[2/7]PS4 109,287 Switch 49,165 3DS 11,461 Vita 4,207 Xbox One 637 ★2
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未だに任天堂のIP=子供向けって発想の奴いるんだな
そりゃ一年目のSwitchが売れないとかWiiU以下とか言いますわw グラについて色々言ってるけど、もう豚にモンハンは全く関係ないだろ
もしかしていつか低性能豚ハードにモンハンでると本気で思ってるの? Switchが許されるのは小学生まで
ごく稀に、これまで総武線で1人、山手線で1人のSwitchを遊ぶ大人を見つけたが正直キモかった
しかもどちらも汚く太っていた >>707
それ別にSwitchじゃなくても同じやんけ まあ容姿を中傷するのは良くないよな、反省します
にしてもSwitch見ないね
もっともVitaですら重いデカいと言ってたくらいだからSwitchを持ち運ぶ人は少ないのが道理 電車の中で遊ぶゲームの役割ってのは
それこそスマホに移ってると思う
Switchの利便性って、そこじゃないよ DS、Wiiで育った子供がもう成人してるっていうのに
「中高生=PS」 みたいな考えの奴っていつから時代止まってるんだろうな
今の中2って、14歳だぞ
イナズマイレブンとか妖怪ウォッチで育った世代だぞ >>711
ゆうた続出してるそうだねモンハンw
流石数多くの動物園を擁するだけあるというか 持ち運びって移動中にやるんじゃなくてテレビに縛られずどんな環境でもできるのが利点でしょ。もうテレビの前じゃないとゲームできないとか普通に考えられない。。。 ps4にもう切り札ある?
国内で本体牽引するような
ぶっちゃけもうFE以下のソフトしかなくね? >>718
KH3とFF7Rだろうな
FF7Rはいつ出るか分からんけど >>717
スマホあるし、わざわざ買うもんでもないだろ。
ある程度、没入感のあるゲームやるには据置必要だわ。
手軽というのは、そのまま底の浅さと集中力の分散に繋がる。 スイッチのサイズはマジ携帯無理でしょ。
Uのタブコンを持ち歩くようなもん。 >>718
エースコンバット7とかあるじゃん
TES6もPS4に間に合うだろう そもそも没入感がどうとかすら嫌煙されてるとこがあるな今は
そんな腰据えてゲームやるほど暇人が減ってる
貧乏暇なし >>720
スマホはコントローラー前提じゃないから家庭用ゲームとは違うと思うけどなぁ
ながらプレイしないというスタイルは否定しないけど他人の遊び方も色々あるでしょ WiiUのゲームパッドはグリップががっちりしすぎての大きさだから全然違うよ
てかまだ300万台だから外でそこまで見かけないってだけでしょ
それでもそれなりに見かけるようになってきてるけど
テーブルモードでもゼルダにはがっつり没入できるし、別にテレビ前に構えなくても没入はできる
タイトル次第 >>718
FF15の発売前にDQ11、DQ11の発売前にMHW
と一応途切れなくあった完全新作の巨大タイトルの流れはここで一旦切れてるね PS4で国内ミリオン越えタイトルは終わりだろうな
ワールドにGでも出れば別だが 未だにスマホスマホ言ってる爺ちゃんいんのか
去年のスイッチの大ヒットは見えない振り? モンハンWでPS4は10万台
switchは平常運転5万台ってこと
これをどう見るかだな マリオ、イカ、ゼルダで4万しか売れないスイッチ
モンハンだけで10万も売れるPS4 スマホで影響があったのはPSP→Vitaだけじゃね
DS→3DSも減らしたのでスマホの影響かなと思ったが、これはDSのブームが大きくそれが去っただけだろう
3DSは2300万台以上売れてるし、スマホの影響が大きいならスイッチは売れてないはず >>718
ビッグタイトル出る度に言われてるなソレ >>733
いや、もともと人間、ちょっとした余暇に手軽なゲームが欲しいもんで、
携帯ハードにはGBやDSくらいの需要はあったんだよ。
ゲームのために精密機器が買える国も人口も増えてるからゲーム市場自体は拡大してるしな。
なのにDS→3DSがほぼ半減してるってのは、スマホという代替品の登場が大きい。 >>733
サードがスマホに軸移せば
サード頼みの所が影響受けるのは
自明の理だな イキれるのはモンハンまでだから優しくしてやれよ。
これ終わったら殺されるだけだし ほとんどの和メーカーはスマホにシフトしていくよ
スクエニの決算報告見てみろよ
大作の有無浮き沈みが激しい据え置き部門に比べてスマホ部門は安定した稼ぎを確保できている
もはやCSだけで経営していくビジネスモデルはただただリスキーなだけ >>712
ファミコンやスーファミで育った世代が64行かずにPSに行ったという遍歴があるから
DSやWiiで育った世代がPS4でもおかしくない スマホはユーザー数どうこう以上に作り手の台所事情の問題もある
任天堂みたいにスマホゲー作るのヘタクソとかならともかく
そうじゃないとこはスマホがメインにならざるをえないだろう >>227
淀が在庫管理がタイト(綱渡り)と予想している商品は、店頭状態の表示が消される。表示がないからって、店頭に無いわけではない。 スイッチ謎の4万台キープかw
ジェスネットを買収したのはこの為だったのかね >>739
そりゃリスク分散は当然だけどフラッグシップとして
うるさがたのコア層も納得の技術的な進化見せないと、
将来、携帯ハードやスマホに落とすIPコンテンツが廃れるからな。
スイッチにスカイリムが出せるのは、開発の始まる10年前に
pcで最先端技術投入して開発しようと大型投資を始めたからで、
投資に見合うリクープを出すためには売上の八割を占めるCS前提の展開は必須だった。 >>743
不可解だよねぇ…
ジャンル多種多様なSwitchのソフトが売れてるからハードも売れてるって事が>>1で証明されてるのにどこかの会社のせいにしてる君の事が >>746
スイッチ販売台数はソフトの売れ行きから見て不自然さの欠片もないからな
なんでこんなにジワ売れソフトが多いんだ?ってのが不思議ではあるが >>743
それをいうならFFDQMHと出てハードを普及させた後なのに、
ゼノバース2とファイターズで売上が横ばいのPS4の方がよっぽど謎だよ? >>731
凄いよな
今までいる600万のユーザーは
何のゲームしてるんだろ >>747
今Switch持ってるユーザーって大なり小なり入手に苦労した人が多いと思うんだ
そんでその手の人は苦労の分ゲーム意欲が旺盛と
好きなゲーム、評価の高いゲームをハシゴして…って具合にジワ売れが続いてるんだと思うよ
かく言う俺も発売前ネットを駆け回って予約したし >>742
意味合い的には「結局品薄」ということに関して大して変わらないってことでええかな
>>747
それこそ「そのために」ハードを買ってる人たちが多いってことだろうね >>653
箱が緑だし、単純にハードのイメージカラーにしただけだと思うよ。前がよくなかったんだ ワールドはxxが売れなかったからここまで売れるとは全く予想してなかったわゲハでも一人もいないじゃないか?
流石にXまで普通に売れてたのにxxの急減みたらもうみんな飽きてると思ったよ >>753
自分は4Gの時点で
「ブームの流れで完全版の方が売れたP2Gがおかしいだけで普通は完全版はセールスは落とすもの」
って言ってたからXXのセールスにはそこまで違和感なかったけどね
というかXシリーズ自体が4の焼き直しの3作目4作目みたいなものだったのもある >>719
FF7リメイクとか1から作り直すとか言い出して振り出しに戻ったからなw
PS4では出ないんじゃね シリーズの数字並べてみると別にそこまでおかしな数字でもなくね ワールドも >>756
モンハン自体はこんなもんだと思うがPS4本体は予想より売れたと思う >>756
据え置きでこんな売れたモンハンある?
しかもナンバリングじゃないのに
もしかして据え置きモンハンも知らない小学生かな モンハン買う層とDQ買う層のかぶりが少ないってことが良くわかる結果だったな 任天堂っぽくないことでお馴染みのゼノブレでさえ再ランクインしてるのに
それ以下のPSソフトはこの先どうするんだろ・・
無双もArmsライン超えるか超えないかってことろだし トライとかとんでもない大爆死だな今考えると
全盛期で据置きで鳴り物入りで100万出荷してワゴンとかヤバすぎだろ >>762
月額のお陰でP3より儲かったって言ってたけどね >>718
2018年期待のソフト12本
1位 レッドデッドリデンプション2 2018年10月26日
2位 ラストオブアス2 未定
3位 モンスターハンター:ワールド ●発売●
4位 キングダムハーツ3 2018年
5位 ゴッドオブウォー 2018年4月20日
6位 スパイダーマン 2018年
7位 二ノ国2レヴァナントキングダム 2018年3月23日
8位 アンセム PS4/XboxOne/PC 2018年秋
9位 ファークライ5 2018年3月29日
10位 ドラゴンボールファイターズ ●発売●
期待 シェンムー3 2018年下半期
期待 新作バトルフィールド 2018年10〜12月 FF15ドラクエ11と言うメジャータイトルでも無理だった初週ミリオン超えを新作のモンハンwで達成
しかもピークアウトしてたPS4本体まで牽引する程の貢献をするとか、やっぱりソフトの魅力は偉大やね
ハードだけ持ち上げてても何の役にも立たんよ スイッチの弾切れがヤバいな
小学生向け以外で何か切り札となるタイトルあるの? PSPのモンハンの頃小学生だった奴らが学生になって買ってるのかな? >>771
PSPのころ小学生だったなら普通に3DSのも遊んでると思うけど >>770
ダクソは2も発売される予感。
まぁサプライズはE3待ちだろうね。
堅実に面白そうなソフト等が次々と出てくるので弾切れ感はない。
いま切り札なんて必要ないと思うわ。
ていうか、切り札って何だw switchにはスマブラ、カービィ
メテロイド動物の森 ポケモンといった
巨球を持っているが、PS4はなんかあるん?
E3でダクソ2やドラクエ11完全版
の発表もある。さらにPSのそれをいく
かくし球を持っているが?
あーあPS4ヤバイヤバイ どうするどうする? >>755
ふりだしってwまさかマルチにするのかな 少し出来てるのを全部なかったことにしたんだっけ
もはやギャグのレベル FF7Rはごっつのキャシー塚本の料理みたいになってきたな >>775
スマブラ、カービィってw
悔しいってなると思うかw? FF7R年表
2014年??月 開発開始?
2015年06月 発表
2015年12月 ムービー公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
ちなみにグラフィックは1から作り直してるそうです >>767
去年もそんな感じに持ち上げまくった結果が>>1のSwitch無双なんだよね
モンハンしか買わないんだね >>780
ゴキちゃんなんでも煽られるだけで発狂するやん カービィより売れそうなもんあるのかね
スマブラはさらにだが ガキ向けソフトなんてゲハにいる層にはどうでもいいからなあ
メーカーの人間かなんかなの?
自分がやらないソフトの売り上げとか気にしてる奴って >>784
お前ホントにカービィなんか楽しめるの?
小学生か? ハード売り上げのスレで
売り上げ気にするやつなんなの
とかあほかと >>743
ソフト売り上げランキング見れば一目瞭然だと思うけどw >>782
去年11月に発売された3本すべて爆死でした >>767
ドラゴンボール爆死しちゃったねぇ・・・ >>787
ハード売り上げなんて新作が発売するかどうか、サードの取り合いの1要素でしかないからなあ
いくら売り上げが良くても任天堂のソフトが売れてるだけじゃ意味ないだろ
任天堂のソフトなんて売り上げに関係なく必ず発売されるんだから ソフトラインナップのことならそれこそここにいる意味ないな >>794
10発あっても爆死しちゃ意味ないわな
モンハンは売れたけどディシディアもドラゴンボールも死んじゃった >>795
ドラゴンボールは想定内だけど、まさかディシディアがここまで売れないのは予想できんかったw >>767
日本ではモンハン以外爆発的なヒットはないラインナップだな〜
世界で頑張らないとね。世界ではswitchも売れて来てるけどまだ頑張れるでしょ 多分 >>793
ソフトラインナップは売り上げで決まるから思いっきり意味あるな
任天堂ソフトの売り上げは関係ないけど PS4独占の無双は連打ゲーだし
如くはミニゲーム詰め合わでごまかした
ゴミげー
カービィのほうがよほど戦略性も
あり大人なゲームだと思うが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています