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【失せろ】PG神谷、ベヨネッタ3を開発するまでの経緯と喜びを語る
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:54:35.50ID:SkmA0epL0
I've got something I want to tell you all. It's about Bayonetta 3. (1/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963264814251257856

We are a developer that creates games by signing contracts with publishers and receiving funds from them in order to cover development costs. (2/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963264903560638464

For Bayonetta 1, we signed a contract with Sega and received funds from them, then we proposed a design for the game and entered production.
All of the rights belong to Sega. (3/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963264984355553281

At the time, our company had only just been established, and we weren't properly equipped for multiplatform development, so after discussing with Sega, we decided to develop the game exclusively for Xbox 360. (4/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265051003011073

However, after that, one of Sega's trading partners ended up making a port for PS3, at Sega's behest.
More recently, they also decided that a Steam version should be developed, which was released last year.
Sega owns the rights to all of these versions. (5/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265113313624064
0552名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:00:58.09ID:nqQNBC470
>>521
神谷の「PS4に出してほしければ権利元の任天堂に言え」ってのもちょっとおかしいんだよな。
仮に話が通ったとして任天堂がソニーに「ベヨをPS4に出させてください」って言うのか?
頼むならソニーに頼んで、ソニーが権利元の任天セガに対して「PS4にベヨを出させてください」って言うべきじゃないのか
0553名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:04:09.99ID:Vdwry8qPd
なんでこんなに支援するんだろプラチナ
藤林のツテかそれとも開発実績があるからなのな安いからなのか
0554名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:06:31.75ID:n1eCJG4k0
神谷もおかしいのは確か
任天堂しか出来ませんとバッサリ言った方がいいSwitchを買えでいいんだよ
0555名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:12:27.54ID:a+KSTfm/0
ベヨ3も任天堂とセガでIP共同所有って確定しちゃったね
ベヨ3発表当時、トレーラーのIP表記見て「今回はセガ単独表記だからPS4にもマルチが来る!」とか寝言ほざいてたアホゴキはどうすんの?w
0558名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:20:50.06ID:RYg9nkXv0
switchのベヨ2はどれくらい売れるかねぇ
2万くらいは行くかな?
0559名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:24:57.10ID:MMS22HxM0
>>554
いままではそう言ってたんじゃないか?
あまりにも周りが五月蝿すぎて今回改めて説明したと思う
0560名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:25:17.68ID:kRG2NdD60
翻訳したけどあたり前のことしか言ってないな

・みんなに伝えたい事があるよ ベヨ3についてだよ

・うちはパブリッシャー(出版社)から予算渡されてゲームを開発するデベロッパー (開発業者)だよ

・ベヨ1はセガと契約してセガの出資で作ったから権利はセガにあるよ

・ベヨ2はマルチ展開の予定でセガから資金出たけどセガの事情で開発が途中でキャンセルになったよ

・キャンセルになったあと任天堂が出資してくれたから開発再開したよ

・任天堂はベヨ1の移植にも資金を十分出してくれてWiiU版の日本語音声をPC版でも使わせてくれたよ

・開発に資金を出してくれた任天堂とベヨのIPを使用できるようにしてくれたセガには大感謝してるよ

・ベヨ3は全部最初から任天堂の資金で作っているよ 任天堂がいなかったらベヨ3は無かったよ

・だからベヨの権利は全てセガと任天堂にあるんだよ うちがどうこう言える立場じゃないんだよ

・ゲーム開発はビジネスだよ 各企業の状況と戦略があるんだよ

・おいらはベヨ3を作ることが出来ることがどれだけ幸せか表現できないよ とにかくおいらはいいもん作ることしか考えてないよ

・プラチナゲームズな



こんな話逐一解説しなきゃダメなほどバカが多いのか・・・
0562名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:30:41.63ID:8vz855Pd0
>>555
自分が知ってる奴はゴキというより
IP表記に気づいた自分賢い!に酔ってひっこみがつかなくなった感じだった
0563名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:35:38.30ID:7TnuABpt0
>>560
その当たり前が分からなくて(分かった上かもしれないが)開発者に特効した輩が大勢いたから仕方ない
0564名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:37:03.15ID:FtvxWBtY0
>>561
お前みたいなバカなゴキブリが突撃してくるからだろうw
0567名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:49:36.22ID:pmtjk81E0
>>228
ディベロッパーが自前で資金調達ってバカかお前
カスニートはこれだからなぁ
0569名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 22:55:42.02ID:Xhj6RJmf0
>>567
この前「デベが非上場なのはメリットがないから!」とか馬鹿丸出しで絡んできた奴がいたけど
トーセ上場してるよ?って言ったら逃げちゃったな
単にキムチナゲームズに何の信用も実績もないからなのにねw
0570名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 23:03:43.48ID:pmtjk81E0
>>569
上場するかしないかなんて各々の企業の判断だろ
プラチナゲームズも同様
お前の妄想なんざどうでもいいわ
0571名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 23:10:14.52ID:2Qj4qxL7a
デベがパブから版権買い取った前例は国内だとギルティギアがあるけど
こういうのはレアケースよね
0572名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 23:20:44.55ID:Xhj6RJmf0
>>570
でもキムチナは「できるけどしない」じゃなくて明らかに「できない」側だよね
資金調達できないのもデベが、じゃなくてキムチナがだろ
失笑でしかないわw
0573名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 23:27:30.28ID:JhmXcJro0
ぼくは人見知りなので人が集まるところにはあま
り行かないんだけど今回の東京ツアーでは色んな
人に「ツイッター見てます」と言われた…ぼくは
ここでつぶやく時はなぜか誰にも見られてない気
分でいるんだけど改めて「見てます」と言われる
と日頃の罵詈雑言を思い出してとても申し訳ない
気持ちになる…
0574名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 23:30:35.99ID:D1RUirzXa
>>553
支援もクソも、単なる投資だよ
金を渡すだけで利益が出るんだから不動産投資とかと一緒
0575名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 23:30:49.44ID:F/pPEnFh0
もう自分でも何がスレの主旨なのかわかってないだろこのサイコパス
0576名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 23:33:31.88ID:S45D05maM
>>41
頻出する単語はある程度絞られてるし、流し読みする時は単語の最初と最後の2文字をチラ見しとけば大体分かるぞ。
0577名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 23:35:05.40ID:pmtjk81E0
>>572
お前デベロッパの意味分かってないだろ
これだからカスニートは
0578名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 23:38:57.59ID:0vGjwYNtM
>>366
著作権セガだろ
プラチナにそんな開発費ない
セガが契約破棄して2の権利放棄した
0580名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:05:52.25ID:58Ane23Ha
>>560
> ・プラチナゲームズな
おいw
いやまあ普段から言ってることだけどね
0581名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:07:21.28ID:CjeQk5Iaa
しかし、何でゴキは今更当たり前のことで発狂してんだw

わずかでもPS4版の可能性があるとか思ってたのか?
0582名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:18:08.46ID:jMAOswFj0
>>581
いや 実際に別にベヨネッタが欲しいって思ってないよ ゴキは

だってゲームに興味がないモン

「任天堂にIPを奪われた」

この事実が悔しいだけなんだよ ゲーム愛なんてない
0583名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:20:10.97ID:OUVy3pm00
>>582
ゴキちゃんが愛してるのはソフトの発売予定表だけだからなぁ
0584名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:26:50.90ID:jMAOswFj0
>>583
これなほんと 
これは煽りじゃなくて事実なんだよな
だからPSWが宗教扱いされるわけだ
実際ゴキブリもベヨネッタなんてゲーム 一度も触ってないんだろうな
0585名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:30:48.44ID:58Ane23Ha
CMでソニー自身も「待ってるゲームがあるって幸せだ」とか言い出したしな
0586名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:32:01.56ID:QOaUDSpc0
SIEはPS5を、偉大なる選ばれた違いの分かるゲーマー様の為に設計するといいよ
ゲーミングPCがクズに見えるほどの超ハイスペックで、最高のゲーム体験を提供するといいよ

本体価格40万なんて当たり前
特別なチューニングされた専用4Kモニタを20万円
最高の音響体験のできる専用18chスピーカーシステムを30万円で売ればいいよ

本物のゲーマー様が最高のゲーム体験にそれくらい出すのは当たり前だからね
0587名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:36:03.23ID:1356roM/0
アイボぐらいの強気価格でもソニー製品コレクターが買ってくれるんじゃね?
0588名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:38:22.77ID:TwJMTNgva
>>586
ゲーミングPCがクズに見えるハイスペックなら桁が一つ足りないんじゃね
ソフトの単価も1本数十万取らないと商売として成立しなさそう
まあ選ばれたゲーマー様ならそれくらい喜んで買ってくれるだろ
0589名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:41:00.76ID:hmsvpOui0
>>588
つーかお前がインディーでやってりゃいいだけだろ
出来る奴らの足引っ張んなよ共産主義者
0590名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:48:53.87ID:QOaUDSpc0
>>588
なるほど、俺はゲーマー様を甘く見過ぎていたようだ
50万も出さずに買えるゲーム機なんて彼らにしてみたらガキの玩具以下だよな・・・
0591名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:50:20.48ID:2W5tRxW/M
>>455
今の客層と違うのなら取り込めばいいんだよ
君は売り上げがすべてだと思ってるけど、違う客層を取り込むことは他のソフトも売れる相乗効果が期待できる
0592名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 00:52:33.33ID:OBjjsT1J0
で、スケイルバウンドの為に箱買って待ってたんだけど?

どうしてくれんの???
0593名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 01:02:00.73ID:fl3T64Ma0
26 :名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 16:19:35.44 ID:ZJXazXrS0
>>19
豚ちゃんは知らないんだろうけど、PSはもともとマルチが多いんよ?w
PSユーザーにとって重要なのは、国内外の主要なメーカーのほぼすべての作品がPSで出る、という事実だけw



これなりすましじゃないからなw本当におかしいんだよこいつら
0594名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 01:05:06.86ID:2omLRS+E0
それはキムチナがMSからぼったくった上ニーアとかに流用して(って痴漢がゆってました)ウハウハなんだから別にいいだろ
糞箱なんて買う方が悪い
0595名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 01:09:04.40ID:2W5tRxW/M
>>520
こんなこと言っててベヨネッタがプレステの中堅クラスを上回ってきたら笑える
0596名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 01:19:51.27ID:qWoyzAnNa
>>552
そうだなド正論だ
でも肝心な部分が抜けてる
ゴキチョンを動かしてるのはチョニーだ
つまり神谷はゴキチョニーに対して「任天堂とセガに土下座でもしてろ」って言ってるんだよ
0597名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 02:16:26.87ID:6kr6rSTp0
>>36
portは港じゃなくて移植な
0599名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 02:21:27.92ID:6kr6rSTp0
>>223
PC版ってのは1の話な
WiiUの1で任天堂の金で日本語音声作ったのを任天堂がPC版の1にも使わせてくれたって意味
2が出せるという意味ではないよ
0600名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 02:26:39.06ID:k+8RrEJra
>>1
俺が前に作った年表通りだったわな
このこと何度か神谷はインタビューとかで話してるからな
クソ馬鹿の波がいつまで経っても理解しないんだろうね


2009年
ベヨネッタがXbox360/PS3で発売

2011年
Xbox360/PS3でベヨネッタ2が開発されており、発表がもうすぐあると国内リーク

2012年前半
ベヨネッタ2が開発中止されたと海外で噂
セガ、CS縮小を発表(金のかかるプラチナゲー等のセガタイトルを開発中止へ)

2012年後半
任天堂からベヨネッタ2がWiiUで発売決定

プラチナ神谷「セガが一度開発中止を決め、いろんなパブリッシャーにお願いしたがOKを貰えなかった。任天堂がそれならばと手を挙げてくれた」

2014年
WiiUベヨネッタ2発売
プラチナ橋本D「次も任天堂と作りたい」

2017年
ベヨネッタ1・2がSwitchで発売決定
ベヨネッタ3もSwitchで発売決定
0601名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 02:48:03.47ID:84bRxSmK0
>>572
デベロッパーが自前で資金調達???
もっかいデベロッパーの意味調べてこいよ社会不適応者が
0602名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 02:51:50.08ID:z4Ys8skK0
エログロ高難易度のベヨネッタは任天堂のお子さまハードの客層に合ってない
任天堂ハードだけに拘るから一向に売れないのがまだわかんねーのかよ
ベヨ2はwiiuで一体どれだけ売れた?
psでも出してたら10倍は売れただろうな
とりあえず任天堂から金貰える間に広告をバンバン打って知名度を上げてから4はpsでも出せ
4のマルチで任天堂に義理を果たしたら5からはps独占にしろ
その方がゲーム業界の為にもなる
ゲーム史に残る名作のベヨシリーズは腐らせるには余りにも惜しい
0604名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 02:56:57.95ID:Qhsn8BXt0
>>602
「女子供のハード」をやめて「おとなもこどももコアゲーマーも」なハードにするために、WiiUは黒路線で進めたんだぜ
そしてコアゲーマーを取り込むために、スイッチにまずゼルダを出したんだぜ
任天堂が「コアゲーマーを客層にしたい」って言ってんだから、客層が違うってツッコミは野暮だろう
0605名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 03:02:52.45ID:84bRxSmK0
>>602
うん、そうだね
是非ともキミが音頭を取って
キックスターターなり、クラウドファンディングなり
好きにやってくれればいいよww
0607名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 04:00:17.60ID:eJ2voLeVa
>>602
客層にあってないということはそういった層を引っ張ってこれるということじゃないかな
0608名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 04:11:45.91ID:tap/S5Z20
露骨なレス古事記に釣られる様を見てると
神谷のおもちゃの粋をでないなあと思う
0609名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 05:39:11.12ID:2+jvKonl0
>>602
この手のゲームやりたいならカプにDMC新作要望送った方が早くない?
つかなんでここまでベヨに粘着するのか
0611名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 06:20:45.66ID:SewpHH9AK
神谷と同じく糞馬鹿を糞馬鹿扱いして差し上げてるだけですね
0614名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 07:39:37.42ID:wLu4yZMxaSt.V
>>27
ベヨネッタファンが増えればハード買いのチャンスも増えるからか
一瞬人がいいなと思ったが特にそんなことはなかった
0615名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 08:16:28.36ID:Iu+W6JIFdSt.V
ニーアに貢献したのはプラチナの若手であってこんな老害は一切関係ない
0616名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 08:29:08.73ID:rlgjsiLS0St.V
まぁクリエイターなら金出してくれるスポンサーは有難いじゃん
それが任天堂ならなおさら
0618名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 09:07:47.09ID:2jw+DaS50St.V
2はストーリーリーマルチできるようになっただけで買いたくなったわ
0619名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 09:12:08.35ID:QOaUDSpc0St.V
>>602

PS独占だった頃のDQとFFは
PSの為にはなったかもしれんがゲームとゲーム業界の為にはまったくならなかったよ
0620名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 09:12:47.53ID:2W5tRxW/MSt.V
>>602
合ってないのなら取り込めばいい
0621名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 09:21:41.96ID:21jMTsOfMSt.V
この御時世なかなかシリーズものとして続くのないからな
0622名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 09:23:29.84ID:mF2xJx0I0St.V
>>614
2や3への誘導はもちろんあるだろうけど、日本語音声が聞きたければ1も任天堂ハードで買ってね!ってのが普通だと思うからやっぱ珍しい判断じゃないか
0624名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 09:53:07.94ID:FseEm1cyaSt.V
>>623
子供やおっさんに対してマルチプレイの敷居下げた功績はでかい
あれとモンハンがなかったら和ゲー業界は今以上にシングルプレイ重視だったはず
0625名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 09:59:09.25ID:2D1wgpP30St.V
>>55
普段は英語も本人が書いてる
長文の時は外国人のプラチナ同僚に訳してもらってることもある
が今回が本人か同僚かは書かれてないからわからん
0628名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:05:15.35ID:EoBAfqOA0St.V
>>570
そうそう、下手に上場して、ゲームに理解が無い会社がオーナーになってしまった場合にその親会社の役員が社長に就任し売れ筋商品を作れだなんだ言い始め自由にゲームを作れなくなったら本末転倒だよな
0631名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:58:44.21ID:1XEXJnTfdSt.V
ソニーとしては、むしろベヨネッタを放置して、ファンボーイに暴れさせた方が益があるしな。
勝手に任天堂のネガキャンしてくれるし、別にお金もかからないし。
優越感で集めた御しやすいユーザーってのは、本当に良い駒だ。
0633名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:19:50.67ID:cv5sC1cj0St.V
PSユーザーは総じてキチガイってのが広まるだけだからソニーとしてはどうなんだろうw
0634名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 12:32:36.43ID:+DVfk0Hh0St.V
神谷の発言面白かった!
ベヨ姉さんアメリカ尼でソフトだけで見れば今ランキング1位だし売れそうで何より
ベヨ姉さんもサムスみたく海外売上のお陰で日本でも遊べるってパターンになっていきそうだね
0635名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 12:35:29.61ID:RmPM/983MSt.V
>>631
見た目だけいいゲームモドキ作っときゃアホみたいに釣れる
脳みそ空っぽのクソガイジしかいないからな、PSWには
0636名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 12:40:18.16ID:quWvc0fWaSt.V
>>535
ニーアオートマタのヒールでベヨ姉さんが踏みつけられてますよーw
0638名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:14:02.16ID:RmPM/983MSt.V
>>560
こんな説明しても、キチガイクソガイジゴキブリは
開発者は皆PSでゲーム出したいと思ってる!やぞ
0640名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:18:24.55ID:bbNGlUNb0St.V
プラチナ神谷英樹さん、ツイッターでベヨネッタに対する思いを語る
「ゲーム開発はビジネス」「資金を提供してくれた任天堂、IPを使わせてくれるセガに感謝」
(はちま記事)厳しいからねぇ・・・・自分もPSでって人のひとりだけどさ。
ttps://twitter.com/seidoku/status/963453543515484160
0641名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:19:33.32ID:quWvc0fWaSt.V
>>570
プラチナ程度じゃ上場してもメリット無いだろ
少なくてもAクラスタイトルの複数受託と実績が必要
今は1タイトル毎って感じやん
実際は三ラインくらいありそうだけど
0642名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:21:56.86ID:quWvc0fWaSt.V
>>582
逆だろw
任天堂以外のあらゆるパブリッシャーやファーストから相手にされなかったベヨを、ソフト不足の任天堂だけが買ったって話
ベヨが売れるならパブリッシャーは幾らでも選べるだろw
0643名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:24:48.57ID:quWvc0fWaSt.V
>>591
でも岩田が必死に集めたタイトルのほとんどを買わないで殺したのは任天堂ハードユーザー
結果はwiiuやスイッチみたいにサードからマトモな市場として相手してもらえない有様
全ては任天堂ハードユーザーがソフト買わないから起きてるんだよ
0644名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:30:03.87ID:quWvc0fWaSt.V
>>596
SONYもMSもベヨごときに金出さないと判断したから任天堂に泣きついた神谷のハゲが何だって?w
増長してんのはマトモな実績の無いベヨごときを自ら崇め奉るアホハゲ
0645名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 13:33:24.73ID:quWvc0fWaSt.V
>>619
任天堂プラットフォーム独占時代よりユーザーも増え、低性能ハードに足を引っ張られ無くなり進化したよ
MHWが任天堂プラットフォームから解き放たれたら600万本売れたようにね
0646名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 13:33:32.71ID:bTJfskOY0St.V
>>121
桃鉄もそうだな
0649名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 13:40:06.89ID:2omLRS+E0St.V
桃鉄はコナミが糞でさくまがガチギレしてたけど拝金企業のキムチナは自業自得でしょ
0650名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:40:59.42ID:quWvc0fWaSt.V
>>638
ベヨに関してはパブリッシャーとして最も責任のあるセガが、マルチ開発のメリットが無いと判断したからこそ、任天堂の金で作ることになった。
逆に言えば任天堂以外はセガすら、投資に見合わないとはんだんしたのがベヨ。
そんな実績しか残せない神谷の問題
0651名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:46:31.51ID:quWvc0fWaSt.V
>>647
任天堂携帯プラットフォーム向けのMH4の累計490万本
据え置きプラットフォーム向けMHWの発売から2週間の途中経過が600万本
ソフト買わないのは任天堂プラットフォームのユーザー
0652名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 13:47:51.31ID:quWvc0fWaSt.V
>>647
ちなみに

PS4向けタイトル販売総数>スイッチ+wiiu+3DS向けタイトルや
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