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任天堂社長「2年目の『スイッチ』は普段ゲームに見向きもしない層まで広がる」
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:25:38.54ID:QIlDo1JGM
任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が絶好調だ。6年で1億台を販売した大ヒットゲーム機「Wii」を超える可能性も見えてきた。2年目以降はどう出るか。君島達己社長を直撃した。(週刊ダイヤモンド委嘱記者 村井令二)
http://ascii.jp/elem/000/001/630/1630674/
0037名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:45:43.30ID:eBC5FDq40
いい意味でも悪い意味でも順調にWiiコースを辿ってる気がするな
0038名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:45:52.75ID:XWBX00pTH
>>22
まだまだ…
もっと、もっとだ…!
0039名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:47:28.13ID:Q4VFKSap0
ひふみんの将棋ゲームも出るんだっけ
まあPSユーザーはポルノサイトでも閲覧してなよww
0040名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:48:14.47ID:BPqja0OH0
君島「スイッチもっと作っておけばよかったです(笑)」



スレタイこれにすれば良かったのにw
0041名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:48:19.84ID:wu+xXurMM
ダイヤモンドオンラインとかのビジネス誌のインタビューは死亡フラグだから
こう言うの出るとラボ関係なく先行き不安になるわ
セレッソ大阪とかインタビュー受けた後に最強降格やらかしたし
0042名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:50:03.27ID:JWrliH0np
>>20
常に負け誇って優越感だけが心の支えのゴキチガイは言う事にに重みがありますなぁ
0043名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:52:24.49ID:VS3lxsqwd
見向きもしない層に拡がる分、ゲーマー層からはそっぽ向かれるんですね
0045名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:00:16.03ID:P7Ncg4dCM
任天堂はπ広げ過ぎなんだよ
それで瞬間的に賑わって開店ガラガラ状態になる
ゼルダやマリオデやスプラみたいなゲームを継続して出して欲しい
0046名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:02:15.37ID:D0B3g0HS0
普段見向きもしないしないそうは1本買って終わるわw
こんな層相手にするだけ無駄なんだが
0047名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:05:35.19ID:VXT2b5b60
ゲーム層に受け入れられてヒットしたのにまたそっち路線に流れるのか・・・?
2,3年はゲームだけに集中して欲しいんだが
0048名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:06:21.45ID:InnWIh9G0
既にソフト不足なのにヤバイわ
0050名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:13:56.67ID:ePrC+ywKK
別に任天堂に限らずPS2だって見向きもしない層に売れて成功したわけで
ゲーム好きだけ相手にしてたら格ゲーとかと同じで衰退しかないわ
0051名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:15:41.27ID:Rbq7Usqz0
wiiで見向きもしない層に売りまくってUで失敗した敬意を考えると、見向きもしない層に売りさばいても短期的にしか成果でないね。
0052名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:17:13.21ID:VmHsHM240
コア層にも対応しますといいつつ結局は薄かった失敗を
どう捉えてるかが鍵
0053名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:22:35.00ID:AHeq194v0
ゲハ見てるような連中相手にしてるだけじゃ廃れる
ってスタンスの所だし
常時新規開拓のつもりでやってこうって感じだろ
0054名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:23:55.49ID:OHsoKiRsd
普段ケームしない人向けのゲームを作る

(脳内ねつ造)

まともなゲームを出さない

ほんとごっきーって頭悪いよな
自分のねつ造に自分がだまされてないか
0055名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:25:18.31ID:SjzkLrTta
俺はゴキ団じゃないけど、実際結構不安ではあるんだよな
またライトに特化しすぎてDS後期みたいにならなければ良いんだけど…

まあ基本は据え置き機と銘打ってるし、ゼルダブレワイやゼノブレイド2みたいにソロでガッツリやり込めるソフトも今後どんどん出てくるとは思うけど、何と言っても情報が少なすぎる
そりゃ無駄に2〜3年後やそれ以降発売予定のソフトを発表しろとは言わんが、せめて半年以内発売のファーストセカンドくらいは発表してほしい
サードは3ヶ月前で良いから
0056名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:26:26.94ID:U71OHuOfM
ダンボールが奥の深いゲームを提供するなら良いけどね
工作+クソゲーをCM爆撃で売るなら一過性
0057名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:26:30.74ID:Ec+9v8KGd
コア層に対応する必要はない、PSのドラクエやモンハンやる層に対応する必要はある
そこらへんの層が面白く感じるゲーム
0058名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:31:24.92ID:VS3lxsqwd
>>46
これな
WiiやWiiUから何も学んでない
そんなんだからサードも積極的になれないことに気付けよ無能集団
0059名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:32:27.37ID:fWzfKMNo0
長い目で見ても任天堂の戦略は間違ってないと思うわ
まあ隙間をサードが埋めてくれば完璧なんだけど
スイッチの成功見てから動いてそうだしまだ期待はできないかな
0060名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:32:37.58ID:TsYUPT90M
>>55
気持ちはわかるが、別に今月中はまだダイレクト来ないと決まったわけではないぞ
0062名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:37:30.44ID:VmHsHM240
ダンボールの発表が普通にダイレクトで「ジャーン、これ凄いでしょ」だったら
これはまたやらかすな ってとこだったけど
サイトで発表するのみだったからまだ大丈夫かなと
0063名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:37:36.34ID:t0lXX+IX0
ゲームやらんユーザーは要らんってWiiで分かってたじゃん
バカなの?
0064名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:38:11.62ID:jknf0zbB0
マリオデも途中まではWiiUで作ってたんかな?
WiiUの実稼動期間って短かったしなあ あっちはあっちで品薄だったし
0065名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:38:11.95ID:Rbq7Usqz0
まあ、いまだにPS3に毛が生えた程度の性能で、携帯時にはそれ以下の性能しか無いからね。
大作を誘致しようにも性能で切られて過去作の焼き直ししか出てこないような状況だし。
ゲーマー向け路線は取りようがないとも言う。

モンハンワールドだって、せめてスイッチにPS4並の性能があればマルチもらえてただろうし。
0067名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:40:07.64ID:x24kZ7VFM
Wii時代は任天堂にとっては黄金時代なんだよ?
次にWiiUというおんぼろゴミ屑出しちゃっただけでって認識だろ任天堂にとっては。
0069名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:44:01.21ID:uXfbgi9P0
まぁ正直ゲーマー的な目線で言うとLaboにはガッカリしたけどね
完全なクリエイティブ体験として子供向け製品だからユーザー層の拡大と納得できる
でも今後もこういうの連発なら少なからずゲーム好きな人は失望するとは思う
0070名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:44:48.65ID:ZJXazXrS0
脳トレや板スポと同じことやろうとしてるとしか思えんな・・・
ゲーム好きにとっちゃまさに暗黒期だった
正直ラボには激しくコケて、普通のゲームに注力してほしい
0071名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:44:50.54ID:TsYUPT90M
ゴキブリすっげー発狂してて草
もう元記事すら読んでないで妄想で勝手に怒り狂って暴れてる
0072名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:47:12.01ID:eojrVMHp0
>>6
Wiiのときまで妊娠だったけど
この方針のせいでやるゲームなくなって見捨てたな
ダンボールとかアミーボとか支持するならおもちゃ板かどっかにでも行っとけって話
0073名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:47:29.50ID:VmHsHM240
このガキ(俺ら)「しむらー(君島)うしろー!」って言ってる状態で
志村がほんとに後ろに気づいていない間抜けなのかっていう話
0074名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:48:50.73ID:uXfbgi9P0
Wii時代って中期〜後期はサードソフトがほとんど出なかったよね
あのギミック押し付けで他社が離れていったから、出来ればゲームを誘致する努力して欲しい
0075名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:49:02.77ID:VmHsHM240
>>72
妊娠だったら質疑応答とかで岩田がどんな方針を打ち出してたかわかってるはずだが
(結果を出せたかは別)
0076名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:51:22.86ID:ky0GKtn70
まあダンボールで5歳児には広がるんじゃないかな‥
0077名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:51:24.63ID:eBC5FDq40
任天堂の本音としちゃ、これ以上のコアゲーム欲しいならPS4買ってどうぞって思ってるかもな
0078名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:54:24.25ID:ramj3Jz10
折角ゲーマーに受けて成功してるのになんでまた
Wii路線にいこうとしてるんだよ
0079名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:55:19.83ID:wrkeHgqx0
何度も言われてるけどWiiやDS期も任天堂自身はGCやGBA以前より
ゲーマー向け?(過去のシリーズファン向け)ゲームをおろそかにしてることなんてなかったから
変なバイアスかかってるやつだけなんだよな嫌ってるの
0080名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:55:19.90ID:q5FZQDTx0
遂に健康事業か
0082名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:56:12.98ID:X2iQIZdmM
絶好調だな
0083名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:56:14.77ID:TsYUPT90M
>>81
言葉通じないゴキブリ多いよね
0084名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:56:33.27ID:Q4VFKSap0
水素水売ってた元ゲーム屋
儲かりまっか?
0085名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:57:00.45ID:Ba6jhSKK0
>>18
>恒常的にゲームソフトを買ってプレイしてくれる
そんな奴どこにもいないだろ
0088名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:59:12.17ID:fF1i4srw0
ゲーマー層だけだとたいして売れんのやで
DSみたいにどっちも取り込むのが重要
0089名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:00:39.90ID:ky0GKtn70
>>88
非ゲーマー層は離れていくのも早いから注意だな
0090名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:01:50.10ID:hrpRtO8M0
層を広げないといずれ詰む業界だしな
映画音楽アニメほどはブーム起きにくいから
0093名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:04:09.06ID:wrkeHgqx0
ギミック押し付け論も既にGCからボタン配列が特殊過ぎたから
殊更に言うのも意味不明
しかもコントローラー的には他機種と親和性の高いWiiUゲームパッドまで
GCコン以上に特殊なギミック扱いしてるやつまでいるし(二画面は使わなくても良かった
0094名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:04:15.61ID:yrJmCfBDM
ライト層を取り込むのはいいとしてその後だよね。
その後にも継続的にコアライトともにユーザーを引っ張っていけるか。
そこでサードの力が必要なんだけど、君島社長はサドにはサポートしていただいてるとか言ってたんだけど。
任天堂はサードパーティをサポートする気あんのかな?ってちょっと心配してる。
まあゴキの煽りに真に受ける必要もないけど。ちょっと不安な要素ではある。
0095名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:04:17.99ID:69aoSfEB0
携帯機と据置機を統合して、これから戦力集中の効果を出さなくてはいけない時期に
層を広げる発言は一抹の不安を覚える
そんなに甘い状況じゃねーだろCS事業は、それともまだブルーオーシャン夢見てるのか
0096名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:04:54.60ID:dCnk5bJRd
やっぱWiiUって糞だわ

――売れすぎて店頭では品切れが目立ちました。クリスマスに買えないお父さんも相次いだとか。

 そもそも昨年4月当初に計画した年間の販売計画は1000万台だったんです。でも、当時はそれだってどんでもない数字でした。
 なにしろWiiU(編集部注:4年の累計販売が1356万台で惨敗したゲーム機)の後に出すハードですから「1年間にそんなに売れるのか?」と言われたほどの数字でした。

――いま考えると少なすぎますね。

 もっと作っておけばよかったです(笑)。でも当時としては1000万台もいけたら、とてつもない、という数字だったんです。
0098名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:05:16.51ID:fF1i4srw0
非ゲーマーは流行で買って押入れにしまう連中だが彼らが買った分は確実に収益が積み上がるわけよ
これがなかったら狭いゲームオタク層相手だけの商売になってしまう
0100名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:07:07.33ID:JhmXcJro0
未だになぜスイッチが売れてるのかよく分からんな
後付けの説明ばっかだし
0101名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:07:42.35ID:Rbq7Usqz0
携帯機と据置を統合させたんだから、最低でも3DS並にハード売上出さなきゃいけないんだけどね。
層を広げるより前に、3DS以上の普及ペースを出すために値段を下げるほうが先決では?
0103名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:09:31.68ID:MprWx0O20
今年前半見てると心配になる
一年目に買ったユーザー層向けも頑張って欲しい
0104名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:09:34.43ID:fF1i4srw0
スマホ用に事業広げてるしかなりの線で結果出してるだろ
これからはスマホゲーとCSの二本柱だよ
0105名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:10:43.90ID:EKJrVjQTp
>>20
サードのゲームの売り上げで勝ちほこるゴキちゃんの意味がわからない
0106名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:12:58.61ID:ky0GKtn70
>>105
仕事でも自分だけ能力高いコミュ障より
部下の能力を引き出せるやつの方が出世するだろ?
0108名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:14:39.75ID:ky0GKtn70
>>107
それもはや宗教になってるけどスイッチが売れた要因のなかで
どこでも遊べるってすごく微々たるものなんじゃないの
だってあのバッテリーの持ちじゃ話にならんでしょ
0109名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:19:24.33ID:JhmXcJro0
>>107
それも後付けだよね
別に3DSでいいしスマホでもいい
わざわざ家庭用ゲームを外で遊びたいという特異な人がそんなにいるとは思えんよ
家の中だとWiiUでよかったわけで
0110名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:21:34.25ID:yrJmCfBDM
たしかにバッテリーは持たないね。
自分の場合はバーみたいなとこで知り合いとプレイする機会があったんだけどモバイルバッテリー持参でプレイした。(充電口が下向きなのでテーブルモードでは充電しにくいのは✖︎)
いろんなシチュエーションでプレイする機会ができるのはスイッチの利点だね。
0111名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:21:51.64ID:fWzfKMNo0
どこでも遊べるって要は任天堂の携帯機需要でしょ
売れた要素としては一番妥当だと思うけど
0112名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:24:08.83ID:ramj3Jz10
>>109
俺はどちらかというと携帯機厨なんで
switchをかう決意したのは携帯機モードの存在だよ

WiiUはあくまで据え置きだろ
家の中で自由にもちあるけて気軽に起動できるのがいいんだよ
テレビやPCみながらできる感じの
0113名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:24:53.93ID:KaMCuh+Cp
どれだけゲーマー層だけを引き入れた
ところで、ソフトが大ヒットする可能性薄いのはPSのソフト売上見てれば分かるからな。
より幅広い層に訴求という任天堂の戦略はもっともだと思うわ。
一定のリソースをコアなタイトルに割いてくれれば充分だし、あとはサードを待つしかないでしょ。
0114名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:25:35.86ID:FOZscFYdp
>>63
Wiiはコントローラーの問題がデカかっただけだろ
同じ方向性のDSや3DSは大成功してるわけで
分析力なさすぎない?
0115名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:27:15.36ID:dfm/kzf10
WiiUはせめて一戸建て家屋全部屋で遊べるくらいの通信距離があればよかったけど
実際は本体置いた部屋から出ただけで通信不安定になることも多かったからなぁ
家庭内限定携帯機としても期待して買った身としてはあれは正直残念だった
0116名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:28:07.73ID:eL+KHv75M
広げて気を引かせたか、やっぱり見向きされなかった
0117名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:29:30.17ID:uXl1njSAd
>>108
そこまでか?

駆動時間
PSP1000 3〜6時間
PSP2000 4〜6時間
3DS   3.5時間〜6.5時間
new3DS 3.5時間〜7時間
Vita1000 3〜5時間
Vita2000 4〜6時間
Switch  2.5時間〜6.5時間
0118名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:30:50.53ID:JhmXcJro0
まあTV出力出来る3DSの後継機として売れてると考えるのが一番妥当かな
実際3DSは売れてるからな
スマホ時代になっても
0119名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:31:33.14ID:2Q89Pn8rd
なお普段ゲームをする層は今後のラインナップとダンボール推しに失望しスイッチをゲオに叩き売りPS4とMHWを購入した模様
0120名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:31:38.03ID:ky0GKtn70
>>117
おれの体感的には2時間持たない感じ
一人旅に出ても行きの電車の半分いかずでくたばってる
それからもう持って歩いてない

持論としては携帯機が求められてたのって
持ち運べる、じゃなくてセッティングなしですぐ遊べるってことだったと思う
0121名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:33:02.93ID:kNkQS7H50
スイッチが売れた理由はゼルダステマのおかげだろ
ゼルダを本気でステマしてなかったら売れなかったし
ゼルダがWiiUで先に出てスイッチは後で移植とかだったらスイッチは売れなかった
0122名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:33:10.04ID:TsYUPT90M
>>91
これまで表に出てこなかっただけで
NOAの取締役勤めたり、長年任天堂の番頭役と裏方支えてたりと
めっちゃ有能な人物やで
0126名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:34:44.10ID:JhmXcJro0
実際発売前はサード総無視だったからな
ポケモンの社長だってこんなの売れるわけないって任天堂に言ってたらしいし
任天堂だけが売れると思ってた
それで売れたんだから大したもんだけど
ほんとこの会社よくわからんな
0127名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:36:15.37ID:yrJmCfBDM
段ボール出した程度でスイッチがそっち路線にシフトするとか騒ぎ出すの意味わからんな。
0130名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:36:39.32ID:JhmXcJro0
君島は銀行出身だから怖い
岩田は社長として甘い部分があったが君島からはそれを感じない
0131名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:37:00.83ID:UhuHNTiXa
俺は売れると思ったよ
ハードは見た目が大事なんだよWIIUは見た目がダサかった
switchは欲しくなる見た目だったよ
0134名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:40:30.77ID:VmHsHM240
>>131
ネオンカラーはいい選択だったと思う
PS系の携帯機もよかったけどそれとはまた違う路線でセンスいい
0135名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:42:07.30ID:JhmXcJro0
クールな見た目で売れるなら芸術家が作ったpspがDSに負けるわけないんだが
0136名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:42:30.00ID:hpczcOw6M
最近中古屋でswitch本体をよく見かけるわ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:46:57.30ID:4TMX6SCS0
ゴキちゃん希望のソフト不足は既にサード進出でガンガン埋めてくれてるやん
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