バイオハザード7を全然怖いと思えない
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現実味がないため
人間が豹変するっていうのも現実味ない(態とやってるように見える)
カビが超能力で人間を操るというのも現実味がない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured アーッハッハッハッッハッハッッハハッハッッハッハッッハwwwwwwwwwwwwwww >>260
それはミステリーというジャンルになったんじゃない >>237のプレイヤーから自分の意思を実行するというのは
それしかできない道筋をプレイヤーが自分で実行するっていうのは意味ない
次回する行動は鍵を開ける事
鍵を開けるという動作しかできない状況から
鍵を開けるという行動をプレイヤーが自分で見つけ出してそれをやる
ってのはNG ここにいけ
ここだけを見ろ
この行動だけをとれ
ここで驚け
全て言った通りの事だけやれ >>272
一人称視点は狭すぎる
箱から覗いてるみたいな どっちかというとスタッフだけのネタ切れ
単に下手なだけ 筋をたどらす事だけ考えてプレイヤーから見た目線が何もない
プレイヤーだったら何がそこでしたいか?何に興味を持つか?
興味を引き付けるオブジェがまずないし作ってないし、仮に何かにプレイヤーが興味持ってもただ並べただけの背景
だからストーリー見るだけ
スタッフの自己満足的なストーリーなんて動画で十分 規模は全世界各地に広がっているのに
必ず1と2の主人公とその関係者という不自然さ
どこ行っても出て来るレッドフィールド、バレンタイン、ケネディの関係者
1から2への時のように主人公入れ替えていけばよいのだけど >>237
一度に行ける部屋が複数で
その中からどこに入るか自分で決める
っていうのは、言い換えると「行ったり来たりする」
開発者は7を「行ったり来たりするゲームだ」といってるけど
実際に7でやってるのは、シナリオで一本道で複数の部屋を往復してるだけ
行ける場所全体から見て、ことをなすためにはどうすればいいか?を考える
のが必要
もう一つは謎解き
謎解きをリドルの事だと思っているけれど
謎解きは行ける場所、できる事全体から、目標を達成するための手順の事
ゾンビだらけの町から出たいっていう目標なら
その目標に立ちはだかる問題をどうにかするためには?ってのが謎解き
要するに、上の行ける場所を行ったり来たりってのと同じものを指す 3以降のバイオは全部こう
一本道を進む→突き当たる→そこでパズルをやらされる
パズルを解いたら道が開かれまた一本道→パズルに突き当り
以後繰り返し ア,フ.ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
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>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 3で謎解きが少なかったのでもっと謎解き要素入れて欲しい
という要望が来て
するとその後の作品ではパズル要素が大量に詰め込まれる事に・・・ >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20 このスレッドは過去ログです。
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5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 以降のバイオでは家屋や施設に不自然なパズルが・・・
一般紙せうや普通の人の家に何故かパズルやパネルをはめる場所がついていて
それをいじると隠し扉が開き次の道へ
普通の人は萎える
何故か現実に即したものにしようとしない
これは何で?
見た目だけ何故か写真のように 中身空っぽのやつが学生時代の話しかしないのと似てる ユダヤくんはガチモンのアスペだから相手にするだけ無駄だと思うぞ ソクミンってイライラしてるの隠したくて古臭い顔文字使うよね(´・ω・`) あえて言う必要もないだろうけど
バイオってキャラゲーなんだよ
だから1と2で出てきたキャラを何度も何度も何度も使ってるだろ?
何度もさ
新キャラは出てきても1と2を超えるようなものは出てきてないし続いてない
そこのマンネリを打破しようとしたのが7、まぁホモは出てきたけどさ
だからゾンビがーとか恐怖がーとかどうでもいいんだよ
キャラゲーなんだからTPSの戦争ゲームでもいい
そこを変えたからバイオでなくても良かったんだよ、7はさ >>306
1⇒2の時は、キャラを新たに作ってシリーズを作っていこうって意思を感じた
けどヴェロニカ付近からもともといるキャラの誰かが主人公になっている
本当は3では新たに男女の新キャラで作る予定だったんじゃない?
1⇒2 :毎回新たなキャラを迎えて
3⇒6 :1と2で出てきたキャラを主人公にする
6⇒7 :12の時とはまた異なる思考から
(客は1⇒2のような主人公運用を要望したけど、そのように作れない) まぁストでいうリュウなんだろうな
3で主人公をアレックスにして消そうとしたけど、そうするとストじゃないって事になった
それと同じようにバイオの顔だったのが1と2のキャラだったワケ
7は英断だろうけど今後どうなるか?
けど結局ホモを出したのがそれを踏み切れなかった未練を感じるね 1⇒2の時の主人公の使い方と
3⇒6の時の新キャラの使い方で異なるのが
1⇒2では2のキャラに1のキャラとの関係性が薄い点
3⇒6の中で出る新キャラは必ず12の主人公のストーリー上の関係者としての新キャラ
だからもともとの12の主人公のおまけみたいな存在なので超えられる訳もない
1と2の主人公の知り合いだから出してもらってるだけ
7はそれらとも異なる >>308
1と2の主人公はモブキャラですよ
キャラ性がついたのは3から
12はプレイヤーの扱うプレイキャラ男がレッドフィールドという名前ってだけの
殆ど自己主張のない人物
プレイヤーの代行人のような存在
3は汁というキャラ、プレイヤーとは別人
1のバレンタインはプレイヤーそのもの >>308
ストでは最初から同じ主人公歓迎だけどBIOでは同じ主人公使うなと要望が続いていた結果 完全に 逃げるための 単語になっちまったねwwwwwwwwwwwww 学校で教わる事が「正しい事」だと思っているため、学歴を「武器」だと思っていて、その学歴に自信を持っている 探索というより探検するような感覚に作るべき
押しつけがましいシナリオを改め バイオ7の怖さってグロとかスプラッタ系だからな
おそらくこれは海外を意識してのことだろう
でも、日本人が怖いと思うのはもっと精神的にぞっとする怖さの方だから
日本人にウケるホラーとは路線が違うんだよね ニシくんはみんなこんな本音を噛み殺してはしゃいでるのかしら…気の毒(´・ω・`) 幼児の頃から虐待し続けていた子供を皆で化け物扱いして殺して楽しかったぜ!
俺たちは、もうあいつと同じ大人だけどなフハハハ。
特別養護老人ホームも予約してあるんだぜ!
靖国、統一教会、最高!
それだけ。 最後の花火が打ち上げられまくって凄いことになってんなw 人体にとっての一番の猛毒「アタリマエ」に感染されているが、自覚症状がない バイオ7は恐怖というよりビックリって感じだね。
個人的に怖かったのはバイオよりもサイレントヒルだったなー。 何度もいうが「グロい・気持ち悪い」ってのと「怖い」のって似て非なるものなんだよな
外人はその辺が良く分かってない感がある。そして今回の7の路線はその外人の好みの方に寄ってしまった バレバレなんだよゴミカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww トレンドにもさっそく乗ってるしこりゃとんでもないことになるぞ >>351
外人っていうか現代人
日本でもそんな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています