バイオハザード7を全然怖いと思えない
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現実味がないため
人間が豹変するっていうのも現実味ない(態とやってるように見える)
カビが超能力で人間を操るというのも現実味がない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured また任天堂の作るものはつまらないということが、一つ証明されたな。 まさに肉屋を支持するブタって言葉がピッタリ当てはまるよな(笑) 豚「ソフトが何もない……なら…すべてのソフトをクレクレするぶひぃー!wwwwwwww」 >>380
説明するような中身の内容な出来だから
ずっと見てたらそうですかそうですかって見てるだけ >>385
説明するような中身のない内容な出来だから
ずっと見てたらそうですかそうですかって見てるだけ 俺が任天堂の目的を言い当ててしまったから豚が寄って来ないwwww 嘘を嘘として受け入れる能力がないとゲームするのは難しいかなと やっぱキャラを操作したいな
コスチュームチェンジも
FPS視点とか誰でやっても同じような感じ PSは病原体みたいなもんだから頭がおかしくなってしまっても何ら不思議じゃないなww 神谷「Japanese Speaking Insect」 この感じは、あいつがいるな
あいつがいるといつも同じ流れになるのですぐわかる
どうせあいつは、
何か襲ってくるけど逃げ場はない、どうしよう、なにかしなくちゃ、でもなにもできない
はやくなんとかしなくちゃ、あ!あいつがきた!
ここまでで終わるものがホラーゲー、とかいうんだろう そもそもバイオってホラーゲーだったか?
1のパケにもサバイバルゲーって書いてるし
ゾンビはまだしも、巨大蜘蛛とか巨大サンショウウオ相手にグレネードで戦うゲームがホラーとか大笑いだわ ほんとネタじゃなくて男がなにをしても男を叩くからなキチガイフェミは。 >>403
そういう逃げ場を与えないようなのを怖いとは思えない
現代人はいつも受け手を追い詰めようとするけど
追い詰めるっていうのは『恐怖』じゃないから でもなにもできない=強い
だから
そこのところ怖いゲームを作る人たちは勘違いされていて
そこからもう長い間抜け出す事をなしえていない・・・
敵が強い、強い敵から逃げなきゃいけない=その強い敵から助かるだけの力を主人公は持っている
追い詰められる=そこから生還するだけの力を主人公は持っている
恐怖ゲームの基本は追い詰められない前提だから
でも開発者たちは、主人公をできるだけ追い詰める事が極上の?恐怖だと思っている
怖さが少ないって感想を書き込まれる程、もっと追い詰めなきゃ、これ以上はもう無理
これが今の開発者 7見てもどれだけ脅して威圧するか?典型的な今の怖いゲームの開発 イーサンとかfpsとか糞どうでもいい
キャラ見せろや そいつはお前のこといつまでゲームやってんだよって思ってるよ モテないオッサンって最後の最後まで搾取されるんだな。 恐怖の対象と出会ってしまったらOUT=その恐怖の対象から逃れる術を持っているから怖くない
なんて滅茶苦茶なことを言われてもなー
恐怖の対象と出会った時点で死確定、どこで遭遇するかわからない、プレイヤーにできるのはどこにいるかわからない恐怖の対象と出会わないことを祈りながら進むだけ、洋館から脱出せよ、とか言うのでも
洋館から脱出できる手段があるので怖くないとか言ってのけるんだろ、ナンセンス。 出会わないように祈りながら、を
回避できる手段がアルトはき違えられそうだから
あらゆるオブジェクトに対し調べた時にランダムで怪物に出会って死ぬことにしよう
怪物が出るかもしれない、でも出ないかもしれない、調べない限り結論は確定しないシュレディンガーな。。 >>427
バイオの恐怖は二面性を利用してる
とれはとっても上手だと思うけど
銃を持っている状態:ゾンビを簡単に倒す事ができる
銃を持ていない状態:ゾンビには絶対勝てない状態
銃を持っていない状態の主人公がゾンビに出会う=OUT
銃を持っている状態の主人公がゾンビに出会う=大丈夫 >>427
・恐怖の対象と出会う前提にいる
・恐怖の対象を乗り越えなければ先へは進めない前提
・恐怖の対象は強い(難易度高い)
この条件は必ず進行上敵を倒すんだから「主人公>敵」
「敵が強い=主人公はもっと強い」
にしかならない
プレイヤーが何かする時に難しい事をやってのけなきゃいけないなら
主人公は強いって事になります
主人公はビデオカメラをいつも持っていて抵抗してはいけない
この条件で勝て、とか
不利な条件で勝てっていうのはそういう事
主人公の弱さをちゃんと守らないといけない
弱さを守る一例が、主人公が下駄をはいた時だけ恐怖の対象を乗り越えられる
とか
拳銃を持っている時だけ乗り越えられる
生身の状態は何もできない
そもそも必ず出会い必ず戦うって条件が間違ってる >>427
バイオの話じゃないけど、MGSは結局敵が一番怖くて避けなきゃと感じたのは1だったな
1のゲノム兵は五感の弱さでしばしばネタにされるがw 戦闘力そのものは高く、敵に発見されるとやられてしまう確率が割と高かった
だからこそ見つかったらヤバい、殺される 感が良く出ていたのだ
しかし3以降は、相対的に主人公の方が敵一般兵より強くなってしまったので見つかっても対処がしやすくなった
じゃあ、単純に3以降は簡単になったのかと言えば、1・2になったレーダーが無くなったので敵の位置が解りにくくなり発見されやすくなった
その兼合いを考えるならば・・・
ホラーゲームはどちらかと言えば、MGS1のように敵の位置は解ってるけど見つかったらヤバい、倒すのは難しい って調整の方が正解かも知れないね
主人公が普通に対処できるとどうしても恐怖感は減る要素になる 笑いすぎて狂ってるんだwwwwwwwwwwwwwwww 今頃こんなもん引っ張ってきて美麗で面白いゲームって情弱騙してんだろwww このままキチガイ晒し続けるよりはいっそ死んだ方が本人にとって幸せかもな 今さらバイオでゾンビが出てきても散々みんなが知ってる種類の敵だから怖くないよな
そういうのは2のリメイクで充分だろ 典型的な統合失語症だな 関わると感染するから相手にするなよ なんjで立ってるモンハンwスレの方が何倍も怖い
少人数で何レスもしてて誰かが発言した話題に的外れなレスつけて
会話の成り立っていない流れを延々と続けてる
レス全体を見えるようにしたら絶対ホラー大賞間違いなしだわ 嫌なら見るな関わるなといいつつ大嫌いな便所にいつまでも粘着しているやーつ 世の中から誰にも相手にされない障害者が立てたスレがちょっと伸びたので自ら伸ばし続けるという悲しいスレ… コントローラーから電流流れるようにしたら
緊張感あるかも ぶーちゃんもさぞ無力感と屈辱で打ち震えているだろう 崇めてたステマクソゲーが売り上げも評価も惨敗www 嫌なら見るな関わるなといいつつ大嫌いな便所にいつまでも粘着しているやーつ ホラーについて一家言ある人
ずっとゲハにいるよね
丸一年ずっといる気がする
こわい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています