【失せろ】PG神谷、ベヨネッタ3を開発するまでの経緯と喜びを語る
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I've got something I want to tell you all. It's about Bayonetta 3. (1/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963264814251257856
We are a developer that creates games by signing contracts with publishers and receiving funds from them in order to cover development costs. (2/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963264903560638464
For Bayonetta 1, we signed a contract with Sega and received funds from them, then we proposed a design for the game and entered production.
All of the rights belong to Sega. (3/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963264984355553281
At the time, our company had only just been established, and we weren't properly equipped for multiplatform development, so after discussing with Sega, we decided to develop the game exclusively for Xbox 360. (4/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265051003011073
However, after that, one of Sega's trading partners ended up making a port for PS3, at Sega's behest.
More recently, they also decided that a Steam version should be developed, which was released last year.
Sega owns the rights to all of these versions. (5/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265113313624064 全く解らなかったけど
任天堂が趣味で金出してくれたんだろ When we started making Bayonetta 2, we initially received funds from Sega to develop the game for multiple platforms, but the project was halted due to circumstances at Sega.
Nintendo then stepped in to continue funding the game, allowing us to finish it. (6/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265176312016896
As such, the rights belong to Sega and Nintendo.
The rights owners decided the game should be made for Wii U. (7/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265244612018176
Nintendo was also kind enough to fund a port of Bayo 1 for Wii U, and they even allowed us to use the Japanese voice track we created for the Wii U version in the PC version of Bayo 1 as well. (8/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265303613382656
I am extremely thankful to Nintendo for funding the game, and to Sega for allowing them to use the Bayonetta IP. (9/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265369916940288
As for Bayonetta 3, it was decided from the start that the game was going to be developed using Nintendo's funding.
Without their help, we would not have been able to kick off this project. (10/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265440205033472 All of the rights still belong to Sega and Nintendo. The rights owners decided that the game should be made for Switch. (11/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265503073419264
Game development is a business. Each company has its own circumstances and strategies.
Sometimes this means games get made, sometimes it means they get cancelled. (12/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265553061240833
But I believe that every single person involved is dedicated to delivering the best possible experience.
I know that, to me at least, that's one of the biggest goals when I set to work. (13/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265611718537217
I cannot express how happy I am that we get to make Bayonetta 3, and we intend to do everything within our power to make it as good as it can be.
That's all we can do, and we consider it our greatest mission. (14/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265663992193024
It took a while for production of Bayonetta 3 to be okayed, but now that it has kicked off, I hope it will turn into a wonderful encounter for all of you. (15/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265719264690176 どれだけ長文で書こうが任天堂に言わされてると脳内変換されるから無駄なのに 大変だなぁ...
しかしベヨネッタってなんでこんなに言われるんだろうか そもそもベヨやった事ない奴が欲しがってるのが本当に謎 ベヨネッタ1はセガとXbox向けに開発することを決めた
ベヨネッタ2はマルチで出す予定だったがセガの事情で中止になったが任天堂が助けた
ベヨネッタ3は任天堂の資金を使って展開していくことがスタートから決まった←ここ重要 >>9
日本人は虫だから聞こえないけど外国人は人だからまだ意思疎通できる望みがあるからね アフィカスが飯の種にするためにゴキを焚きつけてるだけ PS3で出たの別ゲーレベルの劣化版だし
70万程度だからSIEが出資しないのも理解出来るけど
デベロッパーのプラチナに言ってもしょうがないのにな >>19
少なくともジャンヌ周りはこいつしか触れないんじゃなかったか ほしがってクレクレアピールされるけど実売が伴わないソフトシリーズw WiiU用に作ったベヨ1の日本語音声を
PCでも使えるように任天堂が許可してくれたのか >>24
そうなんか知らなかった
>>25
やってる風には見えるがどうなんだろね 何言ってるかは知らないけど
この話ってどう転んでも任天堂に感謝する以外はないのに
本当基地外を独占しとるわ ベヨ2の時にもこんなキチガイに
絡まれてるからな
https://togetter.com/li/723673
PSで出せ出せ言ってる奴には
これいっぺん見せた方が良い
こんな風にはなりたくないと
考えを改めるかもしれん 私はあなたにすべてを伝えたい何かを持っています。それはバヨネット3についてです。(1/15)
私たちは、開発コストをカバーするために出版社と契約を結び、そこから資金を受け取ってゲームを創造する開発者です。 (2/15)
Bayonetta 1については、Segaと契約を結び、そこから資金を受け取った後、ゲームのデザインを提案して生産を開始しました。
すべての権利はSegaに帰属します。 (3/15)
当時、私たちの会社は設立されたに過ぎず、マルチプラットフォーム開発には適切な設備がなかったため、セガと話し合った後、Xbox 360専用のゲームを開発することにしました。(4/15)
しかしその後、セガの取引先の一人が、セガの命令でPS3用の港を作った。
最近では、昨年リリースされたSteamバージョンの開発も決定しました。
セガはこれらすべてのバージョンの権利を所有しています。 (5/15) 日本語でおk
って言うやつダセェよな
自分は英語できないクソバカですっていってるみたいで Bayonetta 2の開発を開始した当初は、複数のプラットフォーム用のゲーム開発のためにSegaから資金を受け取りましたが、Segaの事情によりプロジェクトは中止されました。
任天堂はゲームに資金を投入して終了し、それを終えることができました。 (6/15)
したがって、権利はセガと任天堂に帰属します。
権利所有者は、ゲームはWii Uのために行われるべきだと決めました(7/15)
任天堂はまた、Wii U用のBayo 1のポートに資金を供給するのに十分親切であり、Wii Uバージョン用に作成した日本語音声トラックも、Bayo 1のPCバージョンでも使用できました。 (8/15)
ゲームに資金を提供して任天堂に、そしてBayonetta IPを使用できるようにしてくれたセガには大変感謝しています。 (9/15)
Bayonetta 3については、最初からニンテンドーの資金を使ってゲームを開発することに決めました。
彼らの助けがなければ、私たちはこのプロジェクトを始めることができなかったでしょう。 (10/15) 毎度思うんだが任天堂向けにはベヨじゃなくて新作開発すればいいのに 権利のすべてはまだセガと任天堂に属します。権利所有者は、ゲームをスイッチ用にする必要があると判断しました。 (11/15)
ゲーム開発はビジネスです。各企業にはそれぞれ独自の状況と戦略があります。
時にはこれはゲームが作られたことを意味し、時にはゲームがキャンセルされることを意味します。 (12/15)
しかし、私は、関係するすべての人が最良の経験を提供することに専念していると信じています。
私は、少なくとも私には、私が働くことを決めたときの最大の目標の1つだと分かっています。 (13/15)
私はBayonetta 3を作ることができてどれほど幸せであるかを表現することはできません。私たちは、可能な限り良いものにするために、すべてのことを私たちの力の中で行うつもりです。
それが私たちができることのすべてです。我々はそれを私たちの最大の使命と考えています。 (14/15)
バヨネッタ3の製作が大丈夫だとしばらくかかりましたが、今度はそれが始まったので、皆さんのために素晴らしい出会いになることを願っています。 (15/15) >>37
俺も英語出来ないけどそんなこと堂々と言うの恥ずかしすぎるから翻訳ソフトに頼ってるわw いつも言ってる事を英訳しただけじゃねぇか
ゴキブリはキチガイってのはグローバルスタンダードか? >>44
1と2に関しては今まで通り
steam版で日本語音声がついたのは任天堂が許可を出したから
3は任天堂が出資の元でスイッチ用タイトルとして開発が始まった
だから2と3はセガだけでなく任天堂も権利を持ってる ベヨネッタ3出るのは嬉しいけどスケイルバウンドどうなったんよ >>44
俺の時間は無料じゃないんで、金払ってくれれば訳してやるよ
つーかバカくせになんでそんなに偉そうなんだwww 神谷はあと何回同じことを言わされるのか
3発売日前にも同じことを言わされそう 詰め寄ってるの
どうせほとんどがソニー社員だろ?
害悪すぎる ベヨネッタ1/2がちゃんと評価されてれば、任天堂に頼らなくても発売できただろ。
結局ソフト不足の任天堂と、他のファーストから望まれない神谷の利害が一致しただけやんw >>13
ベヨネッタっていう名前は、セガが保有してるんだし当然じゃね? >>48
ありがとう
任天堂が金出そうが、セガはずっと関わり続けるんだろうかね >>54
評価されてもセールスが伴わないとゲームってのは開発出来ないんやで? ゴキブリが3はマルチもあるってスレ立てして発狂してたが
無いのかな ハゲはミニゲーム入れるの止めろよ?
くそつまんねーからな ベヨネッタ3は任天堂がそもそもの始まりから主な出資者
これだけでもう何が言いたいかわかるだろ なんか任天堂が作り続けるとそのうち化けそうな気がするな
セガだとそのうち売れなくなってシリーズ終了だけど ほんとにベヨのファンならスイッチ買って楽しみにしてればいいのにな PS4なら後からマルチも出すやろなんたって派遣ハードだからな(ゴキリッ
神谷>任天堂のおかげで3は出せたやりたきゃスイッチ買え >>63
SONYやMSがベヨネッタを評価していれば、当然マルチ誘致するだろw
しかしSONYもMSも金出して作らせる程のタイトルとは認識してない。
結果はタイトル不足の任天堂が金出して何とか3作れたって話だろ。
ソフト不足の任天堂と、3作りたい神谷の利害が一致した案件の何が理解できないの?w ベヨネッタ3はどのゲームをパロディステージにするのかな
1はスペースハリアー、2はスターフォックスだったけど ハゲはなんか勘違いしてるけど
いくら長文で喚こうがキムチナゲームズとかいう拝金企業が任天堂にうっぱらった(=低性能機でしか出せなくなった)っていう事実は
「プライドのないダサイ行為」として受け止められるから失笑しかされないんだよね
世間のトレンドや最大分母のファン(20万人)の心情を考えたらPS4/PCマルチで喜んでもらうっていうのが
普通のクリエイターの考え方
「任天堂が買ってくれたからあとは任天堂にきけや」っていうんじゃそりゃ売春婦と揶揄されるわな 要約
プラチナはデベロッパー
パブリッシャーと契約し開発費のための資金を得て開発する
ベヨネッタはセガと契約しセガの資金で開発した
当時はプラチナが設立したばかりでマルチにする余裕がなく箱360独占になった
その後セガの要望で取引先がPS3へ移植した
昨年はSteam版も開発された
権利は全てセガが持っている
ベヨネッタ2は最初はセガの資金で開発していたが事情により停止させられた
その後任天堂が開発を続けるための資金を提供し完成させることができた
権利はセガと任天堂が持っている
セガと任天堂はWiiUで発売することを決めた
任天堂はベヨネッタのWiiUへの移植の資金も出してくれた
さらに日本語ボイスを制作することも認めてくれた
Steam版にも収録されている
ベヨネッタ3は最初から任天堂の資金で開発している
任天堂がいなければプロジェクトは始まっていない
権利はセガと任天堂が持っている
セガと任天堂はSwitchで発売することを決めた
資金を出してくれる任天堂とIPを使わせてくれるセガには感謝してもしきれない >>68
え!?いやあかんやろ!?メガネは要るやろ!? セガは名前だけの権利者で金払ってないから何も言えないんじゃ? >>64
その通り。
SONYとMSは粛々とビジネスとしてベヨネッタを評価し、3の開発費協力する判断には至らなかったってだけの話
営利企業だから利益にならない、若しくは大した見込みのないプロジェクトに投資はしない ベヨ1を日本語で楽しんでる人達はプラットフォーム関係無く任天堂に感謝しなくちゃだねぇ >>77
宗教こじらせてないでやりたけりゃswitch買えよw >>79
誰かわかんなくなっちゃうよね
髪型どんな風になんだろう >>57
開発中止になった経緯って表沙汰になってないじゃん?
E3では映像流れてたのに 3のPVでベヨネッタバラバラになって死んでたよな
主人公違うんじゃね むしろベヨネッタが成長したらセガがいきなりこれはうちにIPだから
4はうちがつくる!!ってのもできるんだよね? >>16
ゴキブリは日本人の括りで見るには
余りに朝鮮人気質で目に余るんですがね >>86
MSがTwitterかなんかで発表してた 日本じゃサッパリだけど海外だとそんなに求められてるのかこれ MSの許可を得てどこかがスケバンも助けてあげて欲しいな >>88
別のとこが開発するって可能性も無くはないのか >>93
普及しなかったWii Uでも世界80万以上売れてるからね ベヨネッタシリーズ
三作ともメタスコア90以上
GOTYもダクソシリーズより多く取ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています