うんよ。是非一度動画を見て欲しい
0059名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 03:00:37.42ID:ekmMjgJv0
>>7
今は「モンハンは大画面の前でボイスチャットをしながらオンラインで楽しむもの」になった
Wの大成功とXXの大失敗で辻本も目が覚めただろ
携帯機なんて保険はいらない、これからは据置き機を全力で取りに行くぞ!ーーってなるのが普通
0060名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 03:27:04.02ID:1ZAwRSFH0
去年のPV再生数工作から始まってレビューはPS版ソースで書けと圧力かけたり
きな臭いネタがボロボロ出てるから色々でてきそう
0061名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 05:18:35.24ID:0pW9oSxg0
>>59
MHXXはなんだかんだ目標の200万辺りまで行ってるから成功だろ
実際カプコンも後発丸移植のXXですら想定より売れたって喜んでる
バイオやマベカプが目標に全く届いてない事を心配した方が良いぞ
0062名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 05:34:25.94ID:IF5KnDE+0
>>59
いえ、保険は必要です
ワールド路線は毎年できないので
つなぎがないとキツい
0063名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 05:54:03.83ID:bE0dAy+Ma
来年以降、確定済みのカプコンSwitch向けタイトル
現時点で7本、更に増えるかも
・ロックマンコレクション1
・ロックマンコレクション2
・ロックマンX〜X8
・ロックマン11
・ストファイ30thコレクション
・逆転裁判シリーズ
・過去に任天堂ハードで展開した事のないIPを移植
0066名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 06:47:19.61ID:j+pApfik0
switch程モンハンに適したハードないだろw
当たり前だよカプコンの意見取り入れて開発したんだからww
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 07:12:57.71ID:hB/R29Wg0
国内限定のXXは20万
ウル2は世界で50万ぐらいだったか?
で、残りのバイオが世界で30万計算
一方PS4はMH一本で500万でまだまだ伸びしろ有りの大好評
よほどのアホじゃない限りどっちをメインでやってくかはわかるよね
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 07:29:11.30ID:R5fwR//V0
売れても赤字じゃ意味ないんだけど・・・
バイオ7とマブカプとかマジでどーすんの?
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 08:41:55.66ID:trhQ/zTD0
>>67
全て移植と完全新作しかもMHWはマルチだよ?比べる方が可笑しい…。
500万本の機種別内訳はまだ出てないよね?
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 09:24:35.92ID:1ZAwRSFH0
チンコン1500万本出荷()のソニーがカプコンから何百万本仕入れたのか知らんが消化できんのかこれ
ダブつき値下がりでイメージ悪化避けるために色々と小細工もしてるだろう

MHWについちゃPV再生数工作はじめ、胡散臭い話ばかり伝わってくる
さらに好調を演出するための追加出荷引き受けくらいするかもな
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 15:56:16.93ID:1ZAwRSFH0
品薄感なんて流通量調整すりゃいくらでもできるって、お前の仲間がしつこく言ってたんだが

そもそも単体ではほとんど利益がないゲームハード販売は、品薄にする意味がないどころか
ハード売れなきゃソフトや周辺機器も売れないんだからマイナスにしかならないのに
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 21:44:52.59ID:j+pApfik0
引きこもりリア友いないキモヲタ用のwと
友達や子供達と気軽に遊びたいユーザー用のswitchモンハンで住み別ければいいだけの話な
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