【悲報】真・三國無双8、メタスコア73点のクソゲーwwwwww
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http://www.metacritic.com/game/playstation-4/dynasty-warriors-9
わろた 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 全員イケメンor美女になってる時点でどうでもよくないか
戦国時代のスマホゲーで武将が美少女になってても突っ込みいれたりしないし カプコンは海外ミリオン連発と開発ビル何棟も建てたり急激に人員増やして拡大路線走ってるけど
コエテクはジリ貧で焼き回し商法でiPの寿命を縮め糞ゲーを出して更に縮め最近赤字続きだった所を何とか黒字を出せたけど今後は衰退の未来しかない
どうして差がついた 昔は完全なるおま国とか完全に日本語カットと潔い嫌がらせだったけど、
今は日本語音声だけ残してやる(ガスト等コエテク系統)とか音声だけ英語な(ファルコム)のような日本人を煽るような嫌がらせが増えてきたな >>126
中国だと趙雲は老将イメージらしいな
あと劉禅にも補正かけまくりな無双 >>134
100がいなけりゃ60点台行ってたのか 100点居るのかよ、信用がた落ちで誰も見無くなるだろそのサイト これに100つけるとこってレビューサイトとしちゃ自殺宣言じゃね >>131
日本語音声だけ残したのはファルコムのがくそ吹き替えかなんかで炎上したからじゃないかなぁ メタスコアもsteamの評価もボロボロってのはやっぱそういう事よな それでも従来のボタン連打池沼猿ゲーよりかは好感持てるぞ IGN「無双8は無双5を彷彿とさせる。期間不足で色々足りてない。カクつきを擁護するのは信者ぐらいだ」
「無双はじまって以来、最大の挑戦「真・三國無双8」に対する期待と不安。望むのは「真・三國無双5」と同じ轍を踏まぬこと…」IGN記事まとめ
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/shin-sangokumusou8/17228/feature/8%3famp=1
オープンワールド化で不安視してしまうのが「密度」だ。
ロケーションの豊富さではなく「そこで何ができるのか」を指す。
ただ広いだけのマップ移動は退屈さを増長させ、吐きたくもないため息を幾度も漏らしてしまう。
馬での移動かつファストトラベルも用意されてるが、それは根本的な解決にはならない。
「任務」「依頼」もただ着いて戦闘したりアイテムを渡すだけなら、それは何度も煎じた茶葉で淹れた薄味の烏龍茶のようなもの、味気もなにもなく飲む気も失せる。
情報をまとめてみると私はふと三國無双5のことを思い出してしまった。(三國無双5の経緯略)
三國5がこのような結果となってしまったのは、
・開発環境も整わぬ世代初期での開発
・次世代ハードであるがゆえ作業量の大幅な増加。
・モデル、テクスチャ、エフェクトなど、新世代に相応しい表現、技術
これらはかなりの負担だったはずだ。
そこにシステムの大幅な刷新が加わり、開発期間内にストーリーモードや専用モーションといった全ての制作が間に合わなった結果一部削除、、という決断をせざるを得なくなったのではないだろうか。
これらの要素のいくつかは三國8にも当てはまりそうだ。
戦闘の改変、モーション刷新、三國5当時から倍以上に増加したモデル群の精細化、そしてなによりも、最大の改革と言えるであろうオープンワールド化。
これらを踏まえて現段階で予想するに、、
今回の挑戦が正統に評価されるには三國5と同じ轍を踏まないことだ、、
しかし、実機映像でもうひとつ気になった点がある。それは「フレームレート」だ。
大量の敵を描画するにあるがゆえに、特定のシーンで負荷が重なり処理落ち、、ということが多々ある。
それはシリーズファンの間ではもはや一種の様式美の如く扱われてる
こう言ってはなんだが無双ファンは処理落ちに慣れているのだろう。違和感のある画よりも少しぐらいならカクつく方が、、と思うのだろう
だがド安定に越したことはないので、ストレスを感じない動作を目指してほしい。
まだまだ不安定な部分も多く、竹林を走るシーンでフレームドロップが見受けられる。移動中のフレームドロップは要改善だろう
今公開されている情報のみだとまだ手放しで期待することはできない
超えねばならない壁はとてつもなく高いかもしれないが、私としては本作が成功してのちに続く無双作品の基盤となってくれることを願っている
だいたい指摘してた不安は的中してるな… IGNレビュー「dynasty warriors 9」
http://m.ign.com/articles/2018/02/13/dynasty-warriors-9-review
・オープンワールドとして価値あるものはない。
・釣りをしたり材料を集めたりすることができる意味を見出せない。時間がかかるだけだ。
・アクションは接着剤のようだ。
・過去にあった様々なゲームモードの欠落、やはり従来の無双を好む
ー評決ー
オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った
新しいアクションも十分ではなかった。
この空虚な古代中国は私を満足させることから遠ざかった
スコア 5.8 / 10 MEDIOCRE 討鬼伝2と同じような失敗
まったく学習せずまるで成長してないのがヤバいよ ゲハでネタになるのは【朗報】だろ
もう一度立て直してこい >>126
関羽については、華僑がわざわざ日本語版無双wikiに乗り込んできて、つたない日本語で叫び散らかすレベル
夏侯惇ファンも、本来裏方キャラなのに、あそこまで出張る必要無いよね派が大半
公式だけが、ありきたりな設定にキャラを当てはめて自己満してる steam版いきなり不評だらけで噴いたw
言語絡みのクレーム以外でもバグが多いという感想もちらほら
肥恒例の年度末決算すべりこみ無調整クオリティ
ホントに毎年この時期同じ事やってんなこの会社は… 上の方で無双は脳死ゲーと書いてるが8は脳死ゲーじゃないよ
粗がありすぎて突っ込み所満載になってるが 任務に武将が縛られすぎてるせいもあって脳死度マシてるよ >>143
ソニックも点数の割には言うほどクソゲーじゃないからな
ユーザースコアはまあまあ高い
無双8とは真逆ですな メタスコア70ユーザースコア4.6ってなんだよ・・・
和ゲーの恥だろこいつ >>159
いや脳死ゲーなのは同じだよ、方向性が違うけどね
今までは草刈りの脳死ゲーだったが、今作は鉤縄で城登ってターゲット暗殺するだけの脳死ゲー
周りの敵味方ともに棒立ちだし、前作までの草刈り脳死ゲーの方が全然マシだった 雰囲気としては最低の部類だよな
テクスチャ遅れもあり得ないレベルであるし 設定なんつってもどうせ演義準拠なんだろうし
演義なんてラノベと大差ないんだからどうでもいいだろって言われてた気もする ・移動がクソ面倒
・さっさとストーリー進めたいけど進まない
・映像カクカク、たまにセリフの顔グラが出ない
・そもそもオープンである必要がない
・RTSにするなら決戦でやれ 8買うつもりだったがアプデの様子見てからにする
とりあえず7エンパ買うことにするわ GMG値下がりすぎて吹いた
発売日まで…$69.99
今日の午前中…$59.99
今…$53.99
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やっちまったな PSで出たから100点!とかなんだろうなぁ
こういう宗教家が100点付けてなかったら今頃50代もありえたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています