スマホ向けアプリ マリオカートツアー発表!!!!!!
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>>174
個体値がどうだろうが攻略には何の支障もないからな
そもそも配布キャラでクリアできるし >>185
考えなしにインフレさせまくった結果がカムバックキャンペーンなんてやる程にアクティブ減少という現実か
突然の音ゲーもだがたった1年でSRPGとしてゲーム性拡張出来ません、お手上げですとか見通し甘すぎ >>184
信者ほど本気のCS新作待ってるんだから
スマホアプリがどう残念でも失望感なんてないよ 課金形式はまた別のものを試すのかね
流石にガチャは考えにくいしな 100レスがいるスレは終始話題が安定しないので別のスレで話すべきやな。 >>158
昨日の決算で君島社長はスマホを収益の柱にしていきたいって言ってる
任天堂のポケモンGOを除いたスマホアプリ売上はグリーと同レベルだし
現状ではまだまだ稼げてない >>193
アクティブ減少のソースどこ?
イベントのランキング見る限りアクティブどんどん増えてるんだけど >>190
ふつうはそう考えますが
>>145によれば儲け度外視らしいですよ >>183
FEHは成長、命中、回避、必殺とすべてのランダム性をなくしたせいで
詰将棋しか出来ない糞になった
マジで開発のインタビューで命中率とか回避とか余計だからいらないって言ってた女に
バカかと言いたいわ コース毎に買い切りで歴代全収録するほど増やしてくれ
マリオランもそういうスタイルならもっとワールド増えたろうに >>180
ポケキャンリリースでパケの売上伸びたろ
一定の宣伝効果あるのは否定できんだろ >>193
反論できないからって話題逸らすなよ
それにさっきの説明会でアクティブいるのは資料で説明されてるぞ >>204
「リリース」で伸びたのなら、それはアプリの内容のおかげではないじゃんw >>198
どのくらいの柱にするかわからんけど今の形態のままじゃドカンと稼ぐのは無理だろうな
かといってガチャだらけってことにしなけりゃいいがどうやるんだろうね 車体カスタマイズでパーツ課金でいいよ
高いもの買ったら性能が上がるとかなら反発買うだろうけど
パーツは全て同じ値段にしてどうカスタマイズしたら上手くいくのかを色々試行錯誤するようにすれば
むしろ盛り上がるだろう
これが最善の課金方法だと思う >>211
それだと最強のパーツしかみんな買わないし
下手にパーツの性能も変えられないだろう
買ったパーツが弱くなったら嫌だし ガチャならカートのパーツだろうなあ。従来通りスピードとかハンドリングとか加速とか重さとかのパラメーターがあれば星3とかでもうまく区別化できる。 操作どうするんだこれ
普通に多人数でレースするのか? マリカーで金かけた方が速いなんてやられても
FEHにしたって課金で人と差が付くのは階級20残留程度だし
(俺無課金で19と20往復、セシリア先生は+10完成した) 連動無かったことになってたワロタ
スマホ版製作の発表時に言ってた気がしたけど勘違いか Miitomo…ソーシャルネットワーキング
マリオ…買い切り
FEH…ガチャ
ポケ森…チケット
今のところ任天堂のスマホゲーはそれぞれ別のビジネスモデルで攻めてるんだよね
マリオカートはどうなるんだろうか ポケ森やポケGOはCS新作との連動が示唆されててユーザーの囲い込みにもなってるけど
これはふつうにオンラインゲーなのかな >>218
ゲームロフトがアホみたいに出してるから出せないことはない
クオリティはともかく リアルレーシングは好きだった
EAに食われスタミナ課金制になった3はスルーしたが 白猫のカートうんねん言うニワカいるけどもっと丸パクリのグリーとか海外とか出してるやつはノータッチだし
白猫のやつは直線もまともに走れないミニゲームだったし関係ねーよ マリカをスマホでやるのは抵抗あるな
マリオは1ボタンに割り切ったからアリだと思ったけど、
ハンドル、アクセル、ブレーキ、ドリフト、アイテムをバーチャルボタン(+傾け操作?)は、
アクションとしてはキツイ >>180
無双は知らんけど
エコーズは前の決算短信で堅調って言われてたんだけどね
まぁそれも信用できないって主張ならそれでいいんじゃない >>132
本編の中にそれを収録してくれ…ってなるのよね
amiiboフェスティバルの中では評価の高かった無人島脱出ゲーム
とびだせamiibo+の方で収録してミニゲームとして遊べる様にした事で好評だったからさ
求めているものにギャップあるんだよな
森での生活はマンネリ生んでしまうのでミニゲームの類はWelcome
元々はそこファミコンが努めていた事だからねぇ >>229
スマホでレースゲー、何か面白いのあるか?
殆ど簡易操作でレールの上走ってるようにしか思えないんだけど これで操作がぷにコンみたいなのだったら全て納得するな 収益の半分を占める携帯機がなくなるんだからスイッチとスマホの2つで稼いでいくのは当然だね まあ正直まともな操作性にはならないだろうね
アクセルとブレーキ廃止で傾きとアイテムボタンだけにするとかしないと 操作性が気になるところ
仮想スティックとボタン1つのみで行ければ良いけど switchのような操作性は無理だろうから期待できない マリオカートってスマホに合わないゲームだと思うんだけどどうするんだろ
ジャイロは使うのかな もう任天堂もやる気ないだろ
ブツモリこけたのはニシくんも驚いたろ(´・ω・`) すれ違いスロットカーみたいなスピード調節するだけのゲームだったりして 3Dゲームだしある程度の性能いるからAndroid端末は
ほとんどハブられてポケモンGOみたいな騒動になりそう これやっちゃうとマリカ7みたいな売れ続けるのが無くなっちゃわないな 深読みすると本社IPだからガチャやらない(=セルラン期待するコンテンツではない)だろうし
DXががっつり売れて出ないと思われてた9も結局スイッチで出るかもってことかね?
ポケ森と同じCS連携前提タイトルとして >>4
むしろ失敗したから次のタイトル出すとも言えるだろ
失敗したはいおしまい!
じゃないし 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい >>245
スマホ馬鹿が以前から
「任天堂がスマホに参入すれば天下取れるのになぜ来ない」って言い続けてたけど
実際参入したらこのざまだったな
ミートモ大コケ、マリオラン空気、ぶつもり小コケで
まともなのは結局オタ釣りのFEだけって
おっぱいと賭博ガチャで釣ってる有象無象のゾシャゲ会社と変わらんな ハンドルはジャイロ、アクセル自動でブレーキ右半分アイテム左半分とかにすればAsphalt8みたいにまあまあなクオリティにはなるぞ ポケモンGO、マリオラン、ポケ森、FEなど
スマホ版ってCS本編の劣化版なんだよね
本編並のものがスマホでオンラインで遊べるのを望んでるのに
マリカーツアーも結局マリオ8の劣化版でしょ パクリゲー対応が目的と考えると、腑に落ちる。
入り口はこれで、csマリカに集客が最終目的でしょ >>245
コケたの基準とは?
ガチャゲーにしてない時点でセールスでドカンと搾り取るアプリじゃない事は理解できるよな? マリカの場合
本編の販売のプラスになっても
マイナスになる事がないからな ソニーもみんゴルのソシャゲ版出してるけどあれミニゲームレベルの内容だし
今度出す勇なまはパズルゲームになっててジャンル自体違うし
ファーストはどこもそんなに力入れてない印象
スマホやらんでハード買えよってのが本音だろうな >>228
無双はコエテクが堅調って言ってたような もう完全にソシャゲで稼ぐことを知ってしまったな・・・ >>81
UIは良くないよな
やたらタップさせられるし 任天堂はマジで自分らで開発・運営しろ
ポケ森がほんとに酷すぎる
ただの農園ホッコリーナぶつ森スキンになってる マリカーって対戦ゲームであってコミュニケーションツールなんだけど
AndroidとiOSで持ち寄って対戦とかできるんかね?
ソロゲーになるんかな >>202
いらねーよボケ
あれは敵がこっちより弱いからプラスに働く要素
敵の方が強いFEHでやったら間違いなくストレスにしかならん FE、ポケ森など"コレじゃない感"凄いからな
マリカーツアーもコレじゃない感凄そうだな ポケ森が失敗でFEが成功って、課金要素薄いアプリをガチャゲーと同じ土俵で語るのが間違いなんだが スマホゲーなんてゲーム性じゃなくて結局派ガチャをどれだけ煽るかっていうゴミみたいな業界だけど
マリオカートはゲーム性に寄ってそうだから失敗しそう >>254
アクティブ2000万人のマリオランが空気・・・?
【朗報】任天堂のソシャゲ事業、絶好調な模様wwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517455612/ 数年目マリオランをスマホに出すと決めたのはこのまま任天堂のゲーム機が世界的にヒットしないと
マリオを知らない世代がどんどん増えることへの危機感からだしな
マリオランで認知度アップが成功したのであればマリカで収穫する気だな >>274
セルラン圏外なんだが
2000万人はなにやってんの? ポケ森がどんだけ酷いかって話だが、ゲハ風に言うなら
「これ擁護してる奴がゴキだろ」
ってぐらいの酷さ 自社IPの認知拡大が目的って言ってんのに赤字でもないのに売上ディスしたとこでなんの意味もねぇぞ おぉどんなマネタイズ形式だ?
FEHや森なみに課金要求低くしつつ
時間とって遊べるなら現状の課金ゲー市場を崩していけるかもね
というか廃課金は潰れて欲しい
期待してる マリオランって広告とかもないけど
維持費はかかり続けるわけだが
収益とかどうするつもりや? でもFEHは正直面白いよ
手持ちであれこれ考えて何度も失敗した高難易度マップクリアできた時なんて最高に気持ちいいわ >>281
IPの認知拡大が目的w
そんなの失敗したから後付けの言い訳なだけじゃんw 10凸目指すような事しなけりゃFEHは無課金余裕
というかオーブ配りすぎてこっちが心配になる ちなみにスマホアプリもしっかり百億単位の利益出てるぞ
ガチャ課金がFEHのみなのにも関わらず
https://i.imgur.com/F3rNDaI.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています