いつになったらゲームは、実写と区別できないレベルになるの?
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https://youtu.be/fUzpRSuO8wo
ゲームじゃなくてリアルタイムデモだけどおれが調べた中ではこれが最高峰。 点群データやな
オープンソースで複数の写真から3D化するのがあったぞ >>20
そうだろうね
ラジオシティはもっと重いの autodeskのはクラウドサーバー上で処理されるから
3D表示できるスペックさえあればOKなはず
というか詳しいやんけw ん?
実写がいいのなら昔レーザーディスクで有ったじゃん ジャングルブックの背景なんてもう分かんねえだろ
これはCGなんだっっていう決め打ちでじっくり見れば分かるかもしれんけど
人物はさすがにまだまだだと思うけど フリーでもopenMVG、openMVSで検索すればやり方が出てくるな
auto deskのものも対象物の特徴点を写真上で指示するだけだっで自動で3D化してくれたようなデモを見た気がする 案外面白そうな話題。
4K画質が出始めてから映像の現場はCGから特撮に回帰してる。理由は、解像度が細かくなりすぎて実写にしたほうが普遍的な映像が撮影できるので長い目で見れば結局そっちのほうが安上がりになると判断出来るようになったから。
それを察知した人からもう既に実行してるよ。 スト2のパクりのモータルコンバットのパクりの
ストリートファイターリアルバトルオンフィルムという実は良いゲーム スクエニがソフビでダッチワイフ作っていると自覚できないうちは永遠に現実との剥離は続く >>1
今あなたが見ているのは本当に現実なんでしょうか
あなたの本体はどこかに寝かされて
脳に信号を ノーティーとかゲリラが人間の表情に力入れてるっぽいけどやっぱりまだ作り物感が否めないな
水とか草木はかなり実写に近づいた 今後は3Dカメラで撮り込んでCG化されたゲームが主体になりそうだな 人によるんじゃない?
俺は映画でもCGには未だに違和感あってわかるけど、わからない人はもうわかってないだろ >>27
それをリアルタイムで動くゲームがやりたい
>>28
なんでそういう技術って知ってる人少数なんだろう?
難しいから?興味がないから? >>40
俺は究極形だと思うけどな
例えばレースゲームだったらホンモノを遠隔操作してるような感覚を味わえるじゃん >>40
アメリカ企業とかフランスでは既存のゲームをフォトリアルにしていくしか成長を感じないからな
日本は上手くチキンレースをリタイヤしてると思う 「現実そっくり」は、そっくりに出来ちゃったところで行き止まりだからね
美術でも「スーパーリアル」系の作品を作る人はいるけど、それが「作品」になるのは、何を対象にするかとかどう組み合わせるかとか、そういうところに主張があるから クォンタムブレイクはゲームパートと実写ドラマパートがあるって聞いてたから
ゲーム冒頭のデモも実写ムービーかと思ってたらそのままゲームにつながった >>43
>「現実そっくり」は、そっくりに出来ちゃったところで行き止まりだからね
そこから、アメリカやフランスのメーカーが「本当に面白いゲーム」の追求が今と比べて深まるんじゃないか? >>45
そっくりになるまで面白いゲームは出来ないか?と言ったらそうじゃない
研究開発は必要だけれど、面白さを後回しにしたものを商品として売られたらたまらない(今がそうだということじゃなく) >>47
>そっくりになるまで面白いゲームは出来ないか?と言ったらそうじゃない
そりやそうだけど、実写と区別できないグラになったらアイデアにリソース割けるじゃん >>46
それは幻覚を見せられてるから実写とは区別つかんだろうなw >>49
そういう研究ってちょっとでも始まってるのかな? 遠い将来漫画を書くように個人でCG映画作れるようになるって >>39
測量とかの分野では使われ始めている
autodeskとかも測量関連だわな 実写と区別できなくなったら
ゲーム的な演出が浮いちゃうじゃん >>41
ゲームの面白さって
現実をシミュレーションする事じゃなくて
現実の面白くない部分をどう削ぎ落しどう残せば面白い遊びになるか、
を構築する創作物だから
全て再現するって試みは 「ゲーム」 としての面白さの構築から逃げてるだけで
それは単なるシミュレータなのよ
現実そのままが一番面白いってなったら、ゲームそのものの存在意義が無くなる。
存在意義があるとすれば、それがゲームでなくシミュレータだった場合。 >>52
測量では使われてるのか
よくそんな情報知ってるな凄い >>54
いわゆる『ゲーム』に限定しなくても、『機器』で出来ることならシミュレータでも何でもいいわけじゃん >>53
将来はフロントガラスに投影するカーナビも普及するだろうし、その辺は大丈夫じゃない? グラフィックはGPUの分野で
ゲーム性はCPUが出力して作るもので別だろうに ゲームの面白さにグラフィックは関係ないと言いながら
グラフィックはデフォルメされていないとゲームではないというのが
結局ゲームにグラフィックは関係あると言っているのと同じだろうに >>1
ゲームの絵が>>1のようになったところで
>>1の家から出れば別の現実にはつながっていないシーンに移行したっていい
>>1のような家でなにもRPGをやれと決まってるわけでもないだろうに
>>1の家でレースゲームや蚊の飛行機ゲームやれば
それはそれで一つのゲームだろうに >>41
多くのゲームはその気分にさせてるだけだから
物理演算、画像処理、色々現実社会超えてデフォルメしてる。
車のレースなら夜はあの速度で走るの無理がある >>27
プレイヤーキャラが現実と同じ挙動だとストレス半端ないから
その関係でキャラの動きはどうにもならん気がする 実写と見間違うようなグラが活きるゲームもあるだろう
でも全てのゲームがそうなる必要がある訳じゃない
実写レベルのグラフィックが無いとゲームが作れませーん、なんてことを言うやつは、実写レベルのグラフィックがあってもゲームは作れないだろう
ゲームを面白くするために役立つなら、なんでも使ったら良いさ
でもグラが良ければなんとかなるはずと思うのは、最新の携帯買ったらみんなから電話がかかってくるはずと思うようなもん 10年前は不気味の谷と言われたリアル系グラフィックも
アーティストが選んだ色で作り上げていたからこそ
PBRで計算からフォトリアリスティックなものが作れる今
海外はもちろん
国内大手もPBRでリアルな絵に簡単に済ませるほうがコストがかからない >>63
物理演算も処理レベルによっては計算がすぐ終わるとは限らない。
間に合わない場合は、それらしく見せた方が手っ取り早い。
所詮仮想空間のゲームなんだからユーザーを満足させればどんな手順でも良いんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています