バンナムがスイッチ独占で作っているらしいFPSゲームはメトロイドプライム4
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か?
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blo g-entry-57063.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured こういうのこそプラチナとモノリスの合同作業で作らせるべきだろ いや、バンナムは普通に開発力あるでしょ。
ちゃんと監修さえすれば。 >>1
ブログの宣伝かよw
既出で既にとっくの昔に昨日からスレ複数立ってるだろ
しかもそのブログは嘘混ぜたり他のブログのコピーしたりしてた悪質なブログだろ
本人かよ バンナムは予算に見合ったものしか作らないだけで
予算と時間をかければ、きっちりしたものが出来るぞ
昔から技術力はあるし、今もひけらかさないだけで技術力が何気にある会社 俺は前からソラの桜井がバンナムでメトプラ4作ってるんじゃないかと推測してる。
ヤツは新パルテナ作った実績があるからな >>10
それが現状見えないのがなぁ
なんでしっかり予算とって作らないの…というか箱テイルズなんかは向こうからの支援があるもんだと思ってるんだが メトロイドバンナムでいいからスマブラは任天堂内製にしろ
小泉元倉青沼藤林野上etcを参加させた究極の任天堂オールスターゲーム頼む >>13
CC2のナルティメットストームはバンナムのツールで作ってたし
スマブラやマリカもバンナム製作 >>15
現状なんで自社の製品に気合入れないの?
外注にばっかり本気出してる感じがするけど shin'en multimediaにエフゼロ作らせてくれよ
ヨッシーよりは売れるだろうしゲーマー向けタイトル増えるしいいだろ >>8
バンナムは任天堂にゲーム出すときは比較的マトモになるよな。 WiiUの時はマリカ、スマブラがバンナム開発だっけ? IDなしスレはゴキブリ独占wwwwwwwwwwwwww 古い話だけどナムコのスタフォがアレだったからトラウマ >>11
桜井ならプライムの続編じゃなくてメトロイド何ちゃらになると思う
続編を途中からやる様なタイプじゃ無い バイオ7みたいに撃ち合いがメインでなく、対戦を入れなければ国内FPSとしてはワンチャンあり。
この手のゲームはシングルプレイでしか評価されないのよ、国内メーカーは >>30
アレは任天堂がナムコ信じて丸投げしたら
ナムコがナメプで手を抜いた結果だな いつまでレトロいうとんねん
とっくの遥か昔に
3Dfps作れる会社の規模じゃなくなってるわ レトロは3人抜けたんだけど
それが企画のトップと絵描きのトップと技術のトップの3人だからな
普通に崩壊して仕方なく横スクアクションを作ってFPSよりヒットした バンナム自身がFPSの実績ないでしょう
TPSでも微妙なのしか作ってないし >>14
X糞やったやん
バンナム製の4が一番まともだぞ桜井アンチ拗らせすぎて盲目になってんじゃねえよ Xがクソなのは
転倒にせよ2層の弊害である糞ロードにせよ
亜空にせよ、リンチ地獄にせよ
ほぼ桜井のせいだろ
Xをバンナムが作ってたとして
同じことになってたと思う Xは開発初期と末期でスタッフは入れ替わってる
末期スタッフが次に作ったのが新パル つーか、Xはプログラム的にバグがあったり処理落ちがすごかったり
これまでに比べてバランスがすげー破綻してたりということはなく
ほぼ桜井の指示通りに作っただけだろ
糞ロードも
2層にしたらどんな技術力があるところが作ってもああなるよ お前らいつもTOVの出来が良かったのがMSのお蔭だって言うけどさ
テイルズだけが特別にMSの支援を受けられたの?
あの時期に出されたゲームの中でぶっちぎりで出来が良かったじゃん
任天堂が主力タイトルのスマブラ開発をやらせたくらいバンナムの開発力はむしろ高いよ
お前らは絶対に認めないけどさ >>43
当時のバンナムはMSベッタリだったし技術支援は判らんけど何らかの優遇処置は貰ってたんじゃねーの?
あと箱○国内流通のハピネットがバンナム系列だし バンナムはやはり開発が元ナムコなだけあって開発者は有能
ただし上がバンダイだから開発費や開発期間をケチって結果クソゲーになる場合が多い
だから任天堂がしっかり開発費や開発期間用意すれば大丈夫 バンナムのナムの部分が作ればまだましなものが出来るだろう
てかマルチつけて対戦させろ バンナムの炎上案件てどちらかと言えば旧ナムコ関連の方が多いわけなんだが >>50
個人で作るならともかく企画として作るなら予算や期間不足だとなかなか満足いく完成度にできんもんよ TOV完全版商法
TOG完全版商法
アイマス2のジュピター問題
TOZの真の仲間だ問題
うん、テイルズがとにかく酷いなw 総じて幼稚で頭が悪いんだろ…賢い人が少ない国、やっぱ途上国だわこの国 >>1
コピペ偽造煽りで問題になったアフィブログ張るなよ
馬鹿か本人か? 任天堂はヨッシーより先にF−ZERO復活させて投入しろよ
レースゲー得意なバンナムに作ってもらえばいい
カービィ・ヨッシー・ドンキーって横スクゲー続きすぎだし
スケジュールが調整がおかしい なにがどうなるとそうなるのかw
スレタイみたとき、マジで?となったぞ >>59
心理学的にそう書く人の方が独身ばかりなんだよなw しかも、好きで孤独になってるんじゃなくてコミュ障過ぎて人間関係築けない人w >>67
ナムコはファミコン時代に任天堂から裏切られたと怒って任天堂の許可無しでファミコンのゲームを出そうとしたらしいぞ(ソースが無いので本当かどうかは知らない)
実際はナムコの契約更新の時にセカンドからサード扱いに変えられたからナムコが怒ったと任豚が言っていたがそのナムコが任天堂の下に付くとも思えないが 前提として、法的にはソフトを出すのにハードメーカーの許可なんて要らない
そのためプロテクトを施し、それを破ったら法的にアウトという別アプローチの自衛をしている
任天堂はサードをコントロールしたかったので、大手や早期参入した会社を優遇したが
ナムコに関してはなんらかの理由で格下げした
アトラスやらの他社製品をその優遇された権利で出しまくったのが逆鱗に触れたと言われているが
それが事実ならたくさんのゲームを出したことを理由に格下げされたことになる その任天堂のコントロールから逃れるという趣旨で作られたのがCESA
このため任天堂は特別賛助会員という名目に留まりCESAに参加していない
また、ソニー参入時のサードのソフト本数に制限を設けませんという方針は
この任天堂のコントロールを逆手に取ったもので多くのソフトが集まった >>24
無いからこそでしょ。
任天堂はそこから新しいアイデアが出るのを期待してるしバンナムは実績が欲しい >>67
でも正直80年代の黄金期ナムコファンとしては
ナムコのIPはバンナムが持つより任天堂が所有する方が遥かに安心する。
少なくとも任天堂はあの時代のナムコIPを雑に扱う事はしない。 スプラトゥーンとメトロイド有ればFPS他にいらんわ スプラ2=アクション系TPS
メトプラ4=SF系FPS
CODBO4=ミリタリー系FFPS
ここら辺のマルチ対戦がそろえばSwitch有能 うわあああああああああああああああああああああああああああああ 負け猫という言葉が無いのは猫は基本的に勝てる戦いしかしないからです バンナムの開発力はしっかり監修すりゃ悪くはないが
事実ならメトロイドプライムの領域に届くのは無理なんでガッカリだわな EurogamerがMetroid Prime 4を確認
Yes, Bandai Namco is working on Metroid Prime 4
http://www.eurogamer.net/articles/2018-02-08-yes-namco-bandai-is-working-on-metroid-prime-4
バンナムシンガポールはキャンセルされたStar Wars 1313のとこ まあ予想が当たるくらいの先見性がありゃ人生の選択肢を間違え続けてきて豚やってないよなwww >>68
一つのハードに肩入れしすぎるとサードは不利な立場に追い込まれる
という教訓をナムコは残した
そのナムコの私怨とやらは関係なく今のサードはほとんどマルチでやってるね
どこもナムコと同じ轍は踏みたくないからね バンナムがナムコを切り捨てるってマジ?
ナムコはセガあたりが買い取るのか? >>89
流石にそれは無いだろうが過去にナムコがセガに合併を申し出た事はあったな(ナムコはすぐに発言を撤回したが) >>79
それに加えてBFみたいな大規模FPSとPUBG的なサバイバルFPSとシージみたいなのあると盤石 >>76
ナムコのIPやキャラは今よりは活躍していただろうな
スマブラにワルキューレが出たりとか >>69
サラッと大嘘書くなよ
ナムコが任天堂の逆鱗に触れたのは
ゼビウスの功績での優遇措置のひとつ、ROMカートリッジ製造を許されていたのをいいことに
他社制作のソフトを任天堂の許可なく勝手に製造して自社ブランドで販売し
本来任天堂が得るはずだったロイヤリティを掠め取ったからだぞ
それでも優遇措置期間の5年を満了してからの期間延長なしだったからな
格下げとか意味不明すぎる
しかも、こともあろうにナムコはこの件で独占禁止法に違反すると任天堂相手に裁判まで起こしてる
結果は和解で終わったが、その後ナムコが辿った道は知っての通り >>95
同じこと言ってね?
勝手にソフトを出すことは合法だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています