高橋哲哉の妻「100万本はゼノの歴史的に感慨深い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノギアスの100万本未達の無念をゼノブレイド2で晴らすことが出来たね >>1
糞UI糞キャラ糞バトルのクソゲーを100万本騙し売りした今の感想をお聞かせください >>5
任天堂関係者はいい人!
任天堂に楯突く人は悪い人!って考えだろ?お前 これはほんと
心からおめでとうだわ
ゼノシリーズを生んでくれてありがとう >>6
ギアス・サーガ含めて、ゼノシリーズ初のミリオンだったのか。
かなり長く続けただけに、感慨深くなるな・・・ ゼノブレ、ゼノクロも世界100万いってなかったっけ? サーガもミリオン売れるとか言って半分しか売れなくて更迭とか見た気がする ゼノギアスは世界累計でミリオン達成してなかったっけ? サーガは1で確か海外ミリオン売れたんじゃなかったか?
その時は既にナムコがモッコスを製造させて後の祭り状態になっていたので焦ったという噂を聞いたが >>13
公式で発表されたことはないな
New3DSの移植版が60万本だったかな
その時の宣伝か生放送でWiiのゼノブレイドが90万本くらいって言ってたような気がしたが、記録が見当たらない コスモスは結構良いデザインなんだがなかなか恵まれなかったな >>17
ゼノギアスの国内売り上げが100万本いかなくて続編の話が無くなった
おそらくここからこの高橋夫婦のゼノの歴史が始まってる スクウェアやナムコと渡り歩いて最後に任天堂で長年頑張ってついにだもんな
良くやったよ ユウオウの人が奥さんだったのか
やっぱゼノブレ2は成功ってことなんだろうな
もっと累計伸びてくれ 任天堂がe3で紹介したりスマブラ参戦させたり
本気で宣伝していけば伸び続けるシリーズだと思う 次ハードくらいに国内100万本達成して息を引き取る未来視が ゼノギアスって坂口からシリーズ存続に出された条件が100万本だったんだっけ? でもゼノギアスって海外版も合わせたら100万超えてるんだよなぁ
続編作られなかったのは国内で100万超えなかったからなんだが PSで人気がなかったものが
任天堂ハードで売れる… 正しい未来だね >>13
ゼノブレは3DS足したら150万だけどWii単独だと90万 >>29>>30
今考えるとゲーム開発そっちのけで必死に映画作成にソース割いてた坂口ってアホなんじゃないの? ゼノギアスは開発に時間かかったからその分ハードル上がったのかな まあそもそもの話であるゼノギアスもWWだと余裕で100万超えてるから
このタイミングでこれ言い出すとよくわからん事になるな >>25
ギアスは海外含めたら普通に100万は超えてるよ
他の人も言ってるが国内で100万超えれなかったから続編の道がなくなっただけだしな 1か月で100万だもんな
ファルコムも脱Pしますわ >>46
ない
ミリオン越したのちゃんとしたソース出たの今回が初 何か知らんがなんでゴキブリはゼノブレがそんなに憎いのか
コンプ持ちすぎだろ 高橋 哲哉
「FF4」「FF5」「FF6」「クロノ・トリガー」
「ロマサガ1」「聖剣伝説2」
「聖剣伝説3」グラフィック
「ゼノギアス」監督、脚本、フェイス着彩
「ゼノサーガ」監督・脚本・演出
田中 香(嵯峨 空哉)
「FF5」「FF6」フィールドグラフィック
「ロマサガ3」サブキャラクターグラフィック
「ゼノギアス」ストーリー原案
「ゼノサーガ」原案・脚本 ゼノシリーズは元々PSで出てたし
任天堂行って成功しましただと都合が悪いんだろ 1ヵ月で100万達成
まだ伸びるかも?ってとこだよな 目隠しアイコンって嫁なの?
普通に綺麗な人っぽいな ズンパス率は決算で出ないのかな
3割くらいなんだろうか >>57
中国にもファンがいるんだなあ
そういえばゼノクロのフラゲ配信は中国が一番早かったな 一応ワールドワイドではゼノギアスが140万って事になってるけど
海外は結構後発で国内未達で打ち切りだったからなぁ
ゼノブレ2は1ヶ月で100万超えてるし、最終はゼノギアスも余裕で超えそうね >>36
ヒゲはアホだがスクウェアに必須の人材だった事が今の惨状からよく分かる >>10
こいつガチでヤベーからみんなスルーしてるっぽい ゼノブレは面白いけどサーガとギアスは面白いの?
やったこと無いけど >>63
ゼノクロは神ゲーと思えるセンスがあるなら多分受け入れられる
そうじゃなきゃやめとけ ギアスはストーリーは面白いけどゲーム自体は普通
サーガは知らなくていい 任天堂から出ないはずのPSで出ないスクウェアらしいJRPGだからな >>65
嫁が参加してるのはゼノギアスからずっとだよ ギアスはぎりミリオンいかなかったんだっけかー
そう考えるとついにだね >>63
今やって面白いかは微妙だし、遊びやすいゲームでもないと思うけど
とりあえずマリアのゼプツェン搭乗シーンはとても心に残っている >>62
そもそも高橋嫁はフリーだし任天堂関係者じゃないしな
>>10の言ってる意味がわからん (´・ω・`)当時のスクウェアは100万本売れて当たり前だから t奥様のほうが旦那より才能あるんだろう
馴れ初めはどんな感じなんかな レーシングラグーンとかisとか聖剣LoMとか武蔵伝とかアインハンダーが100万本も売れたて話は聞いてないな
サガフロは2出たけど一応100万本いったの? ホムラのおっぱいで20万、ホムラの腰プニ肉で10万は上積みされたな >>76
LOMはギアスよりちょい少ない80万代ぐらい
なんでペイはしたけどLOM2は作らせないのでFFにスタッフ吸収 え?ゼノブレ2ってまだ20万しか売れてないとか言ってなかったか?
いつの間に100万いってたんだ 7からPS行ったFFシリーズの最新作が日本でギリミリオンなの考えたら任天堂という土俵でこれだけ頑張ったのは素直に凄いよ
任天堂は大事に扱えよこのシリーズ >>81
海外込み機種単独100万だ
今の時代国内のみじゃほぼ無理だし許してさしあげろ >>76
サガフロ1は割とギリギリで超えた
アインハンダーは好きだったけどあのジャンルで100万超えは無理すぎる
FCのグラ1とかツインビーみたいなレジェンド級で届く数字だし…ゼビウスはもう少し上になるけど もしギアスが100万行ってたらどうなってたんだろう サーガはムービー多量だし好き嫌いは分かれやすい。でもEP1は高橋自身が監督、脚本だから動画でも見る価値はある
以降は、まあ…無理強いはしない サーガって確かPS2ゲーム初の2層DVD採用だった希ガス
そのせいでピックアップレンズというかレンズの調整がヘタッてしまったPS2が悲鳴を上げていたと記憶している >>86
ゼノチームはスクウェアに残りFFが神ゲーとして今も人気を博してる存在になった >>35
次世代機ゲームソフト開発機材費も映画の予算に押し付けられたのもあるけどな
製作した素材や技術が次世代ゲーム開発に転用出来るからってやり過ぎたのが一番悪いんだろうけど >>89
高橋はノムリッシュの扱いが上手いから、FFがもう少し違ったものになっていたのかもしれない。 >>91
スクウェア時代の高橋がとにかく「グラフィック!ムービー!映画みたいなゲーム」って人間で、
高橋本人は独立してその路線で大失敗して今に至るが、高橋が抜けた後もその路線継承してるのが今のFF >>95
ノムリッシュはあと何回痛い目にあえば高橋みたいに路線変わるの? >>96
今回元上司と一緒にやって変わらなければ変わらない >>81
DL込みだと国内でも26万いってたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています