タクティクスオウガよりストーリーが重いゲームってある?
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ただの町人だったハズの主人公も姉貴も実はそれぞれ別の偉いさんの子供でした
友人は常に敵対して常に妙になり上がります
前作の英雄は特に活躍も出来ないまま廃人にって割とご都合展開じゃね? 重いシナリオだけでいいならDQ7
マルチは知らんわ 嫌がらせで目の前で自殺する姉ちゃん お前ら好きにしていいぞで暗転の女騎士
障碍者になるになる恩人の騎士 民族団結のために虐殺を自演
ギロチンに処せられる親友 そんな重くないな 生体を兵器に使う設定とか男女問わず拷問とかエログロとかはままあるけど
虐殺に荷担するかどうかを問われるゲームって他にあるかね タクティクスオウガクリアしたけど良くおぼえてないな
ゲームにストーリーとか不要だしな とりあえずfe聖戦がCERO:Aなのは納得いかない ジュヌーンとオクシオーヌのエピソードが好きだったなあ >>25
我々がシヴィライゼーションでどれだけの都市を更地にしてきたと思っているのだ? Civは市民を消費して建物を完成させるシステムが… >>18
バルマムッサの大虐殺 5000人が犠牲となった >>25
あんまりないと思う 少なくとも自分はそんなにパッと思いつかない
ゴロゴロあるって人は何本かタイトル挙げてくれると助かる ゲームシナリオの革命だったと思う。
ゲーム性もすごく高かったし、
色んな要素の説得力がすごかった。 タクティクスオウガ遊んで世界の紛争を調べると
よく出来てたんだな〜って思うぞ 何だかんだで義姉は王様だし
幼馴染のシスターは生きてるし本人は常勝無敗だし恵まれてる方だよ >>39
かなり直接的にユーゴスラビア紛争を下敷きにしてるって
松野が対談で話してたな
ドルガルア王はチトーがモデルだったり TOだと正直魔王的要素が蛇足にしか感じんかったわ
最後の空中庭園もそういうのぶち込むための無理矢理感あったし
あの内容なら最初から最後まで架空戦記だけで貫徹してもよかったんでないか シミュレーションなんて持ち駒を効率的に動かしてミッションこなさせる事だけ重視してリソースさけばいい TOはゲーム性が弱いよね
ゴリ押し出来るし
何のために戦闘やってるのかわからなくなる
戦闘そのものも作業だし
これRPGにした方が面白いのにと思って遊んでたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています