ゼノブレイド2 更新データ(Ver. 1.3.0)配信決定
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>858
million sellerの意味を調べてきてどうぞ イーラのブレイドが一気に7人も増えるのか
すげえな >>873
カムイちゃんがめちゃくちゃ頑張るんでダメです メツシンはズンパスレアブレイド追加の目玉だろ
いきなり誰とも知らんキャラ出すよりかなり盛り上がる ゴキ「100万売れてないんだ!出荷なんだ!」
ゴキ「アプデwww最初から入れとけよwwww」 とりあえず最終話でカムイ使ってニアを全力でボコりたい >>858
まだ「越える勢い」を「超えた」ことにして
更にそこに数字重ねてるの? シンのアーツって実はすげえチート性能だからなあ…
ブレイク取れればダウンからスマッシュまでとかヤバすぎ
その分リキャ重いけど、アクセやキズナリングでどうにでもなりそう しかし改めて見るとベンケイってモデリングの問題じゃなくて元絵の時点でブサイク過ぎるんだな… 今後いろんなソフトに最初からやっとけ煽りしなきゃいけなくなって大変だな 俺もベンケイは元から失敗してると思う
他の野村デザインよかっただけに おればベンケイ好きだけどな
他のは良くも悪くも野村臭がして平凡だわ >>889
ニアの同調はマスタードライバーの力じゃないの?
新たなる剣の時点で実はマスタードライバーでしたオチ >>86
サタヒコロボ頑張れー!
あっ、よこにいるわってなるな 寧ろ今の時代、そうやってダメな部分を後から改善できる様になったのは非常に有難いことだと思ってるけどな。
昔はクソゲーはクソゲーのまんまで終わりだったしデータ消失バグあったら回収なんて事しなきゃならなかった。
無論の事それで最初に売るのがウンコだったらダメなんだけどね。ウンコに消臭剤や殺菌剤幾らぶっかけてもウンコはウンコだし。 基本2週目とかやらんけど
これはやらないかんな
まあバトルコンテンツと追加ストーリー待ちなんで
それまで他のソフトやりながら のんびりやるわ 俺の愛用する 闇ナックル ボールメーカー 癒しの風 オーラバリアの神コモンも引き継げるのかな >>799
今でも胸焼け起こしてるのに流石にアソコまでボイス入りはやめて欲しい >>833
イージーになっても戦闘はわけわからんままだと思うぞw アドバンストニューゲームは当然セーブデータ別スロットなんだよな?
明記されてないから微妙に不安が ヨシツネのスキルにいちいち「エリート」が付いてきたらどうしてくれよう メツとシンは使いたいけどそんときは
ハードモードも追加で >>897
改善できる今の時代でも売り逃げ放置するところがほとんどだからな
ここまでやってくれるのはありがたい
モノリスとしては売り上げ好調で景気いいんだろうか ベンケイはデレないところがよかった
全然ちょろくない 改善が改悪になってるゲームもあるがこれは改悪要素がまるで無い ベンケイとヨシツネの戦闘後セリフ楽しみ
掛け合いあるかな? イージーモードなんて必要か?
このゲームレベルさえ上回ってりゃ手放しでも勝てるような調整じゃん >>908
まあ、わかりやすく改善しなくちゃいけない部分多かったからね・・・ >>760
フィールドスキル持ちをエンゲージして使うのも含めてゲームデザインなんだろ。
一番の問題は、大量のコモンの中から、必要なフィールドスキル持ちを探すのが面倒くさいってところだよ。
今回のアプデでそのへんが改善されそうだし
そこを1つ直すだけでフィールド上の探索だけじゃなく、
採集だとか、サルベージだとか、傭兵派遣だとかが
今よりもっと便利になる。 序盤はドライバーコンボでスマッシュまで決められることなんてまずないから
とりあえずブレイドコンボを決められるようにブレイドを組めば? ヘルプさえあれば多少わかりづらくても後いくらでも見直せるんだがなぁ やっとウンコガチャ演出スキップできるようになるの?
絶対許さねえけど再開するかな
スタデューで忙しいけど >>905
ズンパス出した以上は計画したDL要素終わるまで面倒見るだろう
任天堂の責任でもあるし >>914
1みたいにチュートリアルを見返すことができるようにすればいいのにな 演出カットで最高のボールメーカー探しが捗るな
ってやるかよ、最初から用意しとけよタコ イージーモードってのがどんな感じなのか分からないけど
フィールドのザコ敵に絡まれなくなるとかだったら嬉しいかな? イージーの追加は結構以外だったな
戦闘システムや後半の難易度見るに開発側がプレイヤーを選んでるんだと思ってたから 比較的序盤からドライバーコンボ決められるようにしといた方がよかったんじゃないかとは思う
今から手を加えるとバランス壊れちゃうけど
スザクにスマッシュじゃなくてライジング持たせるとか >>909
前ドライバーの記憶ありきだから難しそうだな
セオリミクマリの例があるから9話後のキズナクエストで何かありそうだけど >>917
でも2のチュートリアルさんは後から「そういえば〜」とか言ってくるんで
後から見返すのもちょっと面倒臭そう もう売ったけど
ダンパンブレイド実装なら再購入検討してやる
もちろん全裸な >>912
そんなゲーム面白くないってのが一番問題かな >>921
ライジング追加するだけならいいけどスマッシュ取り上げたらレックスがスマッシュ出来なくなっちゃうからNG
レックスに発生早いライジングが欲しいけど追加の中にあるかな ドライバーコンボは序盤はダウンまでで十分だろ
ブレイドコンボ難しすぎるほうが問題だわ
モーフ戦なんてあそこまではっきりとブロー封印をやってみましょうとお膳立てされてるのに
ゲージのサービスしてくれないからほとんどの人V撃てないだろ フィールドスキルは全部一度解除したらエンゲージしてなくても使えるって仕様なら良かった
>>907
アーケディアを食い止める為に残るサタを見送るシーン大好き チュートリアル戦闘自体はあるんだから
それをやり直せるようにすりゃいいのにな
キャラは変えておけば世界観は崩れないし ニアしかブレイク得意なやついないから他のやつにブレイク技増やせよ >>929
固定で最後までコンボを繋げられるか、せめてライジングまではいけた方がよかったと思う
ライジングまでいて後スマッシュが足りないってのとライジングだけいないって状態ではプレイヤーの意識が違う ニアブレイドの姿のままドライバーとして使えるアプデまだか? >>933
ぎゅんぎゅんソードのブレイク力を知らないとはモグリか >>927
100レス、なんか元気無いんじゃね?
何かあった?? >>933
ハナJD作ってこいよ
JDのブレイク性能はビャッコが過去になるレベル
流石にサーペントとか悪魔王ベントは無理だが
ベータスコープ込みでクロダイルを半分行動不能にするぐらいはブレイクしてくれる 忘れてるだろうけどヴァンダムさんはライジング持ってるんだぞ ヨシツネ、ベンケイ、サタヒコを
ブレイドとして仲間にすることができます
...サタさん、ブレイドに喰われたのか(´・ω・`) イージーとか属性玉つけるまえに倒しちゃうのでは・・・
と思ったけど敵HPや攻撃力とかそのままで味方キャラがブレイドコンボを勝手につなげればいいんや! コスモス・ライコが出てないけど、2週目やってる間には出るだろ。 ちょっと気になったんだが・・・
>エンディングセーブ後に“普通のニューゲームを選びそのゲーム中にセーブしたデータ”では
>「アドバンスドニューゲームモード」が遊べません。
アドバンスド待ち切れずに2週目やり始めた人は、その2週目もクリアしないとアドバンスドを
遊べないってことか?
そういう人って確実にいるような気が・・・ うおおおおおおおおお
211 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 63b0-8zR7 [221.113.243.222]) sage 2018/02/09(金) 17:37:07.19 ID:mFSCba2N0
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/assets/img/production-notes/note14_img05.jpg
この画像に注目して欲しい
宿屋レムレイムにメインストーリーアイコンが付いているが、
宿屋レムレイムがメインストーリーの目的地となるのは序盤の身支度だけ(四話のスペルビアに行く前はレムレイムそのものではなく、レムレイムの手前)
にも関わらずヒカリがいる、つまりシナリオで解放されるキャラやシステムは序盤から全解放だと思われる ゼノブレイド2が面白い良ゲーだけど粗が多くて他人に勧めづらい作品から
真の神ゲーへと進化しちまう・・・ >>947
クリアデータを上書きで消してまで2周目やるやつはそうそういないだろ
普通は別ユーザーでやる ヨシツネとベンケイはともかくサタヒコはブレイドですらないんですがそれは… >>709
サタの成長(老化)は止まってないよ
ガッツリ子供だったからきちんと歳とってる >>947
多分そういう人は別にアカウント作ってクリアデータ保存してんじゃね? JDが持ってるとかそんなの関係ないんだよ
ニアなら回復ロールで二つの武器でブレイクできるじゃん
他のキャラでは無理だし これだけ強化できるようになると
追加コンテンツで強敵のあるフィールドとかありそうだな わいのヒカリちゃんとニアちゃんとホムラちゃんを独占するためにも >>959
まぁ今でもLv130のユニークとか居るけどね サタヒコってマルベニと同じくブレイドイーターだよな? 段々回復ロール使わなくなるので結局JDがブレイク係
ニアはコスモスでアタッカー この分だとメツも仲間になるだろうしメツ仲間にして誰倒しに行くんだメツか
救われないメツ対救われたメツ >>960
サタはコアクリスタルを一個丸ごと体内に突っ込まれた感じだったけど
ジークは活動中のブレイドのコアを1/4もらった形だからどうだろ >>962
なおダンバンさんや逃亡戦士の方が強い模様 ハナに各モードのドライバーアーツ1種類増やして欲しいな
どうしてもドライバーアーツのせいでカスタマイズ性が薄くなる つうかメツよりシンだろ!!
特性的にスピードUPだからメレフにつけてワダツミ・カグツチと組ませれば相手の攻撃が全く当たらなくなるんじゃね? >>958
JDは一発で3回ブレイク判定ある技だぞ
てかメレフカグツチもブレイク持ってるしジークもエーテルキャノンでブレイク持ってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。