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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>808
僕も17でフレゼロです
ペルソナが無いとネットでも話せません(´・ω・`) 速報でモンハンの話題いい加減辞めてくんねぇかな
皆迷惑してるんで 相談させてくれ
速報にボランティア(みたいな形)で来ているJCの子がいるんだけどどうしてもナンパしたい
仕事の事とかで相談に乗るよって風にLINEIDを教えるのと
素直に気になるからって言って誘うのどっちがいいと思う?
ちなみに俺は17歳 普通のエンジンなら損切りも選択肢に入るけど
ルミナスはオフラインレンダラに匹敵するクオリティを達成してるから
軽量化とUIの改良に取り組むだけでいいよ
もうグラは上積みする余地無いからね(´・ω・`) >>821
オッパイなんて高望みしないから100円でちんちん見てて欲しい >>822
裁判で負けたのって零の部分だけでしょたしか(´・ω・`)
猛将伝出るんちゃうの(´・ω・`) 鉤爪のせいで城攻めヌルすぎるけど鉤爪なかったら時間かかってやってられないんだろうな KHのインタビューは信じていいんですよね野村さん!
グミシップがオープンワールドとか生存してるだけでありがたいのにこりゃ楽しみやわ
モンハンとKH3が遊べるとかPS4最高かよ モンハンのおかげでゲームやらないで自分語りしたいクソコテがイライラしてるらしいね(´・ω・`) >>827
じゃあ、うんこの話にする(´・ω・`) >>823
ゲハでもコエテクの新作が出るとステマ臭いスレが乱立するよね(´・ω・`) >>823
ジャンル関係無しにスケール感てかなり大事やわ
エアプは黙って >>804
エピックが頑張ってくれなかったら本当に井戸ルーラになってたみたいだね(´・ω・`) グミシップのオープンワールド化
本シリーズお馴染みの要素として、カスタマイズ性の高いグミシップに乗って宇宙を旅して新しいワールドに移動するミニゲームがある。
「III」でもグミシップは健在で、今回もカスタマイズ要素は豊富だ。
また、これまでは一本道だったグミシップでの移動は一新され、オープンワールドのように広がったフィールドを360度、自由に旅できるようになっている。
ゲームプレイは「戦闘フェーズ」と「探索フェーズ」で分かれているようだ。新しくなったシステムでグミシップのカスタマイズにもより一層身が入りそうだ。
街並みがより賑やかになった
様々なディズニーの世界を旅することが「キングダムハーツ」シリーズの醍醐味だが、「III」ではアクションが展開するフィールドだけでなく、街にも力を入れている。
プレゼンテーションで公開された「塔の上のラプンツェル」のワールドの城下町は本当にたくさんのNPCが行き来し、様々な民家やお店が軒を連ねていた。
「III」ではこれまで以上にディズニーの世界の中にいる錯覚が強くなりそうだ。
ラプンツェルの長髪のプログラミングが相当に大変だった
「塔の上のラプンツェル」のワールドは開発初期から発表されているが、ゲームプレイ映像がなかなか公開されなかった理由は他でもないラプンツェルの長髪の表現に相当の時間を費やしたからである。
これほど長い髪のキャラクターをゲームに落とし込むことがこれまでにほとんどなく、処理が大変で髪がずっと空に浮いていたという。
プレゼンテーションではラプンツェルが歩き回っている映像も公開され、髪は風になびいたり、段差のあるところで落ちたりして、とてもリアルに地形に反応していた。
ラプンツェルは髪を木に巻き付けるなど、環境を利用して髪を活かしたゲームプレイもあるようなので「ゲーム史上最も頑張った髪」として歴史に残るかもしれない。
(´・ω・`) モンハンワールド遊べない人のことも考えてください!(´・ω・`) >>832
もうあの商法は今の時代に合わないよ
でるとしたらDLC全部入りだろうね(´・ω・`) >>815
速報コミュへの入りかたもよくわかりません(´・ω・`)
>>826
あの、良かったら僕と…(´・ω・`) >>827
クルルヤック クルルヤック クルルヤック あああああ!(´・ω・`) >>822
真・三國無双 極は出来ますよ(´・ω・`) ルミナスはグラよりAIとか作業効率化をよく紹介してるイメージだわ(´・ω・`) やっぱ(´・ω・`)付けてない人って変なのが多いね どのゲームでもスケール感は大切だ
自称据え置き機のアレのことは知らんけど >>828
ハナクソ君それコピペだよね?(´・ω・`) >>810
いやらしいスキルですねぇ(´・ω・`) フレが居ないじゃなくて作ろうとしてないだけでしょ(´・ω・`) サンムソって少し考えないと何の事を指してるのかわからないし文字数も三國無双と四文字で変わらないし略称のWiiUだろ >>844
そんなやつこのスレにおるか〜?(´・ω・`) FF15のオープンワールドはスカイリムなんかよりずっとすごいけどなぁ
ゼルダとか話にならんわまぁ流石にウィッチャー3には負けるけど わたしが無双を買ったとき、1つの指示がきたぞ…
“この種を食い殺せ”だ!(´・ω・`) >>846
まぁ合わないだろうね(´・ω・`)
出たらオルァってなるもんな(´・ω・`) >>852レスありがとう
>>855勿論(´-ω-`) BGモデリングはスクウェア・エニックス最大規模のチーム
ゲームの街やフィールドの背景を作るBGモデリングはゲーム開発において欠かせない部分だ。
「III」のBGチームはスクウェア・エニックスだけでも80数名になっており、さらに外国のスタジオに外注もしているという。
これはスクウェア・エニックスにとって最大規模のBGチームになっているとのこと。「III」では相当リッチな背景に期待してもよさそうだ。
各ワールドが1本のゲームとして成り立つほどの作り込みになっている?
開発者によると「今回の『キングダムハーツ』は桁違い」だそうだ。
それぞれのワールドに物凄く力を入れており、どれも一本のゲームとして成り立つと言ってもいいくらいに独自のメカニクスや遊びを盛り込んでいるという。
今回のゲームプレイトレーラーでもロケットに乗る場面や移動するベルトからぶら下がって進む場面が紹介され、実に多彩なゲームプレイに期待ができる。
「ミッキーの巨人征服」が何かしらの形で登場する?
プレゼンテーションで公開された開発現場映像で「Giantland」の文字の確認できる映像が紹介された。極めてシンプルな絵で「III」のゲーム内映像に見えなかったが、これも何かしらの形でゲームに盛り込まれているようだ。
「Giantland」は日本で「ミッキーの巨人征服」として知られる1933年のアニメ作品で、イギリスの童話「ジャックと豆の木」を元にしたミッキー・マウスの初期作品のひとつだ。
これはどのように「III」に登場するだろうか。
レアハートレスは今回も出てくる!
特殊な攻略方法で倒すレアハートレスは今作にも登場することが明らかになった。
通常のハートレスとは頭の上に乗っているものが異なることで見分けがつき、それぞれ専用のミッションが用意されているとのこと。
本作において、重要なやりこみ要素のひとつとなるだろう。
ラストステージでは野村哲也が昔からずっとやりたかったものを実現
野村哲也は「III」のラストステージについて「『FF』を作っていた頃からずっとやりたかったこと」を実現していると話した。
具体的な内容は不明だが、開発者がラストステージについて語ると「いろいろなんでもできる」や「これまでの集大成」といった気になる言葉が飛び交っていた。
どういったものなのかは本編をプレイするまでのお楽しみとなりそうだが、非常に気になる話であった。
(´・ω・`) >>859
文字数は変わらんが入力字数は減るじゃん(´・ω・`) >>865
ついに狂ったかと(´・ω・`)
いや狂ってるか たまに猛将伝のこと完全版だと思ってる人いるよね(´・ω・`) ここは速報
無数のウンコの上に立つ城である(´・ω・`) >>866
ラストステージは街全体が敵のあれかな(´・ω・`) 豚頭がマジックマッシュルーム食べてパワーアップとか何のw(´・ω・`) >>869
まっくのーうち!まっくのーうち!
(´・ω・`三´・ω・`) >>823
>>838
安定のオッペケとスフッ(´・ω・`) ちょっと〜 ヴァルハザク弱すぎない?(´・ω・`)
本当に君 古龍??(´・ω・`) >>850
それってアセット数が膨大になっていってる今のゲーム開発ではめちゃめちゃ重要な事だと思う(´・ω・`) >>871
前作の7だけ見るとそう見えるかもしれん(´・ω・`) >>866
5年も待たせたんだし半端な出来では無さそうだね(´・ω・`) 抜刀一矢気持ちいいけどマルチだと完全に地雷の動きですね(´・ω・`) >>841
井戸ルーラは流石にヤバいですね(´・ω・`) おいおい
おまえらさぁ
本願寺ホテルやってんじゃん
どうして教えなかったの?(´・ω・`) マックがうまくてもかっぱ寿司がうまくてもいいよ?
ただ共感を求めるな!凸( ˘ •ω• ˘ )凸 >>842
髪の毛って大変らしいね
洋ゲーで短髪やハゲが多いのもそうだし(´・ω・`) キンハーめっちゃ楽しみ
これ年末と言わず10月くらいには出せるまで仕上げてんじゃねぇの?
E3が待ち遠し過ぎる(´・ω・`) モンハン一通り狩りつくしたら飽きないの?
最終的にどこ目指して続けるの? ノムティスってなんでKHになるとFFのときよりめちゃめちゃ気合い入ってるの?(´・ω・`) ベイマックスの為にキンハーデビューしたい(´・ω・`) >>886
救難で遠くから近づく時のビーム事故が怖い(´・ω・`) 4の猛将伝かなんであった誰かの部下として一兵卒から始まる立志モード好きだったなぁ
毎回入れてくれって思ってるけどキャラが増えた今こそより輝くと思う(´・ω・`) 発表してから出るまで5年以上ってやべーよな
FF7も今年で開発開始から4周年記念だし、いい加減開発環境整えてくれ >>901
自分でイチからおっ立てたシリーズだからじゃね(´・ω・`) この自画自賛する感じのインタビューはヴェルサスん時のインタビュー思い出して全く信用出来ない 戦争ゲーにスケール感は必須だと思うけどね(´・ω・`) 髪の処理が重いせいかハゲ主人公率が妙に高い一昔前の洋ゲー スケール感て単語使ったらステマ扱いですかそうですか
PS2時代のアリの巣みたいなマップから解放されてうれぴーですd(´・ω・`)b >>891
モンハンも待ったしKH3もマジで期待しちゃうよね >>872
ビン赤くしてチャージして高出力キャンセルで盾強化してビン赤くしてチャージして超/高出力打つだけやぞ(´・ω・`) >>895
井戸ルーラやってもそれでも今より読み込みに時間かかってたとおもう(´・ω・`) >>901
自分が生み出したタイトルだから(´・ω・`) 「キングダム ハーツ III」でも、制作の様子、そして野村氏とスタッフ陣を交えたトークの映像が上映された。その中から注目の内容を以下に抜粋する。
・ラプンツェルをなかなかお見せできなかったのは長い髪の毛の処理に時間をかけていた。髪の毛を木に巻き付けたり、地形に対していろいろな反応をみせるようになっている
・今回のグミシップのシーンは、360度自由に冒険できる探索パートと戦闘フェーズにわかれている
・LSIゲームのゲーム&ウオッチ風なミニゲームと思われるものもある
・ラプンツェルのワールドの城下町。たくさんの人が行き交う
・メイン部分のキャラクター制作はほとんどが完成している。ただし、追加がきた
・背景チームは十何ワールドあるものを前半ロケ、中盤ロケ、後半ロケの3つにわけて並行制作中。前半ロケは90%ほど、中盤ロケは60〜70%、後半は秘密。BGチームは80数名+海外発注もあり、スクウェア・エニックス最大規模のチーム
・モーション制作のセクションは、ようやく終わりが見えてきたが、追加が次から次へとやってくる状況
・ラストステージは、野村氏が昔から(『FF』を手がけていた頃から)ずっとやりたかったことをやる
別記事(´・ω・`) >>823
三国志の戦争にスケール感求めたらあかんのですか!(´・ω・`)
新規のトリガーアクションも気持ちいいっすよ!
ただ直して欲しいとこあるしちょっとシンプル気味なとこもあるからもっと深化させてほしいとこもあるけど!(´・ω・`) そういえば出会い頭のモンスターにズームする演出って無くなったの?
製品版で一回も見てない(´・ω・`) 速報
ホッケーの北韓国連合、スイスに歴史的惨敗(´・ω・`) キンハは1と2しかやったときないから
1.52.5リミックスだったか買ったが古すぎてやれてないな(´・ω・`) >>920
たる二回やったのにダメだった(´・ω・`) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。